Limbus Company(プロムン総合) part368

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:38:40

    あなたの望み通りになれるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:39:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:40:03

    新規人格性能

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:47:42

    た・お

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:54:23

    一週間が待ち遠しいな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:20:15

    新しく出てきた怠惰大罪?の観測

    自由に書いていいよって文章書くときに自分にだけ解るような難解な言い回しなんかをわざと書いちゃうのちょっとわかるよイサン……

    怠惰大罪の観測と比較するとホントに前向いて生きられるようになってるんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:25:55

    絶望し切った時に声かけしに来るのかと思ってたら
    前例とか調べてると戦闘中にあっちょっとこのままじゃ死ぬくらいの時にも声かけしててタイミングが読めねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:28:43

    本当は常に語りかけてるけど精神とかが限界にこないと聞こえないみたいな感じなのかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:33:27

    大抵絶望し切ったタイミングだからねじれてもローテンションというか泣き喚いてる感じのが多いが
    稀に出てくるヒャッホーウ!!!なりたい自分になれたぜえええ!!!!!
    ってハイテンションなねじれは何かこういいタイミングでねじれたのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:44:19

    思えば復讐鬼ヒースクリフはエイハブがやろうとした「他人をエイハブ化する」に成功してるんだよな

    怒涛の「お前のせいだなヒースクリフ!」を畳み掛けて考える隙を無くし「お前も復讐鬼になって全部のヒースクリフブッ殺すんだよ!」とヒースクリフの復讐鬼化を成し遂げて生き絶えた。自分が死んでも新たな自分が志を引き継いでくってまさにエイハブのやりたかったことよな

    見てるか、エイハブ。エイハブ化はこうやるんだぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:47:25

    >>7

    自分が信じていたものが揺らいだり価値観が崩れそうになるとなるから自分が死ぬと思ってなかった奴は負けそうになることがトリガーになりうる

    死ぬってことはすべて失うってことだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:49:08

    他人(自分)
    そりゃ楽でしょうよ
    ガチ他人をほぼ手前までエイハブ化出来てたエイハブには及ばない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:11:15

    ヒースクリフの皮を被った他人だから他人(自分(他人))じゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:14:14

    やっぱり都市では真に自分の痛みやら悲しみやらを理解出来るのは自分自身だけなのかもしれない
    エイハブは…もうそういう人の心に染み入る星の下に生まれてきたとしか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:15:42

    別人にヒースクリフの人格を着せてはいるが、ある程度は味方として舵取り出来るバス組とは違って完全に主導権を人格の方に乗っ取られてるのが怖すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:17:37

    復讐者ヒースは
    お前は俺、全てのヒースクリフ(俺)を殺す
    エイハブは
    お前もエイハブ、全ての白鯨を殺す
    だからまあ理解度的な意味ではそりゃヒースクリフの方が強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:18:57

    正直敵ヒースクリフが出てきた時プロムンは最近男の長髪がトレンドなのかな…とか考えてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:25:39

    あのヒースは誰が呼び込んだんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:30:27

    新規人格実装予想的中率は99.9%
    000ヒンドリーイサンと00バトラーシンクレアの人格告知が本日来ると予想

    戦闘シーンがカットされたリントンですら000で実装されたのだから施術を受けた人間が実装され得ない道理はない
    そして今までシーズンで実装済みの四人とスチルに出ていたシンクレア 間違いなく大トリのヒースと何となく別の人格で来そうなイシュメールを除外し
    残ったメンバーの中からヒンドリーの抱えていた寂しさを受け入れられる者はイサンが相応しい
    更に「父から賜りしは遺産のみなり」という激ウマギャグも兼ね備えて隙が無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:30:56

    復讐ヒースは実装どうなるんだろうな
    性能や構成が囚人人格の上位互換だから普通に出したら囚人人格の存在価値なくなるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:31:41

    エンケファリンが足りずストーリーの進行が止まり、狂気を使わずにただ待って...あのラストで自分も心がえぐられた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:31:58

    >>18

    薬指(野獣派)がピックアップ デッドラビッツガチャを引いてたら

    すり抜けで復讐者ヒースクリフが出たみたいな感じだと夢想


    どうすっべ…あれ 意外と言うことを聞いてくれるじゃん

    デットラビッツボスとして運用開始だーGOー!みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:32:37

    ねじれになった奴の人格来たこと無いし来週はネリー良秀でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:35:27

    賭博でヒンドリー追い込んでハイツを賭博で失わせたのも復讐者ヒースだからただ薬指に使われてるにしては自由行動しすぎだしかなり前から活動してないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:40:06

    偽ウーフィって結局なんなの
    あいつら全員N社?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:42:32

    可能性の話をして申し訳ないがヒンドリーは

    どの世界でもクローバーで負けることが決まっていて

    数多の世界を渡り歩いた復讐者ヒースはそれを知ってただけの可能性もある


    そうすると一層ヒンドリーが哀れだが


    >>25

    今回出てきたウーヒィ協会は薬指の偽装…と見せかけて

    もはや薬指(点描派)ではないと言っていたので所属は正体不明

    N社制服のアセアと一緒にいたからN社かもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:44:02

    偽ウーフィは元薬指だった組織
    N社のアセアがいるけどこいつ会社の言うこと無視して勝手に薬指と仲良くなって実験してた前例があるからN社傘下とは限らない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:45:05

    つまり今段階じゃ分からんということですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:45:56

    あの復讐鬼が直接ヒンドリーを陥れようとせず見て満足するだけとは思えないがね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:46:44

    >>29

    もっとヤバいヒースが出てくる伏線かね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:47:32

    鏡戦隊ヒースクリフレンジャー?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:47:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:50:19

    >>32

    所詮ヒンドリーよ

    成功体験がないと強くなれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:50:59

    冷静に考えたらお前は自分だからそりゃ復讐鬼に落とす方法把握してるし成功率100%か。そりゃそうだ(今更の気づき)

    ヒースクリフを救う方法が真面目にわからん。
    元凶のすれ違い会話をネリーが聞いてたから「それは誤解だ!」してキャサリンがチキンよりピザ派(意訳)だったと知って貰えば……って思っても「俺が勝手に勘違いと早とちりしてキャサリンがチキン派って誤解したのが悪かったんだ全部俺のせいだ…」ってさらに自分を追い込みそうなんだよな。
    ほんとあの自己肯定感が地中にめりこんでる奴どうすれば良いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:50:59

    ヒンドリー君スキルは強いのにマッチ簡単にずらせるわ遅いわで十分に活かせないの本当哀れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:51:01

    戦闘開始時の間違いだったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:51:29

    >>32

    多分来ないけど鉄道で強化されるっしょ




    あと他と違ってねじれより化け物っぽいのはなんでだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:53:30

    >>34

    キャシーがすべてなのでキャシーが死んだ時点でどうしようもない

    キャシーが実は死んでなかったか、カロンみたいにキャシーの中に別の誰かが入ってきてそれを戻すためにバス組と旅し続ける動機にするとかじゃないと

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:54:36

    >>34

    6章の後味クッソ悪いだろなぁ...5章の暴走イシュよりひでえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:56:05

    >>34

    クソッ……ヒースクリフがねじれて手が付けられない!

    一体どうしたら……!


    ???「お前が自己嫌悪でそのまま台無しになって行くなんて俺が許すと思うか?」


    お、お前は!


    リカルド「俺のヘアクーポンを盗った仕返しは俺自身が付けてやる! お前が自らするのではなく!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:56:11

    イシュメールを見て復讐にとらわれるのはよくないって思わせておきながら復讐相手が自分だったってのは上手いなと思いました
    ひどいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:57:07

    >>34

    Cみたいに精神生命体みたいになってずっとヒースクリフの側に居てくれればどうにかなるかもしれん。黄金の枝持ってたし枝のまだ見ぬ能力に期待するしかない。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:58:38

    ヒースが虚空に向かって会話し続けるやべー奴になるじゃん
    やだよそんなバス

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:58:49

    >>42

    でも枝は結局破片でしかないからcみたいになれないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:02:35

    キャシー人格をイシュメールに着せてお茶を濁すしかねえ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:03:07

    >>43

    どうせ全員やべーやつじゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:04:58

    流石に見えない相手とずっとイチャイチャするヒースはキモ過ぎるから無いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:05:54

    下ダンジョンまた7人編成にならねえかなー
    8人でもいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:06:50

    別世界の自分が登場するとやばそうなやつ他に誰かいるかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:10:45

    キャサリンがヒースにASMRしてCの影響を打ち消してもらう道はありますかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:11:09

    >>49

    ロージャとかホンル、良秀くらいじゃないざっくばらんに割り切れそうなタイプの人

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:11:36

    日記にまだまだ記述ありそうだしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:11:38

    >>48

    ふと思ったんだけどそのうち全員編成とかになったりするのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:12:11

    >>19

    ネリー良秀どこ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:12:18

    お前があのとき裏路地での垂れ死んでいれば、感情に流されず話を最後まで聞いていればキャサリンは死なずに済んだのにな!

    いっそのこと、自分の意思を捨てて、ただワザリング・ハイツの犬...いや、犬以下の何かとして生き、キャサリンの隣に自分の骨を埋めてもらえることを、せめてゴミとともに骨を捨てられないことを祈ってればよかったんじゃないのか?

    お前のせいだな!ヒースクリフ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:14:07

    原典をなぞるならヒースクリフがキャシーの「私はヒースクリフ」理論を理解して自分自身の中のキャシーに気が付くルートなんだけど、原典だとそのルートに乗ったヒースクリフ死んでるんだよな……
    でもやっぱりヒースクリフの物語を完結するにはキャシーの理解は必須だと思うから難しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:19:44

    ヒンドリー父が息子に優しくしつつヴァイオリンを買い家に連れ帰る前にヒースを風呂に入れ服も買って着替えさせて「やあ。君がヒースクリフだね」「そういう君はヒンドリー・アーンショウ」と初対面を友好的にセッテイィングしヒースを正式な養子として迎え入れ遺産を分配しヒンドリーはイザベラと、ヒースはキャサリンと結婚させれば
    キャシーもヒースもヒンドリーもリントンも不幸にならなかった!!
    お前のせいだな!!!アーンショウ氏!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:23:16

    >>57

    まあ、アーンショウ氏も悪いところはあったから...


    その挨拶の元ネタになった二人敵対したけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:24:32

    ヒースは義父に毒盛るようなやつじゃなかったから対応さえ不味ってなければな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:24:51

    >>57

    それ結局ヒースが「俺は人間をやめるぞ!!ヒンドリーッ!!!」してねじれるやつじゃねーか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:28:42

    死体袋でどう感動的にするんだよwの答えが「仇たる自分を滅多撃ちにして殺すために使うので感動的にする必要はありません」だったの上手すぎる。
    復讐鬼にとどめ刺す時の絶叫がほんと凄くていまだに思い出すと心臓縮み上がってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:30:17

    まさかヴァイオリン購入がβ世界線への鍵だったとは…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:31:28

    >>61

    ダメージ表記バグり始めた辺りで罪悪属性が憤怒に変わるのいいよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:33:03

    ヒースクリフ1号はもうダメだ!
    ヒースクリフ2号発進!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:52:03

    >>64

    囚人、貴方は幸せですか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:55:22

    ぶっちゃけ原作読んだ時はネリー視点なのもあってかなんやこのヒンドリーってクソ野郎…あんま虐めんなや表面上だけでも仲良くしろや!と思ってたけど
    あんな境遇見せられたらそりゃそうか…親の愛って自尊心の大前提が抜けてたらそりゃ歪むわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:00:32

    後ろに行くほど厄とは言われてるが包み紙が残ったままのグレゴールと印シンクレアと発明物んどどんヤバさ開示されるなりのイサンはまだ厄案件出し切ってない気がする
    特別な人間じゃないと言われてるロージャとスッキリしたイシュメールはまあ厄残りの感じはしないが
    …野郎ばっかりだな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:14:19

    多分後編はヒースクリフだけ使用不可になってねじれたヒースクリフと戦う場面があるんだろうが、ヒースクリフ以外が使用不可になってねじれたヒースクリフを操作して他囚人を蹴散らす絶望的な戦闘を体験してみたいという場面もあってほしい...(願望)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:15:50

    ていうかなんなら次のダンジョン丸々ヒース使えないのでは?
    このパスレベル120どうするんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:16:22

    図書館の赤ずきん戦や憤怒の従者戦みたくNPCの別世界線ヒースクリフを守りながらねじれヒースクリフと戦う戦闘もワンチャンある
    もちろんNPCヒースクリフが死んだら強制敗北です

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:18:10

    >>70

    NPCクリフの強さ次第で許す

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:18:19

    >>70

    NPCヒースの性能によっては管理人から抑圧作業したいとか言われそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:18:52

    >>71

    >>72

    やはり懸念点はそこか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:22:03

    ヒンドリー君体力だけは多いね♡オラッ混乱!空間切断!

    やっぱり施術だけじゃタコ殴りにされるんだね・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:22:51

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:23:57

    >>67

    心配なのは囚人全員メイン章やった後だよな

    プロムンはリンバス長期で続けてくつもりらしいけど今後囚人メイン章2周目入ったらどういう風に展開していくんだろう…

    イシュメールとかもう原作要素使い切ったし今やってるヒースクリフもこれ以上原作ネタ捻り出すの難しくないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:30:09

    シンクレアも作者がヘルマンだからそこ絡まないのかなと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:38:01

    ねじれヒンドリーの姿といいヒースクリフ自身が狼と例えられてるのといい何処となく大きくて悪い狼っぽいなとは思ってたけど、そういえば「憎いアイツ絶対殺すマン」で赤ずきんの傭兵要素もあるのかとXで流れてきたポストを見て思った。
    この二体内包してるとなると本当に(まああり得ないだろうけど)味方サイドに敵が立つ戦闘がありそう。

    ねじれヒースクリフを援護して別世界のヒースクリフを殺そう!ただしトドメを奪うとねじれヒースクリフが暴れ出すぞ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:47:37

    >>76

    イシュメールは海から生還した後にリンバス社来るまでの間なんかしてたっぽいからいくらでも掘り下げられる

    2章で潜入は久々とか言っていたから

    ヒースはリカルドとの因縁があるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:49:55

    >>76

    イサンは九人会関係で結構掘り下げれそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:52:59

    同作者の他作品からネタ引っ張ってくるのがありそうだけど嵐が丘についてはそれもできないのよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:53:49

    ヒースクリフは同名キャラが出てくるから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:21:08

    一応嵐が丘ルート的には同名別キャラ子供達が出て死ぬ筈だからそこまで至ってない状態なら救いの道がない訳じゃないんだろうか
    そもそもタイトル的に全キャッシュクリアならぬ全キャシークリアなんだよな…ヒースクリフがやることはヒースクリフ殺しじゃなくて全ての世界でキャシーが死ぬ事もきちんと受け入れて自分の中の未練を消す必要があるってことなのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:25:52

    ヒースクリフはこれから自分の心を守りきれるのか!(一敗)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:27:38

    >>53

    最後の方とかその流れでいくとN社VSLCBみたいな総力戦になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:30:19

    >>34

    現状難しいがバス組がヒースにとっての快く信じ任せられる相手になる事だ!すれば行ける…?行けない…?そう…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:44:52

    今にして思えばストーリーに出てきてたウーフィ協会が恒常入りしてたのは伏線だったんだな…
    薬指だった場合ストーリー人格なので限定じゃないとおかしくて、薬指のなりすましじゃない本物(ストーリーに出て来てない)だから恒常だったんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:51:24

    >>87

    まあシーズン4じゃなくて3の最後に実装されたことを疑うべきだったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:56:22

    確かにストーリーと関係あるキャラならシーズン限定キャラなんだよな
    明らかに違うタイミングで来てる時点で何かおかしいと思うべきだったのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:58:20

    薬指の研究者のボスを雑魚より先に倒すとバグでモーション固まったままで笑ったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:58:32

    上手く表現できないけど行動基準が翼とか裏路地組織よりだったよね偽ウーフィ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:00:11

    やっぱウーフィが優しすぎるとは思ってたんだよな
    本来ならヒースその場で処刑して次の仕事いくもん普通

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:01:02

    いや、ウーフィヒースは契約書に邪魔したら処刑って書いてあったから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:01:06

    そういや黄金の枝二本あるって話だったと思うけどキャサリンの隣の他にもう一本出たっけ?
    二本回収出来んのかなこれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:05:13

    黄金の枝二個ってことは 乗り越えるべき試練が二連続で来るわけだろ?

    キャサリンの死への受け入れとダンジョン攻略‥

    黒幕誰だよこれ キャサリン倒すのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:05:20

    ネリーが気絶させただけでヒース許したの優しいと思ったけど本来だったら警告二度無視した時点で対象が死ぬまで戦闘するのが本来のウーフィだったのか
    ウーフィ怖くね?
    頭ですら税金未払い警告は3回なのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:07:27

    >>96

    そういう契約なだけもしれないだろ(震え声)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:08:26

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:09:11

    ヒース章にあんまり興味なくて次ドンキホーテ章くるやーん!!

    って思ってた ヒース章面白すぎてチビった

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:11:58

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:13:15

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:14:32

    >>95

    キャシーは味方サイドだと思う

    そもそも本来なら上で葬儀後っこしてる間に地下で謎儀式して地上の人が実験体になるプランだったのにキャシーが地下に誘導したせいで点描派の計画が台無しになってる

    館改造させたのはキャシーだってリントンは言ってるけどネリーはリントンが館の改造始めたとしか言ってない

    リントンは点描と組んでる

    キャシーの死因はリントンしか知らない


    リントンくっそ怪しくね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:14:36

    それじゃ勝敗は決闘で決めてもらおう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:16:23

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:18:07

    リンバスやってない夢女子の友達になんとなく復讐者ヒース見せたら食いついて草 

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:18:32

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:19:15

    >>99

    正直現時点でホンルに対して全く興味ないんだがこれもひっくり返されるのが楽しみだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:19:38

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:19:38

    煽ってる方が恥ずかしいと気付いてどっかよそでやってくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:20:02

    ウーフィヒース見てると朝くらい休憩させてくれ早く退勤したいから協力してくれしてて大変だな…ってなってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:20:28

    契約が履行されなかったり規律を破った者を処刑するって対話3ではっきり言ってるな
    ドンキもウーフィは権限で契約妨害するものを処刑できるって作中で言ってたし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:22:42

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:23:41

    契約の邪魔になる奴が生き死には兎も角黙ったんで話続けますねー、は本物も偽物も変わらないんじゃないかなぁ 都市はわりと適当

    ウーフィヒースの同期ストの場合は警告無視して妨害したら処刑、までが契約内容だけれども

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:23:44

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:26:25

    ストーリー読んだ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:27:51

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:28:01

    ホンモノが出ないと何とも言えないが契約邪魔しようとするやつを個人の裁量で処刑できるのは文面通りなら確かなので恐ろしい組織ではある。
    大人しくしてれば優しいから問題ないな!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:29:34

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:30:21

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:30:59

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:32:09

    そもそもストーリーに出てるのが偽物の時点で偽ウーフィの挙動全てが本物と違う可能性があるから信憑性のある情報源は本物が確定してる人格側だけだしな 

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:33:12

    あなや‥9人会が崩壊していくなりぃっ‥なりぃなりぃ‥

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:33:37

    妨害するなら死は都市標準行動だよな…とは思う
    ウーフィも妨害するならそれ相応の血を見る行動取るのもそりゃそうだよなとなる
    まあそうやってでも遵守させてくれるから都市でも価値があるんだろうが

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:33:39

    読んだ連呼も頭ヒンドリーもどっちも邪魔だからちょっと黙って

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:34:49

    >>122

    もうすでに崩壊してる定期

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:35:16

    ウーフィヒースの鏡ストーリーで一通り処刑を行った後に「次の案件は殺しの必要はねぇな」って言ってるから処刑の有無も多分契約事項によって決まってると思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:35:23

    はいはいこれでええやろ
    この話はおしまい!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:35:46

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:36:05

    処刑はあくまで契約妨害の排除の手段であって目的じゃない…とは思う
    なんであれ契約が妨害されず履行されれば良いのであって気絶して契約履行の障害にならなくなった相手にわざわざトドメ刺しに行ったりはしないんだろうたぶん
    排除の過程で相手が死んだとしてもそれはそれでこれはこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:36:41

    死体袋演出と復讐者ヒース真実が凄すぎてどうして…ってなってる
    ヒースがのちにねじれヒンドリーの観測記録を書く事が確定してなかったら明日更新しろbotになるところだった

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:37:02

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:37:57

    ムルソー 両方黙らせることはできる?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:38:03

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:38:21

    少なくとも執行妨害については途中で誰か倒したとしても他のウーフィが引き継ぐっぽい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:38:40

    まあ読んでないならこんなネタバレ塗れの所居ないわな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:39:38

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:39:50

    というか偽物って知ってる時点で更新分読んでないとわからないだろ
    なんか意地はって読んだかどうかのオウム返ししかしてないけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:40:27

    上編のころはそろそろN社九人会との前哨戦が始まるかなと思ってたけど
    点描派とデッドラビッツはN社の戦力って認識でいいんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:40:36

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:40:36

    俺はウーフィ協会のマリルだ。議論を仲裁するぞ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:41:13

    ねじれヒースクリフ(仮)はどんな見た目してるんだろ
    個人的には電信柱浸食が死体袋持ってるイメージなんだけど
    これで栗毛の女性(らしきもの)を口に咥えた狼とか出てきたら俺は泣く

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:41:55

    >>141

    まあ死体袋加えてはいるだろうなって…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:42:03

    なんか今回の章でファウストが露骨に
    「私」と「ファウスト」使い分けてたな…
    今回の復讐者ヒースとはまた違った形態だろうけれどバスの囚人のファウストもたくさん居るファウストのうちの一人なんだろうかねやっぱ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:42:18

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:42:22

    迷惑だから双方出てってくれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:42:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:43:12

    >>141

    もしかしたら自分の頭に袋被ってるのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:43:26

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:43:48

    ファウストは別世界のファウストと知識交換というかなんというかをしてるってのが正しいのだろうか
    だからL社人格も50日な事を知ってたんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:44:13

    面倒だからこれ以上続けるなら2人とも報告するぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:44:19

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:44:51

    リントンだ 二人を通報するぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:44:51

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:45:22

    ウーフィの契約に基づきこれ以上許可なく言い争いを続けるなら警告を無視したとしてレス通報及び削除を行う

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:45:35

    スレの進行妨害に関してはこのマリル協会が必ずスレを進行させる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:45:54

    >>147

    神曲のルシファーじゃないけど、三つ首の犬でそれぞれリントン・ヒンドリー・キャシーを咥えてたらマジで酷いなって思った

    キャシーの代わりにヒースクリフ本人が咥えられてるのかもしれないけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:46:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:46:55

    >>149

    ファウストは可能性世界のファウストと繋がってる感じがする

    ヘルマンが可能性世界を破壊しようとしてるからこの点で明確に敵対するんじゃないかと俺は予想してるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:47:32

    >>1はなにやってんだよ

    それか争ってる馬鹿の片方は>>1か?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:47:36

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:48:02

    平日に馬鹿言っちゃいけないよ君ィ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:48:34

    今までは囚人もやらかしてはいるけど被害者だなって感じてたが
    ヒースクリフの発言がキツすぎてこいつも加害者だなって感想だからかわいそ感はほぼないな今回
    ヒンドリーは性格自体は悪いがアーンショウが最悪すぎてな・・・
    というかヒースクリフってそもそも悪役だから当然か

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:49:00

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:49:00

    >>159

    (平日昼間にここであにまんしてる方が・・・)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:49:41

    >>162

    流石に「お前親父に愛されてないやんけ」はライン越え過ぎたよな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:49:49

    >>156

    ウロボロス見たいに自分の体を自分で咥えて噛みついてるみたいなエグいの見れるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:50:09

    >>158

    数多のファウストと繋がってるからファウストは天才自負してるんだろうか

    そのファウストも都市一とは思ってなかった記憶だしそこに誰がいるんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:50:21

    ヴァイオリンさえ買っていれば…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:51:04

    意識集合体ファウスト

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:51:13

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:51:26

    ヴァイオリンの欠片もってる所からヴァイオリンはヒースが破壊したと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:51:44

    ファウストが沢山いるならファウヌトもいるってことですか?!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:51:47

    >>165

    勘が鋭すぎてヒンドリーを最も心理的に追い詰める方法を嗅ぎ取ったからね……

    端的に言って単なる口喧嘩ではあるんだけどヒースクリフの勘が鋭すぎるばかりに…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:52:05

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:53:17

    鉄道とか鏡にヒンドリー出てきたら遅延ウザいからやめてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:53:33

    そもそも虐めんなってのは真っ当な指摘だがヒンドリーあれ歪まないの無理だよ
    親が悪すぎ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:53:36

    誰が悪かったのかといえば全員のような気はする

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:54:13

    >>165

    親の愛情不足を感じてる子供に対して致命傷なんだよなあれは

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:54:13

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:54:30

    都市で一番と二番がAとB(恐らく)だろうし...だとしたら何で2人を知っているんだろうな...

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:55:17

    正直ヒースクリフがヒンドリーが以前に親もやり方を間違ってたしマジで皆悪い

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:55:19

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:55:39

    >>169

    言語化するのが難しいんだけども、”ファウスト”って存在は無数のファウストの集合体(シビュラシステム的な)で

    カンリジャナリが使ってるいつものファウストはそのアバターと言うか外部との対応用の義体的な存在だと思ってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:56:07

    スレの流れが早いから立ててくる、ちょっと待ってね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:56:07

    >>177

    そうそう全員が良くない

    だから単純な被害者加害者構図じゃなくておめーらよーって感想

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:56:11

    ヒンドリーあんまりかわいくなかったし‥
    ヒースクリフの顔見てみろよ 可愛いだろ 野良猫みたいで

    つまり顔だ 顔

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:56:21

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:56:54

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:57:38

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:57:50

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:58:06
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:58:39

    >>186

    なんでやヴァイオリンのガキ可愛いやろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:58:59

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:59:29

    >>185

    ・アーンショウ

    せめて上っ面だけでもヒンドリーの事を愛してあげましょう

    ・ヒンドリー

    ヒースクリフイジメたところでヴァイオリンは手に入らないんだから、親に直談判しましょう

    ・ヒースクリフ

    「愛されてないやんけ」は流石にライン越えです。そこら辺を見極めましょう

    あと話は最後まで聞きましょう

    ・リントン

    お前は……なんかタイミング悪かったよな。後貴族言葉は控えましょう

    ・キャシー

    もうちょっとわかりやすく考えを言語化してくれませんか?


    って感じだな。個人的には

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:59:30

    >>191

    別の立てちゃったから消して来た。ありがとう。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:59:31

    やべえのがスレ立てたけどいいのこれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:59:43

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:00:19

    >>196

    次スレのスレ主だがなんか言い争いしてる二人とは別人だから安心してほしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:00:32

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:01:11

    埋没処理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています