FXコピペの「35歳第二の人生頑張るぞ」おじさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:39:36

    最初と結末だけコピペで出回ってるけどその間のレスがヤバすぎて少しあった同情すらも消し飛んでしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:41:37

    画像めっちゃ損してて笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:44:16

    ちなみにスレ画はコラ
    本編ではしっかり利益出してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:46:21

    35歳第二の人生頑張るぞおじさん、いい人そうなのが微妙ににじみ出てるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:08:47

    今日から参戦することになりました皆さん宜しくです
    投資経験はゼロですがFXバ-チャルデモで僅か半年で 資金が80~100倍になりました
    デモをやってみた感じこれは行けると思いこの流れのまま先月で会社を退職
    運転資金として消費者金融 に自宅を担保に1000万借りて定期預金解約して500万、退職金が400万、妻の実家の両親から100万の合計2000万で始めます
    35歳第二の人生頑張るぞ

    皆さんお久しぶりです
    三日連続的にロスカットになり資金が完全に無くなりました
    消費者金融の方と話しあいましたが分割返済は認められないみたいなので
    昨日話し合って妻とは離婚するこ とにしました
    娘は妻が引き取ることになります
    我が人生完全に八方塞がりですね
    残念です
    さようなら

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:26:23

    ネタであってほしいコピペの見本市
    それにしても仕事を辞めて今まで稼いできたお金に消費者金融で元手プラスして全ブッこみする所帯持ちは思い切りがよすぎてヤバイ
    普通最低限1年くらいは生きていける程度には残すだろと

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:35:55

    なぜ人は元本保証がないものに絶対に失ってはいけない金を投入するのか......

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:38:16

    報告です
    結果は惨敗です
    具体的に資金の四分の一失いました
    それと上のレスでも言われてますが銀行融資は考えましたし相談しましたよ
    でも今の時期自宅担保で1000万はとても無理とのことで消費者金融で借りました
    銀行員に相談したとき既に会社辞めてたし借りる理由も理解出来ないみたいなので仕方ないですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:38:43

    今日も今一つ
    相場は読めたけど後の祭ですね
    ついてません
    結果は100万マイナスです
    原因は恥ずかしい話しですが妻と喧嘩して流れに乗れなかった
    最初応援してた妻もやっぱり一日中自宅にいると駄目ですね

    それと借金した理由は資金面に不満あったから
    自分の中での必勝法では1000万じゃ勝てないと思いますよ
    最初に資金集めて短期決戦で逃げ切るつもりですから
    現在収入はゼロですから早めに決めるつもりです

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:39:42

    それなら給料下がっても会社員でいますよ
    自分一人暮らしなら将来もそれでいいですけど
    妻もいるし子供も来年から小学校ですから
    色々考えた末の決断です負けられないですね

    皆さんの予想通り今日はやられました
    これで資金が1000万切りましたね
    正直困ったな

    弱音を吐いてても仕方ないので明日は相場休んで愛車を鑑 定にディーラーに行きます
    三年落ちですがトヨタのハリアーですのでそこそこいい値段になると思いますよ
    移動手段が妻の軽だけになりますが仕方ないですね
    ここは我慢です

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:40:25

    相場とは関係ないですが先程子供と一緒にお風呂入りましたけど
    やっぱり可愛いですね
    明日は幼稚園休んでドライブがてら一緒にディーラーに行こうと思います
    妻がうるさいのでこの辺で皆 さんも頑張って下さい

    危機感はありますよ
    一週間もたたないのに半分以下になりましたから
    でもチャート見返すと自分の予想とほぼ一致してますから
    流れはきてますしチャンスはあります
    取り合えず愛車を売却して資金を回復して巻き返しをはかります
    明日は仕切り直しの意味を込めて再出発するつもりです
    苦しいのは今だけここを乗り切れば勝てます

    昨日も言ってたましたが今日は愛車の鑑定にディーラーに行きましたので相場はお休みです
    150万くらいで買い取ってくれるらしいので若干資金は回復しました
    チャート見る限り勝てる相場でしたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:41:26

    今日はいい感じで勝ててます
    午前中だけで150万の利益率ですね
    やっぱり運転資金が多ければ多いほど稼げますよ

    皆さん余裕持ちましょう
    熱くなったら為替は勝てませんよ
    負けるだけです
    手数料の話しが出たので自分の考えを一つ
    FXは基本的に銀行の外貨預金とは変わりませんが
    サービスの 中に「レバレッジ」といったものがあります
    レバレッジを効かせると自己資金の数倍もの通貨を買い付ける事が可能になりリターンが大きくなります
    しかし自己資産の定められた一定額を割り込むとFX会社により強制的に決済され大損をします
    リターンを多く見込めますがリスクも存在します
    これが一部の人達がFXは危ないと言われる所以です
    しかし外貨預金と同等の資産運用が出来きレバレッジも顧客が原則決められリスク管理も自分次第です
    FX会社は買いと売りの値の狭さがドル円の場合1銭3銭程度MMFや銀行の外貨預金は50銭2円程度
    明らかに銀行は暴利ですこの銭や1円なんて微額のような値段を見ると初心者の方はピンとこなかいと思いますが 相当な手数料を抜かれます
    外貨預金は銀行が主に提供する外貨建ての預金です
    都市銀行をはじめ概ねどの銀行も手数料が暴利とも取れるような手数料体系を取っています
    正直論外です尚万が一の銀行破綻時は預金保護の対象にはなりません
    手数料があまりに高くせっかくの利益も殆ど銀行に抜かれ利用するだけ無駄です
    現在の特に都市銀行の外貨預金など利用する価値は皆無と断言しても差し支え有りません

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:42:38

    >最初に資金集めて短期決戦で逃げ切るつもりですから

    ガチでただのギャンブルじゃ無いですかヤダー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:42:38

    今日も順調に勝ててますよ
    先ずは二連勝ってとこですか
    やっと流れに乗りましたね

    皆さんお久しぶりです
    三日連続的にロスカットになり資金が完全に無くなりました
    消費者金融の方と話しあいましたが分割返済は認められないみたいなので
    昨日話し合って妻とは離婚するこ とにしました
    娘は妻が引き取ることになります
    我が人生完全に八方塞がりですね
    残念です
    さようなら

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:43:31

    今後自分は30代後半位まで袋ラーメンで生活しつつ
    この生活についていけず食えなくなった後はビルや駅の掃除でもして
    それも出来なくなったらホームレスになって行き倒れて死ぬのかな
    でも正直生きるのが面倒なので明日脳卒中や心臓発作事故で死 ねるならとっとと死んでしまいたい
    以前の職場で転落して死にかけたが突然の事故は自殺と違って恐怖を感じないというか恐怖を感じる余裕が無くてとても楽
    死ぬのが怖いのはあれこれ想像を巡らす時間的余裕があるからじゃないのかなーと思う

    自殺をよく考えるけど、
    実家に帰って親兄弟にバカ にされながらパラサイトシングルでもしようかなと思ってる
    好きな事を仕事にして成功するつもりが、いつの間にか完全に負け組だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:44:38

    >>13

    必勝法に2000万必要→即日1000万切るの流れで破綻してるんよもう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:46:26

    車売って少しだけ資金に余裕ができた後に2連勝したらしいのになんでその直後に終わっちゃったの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:47:19

    その直後に3日連続で大負けしたからでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:48:22

    スレ画は躊躇せず瞬時に損切りできてるからむしろ有能

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:49:36

    >>19

    それ以外でなんだかんだ勝ってそうな感じある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:56:07

    嫁のせいにしてるのちょっと笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:57:33

    >>17

    流れに乗ったからってレバ増やしたのか純粋に大きい勝負したんじゃない?

    ギャンブルにハマって破滅する人によくある思考じゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:59:19

    7/6 開始
    7/7 4分の1失って1500万
    7/8 100万マイナスで1400万
    7/9 やられて1000万
    7/10 愛車を売って150万プラスで1150万
    7/13 午前中だけで150万の利益率(利益の間違い?150%の利益率と書きたかった?)なので1300万
    7/14 順調に勝ててたらしいから1400万くらい?
    7/19 0

    激動の2週間だったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:02:04

    ちょっと勝ったら気が大きくなってFX板の住民にレバの説明し出すの笑うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:02:10

    >>12が本当にヤバくて怖い

    スレにいる人間なら全員知ってて当たり前の事を長々と説明してるのが釣りじゃなさそうなガチ感がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:05:03

    元本で借金してる時点でツッコミどころ満載だけどFXで短期決戦とかやばいな
    仮に勝てても来年以降の税金どうするつもりだったんだか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:05:08

    >>11で危機感はありますって言っておきながらまるで危機感がない(もしくは感じないようにしてる)の味わい深いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:06:03

    なんでチャートが予想通り動いてるのに勝てないんです?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:07:47

    >>28

    信じ切れずに買えなかったか損きりしてしまったんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:08:04

    俺はFXのこと微塵もわからない(そもそもこういうのできる歳ではない)んだけど、もしかしてFXってコレだけを収入のアテにするには一般人には無茶があったりする?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:08:42

    >>30

    直接的な自殺行為

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:08:56

    >>30

    変動激しいからね、安定した収入とは言い難い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:09:21

    >>30

    FXで10億稼いだ人がいるとしたら、10億損した人がいるってことやで

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:11:19

    FXは勝てる人間がいるから成立しているものだし実際勝っている人はいるんだが
    負けると底なしだし負側の人間の方が明らかに多い、そもそも総資産多くて短期の負けくらい
    長期的には巻き返してプラスできる人がやるもんだしなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:13:34

    >>30

    極端に言えば判断材料がある程度はある上がるか下がるかの丁半博打みたいなもんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:14:28
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:19:38

    >>25

    完全に「覚えたばかりのことを誰かに語りたい初心者」でしかなくて

    そんな奴が金額だけは一丁前にブン回してるから他の住人はもうお察しよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:22:11

    何故副業としてやるという選択肢を持てなかったのか
    体の良いギャンブルでしかないのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:23:47

    レバはせめて3倍くらいにしないとただの運ゲーになるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:25:19

    >>38

    副業としてやった場合もチャートが気になって仕事に手がつかんくなるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:25:42

    経済学を学んだ学者や大企業や銀行や国とマッチングして戦わないといけないゼロサムゲームに
    なんで本屋に置いてる薄いハウツー本やネットの知識で経済を学んだだけのその辺のオッサンが参入して勝ち越せると思うのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:27:51

    自分の日本円資産のヘッジとして低レバFXするとかが素人が安心できる使い方やね
    それも為替ヘッジありのインデックスとかの方がいいかもだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:29:19

    この思考でやるんだよな
    なおこのレバの勝率は1割程度の模様

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:30:46

    >>41

    でも相場の世界というのは頭の良さ以上にメンタルの強さが求められる面があるからなあ

    コピペの人にはなかったみたいだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:33:26

    >>44

    損失回避バイアスだっけ

    人間は利得の喜びよりも損失の悲しみの方を大きく感じるものらしいからね

    相場に向いている人間の方がある種例外的なんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:35:44

    どっかの偉い人が資産の4倍以上のポジはプロでも持つべきではないって言ってるんだよな
    金持ちは資産のごく一部で余裕持って相場に参加してるけど一般人が同じだけ稼ぎたいならハイレバでパチンコするしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:37:33

    なんで日本ってゼロカ導入しないんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:39:46

    >>47

    損失補填が金融法違反だからだぞ

    あとハイレバだとゼロカットの方が相場操縦して金を毟り易い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:41:17

    デモと現実は違うんだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:42:36

    FXは養分ポジが刈られたヒゲを酒の肴にするためのものだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:49:15

    >>48

    仮想通貨とかの価格操縦すごいよな

    特大清算させてから逆に動くとかザラ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:53:28

    >>42

    ヘッジとか考えずFXは悪!って言ってる人も結構多い気がする

    まあこのコピペみたいな話が大量にネット上にあるんだからしょうがない気もするが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:57:14

    FXで大勝して人生上がりたいとか考える奴がヘッジなんてするわけないやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:59:45

    >>1

    日本の株でどうやったらこの速度でロスカできるんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:03:13

    彼今いくつなんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:10:34

    2009年に35だから今50?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:21:09

    >>56

    生きてるかもわからんねこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:32:13

    >>57

    そう思ってたけど、終了時点で借金は家のローンと妻実家100万くらいよね?

    (消費者金融に家は持っていかれるだろうけど)

    妻子には逃げられるだろうけど、元勤め人みたいだし死ぬほどの借金ではないかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:40:16

    >>58

    負けたことや離婚でヤケクソになって不摂生になってたりしたらやばいかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:46:54

    ただのギャンブル中毒じゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:52:59

    チャートが予想通りに動いているのにわざと以外でどうやったら損失出せるのかすらわからない俺は素人なんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:57:13

    >>61

    たぶんだけど、「ここで上がるはずだから(ぽち)……くそ、まだ下がるのか……いやでも上がるはず……絶対上がるって……なんで下がるんだよ……上がってくれ……頼む……もうだめだ(損切)……くそっ、なんで今上がるんだよ!」

    を予想通り上がったと称してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:57:34

    予想通りってのも後知恵バイアスみたいな物だったんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:58:11

    値動きの方向当たってるのに損してるならレバかけすぎなんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:02:04

    >>51

    こういう明らかに人死んでるヒゲ見ると笑顔になれる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:15:23

    >>65

    スイスフランショック動画とか見てる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:25:43

    >>30

    あなたはデスゲームに参加することになりました勝者は1人だけです

    ちなみにあなたの装備は輪ゴム鉄砲ですがライバルはデスゲームを何度も生還した専門家や重装備マシマシの御曹司です

    頑張ってください

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:28:47

    >>49

    デモはどこまで行ってもデモだから何があっても強気に行けるんじゃないのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:34:43

    >>30

    人間には一生無理と思え

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:39:24

    二週間で2000万円が消えるダメージってどんなんだろ
    1日に10万円パチンコで溶けただけでしばらく虚無ってた俺からしたら想像すら出来ん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:42:30

    文体は丁寧なのに根拠のない自信とか冷静じゃない感じが滲み出てるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:52:29

    このコピペって何触ってたんだろうか
    まあレバは50~100くらい掛けてそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:06:20

    >>65

    リアルタイムチャートで清算の動き見るのくっそ楽しいよな

    ポジってないからこそできる娯楽

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:11:45

    FX本気でやってる勢はそれこそ会社丸ごと動かしてるパターンもあるから本当にちょっと勝った段階で引くとかじゃない限り長期じゃほぼ無理
    「某大手銀行の役員が何時に何処其処に向かうけど今日は通常よりだいぶ早いから今から損切りしよう」ってのが出来るくらいに監視体制整えてるとか聞いたことあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:41:14

    監視できる情報量って話なら仮想通貨の方が簡単ではあるよな
    あれはオンチェーンでデカイ金の動き全部追えるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:32:39

    >>75

    あれはオンチェーンの動きより前にインサイダーポジ持たれてるからパンピーは酷いマイナスサムゲームだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています