そろそろジン主役の映画あってもよくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:13:07

    ジンが敵対組織と戦う映画とかやってもよくない?
    京極さんとかまで主役やれるんだからジン主役のが1個くらいあってもいいだろ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:15:15

    スピンオフではあるかもしれないけど全国上映で主役が殺人するのを上映するのはちょっと

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:17:08

    くるか……白の組織……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:17:28

    >>3

    警察かな????

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:18:09

    絶対にあり得ないけどコナンと共闘するジンはちょっと見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:18:31

    しゃーない、なら劇場版・京極VSジンを作るか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:18:58

    >>6

    ジンが死ぬぅ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:19:53

    金田一コラボでジンVS高遠やろうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:23:09

    ウォッカが過労で倒れそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:24:10

    >>7

    園子を人質に取ってればヘーキヘーキ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:30:55

    『名探偵コナン』じゃ無理だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:31:44

    「名幹部ジン」

    いけるか…日曜ゴールデン…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:33:32

    >>8

    ポエムの同人誌でも作るの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:52:24

    >>6

    天国へのカウントダウン……人違い…狙撃


    さよならジンさん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:49:59

    今出てる情報で映画って作れるの?(作ろうと思えば)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:02:58

    5分に一回くらい全裸のシェリー妄想するシーン入れて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:33:45

    洋画みたいになんのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:35:16

    断言するけどウォッカの株が上がるだけの作品になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:36:55

    変装したジンと正体を知らないまましばらく行動をともにする展開ならギリ作れそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:27:11

    というかジンに主人公補正与えたら色々マズい
    ネタにされてるが敵側にいる赤井秀一だぞジン

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:29:35

    ネタにされてるだけで薬を飲んで子供になる情報を持っていない以外は基本有能なんだっけジン
    そこで外すだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:36:05

    >>10

    それ京極さんに怒りバフ入らねえかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:41:30

    >>12

    完全に中間管理職トネガワの雰囲気醸し出してるよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:58:23

    ジンVS怪盗キッドを地味に見てみたいんだよなぁ
    基本黒の組織とは関わらないから無理なのは分かるけど劇場版なら一回くらいは…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:00:55

    >>21

    というか、コナン達の主人公補正によるデバフが無いとジンってかなりやばい存在だと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:47:39

    そうだな
    蘭か灰原を殺して生首にしてくれたら最高だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:02:59

    >>18

    ジンが無茶やりまくって「これに付き合ってるウォッカすげぇ」ってなる未来がありありと見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:12:33

    >>25

    追跡者冒頭みたいにコナン=新一ってバレたら即で殺しに来るだろうからな

    メタ的に気づけない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:18:06

    むしろウォッカ抜きで単独行動したらどうなるのか見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:06:28

    映画じゃなくてスピンオフアニメで作るなら実現もあり得るけどコナンとか探偵とか関係なくなりそうだよね
    全然知らない話しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:19:25

    ゼロの日常のアニメ冒頭5分にジンニキの日常流すか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:22:13

    コナンの主人公補正で何とかなってるけど普通にやってたらコナン、小五郎、キャメルあたりは殺されてるだろうし普通に有能なんだよ兄貴は

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:23:07

    ず~っと灰原大人版の上半身裸体見れるしいいかもしれん
    ぜひやってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:34:40

    >>32

    ゲームで例えると即死トラップみたいな存在なんだよな

    主人公であるコナンたちがそれを回避している状態だけが描写されてるから間抜けに見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:38:15

    時々全裸シェリーを妄想しつつウォッカとドライブデートするだけのアニメでもいいよ
    下手なアニオリより絶対面白いから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:38:39

    台本舌打ちだらけになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:09:56

    ジンVSルパン一味とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:12:34

    >>24

    ジンってベルモットの変装見抜いたことあるんだよな(まあそれは2人がマティーニの仲だからかもだけど)、勘もいいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:15:53

    ジンニキの勝利は誰かが死ぬ事と同義だからな
    原作はそのへんのモブに死んでもらったり主人公補正でドローにしてるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:23:41

    >>30

    三人の若手コードネーム持ちを指揮して流出した情報を追う話で、実は若手三人の中に裏切り者がいるミステリー展開とか見てみたい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:26:58

    原作者がハピエン厨(褒め言葉)じゃなきゃキャメルは死んでたと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:46:04

    ジンのスピンオフはすごく見たいんだけど剛昌先生以外が描くと実際読むと「なんかジンと違う……」ってなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:10:25

    コナン達と黒の組織と映画オリジナルの組織との三つ巴で、事件解決後にジンの兄貴が敵組織にケリをつけて終わるみたいな作品ならワンチャンあるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:15:40

    黒の組織ってヘマしたら即刻死刑みたいなところあるけどコードネーム持ちにはなんか甘くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:23:29

    黒の組織よりヤバイ事しようとしている犯人VS組織の不利益になるから殺そうとするジンVS止めたいし殺させたくないコナン
    なら行けると思う

    クライマックスはコナンがウオッカの声真似でジンをアシストして「いっけえええええええ!」する

    最後にジンがあの時のアシストはウオッカじゃない事を悟って「次あった時が命日(ポエム意訳)」とかなんとか言ってエンディング

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:27:20

    >>25

    ロッカーに隠れたコナンの寸前で引き返したのって視聴者目線からしたらネタだけど、劇中目線だと組織にちょっかいを子どもがかけるとは思えないって思考が絶対あるはずだろうし

    新一=コナン、つまり厄介なガキがいるってあの時点で把握していれば間違いなく全部言ったはずだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:33:44

    ジンのセリフの監修で連載が長いこと止まりそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:50:51

    >>44

    演出上仕方ないとはいえ劇場版幹部には割と厳しいよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:00:02

    名スパイジンでいこう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:09:14

    >>44

    ピスコはちゃんとワンミスで殺されたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:33

    >>50

    ピスコは相当まずいミスだったのと幼児化に気づいちゃったせいだから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:19:12

    肉弾戦は見たいんだよなぁ
    (あ、京極さんは座ってて大丈夫です)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:21:12

    いっそファンタジーパロにしよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:23:33

    >>53

    異世界ジン…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:42:00

    この人はフリーレンのアウラとかと同じでネタの方が広まりすぎて本編でも大したことないって思ってる読者が多すぎる気がする
    たまたま作劇の都合で誰も殺されてないだけよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:42:25

    困ったな
    異世界転生ジンはかなり見たいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:46:08

    そうなると異世界のウォッカ枠が必要になるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:20:06

    異世界のウォッカってなんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:33:00

    >>58

    ジンニキ一人で放り出すと話が進まねえだろうが

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:40:30

    ジンニキに通訳が必要みたいな言い方…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:42:30

    映画オリのコナンたちの味方キャラがどんどんジンニキたちに殺されてそうなイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:52:07

    >>55

    黒鉄だってたまたまコナンとあのお方の利害が一致したから死ななかっただけだしなあれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:56:07

    >>59

    黒の組織がない世界だとどう動くんだろうな、ジン

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:57:50

    >>45

    これならワンチャン行けそうな気もする

    というか黒鉄もそんな展開だしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:59:45

    金田一少年見習ってメインキャラの一人ぐらいはそろそろ死なせても良いんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:08:33

    >>65

    佐木は作者が後悔してただろ!

    すぐにそっくりな弟出すし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:09:43

    あんまりジンに感情移入しちゃうと倒される時に辛くなるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:12:36

    なにがヤバいってジンは疑わしきは始末するをやるからジンを活躍させるとどう転んでも死者が出る

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:22:05

    >>66

    あいつはギミックとして優秀過ぎたのが理由だから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:26:21

    ジンって結局シェリーとの関係は回収されるのかな
    ベルモットとはベルモットが一方的に好きだった時期があるとか何とかいう話だったが

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:20:25

    ジンは「殺した相手のことは忘れる」からこそコナン=新一は難を逃れてる様なもんだからなぁ
    あれ初手で「死亡報道出てねぇじゃん」で探り入れられてたら終わってるし、コナン側にかなりの主人公補正と幸運乗っけてようやく乗り切ってるようなもん
    今ならバーボンとベルモットがいれば何とか疑われてもかわしてくれるけど、それだって裏切り疑惑出たら撃ってくるから絶対じゃないしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:22:56

    >>65

    金田一見習うと園子が連続猟奇殺人犯になっちまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:13:48

    コナン映画である以上、主役となるキャラ以外にコナンにもスポットを当てる必要があり、必然的に協力する展開になる
    ただしコナンがジンに協力するわけがなく逆もまた然りなので「お互いが正体に気が付かない」という状況が必要になり、そこまで行くとジンを主役に置く意味も薄くなる
    かといってキッドみたいに対決路線で行くにしてもジンは仕事にあたって容赦なく人を殺すだろうから「ジンの殺しを止められないコナン」か「主役なのに仕事を邪魔されるジン」というどちらを取っても損にしかならない状況
    こうやって真面目に考えると、スピンオフ番外編とかならともかく映画のジンは敵キャラ以上のポジション持たせるの無理じゃないかなあ
    っていうか怪盗として殺しはせずお宝狙うだけのキッドって対決も共闘もいける便利な立ち位置ね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:17:53

    コナン達と表立っては協力するわけじゃないけど
    ヤバい犯人をそれぞれが知らずに別のやり方で追い詰めていって結果的に共闘してる…みたいなのはアリ
    そして最後の最後で少しだけ邂逅する

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:36:55

    悲しい過去が生えてきたらどうする?
    (ないです)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:41:34

    この人めっちゃ扱いが難しそうだよな
    組織の中心人物だろうけど、トップではない
    他のネームドがまとめ役やるキャラじゃないから出番が多くなる
    出番が多くなると、コイツを活躍させない・結果を出させない口実を考えないといけない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:50:00

    悪役を主役に据えるのは作者のポリシー的に無さそう
    黒の組織に入りたいって言ってた子供が居たからかっこよく描かないっていう話も聞いたことあるし(真偽は分かんないけど)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:00:37

    映画とかスピンオフ連載は流石に無理だろうから短編読み切りあたりがほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:01:01

    ジン「シェリーが出ないなら出ない」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:18:01

    >>76

    話の流れ的に標的を仕留め損なうことが多いから、実は有能じゃないんじゃないのか?みたいな描写になりがちなんだよね

    コナン側にも損害出てればともかく今のところ死者ゼロだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:20:26

    ババ抜き王決定戦in黒の組織とかでいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:29:31

    >>20

    ジャンプ中の人の頭を人体越しに撃ち抜くという変態ショットを軽~くやってのけるからねこの人

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:32:47

    >>78

    他の推理作家が書いたコナントリビュート作品のうちの一つとかならできそうだけど、書いてくれる人いるだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:51:10

    バトル漫画ではないとはいえこれだけ長くやってるのに主人公と因縁の敵が直接対決しない少年漫画も珍しいよな
    なんなら認識すらしてないという

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:43:45

    ジンの扱いってあれだな、即死能力持ちのキャラがなかなか活躍できる機会がない現象に似てるな
    能力にロマンはあるけど活躍させると強すぎるから、出番があっても即退場させられるかメタ貼られがちでかませっぽくなったりするアレ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:28:12

    主役は無理だろうけどがっつり登場させてほしいな。最近は赤井安室に頼るか、出すだけ出して死んでいく組織キャラばっかりで初期メンバーの影薄いよね。まぁ尺的に難しだろうし大事なとこは原作でやるだろうから映画で扱うのは大変だろうとは思う。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:06:28

    ジェットコースター以前のスピンオフなら主役として無双させてもいいんじゃね
    妄想拗らせる前のシェリーとの絡みも見たいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:23:18

    最終回後「黒との攻防戦-BLACK side-」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:25:29

    ジンニキ普通に有能だよな。
    赤井、安室、コナン他面子が共闘してるからギリ躱してるだけだもん。
    仲間がほぼデバフってなんやねん。そらNOCだなおめー?ってなるよ。実際ほぼ敵側の行動としては外してないのが困る。処分するって決めたら一瞬で切り替えるし。
    そんな存在を主役にしようとするとジンニキ孤立した状態で別の組織との闘い描くか。何かの事件にウォッカか誰かが巻き込まれて仕方がないから調査に協力するくらいか?普通に脱走させるかもなぁ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:56:36

    >>89

    良くも悪くもウォッカすらジンの思考に追いつけてないもんな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:43:24

    >>89

    ジンニキが独断で下す「こいつコロしたろ」判定って実は正解率高いんよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:43:35

    >>37

    小池ルパンのタッチでこれ見た過ぎるんだよな

    ただリスペクト強いからルパン一味に花を持たせる内容になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:27:09

    「活躍したら死人が出るから活躍させられない」って正直キャラとして扱いが終わってるようなもんだから作品終わる前に一本でいいから活躍できるの出して欲しい気持ちがある

    ただこの作品じゃ無理だろうなって諦観がデカい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:32:14

    スペック的にも人気的にもポテンシャルはあるもんな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:05:07

    なんか最後にどでかい爆弾落として欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:48:53

    味方増えまくってるしそろそろジンニキが減らしても良いよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:50:14

    >>96

    減らすにしても劇場版じゃ無理だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:07:02

    >>71

    コナンが修学旅行いきたい!!って無理やった時にジンが顔覚えてるタイプだったらアウトだなぁと思ったわ

    疑わしかったら別人でしたって言われてもやるだろジンなら

    まあラムに疑われてる真っ最中だから即やられるかジワジワ来るかの2択なんだけどこうなると

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:36:19

    >>94

    ジン、緋色の弾丸の頃にやった人気投票では10位だったっけ

    今やったらもっと上位にいきそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:10:43

    黒鉄に至ってはウォッカ以外全員が総出で足引っ張ってると言っても過言じゃない状況じゃなかったかあれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:13:08

    >>100

    そのウォッカも「兄貴、一理ありやすぜ」と知らず知らずのうちにキールに手を貸してしまっているという…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:40:34

    まあ黒鉄は上の判断仰がないで勝手に行動しようとしたとこもあるからジン、巻き添え食いたくない幹部たちからは反対されるよ
    実態はNOC2人のサボタージュ、カラクリバレたらやばいベルモットによる隠蔽、照合されたらヤバいっぽいボスの意向って全力で邪魔されてるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:47:35

    ジンは遭遇と死亡がイコールだから映画とはいえ下手にメインキャラと会わせられないんだよな
    アイリッシュはジンが処さなきゃコナン終わってたしあそこ相当な幸運補正だけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:48:54

    やるか
    劇場版 黒のカクテルタイム

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:52:07

    初期から出てるのにメインキャラと会わせられねえってそりゃキャラ活かせるわけないだろうという

    能力はあるけど何かにつけて妨害しなきゃいけないという流れになるからキャラの良さが出る活躍もさせてやれないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:17:16

    >>82

    なんで指揮役してるんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:42:53

    >>106

    他にやれそうなやついないんじゃないか

    バーボンはできるかもしれんけど後付けだし、最初から出てきてる原作のネームドはスナイパー2人、NOC疑惑キール、秘密主義ベルモットだし、ウォッカはそもそもジンサポート選ぶだろうし

    ラムも表に出たくないみたいだしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:45:30

    いっそコナンたちメインキャラ抜きでどっかのマフィアとかとの抗争やるならいけると思うけど、確実に映画じゃなくて外伝だな、ゼロの日常みたいな
    今んとこコナンの主人公補正で全部乗り切れてるせいでイマイチどのくらい怖いかよく分からんから、本気で殺しに来てる時の組織は見てみたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:08:54

    映画の主役に置けるかどうかってサブレギュラーや脇役かどうかというよりキャラ自身の立ち位置が重要なんだなと理解できる
    多分その気になれば山村刑事主役の映画とかすら作れるだろうけど、ジンは難しい…っていうか現状無理だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:43:15

    >>107

    バーボンならジンが言うこと聞くって前提があるなら指揮役できるだろうけど、それやると確実に警察に有利な方向にちょっとずつねじ曲げるだろうから話変わってきちゃうな

    現場に出られて強くて勘が鋭くて頭良くてまとめ役ができる完全な敵役、だとジンくらいしかいない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:05:37

    >>106

    組織「単騎で殺しさせてもヨシ、何人かで指揮取らせてもヨシ、お得!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:33:11

    仕事面に関しては少しでもシェリーが絡むと好き放題やり始める点を無視すれば非の打ち所がないからな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:40:31

    立ち位置面クリアしたスピンオフとかでもなんかジンメインの脚本書くの大変そうに思う。アクションだけならまだしも頭いいところも描写するなら特に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています