コナンって原作終わったらどうなるんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:30

    DBやドラえもんとか他の国民的アニメと違って黒の組織が片付いたらアニメも続けられないだろうし、映画シリーズも終わっちゃうんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:02

    >>1

    おそらくは、黒の組織が滅んでも後継組織ができるのではないかと

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:49:15

    新一に戻れなくすれば全て解決するな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:50:06

    映画はパラレルでもいけそうな気がする
    話のネタ自体はいくらでもあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:16

    >>2

    黒の組織がっていうか、コナンの体が戻ったらっていうか

    流石に青山先生にはコナンの終わりまで描いてほしいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:25

    原作も踏み込んだ話してる
    30周年

    ここまできて終わる姿が想像できないの凄いと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:53:14

    とりあえず予定自体は決まってる映画30作目の頃にどうなってるかやね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:17

    黒の組織滅ぼしてコナンとして生きる
    黒の組織滅ぼして工藤新一に戻る
    黒の組織に負ける

    何通りか作って別作者に描いてもらおう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:02:08

    今原作とアニメで2年弱ぐらいはラグあるんだよな
    だから原作終わっても2、3本は映画打とうと思えば打てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:07:04

    簡単や
    声優一新して1話から原作回だけリメイクしていけばええねん
    それで映画は新しく毎年作ればいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:07:50

    漫画のほうはまじっく快斗の連載再開しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:18

    >>11

    たしか今月から再開やで

    3話くらいだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:11:21

    警察学校とかそっちらへんの方向で行くと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:11:24

    これ以上は青山先生の年齢的に体力が保たないから完結までにそうかからんだろう
    10年以内には間違いなく終わってるはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:11:29

    >>12

    ファッ!?

    しかもこの期に及んで新キャラて…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:12:39

    >>12

    そうじゃなくて本格的に連載再開はコナン終了後にやりそうって話や

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:15:15

    ぶっちゃけ今の掲載間隔でいくとまじ快本格再開なんか夢の話くらいには思ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:17:52

    ほぼ毎回人が死ぬ作品が国民的アニメになったら世も末だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:18:26

    >>18

    じゃあ今が世も末だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:19:03

    コナンってもう国民的と言っていいだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:21:58

    アニメはコナン終わったら金田一やるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:22:00

    鳥山明の訃報でこの辺の漫画家も一気に不安になってきたからめっちゃ怖いのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:36:19

    黒の組織終わっても犯罪者はたくさんいるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:56:18

    一応は完結させて後はコナンから新一に戻る間にこういうことがありました〜という感じでやる
    組織の残党とか登場させたり
    酒のコードネーム持ち何人いるとは言ってないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:55:53

    原作でジンの末路が描かれた後の組織は直前設定でジンが出てきてもブランド力を保てないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:20:05

    一応は完結させるってことは、コナンは新一に戻れるってことなんだよね?
    そうするとコナンの話ではなくなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:23:58

    米花町魔境化エンドよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:24:28

    俺が小学生の頃に始まった漫画やぞ?
    終わる頃には俺もアラフォーになってるんちゃうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:27:43

    正直コナンって言うほど組織に依存されてるかな?
    コナンファミリーで映画みたいな大事件解決していくものしか求められてないイメージあるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:28:02

    ジャンプもそうだが近年は長引かせず短期で終わらせる風潮あるから、ワンピやコナン終わったらもう長年愛されて幅広い年代に浸透するような国民的作品はでてこないかもなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:51:02

    >>29

    まあそれはそうだけどやっぱ去年の黒鉄とかはやっぱ盛り上がるしおもしろかったからなぁ

    あと組織映画で歴代1位の100億越えを26作目にしてついに叩き出したのやっぱ大きい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:06:24

    また別件で縮んで帰ってきた名探偵コナンにするとか…けど今とは人間関係全く変わるだろうしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:09:23

    まじっく快斗完結してほしいな…
    意外とコナンあっさり畳めそうな気もするし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:09:47

    今No2まわりの話をしてて進んではいるけど
    まずコナンの原作終わるの何年後だろう…

    作者も不測の事態に備えて最終回ネームだけは書いてるとは公言したけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:11:14

    最終回は数年後で新一と蘭が結婚する話とかにしておけば組織壊滅から完璧な解毒剤ができるまでの空白期間で映画の話作りやすそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:13:43

    アニメ完結の頃には
    アガサ博士の声優さんおいくつか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:23:10

    令和のシャーロックホームズ 名探偵 工藤新一として新連載始めればいいんじゃね
    別に回想的に「コナンの頃にこんな事件があったなあ」すればコナン出してもいいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:07:28

    完結後は別にコナンだけじゃなくても話全然作れるよね
    例えば優作の若い頃の話とかでやってもいいし
    まぁ新連載を始める前にまじ快は完結させておいてほしいけども…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:10:32

    金田一みたいにコナンage20をやればいいんじゃね
    そもそも元が高校生探偵だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:12:01

    アニメなら新番組名探偵コナンリターンズとか言って延々アニオリ回をやっていけそう
    黒の組織を倒す前の時間軸ってことにすればいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:43:50

    >>15

    これで新キャラがコナンレギュラーの逆輸入だったら笑うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:49:23

    >>41

    コナンカフェの公式アカウントでイラスト出てるよ

    たぶん青子の母親

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:55:31

    >>1

    そもそも滅ぶのかなぁ・・・

    日テレ&小学館「終わるの許さん」で結局今の状態で続きそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:57:34

    映画が100億円コンテンツになってるのがねぇ
    経済効果を考えるとそう簡単に終わらすことはできない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:58:23

    >>6

    何で煽り口調なん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:25:08

    黒の組織は滅んでも話続けられるだろうけどコナンが新一に戻ったら流石に厳しいものがある
    やっぱり見た目は子供頭脳は大人がコナンという作品の真髄だと思うから

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:53:28

    原作で新一に戻った後でもコナンだった頃にこんなことがありましたという体でアニオリエピソード無限に量産できると思う。どうせ半年間にほぼすべてのエピソードが濃縮されてる作品だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:10:19

    コナンの時間軸ってサザエさん方式だもんね
    映画も数年はやる事決まってるって話だしそれすぎたらどうなるかは考えてるってことかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:43:32

    >>43

    小学館の方はサンデーでコナン休載している時結構あるし青山先生の年齢や体力面考慮してくれそうではある

    作者逝去で未完になるより完結させた方がその後のビジネスしやすいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:48:36

    黒の組織の意志を継ぐネオ黒の組織登場

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:13:10

    原作は終わると思ってるし映画はコナンの頃の話として続くと思ってる。でも、原作が新一に戻って完結してると、どんな素晴らしい出来の映画になっても間違いなく勢いは衰えると思う。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:22:15

    中途半端になって企画とか色々頓挫しなければいいなって思うわ
    小学館側もそれは避けたいだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:30:12

    >>10

    THE ONE PIECEスタイルか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:25:37

    小学館ってコナン終わって大丈夫なの?
    あんま他に景気いい話聞かないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:10:05

    一原作ファンの意見として、完結したら映画はきっぱり終わらせて欲しい
    原作未読のキャラ批判とかヒロインヘイトとかアニメスタッフによる一部キャラのごり押しとかもう見たくない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:17:20

    ぶっちゃけコナン終わったらサンデーどうなんの?って感じはある 小学館自体は腐っても残るだろうけど…
    ただ一つの物語として三十年も続いてやっぱ長いし、次の十年内には終わると思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:16:58

    やっぱスピンオフとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:17:03

    いつやるかは分からんけど、色々設定変更とかしてワンピースみたく1話からリメイクするのはあるかも?

    声優陣は何人かは変わりそう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:19:32

    アニメについては

    ・一旦完結させて、コナンだった頃の時間軸を永遠に続ける

    ・神回及び本筋に必要なエピソードのみを抜き出して1話からリメイク

    このどっちかだろうな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:21:48

    こんな散々今の作画演出声優音楽のコナン見続けて1話からリメイクされてもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:24:37

    >>55

    映画関係なくそういうことは起こる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:08

    とてつもない非日常なのに
    日常系のツラしてご長寿番組枠にいるすげーやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:27:26

    >>61

    映画がなければ毎春の定番になるほどライト層は増えないのでは?

    一定数変な人はいるだろうけど、そもそもファンの母数が増えなければここまで被害の規模が大きくはならなかったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:56:01

    ゼロ茶みたいに他のキャラを主役にしてもまあまあ面白い話は作れそうでは?

    小五郎の日常を作ろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:12:23

    >>18

    >>19

    ごめん笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:20:07

    コナンは新一に戻れなかったエンドor新一の子供がコナンになるエンドで良いんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:58:45

    >>29

    組織壊滅=コナンがいなくなるだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:01:16

    >>8

    関係者の食い扶持のためにコナンが新一に戻れないルートを作って欲しくない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:10:54

    現状サザエさん時空状態だけど厳密にはジャンプアニメの原作ストックが追いついたからアニオリ長編みたいにひたすら先送りしてるって状況に近いから原作完結したらアニメも完結に動かざるえないところがある
    が小学館も日テレも絶対捨てれない作品だから何かしら動きはあるだろうな例えたらドラゴンボールのGTや超みたいに

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:27:48

    取り敢えず一旦終わらせてよ〜ってところではある。読者的にももう後何十年と待てるわけじゃない……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:25:57

    >>54みたいにサンデーが小学館の要だと勘違いしてる人を見かけるけど小学館は図鑑やファッション誌や少女漫画など少年漫画以外の書籍も強いし漫画雑誌で一番売上が高いのはコロコロのはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:40:53

    >>54

    小学館は小説も図鑑も漫画以外の雑誌も少女漫画も青年漫画もあるから大丈夫だと思う

    2021年の決算記事を読んだけど漫画以外の書籍や広告収入だけでも売上が211億あったみたいだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:42:31

    そもそも終わらせる気あんのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:55:09

    >>73

    コナンは最終回のネームが完成済だし完結させると青山先生が言ってる

    終わらせるのが無理そうだと言ったのはまじっく快斗のほう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:35:44

    少なくともアニメ完結まで可能な限りは声優交代はしたくないだろうし、アニメも一旦は終わらせるでしょ

    根本的な問題は、原作完結と作者御臨終とでどっちが早いかだけどな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:38:24

    キッパリ終わらせるのが綺麗ではあるけど映画くらいならコナンだった頃のエピソードとしていくらでも作れそうではある。漫画だってスピンオフや番外編として不定期に出来そう。金田一だって37歳だったり30周年記念作品がある訳だし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています