遺書?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:48:11

    ターミナルで活動する上では万が一ということもある
    ザフトの時も書いてはいたが……読む人間がいなかったからな
    今はカガリもいるし、メイリン経由で伝えてくれるだろう

    ……いざ書くとなるとなかなか難しいな
    まだ途中だがこのまま置いておくか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:49:18

    発見されて大騒ぎされない?大丈夫?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:50:57

    >>1

    発見するのはdice1d5=2 (2)


    1 カガリ

    2 シン

    3 キラ

    4 ラクス

    5 メイリン

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:52:14

    シンは不味いか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:52:40

    どこまで書いたかによるのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:55:04

    あれ?

    おーいアスラン落としもn……

    ちょっとくらい見てもいいかな……


    遺書の内容はdice1d100=69 (69) (1ほど事務的 100ほど カガリへの愛を綴ったガチのやつ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:55:54

    ………………………………大丈夫か………………

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:57:34

    >>6

    シンはdice1d100=85 (85) ほど動揺する

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:57:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:57:44

    シンがアスランの頭カガリぶりを見るのが初めてかどうかが今後の別れ目

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:00:12

    シンはすでに少し動揺している!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:01:20

    シンもザフト赤服だし、そういう軍人文化に理解はあるだろ?あってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:02:45

    事務的に綴ろうとしているのにところどころカガリへの私情が漏れているとかいう1番悩みつつしたためたガチ感が出ちゃうやつだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:02:53

    >>12

    でも(オレどうせ受け取る人間いないしな)でおざなりになってそうなんだよなシン

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:02:56

    軍人だからいつ死んでもいいように、任務や出撃のたびに書くっていうアレか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:02:56

    身はたとひ 宇宙の藻屑に 朽ちぬとも 留め置かまし カガリ魂

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:03:54

    シンはdice1d3=3 (3)


    1 やめろアスラン! 早まるな!


    2 誰かに相談する


    3 まさかアスランがそんなわけ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:06:41

    ……内容はちょっと気持ち悪かったけど

    まあアスランも仕事上そういうの書くよな


    dice1d2=1 (1)


    1 これはアスランのデスクに返しておこう

    2 俺も書いておこう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:06:49

    すぐに着火しないし相談しない(=広めない)のは偉いぞ
    そのまま悩んでいるうちにアスランが帰ってきさえすれば…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:08:08

    >>8>>18で動揺してるシン経由で誰かにバレないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:09:23

    >>18

    アスランのデスクに置かれた遺書は……dice1d4=3 (3) に見つかる


    1 キラ

    2 ラクス

    3 カガリ

    4 メイリン

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:09:30

    拝啓、カガリ・ユラ・アスハ様。
    この文を貴女が読んでいると言う事は、私に何かがあったと言う事ですね。
    初めて貴女に出会い、私は命と心を救われました。
    返し尽くせぬ恩と愛を頂いておきながら、一分も返せぬまま旅立ってしまった不甲斐ない私どうかお許しください。
    喪失の苦しみは十二分に理解しているつもりです。それを味合わせている身がなんと身勝手な事をと思うかもしれませんが、今がどれだけ苦しく悲しくつらいとしても、どうか再びまた立ち上がってください。
    キラに存分に甘え、ラクスに泣きつき、シンを頼り、また貴女が前を向いて歩いてくれること。
    オーブの民に笑顔を振りまいてくれることこそ、私にとって最期の、望外の望みです。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:09:34

    内容が気持ち悪くて動揺してたんかい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:10:21

    1番見られちゃいけない人に見つかっちまったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:11:53

    遺書を発見したカガリは


    dice1d100=62 (62) ほど頭ハツカネズミになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:18:52

    シンよりは落ち着いてるけど高いね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:21:00

    >>25

    カガリの行動はdice1d3=1 (1)


    1 キラに相談する

    2 ラクスに相談する

    3 アスランが自死を試みようとしていると勘違いする

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:21:11

    動揺を隠しきれないながらも毅然とした振る舞いのカガリ代表

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:22:30

    >>22

    思ったよりちゃんとした遺書だった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:23:46

    相談を受けたキラはdice1d100=100 (100) ほど動揺した

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:24:14

    >>22

    >>27


    何かあった時用の遺書みたいに見えるから

    遺書自体には動揺しても、誰かに相談はできるくらいってことね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:24:21

    まぁそうなるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:24:33

    キラ、動揺のまま

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:25:11

    これどういう動揺だろうか
    遺書があることにたいしてか
    その内容に対してか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:27:47

    >>30

    キラはdice1d3=3 (3)


    1 アスランを探すためにコンパスに動員をかける

    2 アスランを探すためにマイフリで出撃(!?)

    3 両方

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:28:51

    遺書でキラに一切言及されてないことに衝撃を受ける幼馴染キラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:06:25

    アスラン自分をずっと引き摺っていて欲しい
    思いと、前を向いて生きて欲しいという思いが拮抗してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:13:05

    探さないでください みたいに勘違いしたのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:15:13

    キラは軍事訓練受けてないから軍人の遺書文化にも疎そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:17:21

    >>30

    >>35

    キラは既にかなり錯乱している!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:37:07

    遺書的なものが軍人共通認識だったらコンパスのみんなの反応悪くてキラが「なんでみんなそんな落ち着いてるの?!」みたいになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:45:39

    >>41

    シンは遺書発見してるし、そういうことやるって知ってるから説明して止める係か?

    まぁ、俺は相手居ないし大したもの無いんで書いてないですけど

    とかぶっ込みそうだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:20:14

    キラがここまで動揺してたら
    ラクス「キラがここまで...きっとすごいとんでもない事ですわ」
    シンとルナ「キラさんがここまで動揺してる何があったんだ!とりあえず準備しないと!」
    コンパスクルー「あのヤマト隊長がここまで慌ててるんだから何かあったんだろう...」
    ってだいぶ事態が変な方向に飛んでいきそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:12:15

    アレだな、種自由のアスラン見てたら例え任務で腕が飛ぼうが足が飛ぼうが意地でもカガリの元へ帰ってくるって分かってはいるけど実質自殺(自爆)しようとしたの見てるカガリはやはり動揺するし、そんなカガリの焦り+普段から割と死にそうな目にあってると知ってるキラだとまあ慌てるの分かる
    死地に赴くつもりか何で言わない?!みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:26:36

    >>30

    キラならそらそうよってダイスで草

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:29:24

    これが日常回ですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:30:59

    >>46

    ギャグ回で終わるのかフラグ回になるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:08:28

    ひょっとしてキラの中のアスランの存在って大きい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:11:35

    >>48

    だいぶ大きいと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:22:33

    >>41

    そういやキラは正規の軍人教育受けたわけじゃないから「軍人なら遺書くらいまあ書くよな」って認識がなくてもおかしくないのか

    しかも遺書の現物を見たわけじゃなくカガリから相談されての又聞きって形だから遺書を自分で考え直して落ち着くとかができねえ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:41:22

    >>48

    アホなことしてたら達磨にしてまで目を覚まさせる程度には大きいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:41:24

    >>30

    「そ……そんな……ア、アス……アスランが……カ、カガリ……どう、したら……っ」


    あまりに動揺してくれるもんだから一周してカガリが冷静になるかも?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:41:46

    よく考えたらキラが死ぬって事は遺書を送りたい相手ごと死ぬような状況ばかりだったな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:46:26

    アスラン……!

    どうして君がそこまで思い詰めたんだ……!


    dice1d3=2 (2)


    1 「僕には君が必要なんだ!」(オープン回線)

    2 「カガリを泣かせる気か!」

    3 両方

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:48:20

    ははーんさては運命時のザフト復帰が割とトラウマになってるな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:28:49

    >>55

    それもあるし心許せるけどガチで命のやりとりした親友とかいう心に消えない傷残ってそうな相手の生き死に沙汰やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:41:27

    誰か暴走准将を止められそうな方はおりませんかー

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:44:53

    出てくるのがそのセリフってことはやっぱりキラはアスランはもちろんカガリのことも心底大事に思ってんだね
    よりにもよって最大値で動揺してるのも他でもないカガリが青い顔して駆け込んできたからってのが大きいんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:06:01

    >>48

    種自由までだとおそらく唯一弱音をこぼせて、キラ側から明確に頼りにしてるのがわかる描写があるのがアスランだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:10:30

    >>59

    たぶんキラから見ても「こいつだけは何があっても死なないだろうな」みたいに思ってるくさいよねアスラン

    そんなアスランがこんなもん書いてるとなりゃそら錯乱がアスランするよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:36:02

    お互い死んでないのがおかしいよねっていうレベルで死闘の上の相打ち
    どうして自分は生きてるのか、相手は死んだのにという疑問符からの再会
    そりゃ何があっても死ぬわけないよ、という無言の信頼が芽生えるよ

    だからこそのカガリが動揺してガチの遺書を持ってきたら錯乱するよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:40:27

    ちょっとプラントからイザークとディアッカ呼んできてー

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:42:38

    アスランもカガリと結ばれるまで死ぬつもりはないけどやはり万が一の事は想定しそうだし、遺書もそれで用意しておいたんだろうが大変な事になりそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:43:01

    よりにもよって軍人メンタルのないキラに相談するからんもー

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:49:08

    >>64

    自分が困った時に理屈抜きで頼みにできる唯一の弟でアスランの親友でもあるんだぞ

    カガリ視点ならキラをおいて他の誰に相談するんだっていう当然の人選だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:59:50

    ザフトのときは何書いてたんだろう
    不甲斐ない私を〜の後はお父さんの健康とか願ってたのかな?
    指導者としてプラントをお導き下さい系の事は書いてたんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:23:49

    やっぱキラにまともな軍人教育した方がいいってラクス!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:34:59

    軍人教育も士官教育、佐官、将官(できれば軍大学)も無しって結構大変だと思うなぁ(
    将官レベルだと1戦隊とかだもんなぁ…

    ついでにラクスも受けた方が(

    遺書はカガリに預けるんかなアスラン
    カガリは嫌がりそうではあるけど、受け取りそうでもある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:07:13

    >>68

    ラクスはなんかもうやってそうな感じはあるぞ。

    無印運命ともに指示は間違っていないし、キラの撃墜命令も出せた(出せてしまった)し

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:57:27

    暴走准将は暴れるよ何処までも

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:50

    >>69

    クラインの令嬢だしパトリックザラの息子の婚約者だしで

    軍人と全く同じではなくても何かしらの教育はされてそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています