Limbus Company(プロムン総合) part369

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:57:11

    キャサリンが一人寂しく死んだのはお前のせいだなヒースクリフ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:58:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:59:03

    新規人格性能



  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:00:06

    Mill曲バックに死体袋ブンブン振り回して爽やかに終わるENDではなくなったか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:03:52

    死体袋の属性が憤怒に変わった瞬間ダメージ表記の所に侵食EGOの時の【WARNING!】って表示が出てて……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:04:00

    前に荒らしが湧くと同時にレスしなくなって荒らしが通報で消えた数週間一度もレスせずちょうど別カテのリンバススレが荒らされた日にレスし始めた句読点ハンコテが現在湧いており前スレでも延々レスバ(自演の可能性あり)していたので触れないように注意
    黙って通報を

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:04:11

    まあ毎回同じ流れするのもマンネリだしね……それはそれとして今回の演出は色んな意味で顔を覆ったが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:04:55

    Cさんうちの社員に粉かけるのやめもらっていいですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:05:37

    キャシーを死体袋に入れて振り回す展開にどう持っていけるかがカギ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:05:48

    そういえば今のところ幻想体1体も出てない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:06:18

    >>8

    いやっいやっいやぁっ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:06:19

    >>9

    中編でやったからもうやらないんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:06:44

    6章前ボク「ヒースクリフのEGOでキラキラ演出を……?あ、もしかしてホリデイの方でやるのか!?(妄言)」
    6章後ボク「キラキラ(割れた人格硝子)……キラキラしてる……ウン……キラキラ……」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:06:55

    >>12

    禁断のEGO二連続で行こうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:08:45

    もしかすると初期EGOが変化する可能性もあるからね。ねじれから戻れたヒースクリフがまた死体袋振り回すとは思えんし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:08:47

    死体袋じゃない真のEGOとかになったりするんだろうか
    墓でも生やして埋めるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:09:31

    >>14

    どういう状況!?ってのは承知の上で囚人ヒース&復讐者ヒースの二人でねじれヒースに向かってW死体袋して欲しい

    よくある精神世界で過去の自分を断ち切るとか、悪しき自分をぶっ飛ばす的なノリで

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:11:53

    死体袋以外でヒースクリフっぽいのってキャシーとの繋がりの指輪かそれとも花か
    でも色んな意味で死体袋はヒースクリフでもあるんだから死体袋の中から出てくるのか
    キャシーが出てきてキャシー光線出してもいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:13:39

    と言うかリヴァイアサンについてはぼんやりとしか知らないんだけど、今回の地下室の実験ってヴェルおじのトラウマ案件なんですよね?
    諸々終わって今回の報告受けたヴェルおじ大丈夫?常に赤眼状態になってない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:14:08

    本編で見た覚えのないカルメンの画像がロード画面に出てきたんだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:14:48

    ヴェルおじにトラウマなんてない
    ぶっ殺す
    そう思うだけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:14:56

    >>20

    一瞬だけ映ってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:15:13

    カルメンのスチル好きだけど嫌い
    あの赤い目はちょっとゾッとする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:15:36

    >>20

    今回最後の話でノイズ混じりに一瞬出てるのがそれ

    これの為だけに出すようになった疑惑がプロムンにある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:15:47

    >>20

    最後ら辺でサブリミナル染みて映ってるんですよ

    そんで大抵の人は見逃すから、終わった後のロード画面で悲鳴上げるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:15:47

    >>20

    実は別世界のヒースクリフを倒した後の過去回想に移る時場面転換の時に何度かチラッとノイズのようなものが起きてその時にスチルが表示されてるんだ

    本当に一瞬だから注意しないと気付かないのも無理はない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:16:13

    >>20

    最終話見直すといい

    瞬きを極力我慢しながら

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:17:27

    サブリミナルで初対面の相手に見せるようなもんじゃねえよなあれ
    なんなの?ナルシストなの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:17:30

    増殖するC
    対峙するC

    このシリーズ続けてると変身おじさんに飛び火しそうだからここで終わり

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:18:31

    マジか異臭出てきてたのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:19:02

    グレゴールもねじれ化しそうなEGOなんだよなぁ‥マイナス的な感情だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:19:19

    すまん誤字ってなんかカルメンが臭くなっちまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:19:46

    カルメンの赤い目が出てくる所多分A視点的には本来はいい所なんだろうけど異様にゾッとするよな
    そもそも都市的に赤い目って強化か吸血鬼かじゃなかったっけ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:20:21

    >>32

    血風呂リストカットして死んでたし臭いのは間違いない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:20:42

    1章でアレだけ精神ボコボコにされたグレゴールおじさんがねじれてないってことは、後のグレゴール章おかわりの時にねじれさせるために更に一段階ギアを上げて来るってことだろうからオラワクワクしてきたぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:20:51

    天才系女研究者は風呂入らながちなのはファウストでも証明されてるからね
    カルメンも、きっと臭い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:21:00

    まあカルメンは血の風呂で死んでるから臭いとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:21:02

    >>30

    ☓異臭 ◯一瞬

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:21:40

    風呂入るの嫌すぎて自殺した可能性が微レ存…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:22:55

    性格もゲロ以下の臭いがプンプンするしバランス取れてるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:23:00

    >>39

    CはcatのCだった‥?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:23:24

    後Aが整頓タイプそれを散らかしてるタイプがCだった筈だし実際部屋も臭いのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:25:57

    FACE THE C, SAVE THE E.G.Oというわけか

    このレス処刑していいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:27:14

    カルメンへ

    帰って♡

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:30:24

    アンジェラは臭くなかったからAに否定されたのかもしれんな
    「臭くない…結局ただの機械だ…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:30:24

    そういやねじれ化した囚人って殺すにしてもダンテでも治せるんだろうかあれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:32:12

    ダンテのは直してるんじゃなくて復元してるって話だったからねじれ状態で殺すとまずいのでは?
    弱らせて自我ダンジョンに追い込んでキャシーパワーで戻してから殺さないと

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:33:25

    囚人がねじれたらどうなるかは後編でファウストから説明される可能性が高いためその件については来週の更新まで待つべきだとファウストは助言します

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:33:36

    戻した後殺す必要はないんじゃないかな!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:33:56

    仮にダンテが治せたとしてもねじれヒース(HP満タン)になるか、ヒースクリフ(HP満タン)になるけどすぐにねじれ→以下ループになるんじゃないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:34:36

    根本的解決をしないとずっとねじれるだろうからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:36:39

    もうヒースじゃなくてユーリをバスに乗せるしか‥

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:37:04

    戻しても記憶と精神そのままだから根本から解決しないとまたねじれるループかなと

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:38:27

    開花EGOさせたらもうねじれることが無いので楽なんだけど
    ヒースじゃ開花までいけなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:40:02

    >>52

    もうガスマスクとEGOでおじさんと一緒にいるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:41:55

    前溶けメールしたけどあの時も溶けきると駄目みたいな反応なかったっけ?
    だからねじれきってるヒースはそのままじゃ駄目なんだろうな感はある

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:42:08

    >>55

    そいつユーリエミュしてる黄金ネカマ野郎なんだよなぁ‥

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:42:57

    ダンテと離れた状態で死んでもダメになる可能性あるから結構縛りがあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:44:06

    ねじれからEGOのパターンはやったしいつかEGOからねじれるパターンもありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:44:11

    昔の友達に会う度に曇るイサン可哀想
    しかも九人もいるから最大8回曇る可能性があるなんて…信じられるのはもうヨンジ兄しか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:44:42

    ヨンジ兄が一番やばそうなんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:45:12

    >>59

    泣く子「…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:45:41

    正直ヨンジ兄さん顔の状態とかからも色々ヤバそうな気配しかない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:46:18

    >>60

    つってももう3人は死んでるからぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:46:42

    >>59

    ねじれ探偵でEGO(神秘)手に入れると潜伏ねじれ消えるし心を道具や武具として体外に抽出したのがEGOだってあるから無理じゃねえかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:46:43

    今までがEGO祭り過ぎたからって今回で帳尻合わせにきやがって....プロムン....許さんぞぉ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:47:42

    >>62

    まだ完全に発現しきってなかったから…

    先っぽだけだから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:48:07

    >>64

    一人は人形にして もう一人は死体の山の餌にして もう一人は溶ける愛の眷属にすれば安心っ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:48:28

    なんかそう考えると開花しきったEGOって相当存在が強いんだなと思う
    まあある意味固定しきった自我だもんなあれ
    だから侵食もされるんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:50:26

    しかしカルメンのヤバさを今回実感したけど
    そう考えると前回アレを総スルーしたエイハブは別の意味でヤバすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:51:01

    現状の最強EGOがアンジェラの図書館だしユーリアも使い方次第で格上だろうが相手を一生超酷い閉じ込めに出来るから場所型EGOが一番当たりっぽい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:52:43

    まあクソリプおばさんにクソリプは通用しないというだけかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:52:55

    エイハブは幻想体化するんじゃないかなって思ってる

    白鯨みたいな幻想体になれエイハブ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:53:42

    >>69

    今んとこ幻想体EGO除いて広域持ってんのEGO人格だっての考えると相当強いんだろうね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:54:05

    つってももうヘルマンの人魚に成り下がった感が

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:54:36

    相手の話聞かないやつとなんでも否定から入る奴はカルメンに流されないから典型的な悪いオタクが揺らいだらかなりの確率でEGOの方手に入れられるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:54:49

    >>74

    (打った後に思い出したけど、頭目ムルソーの骨斬忘れてたわ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:55:55

    5章ラストのエイハブってEgoにヒビが入ってるんだよね
    Ego発現者も死ぬほど追い詰めたら崩壊してねじれになる可能性も十分にあると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:56:09

    EGOレベルの力に自力の鍛錬で到達したキムサッガッ兄貴が凄すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:57:01

    >>76

    でもそういう奴って自分の都合のいい意見は肯定するからやっぱねじれると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:58:09

    ヒースだって本来話聞かない奴だろうし今回みたいに聞かざるを得ない状況でささやかれるだけでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:58:52

    >>79

    キムサッガッがEGOレベルの力に到達した描写あったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:59:02

    まあロボトミが実際そうだったけど道具の形だからこそ壊れて無くなったりもするんだろうな
    いやまあEGOは理性みたいなもんだしそんなもんか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:00:07

    ねじれ化治療後って再度ねじれ化しやすかったりEGO開花しやすかったりするのかなぁ

    一回人間の壁越えちゃってるんだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:00:35

    >>82

    いやだいたい広域がEGOぐらいしかやってないのに骨断ちすげえって話

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:02:24

    たとえEGOがあっても圧倒的な実力には大抵及ばないことは元タブーハンターのベスパさんが証明している。
    つまり実力+EGOは化け物ということだ。お前のことだぞ赤い霧

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:02:28

    >>84

    ねじれ化は末期状態から潜伏期まで戻すだけだからなりやすいというか根本的な解決をしないと当然またねじれる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:03:02

    >>82

    キムサッガッ先生の骨断は地味に広域攻撃なんよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:03:49

    EGOは心そのものみたいなもんだし壊れたら廃人になるのでは
    ソウルジェム的な

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:05:16

    >>82

    設定の話じゃなくてゲームでの性能の話だと思う


    まあ問題はストーリー戦闘とかだとムルソーのレベルが低かったりしないと攻撃レベル差補正が乗って肉斬でマッチに勝っちゃうから骨断が工夫しないと見れないって言う点なんだが……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:05:38

    >>87

    んじゃ鬱病みたいなもんなのか~


    EGOはなんだろあれ 躁鬱の躁?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:05:38

    EGOは本来かなり強いはずなんですよ。ラオル、リンバス通して出てきたEGO持ち全員やられてるからEGOが弱く見えるだけで

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:05:44

    >>89

    実際Cさんもそれっぽい事言ってるんだよね

    心を人間として理性的に道具として扱うなら、それが壊れてしまうかもしれないって


    なのでみんな人の形を捨ててありのままをさらけ出してぶつかるべきなんだわ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:05:48

    >>89

    どちらかというと自前のEGOが折れる時は心が折れるときなんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:06:38

    >>94

    いや闘志はあっても圧倒的力でEGO壊されるケースはあると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:07:39

    よくわかるヒンドリー
    ヒンドリー「ワ〜ザリングッグッグッ!ワザリング・ハイツは返してもらうハイツよぉ〜?」
    ジョゼフィーヌ「なんだこのオッサン!?(驚愕)」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:07:44

    >>91

    自分の心を体外に抽出したもの

    だから心の動きによって性能が変わる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:08:55

    >>94

    EGOは心の変動で強くも弱くもなるけど、物理的に破壊することもできる。

    エイハブ船長の奴がそうだったように

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:09:25

    ねじれ化って狂人状態でまだ人間性は残ってる感じだけど
    そこからの幻想体化って廃人みたいな状態なんじゃない?

    幻想体ってもう治りもしないし精神性も変われない ずっと進歩しない存在なわけだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:10:07

    >>92

    図書館に出てる開花EGOは元から強いやつが

    邪魔する奴を燃やし尽くす為のEGO

    邪魔する奴を切り裂く為のEGO

    だからね 面構えが違う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:11:31

    ねじれはCやモーゼスの話からすると周りに対して自分のことを理解してほしい、自分の欲求を聞き入れてほしいっていう心の表れだから
    その欲求をただ我がままみたいにまわりに振りかざそうとするとねじれに
    シャオとかヴェルおじとか覚醒フィリップみたいな論理だてて自分の望みを自分で手綱を握りながら実現しようと思ったやつにAから手渡されるのがEGO

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:12:07

    まあ自分の心から抽出したものであって壊れたら影響はあるかもしれないしないかもしれない
    皆雰囲気でEGOを使っているんだ
    でもリンバスのはまた既存とは微妙に違うんだっけな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:12:42

    >>92

    つよいっていってもねじれ探偵みたいに使う前に初動潰されたり使い手依存な所も大きい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:13:07

    >>101

    なるほど、つまり

    飼い犬を手なずけたらEGO

    飼い犬に手をかまれたらねじれ

    ってことだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:14:37

    >>104

    俺は獣以下だ...キャシーをこんな目に合わせたやつを許せねぇ...(バキバキ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:16:02

    狐ヒース初心者だから精神-45になりがちなんだけど侵食電信柱が57とか出て笑ってる ヒース以外全滅したけどヒースが生き残ったので問題ありません

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:16:45

    幻想体って手なずけられるんかなぁ~

    強化人間を働かせてたみたいにどうにかこうにかやればできそうな気がするんだけどなぁ‥

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:16:47

    欲望もそうだし「俺はこんなに苦しんでいるんだ」ってアピールするのもねじれの意図というか
    むしろ本来はそっちがメインなんだよな
    戦闘力はついででついてきた副次効果に過ぎない
    だから自虐型ねじれや自爆型ねじれも存在する

    ヒンドリーは自分を捨てられたかわいそうな犬だと思ってるというか主張したいからからあんな見た目になった

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:17:53

    ねじれたヒースクリフは路地の番犬みたいな異形もいいけどターニャ(狼の時間)みたいな人の形を保ってる系のねじれ方も見てみてぇ...... 絶対無いだろうけど......

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:17:57

    電信柱君こっちが使える中だと作中最強の出目じゃなかったかな確か アレを嫉妬共鳴さえさせてれば撃てるのなかなかおヤバいEGO

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:18:21

    >>108

    それじゃぼんちゃんパパも‥?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:20:05

    一応Aがあくまで光の種を撒いたのはこうやってEGOを開花させられるようにであって開花までは本人が自分を見つめつつ育てていく必要あるんだろうが
    現状A完全放置Cが積極的に囁きかけてるからねじればっかに行きがちなんだろうな
    モノリスは…なんだろうな…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:20:19

    ボンちゃんパパをモーゼスさんに見せて解説してほしいよな
    眷属生成型で~とか
    こういう動きは~を現していて~とか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:21:32

    幻想体は手懐けられます!ほら見て、うちのキュートちゃん!気が狂うほど愛らしくてカワイイ!!あら〜キュートちゃん手首のオモチャで遊んでるの?可愛いね〜〜〜!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:22:04

    でもモーゼスさんじゃ絶対ボンちゃんパパ直せないからバス組のお手柄なんだよな
    モーゼスさん塩と砂糖間違えるくらい料理できないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:23:15

    >>112

    モノリスはどっかの会社がLの特異点を再現するために作ったんじゃなかったっけ

    結果として釣瓶と近いもの、光の種と近いものになってカルメンラジオになった感じだと思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:23:19

    >>114

    ソギソギソギソギソギソギソギソギ(なでなでボイス)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:23:21

    キュートちゃんはギョンミと暮らしてたからな
    手懐けるというより家族そのものだ(例の動画

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:23:30

    会話できないやつは何がしたいのか理解しづらいからなぁ
    ダンテェ...の翻訳機能がないと

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:24:12

    幻想体は懐いてくる事はあるんだよな案外
    人の事が好きな奴もいるし話が通じる奴もいる
    まあその上で無自覚に殺しにくるから化け物なんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:24:14

    >>116

    性能と効果がテヨン物産のと全然違うからまだモノリスが同一物体かわからない

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:24:51

    モノリスん時は止められるのに、自力でねじれるときは止められないの
    な~ぜな~ぜ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:26:10

    モノリスのときにムルソーに邪魔されたのをCが学習した可能性もある

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:26:12

    >>122

    カルメンクソリプ自体は殴っても止まないからだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:28:30

    間接的な関与か直接的な関与の違いで影響の差があんじゃね?モノリスん時のねじれのキムサッガッは殆ど外見変わってなかったのに、カルメンチェック直接したやつは完全に人を捨ててるの見るに

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:28:57

    モノリスの時もあのカルメンチェックの効果音入ってエンドゥがCの声きいてたからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:29:07

    モノリスは無差別チューニングで聞こえやすくなってるだけ
    それ以外はカルメンがその人を特定出来る所まで来てるからもう阻めないんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:29:44

    キムサッガはもともとねじれるモチーフ幻想体が人型の魔弾さんだっただけでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:31:41

    なんで無差別なのに的確に個人の心を折るような問いかけが出来るの…?
    てかずっと喋ってることになるが

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:31:48

    ねじれの本質は人間のくびきを外れるほどの感情による身体からの心の解放
    相応の感情を持たない人間を無理やりねじれさせてもねじれとしては出来損ないにしかならないんじゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:32:29

    >>130

    それが大罪では

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:32:32

    >>130

    その出来損ないが大罪ってことじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:32:54

    キムサッガ様の腰巾着です‥

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:33:12

    >>128

    キムサッガッさんのねじれは鬼かなんかだぞ

    ねじれ「た」方のキムサッガッは

    口元に面みたいのが付いてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:33:17

    なんかファウストの話だと正規のねじれ方だと必然であるかのように進行するせいで物理的な介入だけでは未然に防げないって話だから、逆説的にモノリスによるねじれは必然ではない現象だから阻止できる、って事なのだろう
    どうしてそんな違いが発生しているかはまだ情報が少ないのでわからんが

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:34:37

    >>134

    冷えた炎のような熱気とか目とかそのものだし魔弾モチーフは言ってるよ

    黑い靄の描写なんかわざわざ図書館とロボトミの描写と統一されてるしね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:35:53

    >>136

    まあ似た演出のリカルドとかもいたし真相はわからんな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:36:48

    言われてみれば魔弾兄貴の青い眼光とねじサッガの目一緒じゃん
    今更気付いたわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:37:06

    昨日のストーリー更新からぼんやり考えてたけど、ドンランがなんか違うな…ってEGO開花した時特に何もコンタクト無かった記憶でヒースへの接触の内容も悪意なさそうだったことから考えると、もしかするとカルメン的にはねじれかEGOかはどっちでも良くて自分のなりたい姿を強く望むことが重要なのではとも思えてくるな…
    ただまあ心折れたときにああいう肯定的な甘い言葉掛けられたらそりゃねじれに寄るよなあとも思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:37:42

    そういや幻想体とかねじれとかEGOってまどマギ感あるよね

    幻想体死ぬと卵になるし 魔女も死ぬと卵になるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:38:17

    >>137

    いやリカルドのとは似てないし同じ描写もされてないから明確に違うよ

    露骨に図書館やロボトミのテキストと同じ語句と説明してるのはキムサッガだけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:38:44

    最初は大きくて悪くなる狼かと思ったけど多分これはどっちかというとヒースクリフだよなと思ってしまう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:39:19

    パッシブに捕食あるし大きくて悪くなる系でいいんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:39:44

    ねじれって我を失って周囲を攻撃する印象だから半ば無理やりとは言えトンチキ料理対決に付き合ってくれるボンちゃんパパは異例の存在に見える

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:40:33

    >>144

    あれは拘束してたから出来たことだし‥

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:40:45

    サッガは自分のせいで守るべき人が死に大切な仲間を危険にさらしてしまった男
    魔弾さんは魔法の弾丸を撃ち放題にするために愛する人を皆殺しにした男
    似てる気がしないこともないかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:40:50

    >>139

    リヴァイアサン見るに本来想定してたのはねじれの形態だけっぽいけどアインが光に溶け込んで考え方の違いによってEGOって形態になるようにもなったらしい


    赤い霧はどうなんだって? わからん

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:41:00

    ボンちゃんパパはピザ キムサッガッは殴ってもとに戻ったけどヒースはどうなるんだろう とりあえず殴るのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:41:04

    >>144

    わりと普通に話して活動するタイプもいるし案外そうでもないぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:41:42

    霧の射手さんとかふつーに会話してたもんな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:41:51

    >>139

    綺麗な声の人はあくまでEGO方向は汚染じゃない?とか思ってもいるけどそれはそれとしてあなたがそうやって自分らしく生きる選択したんだね!ならEGOでもねじれでもOK!みたいな考えでもあるとは思う

    リヴァイアサンもそんな感じで別れた記憶

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:41:56

    >>144

    そこら辺はねじれる原因の欲望によるんでしょきっと

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:42:14

    >>147

    赤い霧は光の種を介さずに抽出したEGOのミミックを介して自分のEGOを発現した唯一の例だから参考例に出来ねぇ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:42:39

    普通に話せて意志疎通できるねじれと暴れ狂うねじれの差ってなんなんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:43:32

    光の種抜きでEGO持ってる奴普通にいるから光の種のほうが手段の一つでしかない

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:44:17

    >>154

    ねじれヒースの独白的にも本人が言葉を必要としてるかが大きいのでは

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:44:58

    カルメン的にはEGOよりねじれ派だけど極論都市の人々が自分の夢を持って自分らしく生きてくれればそれでOK!ってスタンスだからね……そもそもの出発点がカルメンが都市の人々の魂の病を治すために始めた物語だし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:45:37

    >>154

    話せないのと話す気が無いのでは意味が違うからな…

    ヒンドリーは憎い相手とその仲間が目の前に居るから長々と話さないだけで発話自体は可能だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:46:18

    つまりボンちゃんパパは欠けたものを思い出すためには理性が必要だが別に言葉はいらないからああなったと

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:46:34

    まず自分の頭の病気を治してから言ってくれって思ったね
    Cのことはね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:46:38

    >>148

    イシュメールあたりにキャシーの格好させて「あなたは人間!獣なんかじゃないキャシよ!!」って呼びかけてもらおう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:47:05

    >>147

    リヴァイアサン1回読んだっきりだったから完全に記憶から抜けてたな…

    ヒースへの接触が案外悪意なさそうでもしやと思ったんだけど最初からねじれ派だったか

    はよ来いやアイン!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:47:42

    >>155

    まあだからそういう選ばれた人だけでなく都市の人々全てに平等に可能性を与えるようにしたかったのが光の種計画だった筈

    与えるだけで育てるのはあくまで本人達思考

    でも皆が皆自分が揺らぐ時に自分を保っていられる訳でもないんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:48:09

    >>162

    善意100%でねじれを勧めてきてるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:49:17

    今となっては万人ねじれ化計画だから最悪なんだよなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:51:07

    >>161

    私のお屋敷で私のヒースを寝取るイシュメールには失望したわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:53:38

    >>165

    でも実際化け物にでもして強くしないと夢を叶えるなんてできないのが都市だから…

    っぱ外郭よな!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:53:47

    アインと違って悟りに至らないまま光と一体化したせいでなんかおかしな結論に至った可能性がなくもないカルメン氏
    実際アインはカルメンでも届かない場所にいるらしいから更に光と密接に溶け込んでるのかもしれない。全然姿見せない上に話もせずにレスバに勝った奴にEGOだけぽいっと放ってくるいつものクソコミュ障発揮しているが

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:54:17

    アイン動けないのか動く気ないのかすら分からん
    少なくともあいつが光の中にいるからこそEGO発生なんだからいるんだろうけど
    本人が介入してるとしてそれっぽいの図書館ラストのアンジェラの時くらいしかないよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:54:29

    >>162

    アイン陰キャだし...

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:55:38

    AもCも無責任さだけは一致してるから救いようがない
    無責任光の種付けおじさんと光のASMRおねえさん
    普通に最悪だ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:55:40

    言われてみれば光の種って都市に対する壮大な福祉なんだな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:57:04

    光の種以前からEGO持ってる奴いるしAがEGOくれてるってのも怪しい話だけどな
    Aいつなんもしてないんじゃねえの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:57:15

    >>172

    それが都市に対処不能の現象を及ぼしたんだよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:58:46

    病気の人の為の治療だからな
    尚もっと病気を振り撒く事にもなってる
    でも光に溶け込んでたカルメンがこうなってるのは流石に知らんわかもしれないAの人

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:59:25

    そもそも外郭の海の鯨の体内にずっといたエイハブに光届いて無くね
    エイハブこそ自力でEGO発現したタイプの可能性

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:59:25

    >>173

    一応リヴァイアサンで光のどっかでEGOとねじれ発現に介入してはいるとカルメンが言ってるから何もしてない訳では無いっぽい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:00:26

    >>177

    介入(見守るだけ)

    とかもあり得るという事か

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:01:49

    >>176

    光なんてよくわからんもんが物理的な障害物で阻めるとも思えんし、普通に開花EGOって表記されてるから光の種由来のEGOで間違いないと思うよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:03:55

    何もしてなくてもいるだけで一応カルメンの思い通りにはならなくなってはいるっぽい
    そもそもカルメン的にも本心から自分を犠牲に出来る人なんていないと思ってるみたいだからある意味想定外の存在なんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:04:15

    >>176

    他人を取り込んで燃料にするとか前代未聞の非人道的EGOだしなあ

    まあ非人道的行為のエキスパートであるAらしいっちゃらしいがガスハープーンはどちらかというとAの自責理論から外れるしエイハブオリジナル製品である可能性も普通にある

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:05:21

    さすが何百もの善の為に自らをも犠牲にした男だ、面構えが違う....

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:06:04

    >>179

    開花EGOが光の種由来という情報は無いけどな

    神秘だったりEGOだったりただの表記ずれの一種では

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:07:26

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:10:08

    >>184

    A社に対する誹謗中傷を確認した

    お前を引き裂く

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:24:28

    ホントに削除されてて笑っちゃうんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:27:08

    結局どうなるんやろなぁ、ヒースクリフの死体袋……個人的には効果はそのままかちょっと強化されて違う演出になるんじゃないかと予想しているが

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:28:17

    ストーリーもパスレベル解放も待ち遠しい
    電気羊ちゃんダンジョンで出てくるんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:29:46

    ヒースはどうすれば幸せになるのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:31:44

    もう地下にあれ以上のスペース無いしダンジョンやるとしたら自我心道しかないけど当の本人ねじれてんだよな
    まさかヒース最後まで使えませんとかないよな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:31:49

    4章も5章もパスEGOの幻想体はダンジョンで出てきてるから出てくるのは確定でしょ
    4章はパスにいない誰も泣かぬようにと紳士妖精も追加で出てきたけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:31:56

    建てる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:33:50
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:38:36

    スレ画が違うようですが何の写真と間違えたんですか
    ろくにスレも立てられんのか貴様は

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:39:04

    キャシーが意外と味方なのではと思えるラストだったから後編ボスがわからなくなってしまった
    先代奥様の幽霊とかかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:40:19

    ジェセフィーヌウーティスが言ってる地下水もまだ出てきてないからさらに地下があるとか

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:19:38

    アイン『うおお光の種出るっ!!ビュルッ!!』
    カルメン『うおおおねじれ汁出るっ!!ビュルッ!!』
    図書館『うおおお光の種出るっ!!ビュルッ!!』

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:23:00

    >>197

    狂ったようだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:38:39

    >>198

    都市=狂ってる=>>197 ↓


    都市の意思=>>197

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:39:20

    このスレは完走することでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています