イドの感想見てて思ったけど、FGOファンってFGOの思想に反してる人多くね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:22:49

    FGOの永遠を望んでるように思う
    永遠を否定して終わりある生命を肯定するのは色彩で既に名言してるのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:23:42

    大体の人間は永遠を求めるし俺たちは物語の人間じゃないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:24:40

    永遠望んでねえならFGO側もオーディールコールなんて引き延ばしやらねえんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:24:59

    永遠に続いて欲しい!!!(旅の終着点は見たい)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:25:43

    >>3

    身も蓋を無いことを…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:27:19

    それが簡単に出来ないのが普通だと思うんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:27:22

    進路決まってる卒業前の2月下旬くらいに「あー、卒業したくないな〜」ってなる感覚と似てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:28:35

    まあFGOは当初一部終わったらそのまま緩やかにサ終する予定だったし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:29:54

    きっと誰もが永遠を手に入れたいからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:30:24

    イドの感想漁ったならアヴェンジャー達が消えた理由も気持ちも理解出来るけど離れたくはなかったよ〜っていう嘆きであって永遠を求めてるとは違うのもわかるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:31:14

    永遠に続けたい、いつか来る別れを泣きながらも笑顔で迎えるために俺たちは旅をしてるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:31:35

    最近のぐだはスレ画といい終わりは必ずあると事あるごとに伝えられてるね
    イドでちゃんと先のこと考えるって明言したし本当に旅の終着が近づいてるんだなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:31:57

    理屈ではわかってるけど感情は抑えられないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:32:18

    理解と納得は別物だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:33:23

    永遠を求めてなくとも単純に別れは寂しいよ
    別れが寂しくなかったら渾身の離別シナリオも空振りだから別れを惜しむのは公式の意図するところよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:34:00

    ガチの永遠を望んでる人間はいなくね?
    いても自分がプレイできる範囲内くらいなもんじゃない?
    特にクオリティが見るからに下がってまで続ける価値はないって人間はいないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:34:03

    かといって永遠に奏章4.5…みたいな感じで続けられたらキレるよ
    永遠に続いて欲しい(美しく物語を畳んで欲しい)みたいな感じある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:34:06

    FGO自体が別に「思想が反してる人はプレイしないで!」って言ってるわけでもないし思想の統一を目指してるわけでもなし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:34:23

    シナリオの思想を真面目に考えるとサーヴァントに入れ込んで別れを悲しんでる奴はアホ!になるからやめた方がいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:34:49

    fgoはずっと死者に入れ込むな、英霊を好きになるなってスタンスなんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:34:57

    すべてのソシャゲに終わりがあるのに
    どうして人は怯え
    嘆くのだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:35:35

    >>19

    そんな事言って無くない…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:35:58

    >>20

    知らないfgoの話されても困る

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:36:17

    物語と現実は違うんで
    いろんな角度から人間すげぇ‼︎してる作品の読者がいかなる拷問にも責め苦にも耐えられるしムキムキマッチョマンやオックスフォード卒になったりなることを目指してるなんてことはねえよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:36:33

    好きなキャラとのお別れや好きな物が終わるのに悲しまない奴の方がどうかしてるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:36:50

    >>23

    鬼武蔵…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:37:17

    人はいつか死ぬのに悲しんでる奴ってアホだよなー!とか言われたらぶん殴りたくなるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:37:20

    普通と違うからフィクションなんだろ
    もしかして現実とゲームを分けて考えられないタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:37:40

    >>27

    どうして人は怯え 嘆くのだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:37:40

    >>26

    それは森くんのスタンスの話では?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:37:41

    >>25

    いつか終わる日が来るの理解してるのにいちいち悲しむ理由なくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:38:06

    >>31

    死を恐れないタイプの人間?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:38:13

    森君個人の思想をFGOの全部に当てはめられても困るぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:38:26

    >>31

    ひょっとして人の心を理解できないタイプの人外?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:38:45

    1キャラの思想=作品や作者の思想じゃないって散々言われる事じゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:38:49

    >>29

    ぶっちゃけそこの歌詞はあんま共感できてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:39:06

    多くねぇよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:39:16

    スレタイからしてまぁわかってたけどこうなるよな

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:39:43

    >>31

    人の葬式で泣いたことのないタイプの人外の化け物…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:40:30

    >>32

    >>34

    >>39

    いつかは終わると知っているから当たり前の日々が何より美しいんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:40:30

    >>36

    とは言っても公式シナリオで歌詞の感情が正しい扱いはしてなくねえか

    1部でぐだは生きる為だ!とか言ってるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:40:51

    作中人物のマスターに対しての「俺ら(鯖)は死者の影なんだから入れ込むな」という助言が画面の向こうのプレイヤーに同じニュアンスで向けられてると思う方がどうなんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:41:02

    >>40

    終わるから美しいって発想もあんまり共感できないけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:41:42

    森君も自分が全て正しいとは思ってないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:41:53

    >>43

    美しく終わるのと冗長に続いてしまうのどっちがいい?って話だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:41:55

    >>38

    物語の解釈でコメント間で対立ができたくらいで消されるのは異聞帯すぎないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:41:58

    こうしてみると色彩って割とRPGのラスボス視点の曲だな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:42:15

    >>47

    マシュなんやけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:42:19

    >>47

    というかゲーティア側だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:42:55

    美しく終わってほしいのとそれでも終わってほしくない寂しいって気持ちは両立するのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:43:01

    >>45

    逆もあるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:43:02

    英霊に入れ込んでるファンに冷や水かけるのに推しの発言が使われるの本当に不愉快なんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:43:36

    森くんの言葉がプレイヤーにも向けられてるならキャラ商売全否定だしなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:43:43

    テスカや森君は好きだけどコイツらの発言こそ物語として正しい!正義!とか言われたら嫌くらいの塩梅

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:44:20

    >>49

    ゲーティアは人の世に怯え嘆くし死なない星という永遠を求めてるから違う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:44:32

    そもそも同郷の神でもテスカトリポカの思想と相容れないテノチティトランやケツ姐とかいるんだし別に完全な正義ではないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:44:34

    色彩はマシュの得た答えであって俺たちに適用されるものではないと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:44:51

    >>47

    まだ情緒育ちきってない頃のマシュ視点じゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:45:01

    いつか終わる命をそれでも燃やして一所懸命に生きるから美しいんだぞ
    終わることへの諦観ではなくそれでもなお生きようとするから美しいんだ
    いつか終わるから無価値じゃなくて
    終わるとしても生きようとすることは無意味ではない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:45:16

    まあ初期マシュはそんな歌詞の感じじゃない?
    ぐだやアマデウスや英霊との出会いが色々あったけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:45:44

    そもそもFGOの思想って何…?少なくとも一つっきりではないよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:45:57

    終わるからこそ美しいというより終わりがあっても懸命に生きる事が美しいだろ
    ただ終わるだけが美しい扱いじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:46:26

    >>56

    でもその2人より平等で正しい神様してるのはテスカでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:46:31

    >>40

    いつか終わると分かってても別れを惜しむのは普通の感情だと思うけどなぁ

    大好きな人や家族と仲良く過ごしてる時間はこのまま時が止まればいいのにと思ってしまうけどそれは逆説的に終わりを意識してるからだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:47:24

    自分を信仰してる住民を滅ぼしたくない!って神だって間違いではなくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:48:11

    テスカトリポカの器の大きさと比べるとケツァルコアトルやテノチティトランは小物って感じにはなるけど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:48:26

    スレの中で型月みたいなバトルが起きてる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:48:28

    いつか終わるから別れを惜しむ理由がないって発想こそFGOで書いてきた物語全否定じゃね…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:48:29

    >>63

    残念だがどっちも正しいのであってどっちかが間違えてるわけではないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:48:37

    ソシャゲなんて何も解決せずサ終があるあるなんだからちゃんと終わるって感じするFGOはそのいつか来る終わりを楽しみにプレイしてるところはある
    だけどずっとこの濃厚な読むの大変だなって思うくらいの文量浴びていてえ〜〜〜〜〜〜!ってなる気持ちもあるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:49:35

    >>67

    ここまで来たら殴り合いで決めようぜ

    これはもはや生存競争だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:49:41

    >>68

    はい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:50:03

    イドやった後の感想がまあ当然だよねこうなるよねハイ切り替えて次行こう次~になる方が少数派だろ
    嫌だ寂しいずっと一緒に居たい何で居てくれないの!!って感想が溢れかえるのを想定したストーリーだったと思うけど
    でもそう思ったからと言って多くのプレイヤーは別にイドの結末が間違ってる有り得ないとは感じてない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:50:24

    >>66

    神の器を簡単な尺度で測るんじゃねえよ

    お前は何を見てきたんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:51:40

    戦いと幻想の世界のお話の中の思想と画面のこちら側のパンピーたるプレイヤーの思想じゃどうあがいてもずれますわな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:53:57

    これに関しては意見が分かれるのが正解でどっちが正しいとかはないんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:55:08

    Fateは別れの物語であるとはきのこが言ってるしな
    愛されたコンテンツにファンサするのもきのこだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:55:19

    fgoは終わりありきのゲームでそれ覚悟にプレイしているけど、お別れを嘆く人達にそんな発言しない。ある程度の共感も出来るしわざわざ争いの火種作ろうとは良識あれば思わない。
    個人的には綺麗な終わり方作品でも終わったことに喪失感覚えたりは普通なことだと思う。
    時間が解決してくれる問題だと思ってる。今はそういう感想多いのは仕方ない。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:56:01

    なんかイッチ「人は死ぬぞ」「エースは死んだんだろ!」を並べてドヤってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:56:34

    永遠は望んでない
    自分が死ぬ数ヶ月前には終わってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:58:02

    うむ、それもまたローマである

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:58:45

    物語の終わりを見届けたいからFGO続けてるところはある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:59:29

    >>81

    まあローマは繁栄であり滅亡だからな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:00:26

    FGOという物語に終わりは欲しいけどそれはそれとしてFGOメンバーは今後も見ていたいぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:00:52

    テーマとして終わりある生命を肯定しているのはそりゃそうだけど
    それ以前にFGOは生命じゃなくてゲームであり物語なんでべつに飽きるまで遊んでいたいものだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:02:10

    ソニー「収益上げ続けるために永遠にサービス継続しろ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:02:23

    そら「いつまでも死にたくない」を否定する人だって今すぐ死にたいわけじゃないないしいつ死んでもいいと思ってるわけでもないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:10:41

    悲しみがあっても先を目指すことを肯定しているので
    悲しむことは正しいんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:11:41

    >>2

    所詮はプレイヤーという現実の存在やし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:11:50

    2部の終わりは見たい
    でも実装されたのに宙ぶらりんになってるプロトキャラ周りやビースト関連や紙マテリアルで仄めかされてるキャラはFGO内で全部回収して欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:21:26

    ロマニも継続したい気持ちと終了したい気持ちが変動するのが人間だって言ってたし、それで良いんだと思うよ
    藤丸の物語に気持ちの良い一区切りがあれば嬉しいけど、FGOが好きだから楽しめるうちは楽しみ続けたいんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:22:43

    生き物なんて今死ぬかいつか死ぬかみたいにAUOは言うけどそんなスタンスになれる奴の方がどうかしてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:24:11

    生存という助走で以て最期を輝かせるのが人類だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:24:16

    マシュは人が生きる意味を理解しようとしてないサイコって事か

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:24:46

    >>87

    身勝手すぎるだろそんなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:25:13

    >>94

    そもそも一部時点じゃ短命だって自覚してた状態だったんだぞマシュ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:25:25

    俺はいつも箱イベが永遠に続いて欲しいって思ってるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:26:29

    結論ありきでチャチャいれたいのが見え見えすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:26:29

    >>81

    流石ローマだ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:26:59

    きのこ割と刹那主義なとこあるからファンはそれに振り回されがち

    作品的にはマーリンの意見に賛成だけど1ユーザーとして個人的にはプーリンの意見のほうが好き…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:27:11

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:28:52

    >>54

    好きなキャラの思想を全肯定するかどうかはまた別だからな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:29:02

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:29:38

    >>101

    お前が本編をやっていたとしてもロクに読解力のない奴なのは分かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:29:38

    >>88

    出会いと別れを繰り返し死と断絶に立ち向かう者達の愛と希望の物語だからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:30:03

    ORTに立ち向かったのがみっともないなら大半のサーヴァントはみっともない生前してるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:30:36

    型月的に神は滅んで当然のクズ扱いでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:31:00

    >>107

    型月エアプなのは分かった

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:31:08

    というか作中の人物としても永遠を望んでしまう気持ちがあるからこそ意味が出てくるんじゃないのか?
    心の底から終わりあるほうが美しいし永遠なんて有り得んやろと思ってたら葛藤も何も産まれないやん

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:31:33

    ストローマン論法が特徴的すぎて自演を隠せてない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:32:38

    テスカトリポカはまさに過程重視だろ
    どうせ死ぬから滅ぶから戦わないやつなんぞクズ同然

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:32:41

    混沌スレ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:32:43

    マシュは永遠に生きるより最期まで先輩と一緒にいたいって答えを出したんだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:33:15

    >>101

    テスカトリポカは滅びを受け入れて立ち向かう気もない無気力な奴を歓迎したりはしないが

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:34:05

    >>108

    ゼウスやアポロンとかボロクソに言われてるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:35:05

    >>115

    神個人の性格を評価するのと神という存在そのものを評価するのは全く違う話だからな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:35:21

    >>115

    木を見て森を見た気になりすぎでは…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:36:32

    スレにガチのサイコパスの人おる?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:36:37

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:36:45

    ぐだラブのサーヴァントは森君を見習って欲しいですね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:37:31

    >>120

    ほらこんなわかりやすい対立煽りも出てくる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:37:32

    >>120

    君森君大好きすぎて狂信してない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:38:32

    >>115

    いや草

    ゼウスのは愛玩であっても己の身を削り続けた最高神だぞ

    アポロンもまた人を最も愛した神だぞ


    ギルガメッシュとて神は嫌いだが価値は認めるところだ、ティアマトへのある種の敬意もな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:39:06

    元から対立煽りスレだろこんなの…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:39:10

    >>118

    ただの文章読めないバカでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:39:12

    そういう心の機微や相反する感情が人を人たらしめるのであってそれがなければただの動物だよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:40:06

    終わりを自覚してどう生きるかが念頭になきゃ直死の魔眼なんて設定思い浮かばんやろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:40:34

    つーか森くんは遺言状に娘は武士じゃなくて医者と結婚してほしいとか書くんだからマスターの恋愛についてはそれ由来の話だろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:41:10

    死者に引きずられるなは鉄則だが死者を想って今を変えるのも生者の特権なんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:42:35

    作中キャラの思想が完全にイコールで作品のテーマじゃねえって何回言わせりゃ気が済むんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:42:40

    FGOっていうか型月って最初期に書いてた地球の最期と宇宙進出が根っこにずっとあるから死生観が人間目線じゃないんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:43:04

    これスレ主無管理状態か?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:43:09

    なお森くんはぐだぐだ出身である

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:43:11

    死者を想うなだの押し付けないで生者なら好きに生きらせろよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:43:45

    でも作中でマーリンの思想は肯定されてプロトマーリンは否定されてると思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:44:29

    >>120

    森君のスタンスが遺言状由来の親目線なだけで、本質は森君もぐだラブだからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:44:46

    >>132

    5chからネタ持ってきて荒らしてるんでしょ

    Quickのスレも荒れてたし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:44:52

    >>135

    思い込みも程々にしろよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:45:29

    型月は平和大嫌いで人間は殺しあうべきってスタンスなのは感じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:45:54

    >>139

    どこ見てそう思ったの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:46:26

    テスカ全肯定信、者って本当面倒くさいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:47:21

    マーリンは肯定されてプロトマーリンは否定される
    テノチティトランケツァルコアトルは否定されてテスカトリポカは肯定される
    悔しいんがこれが公式なんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:47:46

    >>142

    否定されたソースくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:47:58

    反論のネタがなくなったからって>>100パクって適当言うのやめてくださいます?

    >>135

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:48:02

    FGO関係なく、永遠は存在しないなんて分かりきってるでしょ
    それでも人は終わりを悲しむ生き物なの

    その終わりを受け入れられるかはまた別だけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:48:48

    >>139

    型月が大嫌いなのは停滞だろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:48:55

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:49:46

    好きな人やモノの終わりを悲しまない奴の方がどうかしてるからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:49:50

    一部と一緒で年末に合わせてきそうな感じはする

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:50:04

    Fateは出会いと別れの物語ではある

    ただ、別れを悲しんでいけないわけではないし、抗っていけないわけでもない

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:50:54

    >>132

    見てはいるよ、削除する必要はないと思っている

    俺の荒らし認定は思想が異なることではなく意見を妨害することなので

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:51:01

    >>143

    公式の扱い見れば分かるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:51:31

    抗うことも生きることだからね
    何もかも受け入れますって顔で諦めることこそが宜しくないってスタンスと思ってるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:51:32

    スレ画よく名言扱いされてるけどイマイチ良さが分からない
    きのこの価値観って独特ね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:51:46

    >>152

    公式の扱いがどうとかで逃げるな

    具体的にソースを出せ

    今を生きる人間のために力を尽くすのは肯定されまくりの在り方だろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:52:25

    >>151

    ???

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:52:33

    >>136

    自分達との別れでマスターが傷付かないようにっていう森君の気遣いだからねあのバレンタイン


    結局森君が折れてマスターがサーヴァントに入れ込む事は受け入れてるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:54:01

    >>154

    正直だから何?って言いたくなった

    「我々が死んでも時間は死ぬ訳ではないし、後に歴史は続いていく」って

    それは分かるけど別に感銘を受けるようなこと言ってるか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:54:10

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:54:44
  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:55:04

    テスカトリポカのスタンスは滅ぼす側でも抗う側でも戦士なら等しく迎え入れる
    神話の世界観として滅びと再生が繰り返されるのは当たり前
    という前提すら知らない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:55:32

    このスレ自体がまずファンがfgoの思想に反してる!って言ってる時点でとんでもない対立煽りなのでは…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:56:07

    >>154

    >>158

    滅びと再生の繰り返しを見てきた神が言うから含蓄があるのでは

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:57:09

    >>162

    ゲームのストーリーとか運営の方向性に対して思想とか強い言葉使う時点でなんか大袈裟というか煽りたい感じ満々だしね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:57:36

    停滞すること
    いつまでも進まずにその場に居ること
    永遠に一緒にいること
    って型月じゃなくても大概の創作物で否定されがち

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:57:51

    fgoの思想で言うならキャラクターの終わりや別れを惜しむ事だって肯定されてるだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:59:07

    >>161

    俺らはそんな滅びと再生が日常的にあるわけじゃないんで…

    ハイハイテスカさんすごいですね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:59:11

    スゲェ...対立煽りしたいのが見え見えなのにツッコミどころが多すぎてアホvs全員になってる...

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:59:24

    >>165

    そもそもまず人間が生きていく上では否定しないといけないものだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:59:32

    しりとり

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:00:05

    >>167

    ああうん

    君がそう思うなら別に自由だけどあんま人前で言わない方がいいよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:00:27

    >>161

    テスカトリポカはそうなんだろうけど

    その神の独特な視点でこちらに説教しないで欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:00:42

    >>168

    それでもスレ加速してるからスレ主的には嬉しいんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:00:48

    というかテスカトリポカの発言は異聞帯のこと言ってるんじゃないの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:01:05

    >>156

    俺が気に入らないってだけでコメント消すのは道理に合わん

    俺以外の人間同士の言い争いは個人の自由、無論連投や誹謗中傷なら消すが

    現状が俺の許容範囲内なんだからスレ立てた者としてそれでいい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:01:09

    >>172

    説教……?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:02:07

    >>175

    スレの管理もスレ主の仕事なんだがな

    他者を不快にしてるコメントがしっかりあるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:02:10

    >>167

    日常的とまでは行かないけど、出会いと別れは人生のうちなんども繰り返してると思うが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:02:34

    >>172

    説教じゃなくてポカの常識でものを言ってるだけだから現代人とズレてたり合わないのは当たり前なのでは…

    受け入れるか反発するのかは受け取り手の自由だけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:02:34

    惜しむっていうのは手を離さなくちゃいけないと理解しているからこそ生まれる感情だからな
    嘆くのも哀しむのも良い
    それはお別れのために必要な儀式だからね
    そうやって無理矢理でも飲み込んで先に進むのが生きるってことだし
    その感情の揺れは肯定されてるものだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:03:12

    SNでもちゃんとお別れしたアルトリアは正しくて凛や桜は正しくないのが型月だから

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:03:46

    >>168

    対立煽りしたいわけではないよ、お気持ち表明の一種

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:04:03

    >>181

    サーヴァントであるセイバーと生者である凛と桜がなんだって?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:04:18

    >>181

    凛や桜もいずれ死別と言う形でお別れするぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:04:18

    >>182

    お気持ちは規約違反です

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:04:27
  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:04:55

    >>181

    遠坂がどのエンディングでも続いていけてるのを見るに

    きのこも内心お気に入りは例外にずっと居て欲しいんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:05:19

    類似スレ建てまで始まっちゃったぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:06:13

    >>187

    SNやってないのかお前…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:06:54

    マシュ「先輩が永遠なんて望むわけがないではありませんか」

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:07:10

    割とどのサーヴァントも未来に進め困難乗り越えて行け
    って言うからオベロンやはじめちゃんみたいな停滞しとけ一緒に逃げるよってサーヴァントが人気出るのも分かる
    弱者女性に優しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:07:15

    スレ主の役割は人を不快にするスレ建てをしないことと人を不快にするレスを消すことだ
    そんなことも分からないならスレ消して半年ROMれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:07:28

    >>177

    他者を不快にしてるとか主観すぎないか

    コメント数が多いから正義とは流石に言わないが

    永遠否定に関してコメントしたい人も多かったからここまでスレ伸びてるんじゃねぇの

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:08:14

    2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
     他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:08:18

    やっぱりテスカトリポカ好きになれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:08:21

    >>193

    神はクズとかテスカトリポカだけが正しいとかあからさまに間違ったコメントあるだろうが

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:08:51

    >>195

    そうか

    俺は好きだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:09:15

    巌窟王:誤り
    オベロン:正しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:09:20

    良くもまあこんな露骨な奴に200も付き合うな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:09:34

    死.ねゴミ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています