マルゼンさんと往く終末旅行2

  • 1スレ主22/01/25(火) 07:52:48
  • 2スレ主22/01/25(火) 08:00:54

    終末と言っておきながら今から描こうとしてるのがただの核戦争後の復興ものになってるの矛盾してるな…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:23:42

    たて乙 概念!概念の一種だから!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:24:25

    終末ものからの√分岐はアリだ...

  • 5スレ主22/01/25(火) 08:24:43

    >>3

    ありがと!

    そう言ってくれるとありがたい!

  • 6スレ主22/01/25(火) 08:25:12

    >>4

    ありがと

    なら書くか…時間は掛かるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:27:00

    ・マルゼンスキー 世界中をタッちゃんで旅している。自分以外の誰かを優先する所があるから危機が迫っても自分の事を諦めてしまうかもしれない。逆にその誰かを優先しすぎて危ないことになるかも。



    ・サイレンススズカ 連絡手段が喪失した世界で手紙を人々に運ぶ配達員として活動している。

    

・ゴールドシップ ジョーダンと共に地図の制作を行なっている



    ・BNW 医療施設を拠点にした生存者の共同体の中で生活している。ウイニングチケットの精神状態に負担がかかっている



    ・カレンチャン 女王になってたりラジオでDJになっていたりする。生存者に何かしらのメッセージを呼びかけいるらしい

    

・マチカネフクキタル 人々の心の救いとなるべくシラオキ教団を作るが日に日に勢いと教団員が膨らんでいくことに怯え始めている

    ・テイエムオペラオー ドトウ、アヤベ、ボーノ、ビコー、フジキセキ等と共に演劇を兼ねた炊き出しを行なっている。阪神レース上が拠点らしい

    ・バンブーメモリー 集落の自警団をやっている。風紀委員の頃に持っていた竹刀を自動小銃に持ち替え治安を維持している

    ・シリウスシンボリ 崩壊前と変わらずウマ娘をまとめ上げてチームを作る。悪人達から物資を強奪して生活している模様

    いくつか追加してみたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:28:27

    >>7

    ありがとう!

    助かる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:46:38

    これまで破壊されたバブリーランド、崩れ落ちる東京タワーを見てきたマルゼンさん。旅の記録を本にできそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:47:41

    朝で時間がないというのに一気見しちゃった……ポストアポカリプス好きには刺さる刺さる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:17:50

    スズカさんに託された荷物を巡って起こる争奪戦とかいうポストアポカリプスにありがちなやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:23:30

    核戦争で滅亡寸前なハードな世界観でマルゼンさんと二人で世界の終わりを迎えるバッドエンド大好き
    でもヨコハマ買い出し紀行くらいの終末感でマルゼンさんとゆるく旅行したい
    心が二つある~~

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:27:55

    文豪が二人はいるという事実
    どれも良かったぜ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:18:02

    カレンチャン、ホラー映画が好きだったみたいだけどまさか実際にパニックホラーじみた事になるとは思ってなかったろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:01:00

    世界が終わってもカワイイを貫くために頑張るカレンチャン、トレーナーは生き残ってるのかな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:04:38

    ラジオパーソナリティのDJオニイチャンとカレンチャンのListen to Curren

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:43:10

    親兄弟を亡くしたりはぐれたりした幼ウマ娘たちを拾ってよからぬことをしようとしたヒトミミの一味を襲撃するシリウスたち
    救い出されたウマ娘はシリウスのチームに加わる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:01:57

    タッちゃんって父親のお古らしいし、この荒廃した世界観だと下手をすると父の形見になりかねないから更にタッちゃんの存在が重くなるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:16:39

    オグリとカサマツで競馬場内に農園作りたいけどなー
    もう一度カサマツでレースできる日を夢みて流れてきた馬をスカウトとかしてポストアポカリプスものに有りがちなスタジアムを利用した街みたいなの作りてえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:11

    >>19

    オグリ、残念なことに世界は滅びウマ娘もレースができるような環境ではなくなった…だがこれはチャンスでもある。カサマツから復興していけば、今を頑張ればカサマツが新たなレースの本場になるんだ、ここが中央になるんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:24:05

    レースできるようになるとしてもダート主流になるだろうね
    芝は当分畑なり田んぼなりになってるだろうし
    ゴルフ場とか残ってればそこ改修してになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:27:05

    芝の手入れの大変さ考えたらまぁダートだけど大量の川砂運搬すること考えると欧米みたいな土ダートが主流になるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:55:56

    まだ人が生きている土地に立ち寄ったらちょうどお祭りがやってて、夏合宿の盆踊りの時みたいに飛び入りで参加する回ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:30:22

    原点回帰して流鏑馬が復興したパターン

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:02:03

    家庭菜園くらいしかやったことない元東京の生き残り市民に農業を教えて地主になるスペちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:07:40

    乳牛の飼育って終末世界だと難易度どのぐらいだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:10:30

    タイキシャトルが主人公だと、ポストアポカリプスというよりは若き勇者たちみたいなノリになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:19:42

    スズカ、タイキ、フクキタルはなんか手紙の配達員っていうかメッセンジャーなイメージがあるんだ。エアグルーヴはどうだろう、終末でも花を育てるのかな…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:24:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:37:11

    メタルマックスみたいな世界の終わり方したら、タッちゃんが戦闘車両になってしまうかもしれない…マルゼンさんが悲しんじまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:28:07

    前々スレの動かなくなったタッちゃんでうまぴょいして終わる二人概念好き
    二人が最後を悟って動かなくなったタッちゃんのところに行くのを周りのみんなが察して挨拶だけして見送るんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:34:09

    >>31

    分かる。二人の中では綺麗に追われるハッピーエンドなのも好きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:39:15

    >>7

    ウワーッ俺がぱっと出で思いついた自警団概念採用されてる!?

    弾とかの供給をマヤのチャーター便が担ってたりすると話がヒロガリングしそう してくれると嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:47:04

    ポストアポカリプス世界のウオッカはどうしてるんだろう。自炊のスキル自体はあるから単車を乗り回して旅してるとかかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:21:43

    >>7から派生して普段は反りが合わないであろうシリウスとバンブーが治安維持と言う共通の目的で手を組んで

    悪人や野生化した動物から保護した人たちを守るって言うのが浮かんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:47:18

    割とベタなだけどタッちゃんの予備の部品を探すとかそういう用事で立ち寄ったジャンク屋で
    古い時代のラジカセを好奇心から修理してみて、流れてきた過去の歌謡曲に元気をもらうシチュ好きなんだ…
    三百六十五歩のマーチみたいな場違いに明るい曲だとなお良し

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:51:52

    >>36

    いいねえ。カセットには明るい昭和の歌謡曲が入ってるしラジオからも同じような曲が流れてるんだよね

    いつか文明社会が復活することを信じてあえて放送局の中の人が選んでるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:56:14

    >>36

    ジャンク屋に投げ売りされているカセットテープを試しに買ってみたら、思い出の曲が入ってるやつだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:36:34

    基地局がなくなったりしたら電話とか使えなくなるのか
    …上に出たウマ娘達の配達員の他に伝書鳩とか復活しそうだな。あとは駅前の伝言板とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:43:53

    バンブーが自警団やってる集落に立ち寄ったウオッカが、集落の中でダスカとダストレとその子供と出会って、「ウオッカが帰りたくなったときのために待ってる」って言ってくれた相棒の元にすごく帰りたくなるんだけど、もし相棒にもう恋人がいて、子供まで設けていたらどうしようと不安で胸が一杯になって寝れなくなるウオッカ概念ください

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:31:33

    >>40

    いいね、現役時代の癖のようなものでダスカと自分を比較してしまいトレーナーと一緒にいない自分とその現状に不安になるウオッカ概念か(解釈違いだったらすまぬ)

    だがそれはそれとしてお前が始めた物語なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:21

    もう少しだけ旅を続けてみるか、相棒のところに行ってみるか…もしくはサイドカーに相棒を乗せてみるか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:39:44

    ここ2時間ほど掲示板に接続エラーが出てたけど核戦争が勃発したらここはおろか
    ほぼ全てのHPが接続できなくなるのかな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:40:36

    改めて考えると怖い話だなぁ、一人で生きていける自信ねえよ

  • 45スレ主22/01/25(火) 22:43:37

    いま気付いたんだが別に核戦争の被害って直接ダメージ与える熱や爆風や放射線だけじゃなくて
    高高度爆発で発生する電磁パルスで日本全土の電子機器や電力網が文字通り破壊されることだってあるんだよな…
    普通の停電と違ってクッソ時間が掛かるから死者がじわじわ増えて徐々に終末が来るのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:51:00

    医療機器にダメージ入るのやばすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:51:42

    水道やガスのインフラだって電子機器で制御してるだろうしそれも軒並み死ぬんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:55:19

    ワールドウォーZの序盤みたいな、警察すら略奪に走るような社会性の喪失なんかが1番怖いなって思ったけどそういうのもあるんだな…水道ガス停止とか冬越せねえよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:05

    沖縄除いて冬の日本はどこも寒いからね…電気が無いとマジで死ぬ
    もしそうなったら電池で動く電化製品が売れて電池ともども品切れになるんじゃないかな…
    そして物流も止まってるだろうから数か月~数年単位で品不足は解消されない

    終末概念の足しになればと思い投げておく

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:00:27

    ダムとか電気無しで動くのか?水力発電の仕組みをよく知らないんだが貯水も安定して出来ないといけないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:32

    元ネタの方のスレでもあったな、江戸川や荒川の水門が動かなくなってから台風の一つでもくれば海抜0mあたりの場所は海になるんじゃないかみたいな話

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:57
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:16

    四国とか大昔貯水ですごく悩まされてたそうだから夏場の水不足が悩みね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:08:02

    >>53

    海水をろ過しながら生活するか四国から脱出することになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:15:12

    室町時代の人口は1500万人弱だった
    インフラが全く無しならこのくらいまでは減るだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:23:08

    >>55

    時代を下って江戸時代でも3000万人で大正時代でも5600万人だしなあ…

    昭和に入ると電力や水道が本格的に入ってくるからインフラが全くないと

    普通に1億人どころか半分すら割りそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:24:45

    カフェは昔より見える物の数が跳ね上がってそうだなこの世界観だと

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:37:07

    >>57

    カフェは夥しい幽霊の数に怯えてるかもしれない

    人間どころか電車や車の幽霊談もあるから荒廃した東京をカフェが見たら

    未だに会社に出勤し続ける何百万人もの男女の霊と電車の霊が見えるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:56:18

    ウオッカシナリオで出てきた革ジャン達は最後まで誇りを持って走り続けそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:08:25

    >>57

    カフェの世界観だけデスストランディングになってそう…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:51:43

    >>41

    でもできるかなぁ!?おれSS書けるかなぁ!?

    あとその解釈はすきだし素晴らしいが俺は何よりウオッカに相棒とくっつかなかった過去の自分を責めていほしいんだ そしてオチを言ってしまえば相棒と幸せになって欲しいんだ 繰り返しになるけどその解釈はすきだ 二次創作に不正解はないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:23:01

    >>59

    どっかで再会しててほしいなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:44:12

    梅雨の時期にマルゼンさんとタッちゃんの中か、もしくはくたびれたアパートの一室の中で雨が止むまで雨宿りするやつ。雨でびしょ濡れになった服や髪を乾かしながら身を寄せ合って冷えた体を温めていてほしいな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:28:23

    >>62

    一人、また一人とバイクが壊れていくなかバイクを直すために他のコミュニティを襲いたくなる衝動に耐えて走り続けるんだ。

    眺めの良い峠とかロクに動かなくなっていた最後のバイクが壊れてしまい誇りを持って俺達は終わろうという虚脱感に襲われている中でウオッカと再開するんだ。

    ウオッカに色々言われてまた走りたい思いが燃え上がり、自分達のバイクを取り戻しまた何年後かにここに集まろうと方々に散らばっていくんだ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:56:22

    >>40

    ふと思ったけどこの世界で11人も子供こさえたら死ぬほど大変そうだなダスカとダスカトレ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:58:02

    全員を死なせずに育てるのは相当に難易度が高い気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:17:51

    >>65

    放射能汚染と無政府状態に加えて医療体制も経済も物流網も教育介護施設も

    全く無い状態で子育てはたとえ子供が一人であっても厳しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:05

    でもスカーレットは行く末の不安や寂しさから逃げるために身体を重ねずにはいられないんだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:05:16

    高度経済成長期より前の、木造建築の立ち並ぶ東京の姿に戻っていくのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:07:21

    >>69

    そうすると関東大震災の二の舞になるな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:16:31

    マルゼンさんのSS書いてみたいけど…エミュするの難しいなこれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:24:50

    >>71

    でも言われてるほど古い言葉を使ってる訳じゃないし

    性格が良くて優しくて気さくな女性の口調だったらマルゼンさんになるんじゃないかと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:29:05

    核戦争の世界だと黄金世代とウララは一緒に生活してるのかな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:42:58

    >>73

    キングヘイローと一緒に頑張ってる姿が想像できるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:59:00

    核戦争後の世界で黄金世代は何をしているんだろう、セイウンスカイはどこかしらで魚を釣って自給自足してそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:15:45

    ゆらゆら揺れる船の上
    ウマ娘セイウンスカイは海上にて網漁に勤しんでいた。
    あの日から世界がすっかり変わり果てた。街にはろくな電気も通らず、栓を捻れば溢れる水も火も止まった。
    学園のみんなとは離れ離れになった。唯一の助けはトレーナーさんと一緒にいる事だけだ。風の噂でスペちゃんは海底トンネルを渡り、無事だったお母ちゃんと担当トレーナーさんと北海道に居るらしいことをスズカさんが言っていた。
    「スカイ今日も大漁だ陸に戻ろう。しかし、この海も綺麗になったなー」
    「そうだね~トレーナーさん。今日は干物にして明日は街に売りに行こう」
    貴重な生のタンパク源は高価な保存食と交換できる。
    (たまには甘い物と交換出来ると嬉しいなー)
    トレーナーと一緒に船を漕ぎながら、セイウンスカイはこの世界を逞しく生きていた

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:18:05

    >>76

    トレーナーさんと一緒になれてる…!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:22:15

    >>75

    エルはマンボを伝書鳩にして手紙のやり取りしてそう

    グラスはガードマンになっててスぺは乳牛育成してそう

    キングは開墾と天気の記録と肥料とかの管理をしてそう

  • 79スレ主22/01/26(水) 20:24:12

    >>76

    良いねえこういうの

    2人で釣りしては今日はどれぐらい取れたとか

    市場行ったらどれだけの保存食と交換できるかとか考えてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:43:39

    >>17

    悪党を襲撃したときに、シリウスの部下のモブウマ娘が、そこで虐待されてた幼ウマ娘を見て

    「ヒトミミの奴らめ…許せねぇ」って言ったら

    シリウスが「悪いのはコイツらであって、ヒトミミという種族じゃねぇ。そこを履き違えたら、このクソみてぇな核戦争を起こした奴らと同じになっちまう。気をつけな」

    ってたしなめる展開が見えた

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:48:58

    東京とか海辺の埋め立て地は整備が出来ずに沈んでそう。大きな橋や上の海底トンネルもどんどん崩れてくんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:55:25

    >>81

    ルート次第だと救出ミッションありそう

    ゴルシが大型船操縦しててタッちゃんで沈みかけのお台場を駆け巡って生存者を救出する展開

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:57:31

    お台場の中で生存者の救助をしていて逃げ遅れたチヨノオーを見つけて助けるやつだ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:02:47

    昔の郵便配達員は強盗や山間の動物対策に拳銃の許可が降りてたから、郵便配達ウマ娘も武装所持したりするのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:05:26

    >>84

    威力の高い銃をホルダーにしまって腰に付けているか自動小銃を胸に掛けてに付けてるスズカさんが思い浮かんじまった…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:26

    スズカさんのボディーガードとして雇われているタイキシャトル概念

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:08:55

    ウマ娘は逃げた方が早そうだがカッコいいよね

    手を挙げてください。その荷物の薬は次の街に届けなければいけないんです!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:11:16

    追いかける側もウマ娘だったらたぶんスピード勝負になる
    でもそれならマックイーンが郵便配達員になったらスタミナ勝負で競り勝ちそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:55

    スーパークリークは露頭に迷った子どもたちの面倒を見てそう。
    シングレ組と一緒だといいな。

  • 90てきおうりょく/ねつぼうそう22/01/26(水) 23:19:14

     芸は身を助ける、とはこのことだろうか。
     アグネスデジタルは今、荒れ果てた世界の中で人相書きとして日銭を稼いでいた。

    「……ぃよし!こんなもんでどうでしょうか!」
    「おおお…そう!こんな感じ!実物より美化されてる気がするけど…」
    「よかったぁ…助けになれば幸いですっ!」

     荒れ果てた世界において、意外なことにこの手の仕事は需要があった。尋ね人や探し人の掲示板に貼り付けるために頼む者もいれば、自警団の人間が犯罪者の注意喚起のために依頼してくることもあった。アグネスデジタルのオタク魂…もとい職人根性も、決して無関係ではないだろう。しばしば暴走しかけるためトレーナーがストッパーになる必要があるが。
     荒れたホームセンターに放置されていたA4サイズのコピー用紙の山に出会ったのは、正に天啓であったとデジタルは思う。ウマ娘の膂力は鈍器に等しい紙束の入ったスーツケースも軽々と運搬できる。

    「ふうう…最初はどうなるもんかと思っていましたが、案外どうにかなるもんですねえトレーナーさん」
    「本当にね…いや、慣れって怖いね」

     休憩のため、枯れ木を集めて焚き火を始めるトレーナーの傍ら。アグネスデジタルはメモ帳へと物凄い勢いで鉛筆を走らせていく。

    「ポストアポカリプスものを体験できる機会なんてありませんからね!今この瞬間のインスピレーションを一片たりとも無駄にはできません…!」
    「たくましい…」

     逞しさというよりはふてぶてしさに近い気もしたが、指摘できる者はいない。

    「いつかの即売会、そしていつかの新刊のために…!このアグネスデジタル、決して筆を鈍らせません!」
    「うんうん。情熱的なのはいいことだよ」

  • 91書いた人22/01/26(水) 23:20:51

    今回の弾はこちら。マルゼンさんの二作に続き、別のウマ娘たちのターンへ
    人相書きアグネスデジタルとその補佐役トレーナー。紙と鉛筆があれば彼女の情熱は絶えることがないだろうと思っています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:21:19

    >>90

    良い…図書館とか拠点にしていそうだ

  • 93スレ主22/01/26(水) 23:23:21

    >>90

    ありがたい…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:23

    夢に向かって走るウマ娘ちゃん達を再び見るまで死ななそうだなデジタルは…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:34:13

    なんならこのデジタルはこれまで見聞きし参加してきたレースの様子を思い越しては本にしてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:43:16

    なんか食料とか日用品の賭けたレースとかありそうだなこの世界

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:54:21

    >>96

    トレーナーの職業的価値が終末前と変わらない概念やな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:06:40

    >>96

    レース場仕切っていられるのはかなり力があるよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:26:29

    「重賞ウマ娘を育てるような優秀なトレーナーの育成があれば、これからの賭けレースで負けるような事はない」みたいな理由で賭けのレートにトレーナーを求められるウマ娘の幻覚が見えた

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:31:54

    このスレで部分的に各キャラの話が見えるのはデジタルが見聞きしたものを本にまとめたから説

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:34:42

    ギャグになっちゃうけど、ヤクザウマ娘グループによる賭けレースにより進む農地買収や水資源、日用品の独占を防ぐために立ち上がるバンブーとビコー、シリウスによるレース対決みたいなのがありそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:15

    中央GⅠウマ娘という肩書きがここまで心強いとは

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:47:35

    少女終末旅行みたいな滅亡秒読みみたいな世界を想像してたけど、意外と北斗の拳みたいにまだ希望が途絶えてない世界感を想像する人が多いのかな?
    前者だと話膨らませにくいもんな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:53:47

    >>103

    どうだろ…でも

    一番最初に上がってたマルゼンマルトレ旅立ちENDは客観的見れば世界も生き物全て死に絶えることが確定したルートだったよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:55:57

    「わたし達が勝ったらこの件から手を引いてもらうぞ」
    「へ、お行儀いいレースしか経験がないあんた達エリート様がこのレースに勝てるかな〜」
    中央のレースと違い、馬場はボコボコの土、ヤクザウマ娘達による激しいタックルによるぶつかり合いに苦戦してしまうが真剣勝負のレース世界にいた彼女達には敵わないヤクザウマ娘達だったのだった…

    遊戯王みたいにレースで全てが決まるポストアポカリプスウマ娘

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:58:52

    >>103

    少しずつ滅んでいく世界でウマ娘とトレーナーの切なさも好きだし、北斗の拳的なレースで決着をつけるポストアポカリプスもウマ娘らしい気がして好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:00:42

    >>103

    どう想像しても自由なんだ、お互いに想像した概念でキャッキャしてるんだ

    私はスズカさんが勝負服着て生き残った人たちの手紙や思いを背負って走る概念にやられた人なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:07:47

    上のオペラオー達が演劇やってるのみて思ったんだがファルコはウマドルやってるのかな?
    続けてたらカレンチャンがラジオでファルコの歌流してたりしそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:13:38

    >>104

    >>106

    >>107

    すまない……思ったことを何となく書いただけでどっちの世界観も好きなんだ。もっと皆の妄想が見たいんだ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:25:43

    スズカ達郵便配達ウマ娘達から各地の話を聞き込んで夕方頃に放送されそうカレンチャンラジオ
    太平洋側は東海道走るだろうからどこかに郵便局出来るだろうし、ウマ娘が集まる所に暴徒も近づかなそうだからその辺りにラジオ局作りそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:41:51

    野菜や米は品種改良のおかげで寒い地域でも育つのが救いだな、けどf1品種とか品種固定できるのだろうか…
    豚や牛も冬になったら最低限残してソーセージやらベーコンにして保存食にしなきゃだし、スペちゃんは牛乳タンク担いで街で物々交換の商売してそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:46:03

    カワプリは王子様(トレーナー)と一緒にそれこそプリファイのように暴徒を蹴散らして回ってるんだろうな……。
    あれ?これほぼ北斗の拳では?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:48:11

    バクちゃんは持ち前の明るさで「世界が崩壊したなら再び立て直すまでです!」って意気込みでブルボンとかライスと農業やったりインフラを復旧しようとしたりしてるのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:49:10

    なんと!?人間砲弾
    トレーナーを弾丸にして敵にぶつける、敵にも味方にも驚きを与える武術

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:37:18

    ここの概念に触れて思わず筆を取ったが、いまいち儚げな感じは出なかったなぁ…
    まぁゴルシだししゃーないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:39:11

    あ、クロスもの要素あるのでスレチでしたら消します

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:42:14

    >>115

    かわいい…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:25:45

    1クール目は安住の地を求めて旅する道中に過酷な世界でも希望を見出して生き抜こうとする後輩ちゃんたちに遭遇するドタバタコメディ。
    2クール目はそんな場所は結局なくてタッちゃんも壊れそうなんで穏やかな最期を迎えられそうな場所を求めて彷徨う旅(1クールの数年後)で最後まで希望を失わなかった彼女たちが色々な原因でほとんど消息不明かすでにこの世にいないことが分かる展開だと私性合。
    解釈違いなら無視してもろて……。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:38:42

    ウマ娘は毒物に強いらしいし、体力的な問題とかでマルゼンの方がマルトレよりちょっとだけ長く生きるんだろうなぁ……。
    眠るように息を引き取ったトレーナーをタッちゃんの助手席に寝かせたあとにもうすぐ私もそっちに行くわ的なことを言って運転席を倒して眠りについてもいいし、そのままドアを閉めて自分の脚でどこかに走り去って行ってもいいなぁ……。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:19:25

    >>115

    ウワーッ!カワイイ

    真ん中は一体誰だ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:22:39

    >>120

    多分Falloutシリーズのデスクローじゃないかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:34:09

    >>121

    ありがとう

    検索したらデスクローの中で人間に友好的な個体っぽい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:55:54

    >>115

    ウワーッ!!!!!!めっちゃカワイイ!!!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:23:15

    ヘッドカノン方式でガンガン幻覚を投げていこうな

  • 125スレ主22/01/27(木) 12:29:16

    幻覚は気軽に投げてもらっていいよ!
    むしろ助かる

  • 126スレ主22/01/27(木) 12:29:59

    過度なエログロとか掲示板の規約違反を載せない限りは大丈夫

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:02:47

    ガスが止まると薪で火を起こすか残ったガスボンベやガス缶が真っ先に無くなるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:07:41

    ガスボンベやガス缶が無くなりそうなイメージある。ガスホルダーとか管理どうするんだろう…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:09:22

    人の管理が無くなった後で首都直下地震が起きたら東日本大震災みたいに
    ガスホルダーが炎上してそのまま広い範囲が燃えそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:33:22

    ボディーガードとして雇われたタイキシャトルと一緒に配達人として生計をたてているスズカさんが、目的地の集落まで来たんだけど思ったよりも人が賑わっていてそれに釣られてはぐれてしまった迷子のタイキを探す回

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:44:26

    残ったポラロイドカメラが貴重な記録媒体になるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:45:59

    VHSが復権するだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:35

    地元がある子は実家の方に戻るのだろうか?
    ハヤヒデとかタマは関西圏にオグリは笠松岐阜
    スペちゃんは北海道、アメリカの子が大陸横断しながら帰る話も出来そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:56:10

    新幹線と高速道路が核爆発を食らってるかどうかで話が変わりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:09:45

    核戦争後だと高速道路を300kmで走っても追っかけてくるパトカーや白バイもいないんだよな…
    …仮にいたとしてもマトモな人間じゃなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:51:36

    理解できません。
    理解したくありません。

    一定の確率でいつか起こると予測されていたとはいえ、こんな突然に破局が訪れるなんて。
    それにも関わらず私は生きています。いくつかの幸運と偶然が重なり、この国が災厄から逃れたからです。
    私の故郷は、祖国は、大陸ごと灰になりました。いまだに両親や故郷の友人と連絡は取れません。

    ……トレーナーさん。こんな私と、どうして捨てずにまだ一緒にいてくださるのですか?
    私にはもう何も残っていないのに。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:55:50

    フラッシュとファインのヨーロッパ大陸横断旅編とかあります?
    核爆発を免れた石炭機関車に乗りながらの大陸横断鉄道でのトレーナーとの珍道中。
    他にヨーロッパ育ちのウマ娘居たかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:58:12

    >>136

    ミサイル防衛網で破滅を回避した日本と壊滅しちゃったヨーロッパか…ありだな


    >>137

    二人以外は今の所いなかったような

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:00:11

    マヤノとトレーナーはボロボロのジープに乗って無事な知り合い居ないか回りながら
    今となっては手遅れだけど世界がこうなるように仕向けた存在について「分かって」しまうのと同時に
    真の狙い、これから引き起こされることについても「分かって」しまう裏サイドの物語はいかがでしょうか?

  • 140スレ主22/01/27(木) 20:01:25

    >>139

    ありだと思います!

    そう言う陰謀もの良いね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:03:28

    >>137

    ドトウちゃんが実はアイリッシュだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:06:02

    「ライスは生き残るためなら何とだって戦うよ
    例えそれがブルボンさんとだったとしても」

    「私は…私は嫌です!ライスさん!!何故!」
    激動の世界を生きるために鬼を宿したのではなく鬼になった友を見て感情を露わにするブルボン

    苦しい中でも仲間や愛すべき人達との暮らしの中で色々な感情を見せるようになるけど激しい狼狽と悲しみをあらわになるのがこの時、みたいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:07:13

    >>141

    ちゃんこで忘れてたけどストーリーでアイルランドについて話してたな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:21:37

    米は国が備蓄を放出すれば1年はなんとかなるだろうけど、精米機械もないなかで脱穀しなきゃいけないから大変そう
    残った瓶で瓶詰め作れたり、菌や衛生観念の考えがあるぶんマシなのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:48:37

    >>142

    ライスとブルボンが離れ離れになってお互い守るものが出来たけど

    その守りたい者はどちらか一方が倒れないと守れなくて悲運の再会を果たしてしまう奴か…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:38:44

    キャラバン作ってそうなウマ娘って言うと誰だろう、うまく幻覚が出力されない…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:41:56

    >>146

    ウララちゃんなイメージある

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:51:10

    軽く調べたら、貨物列車が中国からドイツ間通ってたからそのルートもありそう
    華僑ウマ娘との交渉レースにより、何とか機関車に乗り込むフラッシュ達はだったがその汽車には大陸を揺るがす危険な秘密が隠されていた…
    チャイナ服着たウマ娘ちゃんてエッチだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:57:15

    >>148

    チャイナドレス着たマルゼンさんは劇物すぎる

  • 150スレ主22/01/27(木) 22:58:44

    祖国が壊滅したエイシンフラッシュ概念を受信したのでそれで一編書くか…
    ライブの方も書かねば…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:02

    >>150

    夜も遅いからあんまり無理はしちゃダメよん

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:23

    >>151

    ありがと

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:21:33

    巨大隕石が一年後に地球に激突することが分かり、大パニックになる世界
    トレセン学園も例外ではなく、当初は学園の存続も危ぶまれる事態になる
    しかし半年ほど経つと、一周回って逆に奇妙な落ち着きを見せる
    そんな黄昏の世界のウマ娘×トレーナー

    (なお隕石は実際には衝突しないものとする)

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:13:45

    >>153

    伊坂幸太郎の『終末のフール』みたいな世界観かもん?伝わらなかったらすまんもん。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:30:54

    「今回ばかりは自分の無力さを痛感するねぇ」
    崩れ果てた廃病院の地下で、タキオンは自嘲気味に笑っていた。
    崩壊以降も彼女は研究を続けている。
    ウマ娘の可能性を求める方向から効率の良い汚染除去方向への転換はあったが。
    「全く、誰がこんなにしたのやら。強いて言うなら私達全員なのかな?」
    お世辞にも今の環境が研究に向いているとは言えない。
    学園では数分でわかった結果が数日かかることなんてザラだ。
    「そんな罪深き皆のために頑張るなんて私はなんて優しいんだろうねぇ」
    愚痴をこぼしつつも手を休める事はしない。
    そんな理由で諦めることは彼女の矜持が許さないのだろう。
    「さて、優しき私に労いが必要なんじゃないかな、トレーナー君」
    一区切りついたのだろう、背伸びをしつつ振り向いた顔には疲労の色が浮かんでいた。
    「お疲れ様」
    彼女の顔にスプーンを持っていく。
    だらけつつも加えた口は料理を味わうように動く。
    「うん、こんな状況でも君のご飯は美味しいね。君がいれば灯りには困らないし」
    遠くで何かが壊れた音が響き、地下室を揺らした。
    日に日に壁の亀裂は増えていき、この場所もいつまで持つかわからない。
    「…せめて、この結果が出るまでは耐えてほしいな」
    研究の成果は思わしくないが、それでも彼女のやることは変わらない。
    自分のため、皆のために研究を続けるのだろう。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:46:01

    >>155

    苦心惨憺の末に研究は完成して、小規模ながら環境を浄化する装置は完成するんだよね。

    でもそれを量産する術はすでに失われているし、誰よりも共に生きたかったトレーナーはもういないんだよね……。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:34:08

    >>154

    まさにその作品を読んで思い付いたもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:20:46

    いつの間にか良質なSSが沢山投稿されてて良い...助かる...

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:10:03

    >>155

    やはりというべきかなんと言うべきかモルモットくん光ってて草

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:23:17

    モルモット君が新しい人類種になる可能性?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:30:37

    >>160

    核の冬でも困らないよう自ら発光する新人類か…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:58:59

    >>161

    シドニアの騎士てsf漫画では光合成で生きる様になってたな人類

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:42:35

    バイク乗った愚連隊に高速道路で追いかけられてタッちゃんでぶっちぎってたら
    崩落したところに差し掛かってしまうけどあえて時速300kmまで加速してその勢いで向こう側へジャンプする
    マルゼン、マルトレ、ゴルシ、ジョーダン一行

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:57:42

    ジョーダン気絶してそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:58:50

    >>164

    そしてゴルシがまじめに心配するし吐きそうになったら献身的に介護する

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:25:19

    書いてて思ったんだがゴルシって核戦争後の世界じゃ何でも出来そう
    …エアシャカールとタキオンと組み合わせるか

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:28:15

    放置された車とかからガ ソリン抜いてくんだろうけど、ガ ソリンて何年くらいまで持つんだろ
    荷台にポリタンク積んどかないと燃料切れが怖いね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:40:54
  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:41:56

    車に詳しくないけどタッちゃんってハイオクじゃないと駄目なのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:54:58

    どーなんだろランボルギーニてスポーツカーだよね
    漫画とか映画だと空気に触れて腐ったオイルだけ抜いて入れたりするよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:59:24

    燃料云々の前に世界崩壊によって荒れた道路を疾走するのにカウンタックがそもそも適していないのでは……?
    タっちゃんは安全な場所に隠して軽トラとかに乗り換えてるのもありだと思う。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:09:41
  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:10:10

    まー好きな様に書けばよろしいのでは
    自分はたっちゃんで崩れてく世界を周るマルゼンスキーとトレーナーの話が好きだし

  • 174スレ主22/01/28(金) 22:12:48

    敵女幹部フラッシュ概念スレをふらっと見たら

    こっちの世界観とすり合わせたいってレスあってビックリ

    まさかお呼びが掛かるとは


    >>173

    それはそう

    人それぞれに概念や幻覚があるんだし他の人の否定とかしない限りは色々書いちゃっていいと思ってる

  • 175スレ主22/01/28(金) 22:20:48

    これまでいろんな概念が出て来たけど大きく大別すると
    ①核戦争の被害が甚大で人類滅亡or一歩手前√
    ②核戦争で被害を受けたけど滅亡するほどではない√
    の二つかな?どれも妄想が膨らんで面白い

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:49:16

     植物に侵食された地面の走り心地は、ほんの僅かにかつてのターフを想起させる。サイレンススズカは、郵便物の入ったバッグを下げて道をひたすら走っていた。

    「…このままなら予定通り着きそうね」

     左手のスポーツウォッチは、荒廃したこの世界では貴重品と言えるかもしれない。秒単位での正確な把握が必要な人間がこの世界にどれだけ残っているかは疑問だが。
     
     核戦争の果てに、社会の基盤は三世紀ほど逆行した。
     政府と呼べるものは既に崩壊し、生き残りたちは身を寄せ合い集落となって細々と日々を生きていた。それらを繋ぐものは電話ではなく手紙。脚に自慢のある者たちは郵便配達員として生計を立てていた。サイレンススズカもその一人であり、走ることを愛する彼女にとっては紛れもない天職だった。

    「おお…配達のウマ娘さんかい。いつもありがとうねえ」
    「こんにちはお婆さん。集落の調子はどう?」
    「あんたと同じウマ娘の子たちが頑張ってくれとるよ……本当に、わたしらみたいな老人にはありがたくてねえ」

     ウマ娘の存在は、この社会では以前よりも重要度を増していた。人とは段違いの腕力と脚力。瓦礫の運搬や崩れ落ちた商業施設の探索など、力仕事が何かと必要になる今では彼女たちに暇な時間はない。
     だが、彼女たちが皆、満足な食事を取れているかと言われれば…答えはNOだ。

    「本当はみんなにお腹いっぱい食べさせてあげたいんやけどねえ…戦争なんて、なあんもいいことがない」
    「……そうね。私もそう思います」

     スズカの頭をよぎるのは、トレセン学園で過ごした日々。そこで出会ったかけがえのない友人たち。世界が一変してから、出会えたのは半分にも満たない。

    (スペちゃんは無事に親御さんの所に辿り着けたかしら)

     結局、幸運を祈るくらいしか自分にはできないのだが。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:50:09

    >>176

     

     別の配達先へと走り出して数分ほど。

     スズカの進む道に、怪しい影がいくつか。


    「へいへいへーいそこのお嬢ちゃん」

    「いいもん持ってそうじゃん。置いてけよ」

    「……? 誰?」


     スズカの目の前に立ち塞がるのは、口元をスカーフで包み隠し、目元はゴテゴテとしたゴーグルで覆い隠したウマ娘たち。各々鉄パイプや工具で武装していた。


    「ええと…」

    「察し悪ィなあおい。金目のもん置いてけよ」

    「ああ、そういう…」


     ウマ娘という生き物は、人と比べると燃費が悪い。それを補うために彼女らは働いているわけだが…分配された食料で満たされる者ばかりとも限らない。人よりも優れた身体能力を持っているならば、犯罪へ手を染めるハードルも当然低い。

     幾度となく遭遇し、もはや珍しくもなくなった相手だ。この手の輩はスズカならば少し本腰入れて走るだけでも勝手に振り切れるが…せっかくなので、スズカは懐へと手を伸ばした。以前配達をした際に、とあるウマ娘から餞別にと渡された『試作品』──正確な表現をするならば、「対ウマ娘用音響手榴弾」とでもなるだろうか。


    「えいっ」


     気の抜けそうな声でスズカはピンを抜いたそれを高く高く放り投げ…直後、金属を高速で擦り合わせたような不快音が暴徒たちの聴覚を刺激する。


    「あ、ぎゃぎゃぎゃ!?」

    「おごごごごごごっ」

    (耳塞いでもちょっと気持ち悪いわね…)


     投げた張本人はがっちり耳元をガードしていたが、直に聞いた者たちは比喩ではなく泡を吹いてその場に崩れ落ちた。人道的ではない気もするが、背に腹はかえられない。音が鳴り止んだ頃、スズカはそのまま何事もなかったかのような調子で走り去った。

     哀れみも、憤りも、罪悪感もない。

     この世界でも変わらず自分は走れている。サイレンススズカは、それだけでいい。

  • 178書いた人22/01/28(金) 22:53:05

    デジたんの次はスズカさんのターン
    郵便配達ウマ娘として働くスズカさんと、割と物騒な世界。既出の概念をお借りしました

    しかし腐っても中央の更に上澄みのウマ娘相手では、一般暴徒ウマ娘であっても追いつけなさそう

  • 179スレ主22/01/28(金) 22:53:42

    >>178

    ありがたい…情景がありありと思い浮かぶ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:54:44

    良いSSだぁ...
    この世界観だと必然的に治安悪くもなっちまうよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:56:02

    シチーとかどうしてるんだろう…マネジさんは死んじゃったりしてるのかな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:58:22

    >>181

    マネジは生きててシチーと仲良くやって欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:59:22

    前スレでショッピングモールでファッションショーするジョーダン、シチー、ヘリオス、パーマー概念はある

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:01:58

    幼いウマ娘がお腹を鳴らしているのを聞いたオグリは自分に割り当てられた食糧を渡しそう
    「私は他の人の何百倍も食べてきたからもう十分なんだ」ってやせ我慢しながら

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:09:15

    どの√想定にそよソロだとキツそうなのでトレーナーと二人三脚になるかウマ娘たちで寄り合いになっててほしさがある

    カノープスの面々やタマ+平成三強は一緒にわちゃわちゃ生きててほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:01:58

    >>184

    「…ほい、腹なんか入れとかんかいオグリ

    明日もまたジャンク漁りあるんやからな」


    「タマ、けどこれはタマの…」


    「ウチは味見で多少は腹入れとるさかい、大丈夫や!」


    みたいに互いに思い合う二人

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:03:49

    スレの趣旨とはややズレるがここでしか吐き出せないと思うから言わせてほしい。
    日本沈没の世界でマルゼンスキーと生き残りたい。都市が破壊されライフラインが寸断し、僅かな噂話しか流れてこない日本。そんな中でも笑顔を忘れないマルゼンスキーを見て希望を捨てず日本脱出を目指したい。
    最後は無事に脱出して外国でたくましく2人で生きていきたいし、脱出できないことを悟るも「彼女/彼と一緒なら…」と手を絡めながら海底に沈んでいきたい。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:17:47

    タキオンが日本海溝の歪みを発見して、タキトレと一緒に一人でも救うために奔走する物語か

    日本列島と共に沈むことを選ぶのはグラスワンダー……と見せかけてマックイーンかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:15:49

    よく考えたら日本生まれ日本育ちのウマ娘が友人同士で共同生活を送ることになった√は相当ヘビーなことが起きてそうではある。

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:05:49

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:12:12

    アメリカ遠征中に核戦争に巻き込まれて行方知れずになったスズカさんを探して彷徨うスペちゃん

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:13:50

    アメリカで走り回るスズカさんか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:19:19

    どんな終末を迎えようとも空は美しくあってほしいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:26:02

    そういや人がいなくなって町の光もなくなるからこの世界は星がよく見えそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:27:22

    東京ですら60年代は星空が良く見えたそうだから
    一切の町明かりが消えた東京じゃそれこそ天の川銀河まで見えそう

  • 196スレ主22/01/29(土) 12:55:42

    そろそろ次スレ立てるか

  • 197スレ主22/01/29(土) 12:56:41
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:58:07

    やったね

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:09:24

    終わる世界にウマ娘は何を見るのだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:11:16

    そこに希望があれば良いな

    >>199

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています