むーしゃ!むーしゃ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:13:30

    しあわせ〜!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:14:34

    実況だと最近聞かないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:15:45

    最近だとボイロの方が人気だしね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:46:32

    ゆ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:48:03

    俺結構リョナ好きなのにゆ虐は未だに受け入れられないのはなんでだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:51:04

    ここをれいむのゆっくりぷれいすにするよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:53:06

    虐の方も単になる虐に飽きたのか、普通に話として面白いものがぽこじゃか出てたの今思えばちょっと変な話だわ

    まぁ絵はともかくSSは現在進行形で面白いのがちょこちょこでてるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:03:34

    正直ゆ虐はSSのフォーマットとしてむっちゃ優れてるんだよ
    シンプルな虐待だけじゃなくて、制裁から観察系しまいにゃ愛でまであの世界観の中で共有できるから
    そらマジで可愛い可愛いする以外許されなかった愛で小説より盛り上がるわって

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:08:18

    なんでアリスって○イパーなんだろうな。未履修だから知らんけど原作でも色んなキャラ喰ってたりするの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:16:29

    >>9

    当時の薄い本でアリス→魔理沙の変態系のものが多かったのがきっかけ

    そこから着想を得たのかある作者がありすをれいぱーとして登場させてから広まった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:16:40

    >>9

    これが流行りだした頃は、原作の二次創作で魔理沙に対してストーカー気味のガチレズってキャラクター付けされることがそこそこ多かったから、そこからじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:18:55

    >>10

    >>11

    ゆっくち理解ちちゃよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:23:50

    好きなんだけど界隈の厄介な奴が絵SS作者にだる絡みして有能が抜けちゃったイメージ
    特に本スレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:59:43

    まーちゃ可愛いよね 普通のまりちゃより舌足らずな感じでさ。そもそもまりさ種自体が汎用性高すぎるというか亜種多過ぎだろこいつだけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:01:18

    >>14

    つむりまりちゃすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:02:02

    現実と創作との区別はつけてるんだが
    まりちゃのもるケツだけは「なんでお前は現実にいねえんだよおおおおおおぷーすぷーすさせろおおおお」と年一ぐらいで狂いそうになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:04:08

    上手い絵師のもるんもるんが本当にたまらない
    マジでサンドバックにしたくなるレベル

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:07:01

    まりちゃを大切に大切に育てて、どんな性格になろうとも成体になったあたりでぶち殺したい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:08:13

    >>18

    ごめんなさい!ゆるしてください!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:11:00

    >>19

    ごめんなまりさ…🥴

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:11:45

    >>19

    何が悪かったか言ってみろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:12:47

    >>21

    あっこれ悪いことしてようがしてなかろうが潰すときの決り文句だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:14:17

    >>8

    愛でスレ初期は2ch時代でいうぬるいじめくらいのネタもあったんだがな

    ゆっくりが嫌がってるのに愛ででいいのか?っていうのと俺は愛でてるつもりからぶっ殺しててもいいだろオラッ!

    みたいな荒らしも出たりしてガチガチに厳しくなっていってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:14:32

    >>13

    それな。害悪の害悪っぷりがマジで凄まじい

    人の足を引っ張ることに己の人生と情熱の全てを捧げているレベル

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:15:49

    >>21

    み ず ほ 銀 行

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:16:40

    これ食べてんのかと…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:17:45

    くしょすれたてないでね!くしょにんげんども!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:18:03

    >>21

    何も思い当たることはないし実際何もしてない善良極まりない個体だったまりさが目を泳がせて冷や汗垂らしてえーとえーとと呟きながら焦りと不安と申し訳なさで半泣きになってるのかわいいね❤️

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:20:16

    >>5

    ゆ虐は俺もキツいけど実装石はさらにキツい

    もっと可愛げないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:20:39

    うぷぬしはどこ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:20:53

    >>30

    まりちゃがせーさいしたよ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:27:26

    ペギタンはグロテスクなの多くて無理だったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:32:00

    しぃ虐から続く虐待スレの歴史
    しぃとゆっくりの他だと実装石とぷちますのは見た事あるけど他にもまだありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:35:00

    ゆ虐のゆっくりは元のAAとも実況のゆっくりとも違う完全に未知の生き物だわ
    なぜあんな事になった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:04

    >>34

    虐待内容が過激になってくるにつれ、中身が血や脳味噌じゃ流石に描けんってなってきて

    同時にいかに表のゆっくりと差別化を図るかと言う事で中身が餡子のお饅頭と言う事に決まった

    そこからゆ虐は植物型の妊娠や冬ごもりの概念などなど実在の動物の生態をモデルとしてどんどん新しい設定を生やしたからね

    実際架空の生物としてはかなり良くできてる方だと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:49:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:51:49

    ゆっくり実況スレかと思ったら虐待の方か
    いやしかし同じ作品が元ネタと思えないくらい温度差が違いすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:17:57

    絶対リアルじゃ話せねぇ闇の趣向の一つだからな・・・・学生時代に友達にこれ紹介してハマらせたの割と後悔してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:21:04

    そら人に言える趣味かと言われれば人には言えないけど、それほど闇だのなんだのと大げさに言う事かとも思うわ
    GTAで虐殺プレイしてる奴がリアルで虐殺するわけでもあるまいし、創作は創作よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:22:40

    このくらいがいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:24:00

    >>40

    かわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:30:55

    どーなっつとか家ゆとかめっちゃすき

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:36:28

    昔の2chのしぃ虐スレとコンセプトがほぼ同じだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:38:41

    ゆ虐を外部に持ち出すな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:38:49

    割と皮肉なのは表と差別化図るために作った設定の数々が使いやすすぎて割と表にも侵食しちゃったのがな…愛で派が内部崩壊しちゃったのはその辺もあるし
    実況界隈ですらお饅頭設定は結構使われるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:39:04

    >>1

    舌は十分に肥えたな?

    明日からのメシを楽しみにしておけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:39:46

    >>44

    本当にな。ふたば以外でゆっくり全般の話するのやめて欲しいを

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:41:17

    >>45

    実況で饅頭設定使ってる人は多分元ネタがゆ虐ってのは知らないような気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:41:18

    >>47

    ぶっちゃけもう、ふたばよりpixivとかの方が人いると思うよ残念ながら

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:41:43

    東方民的にはゆ虐とク☆ってどっちのが嫌われてんの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:42:54

    ゆ虐の話題はたとえちょっとした雑談であってもふたば以外じゃアウトだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:43:46

    >>49

    渋はR-18Gのタグで見せない工夫が最低限出来てるからまだマシなんだよ。ここは何もゾーニング出来てない所で健全にゆっくり好きな人が触れてしまうかもだから問題なの

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:43:55

    >>49

    餡庫もゆっくりプレイスももう過疎も過疎だからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:44:29

    そんなタブーなの?と思ったけどモチーフがいるキャラを惨殺するわけだし棲み分け大事か

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:46:01

    >>52

    だよな。ゆ虐って単語。目につきやすい所で使わないで欲しいよ。ゆ虐という言葉そのものがR-18Gなんだからさ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:46:43

    >>54

    とても表に出来ない趣味なんだから、健全にゆっくりと東方を楽しんでいるファンに迷惑をかけてはいけないという考えだね。

    こっちが100%配慮すべきだし迷惑をかけてはいけないって考えは当たり前だと個人的には思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:47:11

    ゆ虐関連は作品以上にコメントがキツい
    「○○は×して当然」とか「希少種は絶対」みたいな変な選民思想みたいのがえぇ…てなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:47:44

    思ってる以上にグロいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:47:46

    >>52

    スレ画がもうアウトだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:48:52

    >>59

    画像は普通のゆっくりだし問題はないでしょ

    問題は中身

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:50:11

    リョナだってかなりの人を選ぶのに虐待というかコロコロまで行くこと多々あるんだし受け入れられない人かなりいると思うよ
    生き物を生きたままフライパンで炒めるとか普通きつくね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:51:23

    ゆっくりとゆ虐を管理人に問い合わせてNGワードにしてもらうか。これならゆ虐の話題も出来なくなるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:52:00

    ここをれーみゅのゆっくちぷれいしゅにしゅるよ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:52:09

    >>62

    まあゆ虐好きな奴は別のスレに移るだろうし、それが普通に健全だろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:53:19

    まんじゅう食べるし...

    GIF(Animated) / 33KB / 400ms

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:54:00

    うゆシャン定型をお前に教える
    ・うゆゆ…しゃんはね…っ!しゃんはねっ…!
    ○○と…なかよくしたいなあっ!…って…おもってるしゃんよお…?(ふるふる)(←かわいいw)
    ・うゆゆ…!しゃんね!ちっちがでないの!ちっちでないでないなの~っ!(出ないといえば削除されないと思ってる←かわいいw)
    ・うゆ…白いちっちでちゃうしゃん
    ・はわわ…はわあ…えへへ…んみゅ…もきゅ…うゆうゆ…しゃんっ♪(寝言)(←可愛いw)
    ・UYUSYAN DESTROY SYSTEM

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:55:41

    >>61

    昔全然違う掲示板でゆ虐の話題が出た時に「生き物そんな風にするのってやばいでしょ」みたいな内容でレスしたら「じゃあゆっくりは生き物じゃないからOKじゃんw」とか「あんな饅頭生き物だと思ってんの?w」みたいなレスいっぱい来てビビった

    普通の感じ方だとそうだよね、よかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:57:16

    >>65

    君も確か勝手に持ち出されて色々面倒なことになったやつじゃ

    持ち出される前にまとめてたwikiが関連gif一括削除してたし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:57:18

    >>66

    最近はもうそのコピペ見すぎて飽きて来た

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:59:40

    ゆ虐を持ち出すのは雑談であっても駄目
    具体的な作品名や画像を出さなかったとしても駄目
    「ゆ虐いいよね…」「いい…」だけでも駄目
    ゆ虐の単語を少し出すだけでも駄目

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:00:50

    ゆっくり愛でだからセーフ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:01:44

    >>71

    けれどって見えるんですけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:01:54

    (初期に普通に雑談してた)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:02:06

    勝手にそう言う作品を作ってる癖に作品内でゆっくりに説教して結果仕方のない制裁みたいな自分達を正当化する感じで潰すの本当嫌い
    その上コメント欄が便乗して「やっぱりゆっくりは馬鹿だなw」みたいな流れになるのも無理
    いや勝手にそういう設定作ってんのお前らじゃんってなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:02:56

    普通に嫌いなの分かってんならブラバしな
    r18gってのは同意だけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:03:11

    >>71

    ゆ虐民の中でもかなり恐れられてるやつやんけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:03:41
  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:06:01

    >>75

    たし蟹

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:07:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:07:45

    >>77

    本当やめて欲しいよなこういうの

    スレ画からしてアウトなんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:09:04

    何がとは言わないがわかりやすいな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:09:05

    >>80

    いやあのスレ画はただの饅頭でしょうが

    当時配慮したんだぜ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:10:11

    >>80

    これ見てゆ虐につなげるのハードル高くないか?

    これだけ見ればおいしそうな饅頭やんけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:10:45

    >>71

    詳細を教えろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:10:54

    悪いこと言わないから口調変えなよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:11:04

    >>84

    多分ゆーどろさんかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:11:21

    >>85

    わかったのじぇ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:11:30

    いつも思うけどこんなのも許してる神主の懐のでかさ凄くない?余裕でキレて訴えて良いレベルだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:11:56

    >>84

    ゆっくりプレイス開いたら多分今でも一番上に建てる来るよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:12:41

    ふたばから出すなとは言うけど
    あにまんって実質ふたばじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:13:54

    >>90

    それはそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:14:19

    >>90

    あにまんはまだまだふたばには遠く及ばないよ

    民度の地獄さもネタの鋭さも

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:14:19

    >>90

    ふたばかJかって言われたらふたば…だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:15:37

    >>71

    騙されんぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:15:59

    いずれふたばみたいにあにまん産のクリエイターが世間に現れるかもしれないのか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:16:44

    >>95

    あにまんじゃ無理

    少なくとも後10年ここを煮詰めないと

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:18:22

    >>92

    でもあにまんまんなら?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:19:11

    >>97

    うーん…無理!w

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:19:31

    >>86

    >>89

    あった 見たことあるやつだったわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:21:12

    ペットショップの高級れいむはほんと名作
    ゆ虐とか興味ないけどゆっくりはなんか可愛くて好きって人にこそ読んでほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:21:16

    シェアワールドとしての完成度はマジで高い
    作者のスタンスが愛で寄りで無情なタイプの観察系が好きだったな
    ゆっくりへの歪んだ愛がなきゃできないジャンルだから、根本にあるのはきっと愛だと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:22:19

    >>100

    人の心

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:22:48

    >>100

    そういうとこやぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:23:10

    可愛い系の絵柄のやつが好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:52:04

    >>72

    大丈夫、大丈夫

    この「けれど」はまだ大丈夫

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:02:17

    >>90

    それふたばの虹裏辺りでスレ立てて言ってみな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:03:21

    ふたばの方々もこんなアフィチルの溜まり場の連中に同族扱いされるの可哀想

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:03:51

    >>107

    ほんそれ。ここにいる奴らなんかと一緒にすんなって感じだわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:38:28

    >>108

    なんでここにいるのかもうわかんねえなこれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:26

    >>109

    自虐だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:58:00

    実際の創作を見るのはあんまりしなかったけど、設定は普通に面白くてずっと読んでたなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:37

    >>101

    わかるわかる……

    自然の厳しさや無情な設定に苦しめられて人間は背景かステージギミックくらいの話が好きだわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:47:51

    アングラ的な存在が故に、(ゆっくりとしての)公式、原作がなくても過去作品の蓄積によって良い意味でのテンプレートがあって新規のハードルが低く、
    その上で、過去の傾向や設定に従う義務もなく、新しい観点や解釈で作品を作る自由もある
    ・・・って書くと、創作面では優れたコンテンツに見えてくる不思議

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:54:04

    ゆっくりぱちぇ可愛くてすき

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:51:26

    ゆ虐はあかんけど設定は楽しみたいって人はD,Oさんの「飼いゆっくりれいむ」を見るといいよ
    ゆっくりプレイスに漫画版もあるしそっちもお勧め
    ゆ虐の世界観と設定をフルに使った愛で小説なので気軽に楽しめる。嘘じゃないよ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:11:45

    >>115

    あれは本当に名作

    愛でみたいなあんまりにも過保護すぎるのが苦手でも本当に殺す勢いの虐待が苦手でも面白く読める

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:43:54

    >>53

    餡庫過疎ってんのか……前職辛かった時入り浸ってたわ なんかしんどいとゆ虐に浸かっちゃうよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:07:32

    >>74

    ゆっくり虐待はなろう系の走りなのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:10:59

    >>62

    日本人や愛国とかもNGワードにしてほしいわ

    たまにネトウ​ヨが涌いてきてキモイのなんの

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:11:06

    ゆっくりまりさをぶん殴るファイトクラブとか
    生類憐みの令が適用された江戸期のゆっくり模様とか
    みょんがテラリウムの中の小さなゆっくりを観察する話とか

    とにかく発想が面白いSSが沢山あった

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:14:07

    愛でも虐待もしないお兄さんがゆっくりたちに理想郷を与えるSSほんとすき

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:41:20

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:25:07

    突然右左云々言い出す奴が生えてきたわね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:28:18

    >>123

    あまあまー!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:35:20

    >>123

    しゃべつしゅぎしゃはあにまんからでちぇっちぇにぇ!!

    ぷきゅーだよ!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:43:55

    >>121

    唐草れいむだっけ?

    最終的にれいまりの平和なループになっててほっこりになったな


    個人的に好きなのはまりちゃから育てて光源氏しようとしたらまりさにケツしばかれて逃げられる奴です……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:52:59

    >>123

    餡子脳なおちびちゃんだから仕方ないよ

    まったくゆっくりしていないおちびちゃんだね!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:57:42

    極端な話ゆっくりはゲスだろうと善良だろうと愚かな存在だから間違いを犯しても仕方ないんだ、そしてとにかく可愛いからいっぱい酷い目に遭って欲しいと思ってるけど。作品コメ欄見ると制裁スッキリーとか○○くそムカつくとか思いの外多くてそう言う考えもあるのかとなった

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:59:33

    善良な父まりさが善良な変態紳士に飼われて雌堕ちする奴で抜きかけた…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:05:33

    >>127

    なんじゃちょのちゃいどわぁ!!

    くしょおやはゆっくりちねぇ!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:17:20

    >>130

    ゆっくりできないおちびちゃんはいらないよ!

    はやくしんでね!すぐでいいよ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:19:36

    ゆっくりの台詞って長文だとクッソ読みづらいんだけど時々聞く「言葉じゃなくて鳴き声」ってのがすごい実感湧いてくるよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています