十戒衆アルゾシュプラーハを布教するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:55:34

    誰ガ為のアルケミストというソシャゲの

    「十戒衆アルゾシュプラーハ」という極めて上質なイベントシナリオが現在復刻中なのでその紹介をしていく


    https://al.fg-games.co.jp/news/38486/

  • 2スレ主22/01/25(火) 02:23:45

    「誰ガ為のアルケミスト」は
    タクティクスオウガのようなリアルタイムSRPGのシステムを採用したソシャゲである。

    世界観の説明だが簡単に
    バベル大陸という大陸で七つの大国が同盟を結び、錬金術を禁忌として封じた
    唯一錬金術の使用を許され、世界の平和を守る聖教騎士団という組織がいる
    という事だけ覚えてたら良いと思う

  • 3スレ主22/01/25(火) 02:36:23

    アプリ名長いので以降「タガタメ」で

    今回紹介するシナリオの主役は「ヴェーダ十戒衆」はスラム地帯ロストブルーに身を置く者達で、彼らは「聖石の追憶」というシナリオの後半に登場する敵組織である
    このシナリオはそんな彼らの内、「聖石の追憶」に登場する7人のキャラクターの過去編を語るシリーズで、一つのシナリオにつき一人に焦点を当てた話が語られる
    幻影旅団を一人一人過去編やってる感じと捉えて貰えば分かりやすいと思う

    ちなみに「聖石の追憶」は今回紹介するイベントとシナリオの出来に差があるので気になったら後で読むのを推奨する

  • 4スレ主22/01/25(火) 03:02:30

    以降実装順にイベントの紹介画像を貼っていく

    九死に一緒のアンダンテ

    ロストブルーの荒くれ者ナインデットと
    実験体として飼われていたネコ系の獣人の少女の話

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:03:48

    大昔やってたけどメインシナリオしか読んでないしそれも5章の途中位で辞めてしまった

  • 6スレ主22/01/25(火) 03:06:05

    >>5

    五章は面白いからそこまで進んでたなら読んでみるのおすすめ

  • 7スレ主22/01/25(火) 03:09:22

    七色琥珀のサンセリフ

    聖教騎士団の一人である双剣使いの女性を超えたいという想いを持つ元盗賊団の娘イーリスと
    「他者の信念」を見ることに、生の喜びを感じる男性の話

  • 8スレ主22/01/25(火) 03:12:20

    うるさいよ五月雨

    辺境の国ワダツミ(和風の国)の有数な呪術師の家柄として育った平和を夢見る少女ボタンの話

  • 9スレ主22/01/25(火) 03:21:43

    十戒衆ディフレーリッヒェ -麒麟×靴底スタンドアロン-

    このシナリオのみアルゾシュプラーハではない名前が付いているが扱い的にはほぼシリーズ内なのでここで語る

    後に十戒衆リーダー「ソル」と名乗る男が十戒衆を組織するに至る話

  • 10スレ主22/01/25(火) 03:25:49

    四辻夢幻によろしく

    旅をしていた女性エフィリンド
    辺境の隠れ里の王女アイナンナの
    二人のハイエルフの話

  • 11スレ主22/01/25(火) 03:34:10

    ズバリおのれの十紋葬

    ある国で軍人として凄まじい強さで多くの者を葬った男性の話
    中央の渋い男性が主役なのだが、なんとこの見た目でありながら軍人時代の呼び名は「D.リリィ」

  • 12スレ主22/01/25(火) 03:39:53

    冥弩メメント&ロイド

    孤児の少女アムが十戒衆のリーダーに救われ、非常に強い信頼を抱いて生きる話

  • 13スレ主22/01/25(火) 03:42:07

    以上七つのシナリオが十戒衆アルゾシュプラーハとされるシリーズである

    敵役の過去編だけあり非常に重くシリアスな、しかし読み応えのある話なので是非とも読んでみてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:19:23

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:23:48

    正直一章の出来で見捨てたプレイヤーは多いと思う
    一応改修入ったけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:37:51

    >>15

    メインストーリーは235章は良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:07:50

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:26:16

    1章に改修入ったってマジ?頭ディオスでやって来たから今だに1章はあんまり好きじゃない、まあ5章で何とか和解したからディオスは許したけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:27:45

    俺は九死に一緒のアンダンテが1番好きですねぇ!ナインデッド本当に好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:31:41

    タガタメを勧めるならまず最初に一章と聖石と生放送を見ないことを勧めろ

  • 21スレ主22/01/25(火) 22:29:39

    >>3で「ちなみに「聖石の追憶」は今回紹介するイベントとシナリオの出来に差があるので気になったら後で読むのを推奨する」とは書いたけど「気になったら、後で読むのを推奨する。」ではなく「後に回すのを推奨する」という意味です

  • 22スレ主22/01/25(火) 22:31:42

    >>20

    イベントシナリオはメインストーリーやらなくてもプレイ出来るのでフレンドのユニット借りて無双で行けます

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:33:35

    うるさいよ五月雨は曇らせ大好きなここの人たちにはウケそうなんだけどね...
    前提として割と苦行な聖石読んでおかないと理解しにくいのがきつい

  • 24スレ主22/01/26(水) 00:00:14

    五月雨はむしろ聖石読んでないほうが新鮮な気持ちで楽しめると思う

  • 25スレ主22/01/26(水) 08:39:10

    ちなみに>>8>>12は正月実装のストーリーです

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:49:42
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:46:15
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:25:20
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:54:17

    十天衆と似た様なもんだと思ってたけど実際は結構違うのね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:17:32

    >>29

    どちらかというとハンターハンターの幻影旅団や風花雪月の灰狼の学級が近いかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:29:07

    >>8

    この娘ファンキルで見たな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:11:00

    >>31

    なんなら十戒衆の女性は全員出てたはず、画像は過去の姿でファンキルに出てる時の姿は本編の姿(猫の娘は除く)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:51:28

    >>31

    >>12の娘だけこっちの姿で出てた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:27:46

    ボタンちゃん好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:20:10

    >>34

    分かる!タガタメで一番好きなキャラはフューリーから不動だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:02:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています