「マインドクラッシュ発動!宣言は死者蘇生!」「う~ん」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:39:49

    「(持ってるけど持ってないフリしよ)いや手札にないですね」
    「え…あー…そうですか…じゃあ確認の為手札見せてもらえます?」
    「いやそんなルール無いんでww(次のターンでトップで引いた事にして発動しよ)。じゃあそちら手札捨ててもらえますか?」
    「…はいわかりました…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:40:29

    建て直した?カテゴリ違くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:40:46

    貴様それでもデュエリストか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:40:56

    やっぱジャッジって必要だわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:41:11

    >>3

    リアリストだからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:42:50

    マイクラって手札確認しないっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:43:29

    そもそも今のマイクラはサーチされてたカードを落とすカードになってるよね
    蘇生みたいな汎用は手札誘発に宣言するかもくらいで当てずっぽうでうたないよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:44:05

    >>6

    昔はしていたんだがそもそも「そういうルールは存在しない」

    で、明確にこれは公式から発表されてこういった類は全て確認でき無くなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:45:08

    >>7

    例えばサイクロンとかで抜かれた場合あてずっぽうで撃つ場合がありそれが当たっても嘘を付けるってのが問題

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:45:45

    全部天声の服従ってヤツが悪いんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:45:53

    >>8

    ありがとう

    遊戯王wiki見てきたんだけど、2016年に裁定が変わったみたいですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:46:36

    ルール上問題ないかもしれないが酷いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:47:36

    フリーで見知らぬ人と決闘を想定してるんだよね?
    ならそんなのいれてるのが悪い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:48:49

    >>12

    いやルール上は完全な違反。マナーの問題

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:50:07

    >>14

    じゃあ余計駄目じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:53:16

    >>15

    そう。下手したらデュエルの敗北以上の罰則が加えられる可能性がある程の違反

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:54:51

    あとは「一枚だけ捨てる」って嘘もつけるのがな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:52:46

    >>17

    そういやこれ全部だったな、使われた時に複数枚握っていることが無かったから忘れてたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:54:01

    何のためにジャッジが居るんだよ
    確認して保証しろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:56:51

    >>1

    これ本当にトップで引いて揉めるパターンもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:58:53

    >>16

    大会なら出禁になりそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:00:50

    まあ流石に大会じゃジャッジが処理してくれるよ
    常連とベッタリのショップはしらん、後残念ながらフリーでは大概こんなもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:01:36

    >>11

    昔の遊戯王のゲームで、キラートマトとかでリクルート先がいない時に相手のデッキの中身全部確認できたんだけど、今のゲームだとしなくなってたのこれか

    記憶違いだと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:24:38

    >>22

    まあ頼めばチェックしてくれると思うけど「ないっす」ってあっさり言われたら流しちゃうよなー

    後から出されて「さっき引いた」って言われてもその時にはジャッジ呼ぼうが確かめようがないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:26:26

    暗黒界だと実戦的に使われてたのに裁定変更でぱったりと見なくなったマイクラ
    正直ふざけんなと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:33:20

    大会を見越してルール制定してるんだろうけど
    ジャッジのいないフリーではほぼ使う意義なくなっちゃった
    マイクラはよく使ってたし思い入れのあるカードだからほんと悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています