マフツフレンズを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:06:23

    あの人らが遊んでる姿見てると元気出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:16:44

    銀行でやべぇギャンブルやってるのに意外とギャンブルは関わらないところで遊んでるよな
    祭りとかケーキ作りとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:21:06

    ぎゃんぶるタイムきらら好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:21:49

    幼稚園児から小学生くらいの遊びを大人の財力でやってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:23:38

    友達は貴重だからな。フレンズたちは特に

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:25:33

    黎明参加はなんとなく察せられたけど神は予想外だったなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:26:10

    とりあえず人を詰めた死体袋を持ってきても最初は何も言わない人達

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:26:55

    >>7

    持ち込んだ時点では生き袋だったんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:31:09

    こんだけ個性のぶつかり合いみたいなキャラ五人もいて誰も霞んでないのが何気に凄い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:31:47

    >>7

    全員にとりあえずいろんな方面からヤバいと思われてる神

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:31:52

    みんな自分が上だという誇りを持ちつつもほぼ対等な関係だと思ってるから唯我独尊みたいな人達も割と仲良く付き合えるんだろうな
    ※画像は今際の国のアリスです

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:32:56

    なんかいっつも一緒にいるな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:37:03

    クソ強ギャンブラーになると対戦カードは銀行側が組むので個人的な敵意とかないし遊んだ後は勝手に友達になりますという画期的なシステム

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:37:25

    この5人でバランス良さそうだから増員は無しかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:37:39

    遅れてきた青春好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:46:12

    >>13

    命のやり取りした後に友達付き合いとかマジ?とはなるものの基本イカレた連中なので問題なく仲良くなるという

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:51:00

    なんだかんだフレンズの中で一番来歴わかってるのが村雨先生なの笑ってしまう
    参戦ムービー時点でこの人が大学病院の勤務医とか見抜けるやついないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:52:38

    >>16

    なんなら負けて命を払う羽目になったけど何故か人生を賭けた難問に答えを見つけて勝者を褒め称える奴もいるのがギャンブラーという人種だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:18:24

    >>2

    ギャンブルやってるからギャンブル関係なく遊んでるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:20:15

    >>14

    眞鍋先生が御存命だったら…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:30:23

    ・みんなで遊ぶと楽しい!マフツさん
    ・ツッコミ役の常識人獅子神さん
    ・クールに見えて割と天然村雨先生
    ・自己中に見えて周りと合わせられるし企画もできる黎明
    ・このメンツの中でもド級の変人神

    マジでバランス良いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:42:17

    今のところ作中で遊びやパーティ企画したのはマフツさん獅子神さん黎明か
    残り2人も付き合い良いし暇さえあれば空いてる人が適当に集まって遊んでそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:03:16

    写ってないところでもちょくちょく集まって遊んでるんだよなこいつら
    出会いイカれてんのにめっちゃ青春謳歌してやがる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:17:16

    彼らが楽しそうであればあるほど滲み出る、今まで友達いなかったんだな…感

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:24:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:25:29

    獅子神さん以外全員お菓子作り壊滅的だったけどよく何かを作って食べる会してるよな 大体獅子神さんがキレながらやってる説が有力です

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:36:58

    獅子神さんは最初「敵からの食べ物飲み物は受け取らない」って言ってたし、不謹慎()なことやる対戦者いっぱいいるんだろうな…。賭場だったら行員も防御してくれるだろうけど、感覚が鋭い村雨先生とか匂いだけでブチぎれそう。
    持ち寄りの地球グミっぽいのやマフィンとかの既製品、獅子神さんの手作りご飯(煮物とかあったよね)とか混入の可能性がある物を摂取して長時間一緒にいるのってフレンズの中ではかなり特別なことなんだろうなって思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:44:38

    フレンズの中で村雨先生が一番マフツさんに誘われて来た理由が謎、お前が一番どういう精神構造定期って言われてたけど煽りとかではなく本当に疑問として「どういう精神構造なんだろうか」と思って来てそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:55:17

    >>27

    >賭場だったら行員も防御してくれるだろうけど

    賭場に関わる行員がそんなサービスするはずないじゃん

    罠に引っ掛かる者が悪い、簡単に騙される奴が悪い、イカサマされても気付かない方が悪いが基本方針なんだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:32:01

    >>21

    このメンバーが集まって変な風に纏まってるの奇跡か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:48:02

    フレンズとして最初にお目見え(オバキル集合)したのが獅子神さんじゃなくて村雨先生なの本当笑うんだよな よりによってお前が来るんかい!っていう
    んで獅子神さんがドアバーン開けてお前も来るんかい!!の畳み掛けで爆笑

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:36:15

    これからも対戦相手にフレンズ入り希望の声は上がるんだろうけど個人的にやたら5人組がしっくり来てるのでいつメンにはならなくてもいいかな…みたいな心が生まれつつある
    山吹パターンの再登場はもちろんめちゃくちゃしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:40:30

    マヌケどもめ、まずはヨーヨー釣りだ!

    祭りではしゃぐ村雨先生かわいい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:45:33

    >>32

    ガッちゃん漆原にもなんとか生きてたまに情報くれるポジションでちょくちょく登場してほしいから神様お医者様どうか命ばかりは……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:54:32

    もう少しマフツさんとのエンカウントが遅れてたら黎明とか神が来てたかもしれないと考えるとオバキル大学生マジで運が良かったんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:01:33

    >>34

    オーバーキル編の二人組が毟り取られたあと普通にパン屋の手伝いやれてるの割と奇跡よな

    蹂躙されるレベルの雑魚で逆によかったのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:14:01

    マフツフレンズの言葉のお陰で死の淵から覚醒するの良いよね
    えっ、誰のせいで死にかけてるって?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:13:38

    獅子神さん常識人ではあるのにこいつらとまぁまぁ満遍なく会話できるのすげぇなって思ってたけど死体袋スルーできるあたりこの人もイカれてたわって再認識した

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:11:46

    マフツさんと戦ってないからガッちゃんと漆原はフレンズにならなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:14:11

    >>38

    まあ奴隷買ってる時点でな…

    自ら一線を超える気がないだけでそういう世界に肩まで浸かってる自覚はあるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:14:49

    >>36

    彼らは銀行に関わらなかったから負債額はともかく終わりは割とよろしくやってそうで良かったよ

    銀行来たら遅かれ早かれオク落ちしてたと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:16:04

    >>34

    ガッちゃんのファミレスでしょっちゅう終電までたむろしてお小言言われて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:16:12

    >>39

    フレンズがガッちゃんのお店に凸ってわちゃわちゃする回が見たいから二人とも生き残ってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:16:59

    >>41

    兄貴分の末路知らなかったら銀行行ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:17:01

    全員クソ金持ちのくせに学生みたいな菓子パやってるの笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:21:04

    村雨さんとか病院勤めなら羽振りの良い接待にあずかる機会も多いだろうに…

    いや村雨さんはそういうの断るのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:22:29

    >>46

    そうは見えないけどまだ20代だから接待を受けるような立場でもないんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:24:29

    >>20

    公園で女児に露出した野生の咎人に露出された女児のメンタルケア一生懸命しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:13:08

    >>45

    ケーキ作りだのお好み焼きパーティーだのアイスだの近所の夏祭りだのだからな

    やたら遊びが庶民的なのまじでなんでだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:18:33

    神と黎明の最悪コンボマジで草
    クリスマスまで何やってんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:25:54

    マフツフレンズ参加の黎明配信もっと見たい…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:38:21

    >>14

    これから先マフツさんの対戦相手は〇んじゃうからね、マフツフレンズには加入できないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:17:29

    神が再登場した時の「こいつぜってぇマフツの友達だよ!」みたいな獅子神さんのセリフ好き
    慣れてるな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:33:45

    獅子神さん戦の時もフレンズ観戦すんのかな
    めっちゃのんびり菓子食べてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:50:00

    >>51

    ツッコミとボケが存在してる上にしっかり面白い配信なんてただの神だからな

    獅子神さんの負担?

    面白さの犠牲になりました

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:55:39

    黎明の配信、パン屋回では流石に友達の顔出しはしてないのか?と思ってたのにケーキ作りで思いっきり出てるの判明して笑った
    全員顔良いしキャラ濃いから下手するとそれぞれにもファンつきそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:57:38

    >>56

    俺を見ろって主張激しいタイプの黎明が配信で友達の顔も出すって相当仲いいよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:26:56

    エンバンメイズはほとんど敵死んでたから村雨先生が再登場した時「生きてる!!?しかもなんか仲良くなってる!?」ってかなりびっくりした
    最高ですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:32:37

    >>57

    友達と遊んでる俺を見てもっと俺を知れ!!ってことかもしれないけど、友達に視線が行くことを許容してるってことでもあるからすごいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:03:10

    「どういう精神構造をしているんだ?」は村雨先生と獅子神さんにもブッ刺さるんで類は友を呼ぶというか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:26:24

    獅子神さんに胃袋掴まれてんじゃないかなって思うくらいケーキやらなんやら作らされてる気がする
    他のメンバーの料理が信用できないから残当

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:12:58

    感情っぽいものを意図的に滲み出せる村雨先生にギャグシリアス両方で汗を流させるユミピコ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:57:58

    獅子神さんからハム奪ってみんなで囲むところ好き
    絶対何回かやってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:57:51

    獅子神さんイジるためだけに王冠持ってる村雨先生と黎明
    ノリが男子高校生のそれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:18:23

    >>64

    まぁ一番良い反応してくれるの獅子神さんだからな

    イジれる瞬間があったらそりゃイジる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:30:05

    >>56

    そして黎明は配信に友達出す時に下の名前で呼んでるから合法的に配信中に下の名前で呼び合うフレンズが見られるおまけつき

     もしかしたらフレンズの危機管理能力がふわふわで苗字呼びしてネットに本名バラしてしまうかもだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:48:17

    マジでどんなノリで連絡先交換したんだよマフツさん
    特に村雨先生と神

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:55:21

    >>67

    神は最後のやり取りでなんとなく「遊び相手」として認識出来てたから治療終わったら聞く雰囲気はあると思う

    先生に関しては「あっマジで眼鏡割れてたウケる~ついでにメアドも見とこ(携帯パカッ」みたいな感じでも驚かない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:59:04

    >>16

    正常寄りに見える獅子神さんもゲームの被害者の悲鳴見て笑いながら握手出来るレベルにはイカレてるからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:08:45

    >>69

    ギャンブルで生活してる奴がまともなわけないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:11:59

    >>70

    マフツさん以外のギャンブラーは本職持ってるから生活はギャンブル無しでいけるんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:13:47

    >>71

    獅子神さんって何してたっけ?

    村雨黎明神はわかるんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:15:55

    >>72

    ジャンケットバンク世界の倫理観並に形骸化した獅子神さんの職業は投資家設定

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:17:19

    >>72

    本編で何も描写無いけど単行本オマケによると投資家

    機関投資家か個人投資家かは不明

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:20:16

    村雨先生がうっかり黎明リスナーと病院で出会したらレイジ君バレの可能性あるのか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:02:09

    >>67

    獅子神さんは「交換しよー!」って言われてめちゃくちゃ文句言いつつ結局は交換してそう

    黎明の場合はどっちから言い出してても違和感ないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:31:36

    >>60

    二人ともちゃんとめかし込んでんの笑うんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:01:01

    獅子神さんの職業本編で触れられなさすぎてマジでギャンブルで生計立ててる主夫だと思ってる読者一定数いそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:43:34

    >>78

    4リンクで稼いでた上にめちゃくちゃ料理上手いし面倒見良すぎる獅子神さんが悪い

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:47:57

    >>39

    マフツさんの戦いから愛に目覚めた神ならどうかワンチャン…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:45:28

    神と黎明でさえ仕事中の描写があるのに…どうして獅子神さん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:49:59

    >>81

    惨めな自分を変えるため金を稼げるならなんでもよかったから他のギャンブラーみたいに職業に使命感ややりがいがないから? メタ的にはストリーマーや外科ほどイメージ湧く職業じゃないしそのイメージもパソコンとにらめっこが主だから地味だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:47:04

    ギャンブルで受けた怪我に対する恨みもなくさっぱり友達できてんのすごいよなぁ…
    いやあんなところでギャンブルしてたら怪我や毒の一つや二つ珍しくもないんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:24:09

    マフツフレンズの連絡先交換イベントめっちゃ見てみたいけど、獅子神さんと村雨先生がマフツさんの家に遊びに来る前にマフツさんと神がどんな会話してたのかってのも気になる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:58:02

    単行本おまけの祭り回腹抱えて笑ったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:21:26

    画面外ですでに旅行行ってるって言われても驚かないレベルでこいつら仲良いよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:33:15

    マフツフレンズじゃなくていいからフレンズ100人は出てきてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:01:44

    一人参入遅かったのに爆速でキャラ立てて馴染んでいった神ほんとすき

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:21:27

    >>86

    砂浜でアロハシャツ着ながらビーチバレーしてても違和感ねぇよこいつらなら

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:23:52

    >>83

    ハーフライフ残留してたら自分と相手が文字通り死ぬほどヤバいことになるの何度も見てるだろうしね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:48:43

    >>88

    村雨さんと食いしん坊キャラ被ってない?と思った

    何の問題もなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:23:25

    >>78

    料理めっちゃ凝ったもん作ってくれるからな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:16:02

    黎明配信でフレンズに一定のファンがついてそうな気がする
    こいつらイカれてるのに顔がいい…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:57:15

    村雨先生同僚の何人かに「レイメイの配信にこの人いたよな…?」って思われてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています