ゼルダの伝説←主人公はゼルダって名前なのか〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:14:17

    当時こう思ってた人は絶対いる
    何なら今でも原作やスマブラ詳しくない人は勘違いしてる説あると思う
    ちなみに自分は初代スマブラと時オカで「こいつゼルダじゃなくてリンクなんだ…」ってなった馬鹿です
    同じ人おる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:15:40

    ドラゴンクエスト見て
    はえー、主人公はドラゴンなのかぁとはならんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:19:00

    >>2

    星のカービィみたいなタイトルで主人公カービィじゃないの!?的なスレタイだから当て嵌まってなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:19:31

    何なら管理人も主人公ゼルダと思ってたのバレてたという事実

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:20:37

    わかる 「ゼルダ(という名前の勇者による冒険)の伝説」だと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:20:53

    パルテナの鏡でビットをパルテナだと思い込む人こそいたんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:21:27

    >>2

    それは主人公の名前じゃないって普通にわかるから違うと思うぞ

    そういうのはMOTHERやポケットモンスターが主人公の名前だと思う人は流石にいないのと同じ理屈だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:21:41

    ゼルダが影も形もない夢をみる島とかあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:21:47

    >>6

    (無言の挙手)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:23:17

    >>5

    自分はてっきりドラクエ3の「そして伝説へ…」みたいな感じかと思ってたんだよね…

    ゼルダ(という名前の主人公がその世界を救うまで)の伝説

    みたいなもんかと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:23:55

    サムスはメトロイドじゃない問題みたいなもんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:24:11

    >>8

    これ罠すぎるよな

    時のオカリナみたいにちょいちょい出てくる作品ならわかるけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:25:01

    >>11

    今ではメトロイドの力を宿した改造人間になってるから間違いじゃないのが怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:25:08

    ドンキーコング
    でも主人公はジャンプマン(後のマリオ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:25:40

    >>2

    それは当たり前でしょ

    竜を探す旅って意味でつけられたのに主人公が竜と思う人はいないよ

    パッケージでも主人公がガッツリ竜と戦ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:26:40

    >>14

    ドラえもん(主人公はのび太)みたいなもんか

    ゲームで言うならスーパーマリオランド3 ワリオランドみたいなもんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:28:12

    >>14

    タイトルになってるキャラを倒すってのはある意味ロマンだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:29:06

    >>4

    マジか草

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:34:02

    スーパーマリオとかヨッシーアイランドとかみたいなノリのタイトルだったからゼルダと思ってた人は絶対いる
    かく言う私もそうでした

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:35:12

    神トラでリンクの名前つけれるから「ゼルダが主人公のデフォ名ならゼルダやろ」と思ってゼルダと名付けました

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:35:22

    >>13

    仮面ライダー○○みたいな力の名前みたいになってて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:35:54

    なんでリンクの冒険は消えたんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:36:28

    ゼルダってお姫様の名前にしてはカッコイイ響きなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:38:33

    >>22

    シリーズでは結構異端だよなアレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:38:41

    でもタイトルの響きとか見た目で言うと「ゼルダの伝説」はキャッチャーだし略しやすいからアリだよなぁ
    リンクの冒険よりゼルダの伝説のほうがかっこいいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:39:33

    ゼルダの伝説。略してゼル伝
    リンクの冒険。略してリンボー

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:40:30

    ピーチみたいにパッと見でお姫様の名前だ!ってわかる感じじゃないのも誤解を加速させてる部分あると思う
    ゼルダって何かカッコいいしリンクの名前としても違和感なさそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:42:11

    イースシリーズ←舞台がイースなのは1.2だけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:43:14

    >>25

    めっちゃ古いアニメだけどガンバの冒険とかあったの思い出す

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:43:48

    >>28

    3以降はイースからの放浪者が正式タイトルだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:46:51

    >>16

    >>17

    どちらかってーと怪獣映画の主人公は人間だけどタイトルはゴジラ、の類型というか

    つーかそもそもドンキーコングってキングコングから着想されたゲームだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:47:42

    ラスボスの名前がタイトルか、主人公の名前がタイトルか、キーアイテムがタイトルなことが多かった記憶

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:54:29

    >>2

    ドラクエ的に言うならスレ主の話題って「テリーのワンダーランドなのに主人公テリーって名前じゃないの!?」って感じなのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:58:45

    お姫様の名前にしてはゼルダの字面や響きが凛々しいからな、自分も誤解してた1人だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:00:01

    >>26

    リン冒だと何か知らないけど謎にゴロ悪いな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:02:57

    >>17

    インベーダーゲームもタイトルのインベーダー(侵略者)を主人公の戦闘機?が倒すゲームだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:04:36

    ティアキンは紛うことなく「ゼルダの伝説」だったから……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:09:57

    ブレワイのおかげで名前の勘違い減ったんだろうなって
    開幕から「リンク・・・目を覚まして」で始まるし話題作だから実況配信の需要高くてゲームやらない層でも知る機会あった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:12:44

    しかも初代って「主人公の名前にしてプレイしよう!」ってZELDAでプレイすると裏ゼルダになっちゃうんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:27:38

    やっぱ勘違いしてた人いるよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:28:15

    ゼル伝以外にヒロイン名がタイトルのゲームってあるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:30:39

    今はブレワイティアキンで作品自体が有名になったからさすがに勘違いしてる人は少ないかもだけど
    この2作が有名すぎてリンクとゼルダは全作品すべて同一人物っていう新たな勘違いが生まれるという

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:22:08

    >>42

    ゼル伝は時系列が複雑すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:25:57

    今更変えるわけにはいかないけど
    主人公リンクだしゼルダ絡まない話もあるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:35:20

    そして僕は「パルテナ」じゃありませんね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:44:09

    >>42

    逆にガノンはガノンで基本同一人物なのが罠

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:46:16

    自分はゲーム買ったら説明書読むから主人公の名前勘違いはそんなにしなかったわ
    最近の子ならともかくみんな説明書とか読まんタイプなん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:49:00

    まあ説明書に書いてあることって基本チュートリアルみたいなとこで学べるだろうし読まない人がいてもおかしくはないんじゃない?いや昔の説明書知らんから憶測だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:51:03

    >>47

    昔は困るまで読まなかったな

    あと説明書なんてない中古品を買ったりする事もあったから

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:53:26

    兄貴が神々のトライフォースプレイしてるところ見てる時にセーブデータの名前をリンクにしてて「リンクって何?」って聞いた思い出
    こいつ(動かしてる奴)の名前って言われてビックリした思い出

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:55:17

    夢をみる島は無印とDXとでリンクの解説が異なっていた覚えがある
    前者は主人公(もしくは”あなた”だった気が) 
    後者はリンク

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:06:32

    初めてやったのが"ふしぎのぼうし"だったけどゼルダ姫がゼルダ(リンク)を起こしに来るシーンでかなりややこしくなった…
    後で取扱説明書を読んで気づいた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:10:08

    >>38

    いやそもそも名前付ける時に最初からリンクになってきてなかったけ?

    いつぐらいからか忘れたけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:13:46

    アンダーテールのこの小ネタ好きなんだよね、他のゲームにも採用してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:17:19

    まあピットのは「真・光神話パルテナの鏡」だからまあ間違いはあまり起こらないだろうけどゼルダの伝説はもうゼルダがなんか伝説を成し遂げるお話だっておもっちゃうわな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:40:08

    マリオブラザーズっていうからマリオが苗字だと思ってたことはあったな
    もう順番は覚えてないけど、ルイージは知ってたからなんで兄は名前呼ばれないんだろうってずっと疑問だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています