心の奥の柔らかい部分って誰に話せば良いんだろうな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:24:23

    ふと思ったんですよ
    たとえ家族でも友人でも自分の底の底で思ってるナイーブなことはちょっと話せないなぁって
    そしたらなんか妙に寂しくなってしまったのです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:25:06

    話せばいいじゃねぇか
    今日からよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:25:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:25:48

    それ心の前立腺だよ
    メスイキしてスッキリしようね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:26:35

    ネット掲示板越しになんて相手の顔なんかエスパーでも見えないんだから吐き出したらいいんだぞ…
    吐き出したら今度はお前が他のやつのを聞いてやれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:27:02

    柔らかい部分ってなんだ……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:28:02

    >>6

    傷つきやすいって事なんじゃないか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:28:34

    おれもはなしていい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:29:43

    >>7

    それか、柔らかい部分って初めて聞く表現だわ

    脆いなら分かるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:30:04

    ネタでなくガチでぬいぐるみとかフィギュアで練習するといいぞ
    そんなバカなと思うがマジで無機物相手に言葉が詰まってうまく話せなくなる自分がいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:30:52

    >>1

    少なくとも匿名掲示板の誰かもわからない言動に責任もない名無しではないんじゃねえかなぁ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:32:30

    スレ主じゃないけど語るわ
    めちゃくちゃ頑張って目標に向かって努力したんだけど失敗しちゃって虚しい
    時間が解決してくれるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:34:31

    >>12

    ここで相談すんのもどうかと思うが敢えて答えるで。

    「解決しない」時間はただ記憶を薄れさせてくれるだけや。

    でも「これから」をどうすごすかは、まだ自分次第でどうにでもできるやで。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:35:21

    >>12

    それは辛い、辛くないわけがない

    今は思いっきり自分の感情を自分自身で受け止めてやってくれ

    よく頑張ったと労ってやってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:35:35

    >>13

    やっぱり薄めてくしかないよな

    この再生水みたいに

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:36:02

    >>6>>7>>9

    そういうことですね、自分の感覚だと外側ほど対人向けの硬く頑丈な部分、内側ほど柔らかく脆い部分という感覚なのです

    >>8

    どうぞどうぞ

    >>11

    だからここで自分の柔い部分を晒す気はあまりないよ

    でもみんなは誰かそれを受け入れてくれる誰かとかいるのかなって思った次第です

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:38:49

    >>10

    分かるよ、壁に向かってすら晒せない自分がいるのよ

    >>12

    失敗は無くならないのよな

    その失敗が帳消しになったと思えるくらいまた積み上げるしかないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:38:59

    いない。いないことを問題に思いもしない。
    だから、いまだに嫁さんも貰えん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:39:46

    AIのべりすと

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:40:16

    >>12

    全力でやって、後悔してないってのはすごく素敵だと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:41:17

    話した相手に悩みを無下に扱われたり相手の負担になったらと思うと怖いよな
    「みんな辛いんだよ」とか言われたら立ち直れん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:42:18

    みんなか、辛いんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:42:55

    夜空ノムコウとか今の子は分かんないよねってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:43:08

    >>21

    これ分かるわ

    みんな辛いとか、もっと大変な人もいるとか、甘えてるとかそういうのじゃないんすよ……ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:44:46

    あにまん鬱部いったほうがいい人混じってるなこれ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:45:17

    みんな辛いんだよってズルいよな
    なんかそれで解決したような感じにされるけど
    この辛さは何にも解決してないじゃんって
    みんな辛いしその辛さをみんなどうすることもできないって言ってる訳で
    そんなの地獄じゃんって思ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:45:23

    日記に書く
    書き出したら排泄したみたいにスッキリするよ
    ボケカスーー!!みたいなアホっぽい愚痴書いてる時もある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:46:54

    こんな時間に陰鬱な気分で匿名掲示板ながめてるより寝た方が体にいいぞ。寝ろ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:47:34

    >>28

    ただしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:48:03

    みんな辛いんだよって日本人の流されやすい面に漬け込んだ最強ワードの1つよなこれ一つで可哀想な人からなんか甘えてる人に強制フォルムチェンジさせてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:49:29

    >>28

    まったくもって正しい

    俺たちはまったくもって正しくない

    でもやめられないのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:50:39

    ツイッターで誰にもフォローされてないアカウント作ってそこで吐き出してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:51:15

    >>26

    すごい良いことを言うなぁ


    「この辛さは何にも解決してない」

    「みんな辛いしその辛さをみんなどうすることもできない」


    これはまさにその通りで、それはつまり世の中の大人は若い頃大体同じ辛さを抱いていて

    当然解決できないまま、それでも大人になって今も生きてるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:57:13

    何でも良いからどこかに吐き出せれば多少なりとも楽になるのかもしれないが
    今まで全くしてこなかったせいなのかチラシの裏にすらマトモに吐き出せない自分に愕然とするのよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:58:56

    負の感情や悩みってうんこみたいなもんだから長く我慢したところでいずれビチビチに漏れるよ
    人によっては漏れてるのすら気づいてないよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:05:05

    >>23

    明日がもう待っているからもう寝なくっちゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています