クラッシュギアのアニメを見返してるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:11:33

    何このシャイニングソードブレイカーマシーン…
    あらゆる動作から必殺技に繋げようとする鉄の意志を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:00:40

    激流に身を任せて同化する柔の動きから放たれる剛の技すき
    ブラックガルダsmpで出してくれないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:03:10

    >>1だってU-YAだから…誰にも負けられないから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:06:01

    >>3

    事あるごとに相手の攻撃を利用して必殺技に繋げてくるのは軽くホラーですよね

    いや見惚れるぐらいかっこいいけど


    おかげコイツ相手にはコウヤ迂闊にVTダッシュやVTスピン使えないという

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:28:30

    >>4当時の記憶なのでうろ覚えになってますが

    カルロスだけはコイツどうやったら勝てるの…?ってドキドキしながら見てた覚えがあります

    正直負けるんじゃないかと…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:31:51

    >>5

    ジロウが使う技悉く逆手に取られる姿見たらこんなんこっち攻められないやんってなるよね


    結局そのまま互いに必殺技使うと相打ちにしかならないから素で殴りあってから必殺技でぶつかりあって僅差でコウヤが勝ったんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:40:25

    わりと序盤でぶっ壊れたのに
    終盤まで名前もよく出るし、何なら最後の方に兄貴のライバルとの戦いで再度使用されるガルダイーグル

    あと兄貴に対しての感情が全員重い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:44:10

    カルロスが使ってた方はノーマルシャーシだけど中身がオリジナルよりかなりアップデート(特に剛性)されてたよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:47:00

    >>7

    兄貴周りは兄貴本人が死んだせいで勝者が誰もいないヒロインレース状態なんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:04:44

    >>6確か、

    SSBで相討ち→SSB含めた攻撃をSSB使わず受け流される。

    一部あれユウヤの戦い方じゃね?と反応。→コウヤもカルロスにユウヤの幻覚見始める。「SSBに頼りきっていた、必殺技には使うべき時がある!」→SSBのぶつかり合いに僅差で勝利。


    だったような。うろ覚えだから間違ってるかも。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:05:47

    金持ちのライバルが主人公兄貴のチーム捨てて新チーム設立したのも兄貴世代が兄貴死亡引きずって熱意なくして引退、兄貴の栄光にすがって腕を磨こうとしない後輩たちが原因だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:08:03

    対戦相手はもう投げてるのに主人公だけいつまでもグルグル回ってたのは笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:09:34

    >>11

    それプラス弟を奮い立たせるためだったな


    ライバルの人が兄貴と世界大会で戦うことが夢だったのにその時は永遠に来ないって心中吐露するのは泣いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:14:03

    何気にシリアスだよね。
    兄貴は死んでるし、仲良くなったヤツは暴走状態みたいなのが長いこと続くし。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:16:47

    >>14

    何より主人公が兄貴失った負い目で終盤までほぼ情緒不安定という

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:20:12

    >>15この手の作品にありがちな最初やる気が無かった主人公が心から楽しめるようになる展開までが長いし重い…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:34:13

    >>16

    飛田クラブ全敗とかあったなあ

    主人公以外はみんな既に実績ある実力者だったのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:57:06

    >>17

    その手の爽快感が無い展開が結構あったのがね。いや全体としてはとても面白いんだが。

    玩具も遊びにくいし売るものとしては…って感じかね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:10:30

    でも個人的には頻繁に挫折しつつもそこから立ち上がって逆転する展開は中々カタルシスあると思ったなあ

    主人公が主役らしい真っ直ぐな面を持ちつつもコンプレックスを抱えてるのが好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:28:27

    第1回世界大会決勝で試合前にユウヤが事故死したと聞いて、不戦勝でチャンピオンになる事を選ばずに大会を辞退
    そのまま表舞台に出る事なくひっそりと隠居生活送ったハインリッヒの感情も重い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:19:33

    でもバトルシーンはさすがに迫力有ったしカッコよかったよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:17:36

    専用BGMがクッソカッコいいんだよな

    不穏な前奏からの厨二感溢れるサビ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:25:11

    リリカさんが15歳の色気じゃねえんだよなぁ
    完全に未亡人ですよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:31:54

    >>6

    けど必殺技格好良いの多かったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています