ゲーム性の高いエロゲってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:58:38

    もはやエロ要素いらなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:00:07

    でもエロ要素がなかったら多分買わなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:05:10

    ランスシリーズにエロなかったらそれは違うやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:06:09

    別々に楽しめるモードがあるならお得だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:06:25

    エロで釣ってゲーム性やストーリーで堕とす、はるか以前から使われてきた手管や

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:06:56

    娼館経営とか楽しいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:07:07

    エロ要素があってゲーム性もいいから買ったのであってゲーム性が良いだけのエロゲなら買わないかもな…
    ゲーム自体の面白さだけで勝負するならエロゲは劣る部分のほうが多いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:07:58

    お前が住むべき場所はDLsite村じゃなくてsteam市だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:08:34

    迷宮の花楽しかったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:09:09

    エロ目的で買うからな……他はおまけだから面白かったらラッキー程度だし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:10:00

    俺はゲーム部分が楽しい同人エロゲが好きなんだ
    そのどちらも兼ね備えてることが大切なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:11:25

    ゲーム性が高いだけだったら普通のゲーム買うかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:12:25

    エロ目的で買うも「ゲーム部分楽しいな…」ってなってエロパートよりもゲームパートにハマるのは正直わかるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:12:33

    エロ要素のあるゲームがエロを捨てるってのは即ち武器を捨てた上でコンシューマの大作ゲームと戦うことを意味するんで茨の道すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:13:13

    ゲーム部分の出来が良いと熱中しすぎてエロそっちのけになっちゃうのわかるよ
    そういうのは大抵クリア後にゆっくり楽しむもんだと個人的には思う

    ギャラリー機能の無いエロゲー…あなたはクソだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:26:36

    そのためにR18off機能が付いた同人R18RPGとかある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:29:29

    ゲーム性めちゃくちゃ高くて面白いのにやりこみ要素でエロのおまけまでついてるとか凄いお得じゃん
    気分次第で「エロいらねぇゲーム側に集中させろ」「今はエロの気分なんださっさと終われ」ってなっちゃうのはたしかにあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:43:28

    VenusBloodシリーズとかはエロシーンどころか会話パートも消滅させるガチ戦略シミュレーションゲームモードとかあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:57:10

    ちょっとだけゲーム性あるといいよね
    あんまりゲーム性高いとそっちに気を取られちゃうからね
    でも戦国ランスはゲーム性だいぶ高くてしかもエッチ 最高

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:58:27

    アリスソフトはいい感じに同居してるなー
    もう新作はあんまり期待できないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:58:59

    エロをカットした全年齢版が出るのもお約束だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:00:10

    娼館経営みたいなエロゲーだからできるのは好き
    シミュレーションで中途半端に負けてヒロイン凌辱CG回収みたいなのは困る

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:01:18

    多分俺は負けて処女を失うかもしれないというヒリヒリ感でゲームをやっている

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:01:48

    一般向けには出せない描写出すための抜け道でもあるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:02:01

    どうせエロが無かったら買ってないからエロは要る

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:19:22

    良作と言われるようなやつは、ちょっと難易度高めだけどだけどボスに勝てばそのボスとえっちできますとかヒロイン用の際どい衣装が手に入りますみたいなエロゲならではのご褒美でプレイヤーのやる気を上手いこと引き出してる印象がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:43:00

    >>23

    くっそわかる

    処女失わないギリギリのイベントを見極めて踏んでいく

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:44:25

    犯されて出産して仲間増やす苗床デモンズグラウンドはマジでエロゲーでしかできないRPGで好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:13:26

    BLACKSOULS2みたいに根幹設定にエロが入ってるのも有るし...

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:14:43

    エロいらねぇ!
    いやエロなきゃキャラに愛着湧かないな…
    エロいらねぇ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:15:00

    >>23

    プレイ前「うおおおおおエッチなシーンが見てえ!!!」

    プレイ後「なぜ俺はこんなことを…(処女防衛エンド」


    プレイした後にシーンやCG全解放があるとニッコリする

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:16:58

    でも俺はご褒美としてのエロが好きだから…
    クエスト達成!その流れやお礼や倒した女性敵とH!だからこその満足感があるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:33:56

    >>28

    戦闘中に仲間が産んで仲間NPC途中参戦するの本当に笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:36:29

    英雄戦姫が良い感じにそこを両立してたんだけどソシャゲ版もサ終して久しい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:45:57

    >>29

    近親相姦の設定、絶対に全年齢ゲームでは出せないからね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:46:52

    英雄戦姫WWはオフライン版が現在鋭意開発中だから……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:53:39

    >>35

    近親相姦注意ってそういうことかぁ…となるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:48:50

    バトルH好きなんだけどほとんどの場合拘束→挿入とかでバトルH見れる状況はほぼ負け確みたいなのが多いのがつらい
    もっとこう、通常攻撃感覚でセクハラしてくるようなやつでいい・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:10:36
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:17:45

    エロはいいから話を進ませろ!が割とある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:21:29
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:27:53

    こう、エロはおまけでもほしいから作者の作りたい話をゲームで表現してよ!ってのと、ゲームもおまけでいいから性癖の話をしてよ。だけど、片方だけじゃ違うんだよ。育つって意味じゃなくて冒険するって意味でRPGである必要があって……登場人物に感情移入できる方が抜けるのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:46:02

    処女クリア可能ゲームは処女喪失すると負けた気分になるから処女クリアしちゃうな
    エロゲなのにエロなしでクリアしようと躍起になっちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:50:32

    まず18禁RPGやSLGがコンシューマでヒットした例がうたわれるもの位しか思い浮かばない。紙芝居ノベルと違ってエロ抜きで成功するのはかなりハードルが高いんだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:00:22

    セッ〇ス&ヴァーデンリッテ/ホームダンジョンはそもそも主人公の目的が冒険と処女を奪う事だから仕方ないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています