セリムって最強の人造人間って言われてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:36:05

    なんか出し抜かれてるところ多くない?
    ブラッドレイ大総統の方が強そうに見える

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:39:15

    戦闘技能は大総統の方が上だけどプライドは単純に攻撃範囲が桁違いってイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:40:41

    ラースは単純に人型で最強だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:41:30

    攻撃範囲と速度と回数と取り込み能力が強い
    本体は潜伏してお坊ちゃんムーブをしてきたので実戦経験がない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:42:21

    能力にかまけて結構大雑把な戦闘してるからな
    相手の策には割とはまる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:42:46

    自由に動けるラースと外で動くときには制約がある差じゃないかと
    約束の日にはリバウンドデバフもあったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:42:47

    どれだけ強大な力があっても使いこなせなきゃ意味ないって言う良い例

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:43:51

    それはそれとして最強ランキングでは上澄みなのは間違いないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:45:15

    エド、グリード、ランファン相手に一方的だったから化け物なのは間違いない
    でも閃光弾に弱すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:47:29

    能力は最強クラスだろうけど傲慢さが足を引っ張ってる印象
    相手を見下しているからそこを突かれる事が多いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:48:23

    蓋するだけで勝てるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:49:40

    まぁ何も考えずにまともに相対すればホムンクルス内でも最強だとは思う。

    思いっきり対策していいなら、間違いなくブラッドレイが勝つ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:50:18

    ヨキにも轢かれたしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:50:25

    結構消費した状態とはいえグラトニーが一瞬で食い尽くされるからな
    性格面も含め全てにおいてお父様に次ぐホムンクルス

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:52:36

    >>11

    有効な手段だけど、なまなかな土壁だとあっさり切断されるから、ホーエンハイムみたいな超大規模錬成か、賢者の石レベルのスピードがいるのがキツイところ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:52:38

    >>12

    ブラッドレイはシンプルだからこそ対応が難しいんだよな

    あの身体能力相手に視界に入らない様にして戦うのはかなり策を練らないとキツい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:53:32

    武器は強いし知恵も回るが戦闘者としては未熟ってのが良いバランスだったな
    自己の魂のエネルギー(賢者の石)化っていうエドの経験の粋にやられるとこも

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:02:27

    >>1

    戦闘経験値でブラッドレイと比べるのはあまりにも可哀想過ぎる

    ホムンクルスの中でも1番実戦経験豊富だろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:03:50

    まあブラッドレイが最強だよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:26:03

    でも少しの灯りさえあればノーモーションで射程距離の長い斬撃行えるのは確かに最強と言っても過言では無いと思う
    本体に隠れられたら見つけるまでにかなり消耗を強いられるだろうし見つけたとしても近づくのも難しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:22:58

    あとお父様が異常に強すぎるのとラースが強いのでなんか地味に見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:26:36

    ラースは人間社会に入り込むためにスペックはちょっと強いだけの人間だし老化して全盛期じゃないし能力もちょっと目がいいだけだから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:45:12

    単純スペックは上から数えた方が早い。問題は単純スペックのゴリ押しじゃ通用しねえような上澄みとしか戦わせてもらえてねえ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:47:19

    ホーエンハイムと賢者の石アルとか相手もスペックの化け物みたいな連中だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:55:27

    能力バトルだと手合わせ錬成はあらゆる後出しジャンケンが可能な反則技
    白兵戦じゃどう見ても最強だったプライドの攻撃も炭素硬化と閃光弾生成で無効化できるご無体

    でも習得コスト重過ぎな上にこれですら最強感薄くなるパワーバランスなのがひでぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:02:30

    そもそもこいつは、人間権力者どもへの睨み担当者だから戦闘経験積めない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:28:43

    本気で戦えば即撮影出来るのに色々とお遊びしたりとかキンブリーをライブ感覚で取り込んだりエドに「オラァ!!肉体寄越せ!!」したから傲慢ゆえに死んだのがまさにプライドって感じ。
    気にも留めない虫ッカスにやられてるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:30:06

    傲慢も過ぎると足元掬われるよっていうのを体現してるキャラだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:54:53

    ブラッドレイとかいう極まったカラテに最強の眼を備えたシンプルな暴力

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:03:33

    戦ってる相手の違い。そもそもラース事キングブラット例も出し抜かれ度だとそこまで変わらんのだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:08:38

    最強って言われてたっけ……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:27:52

    よくわらんが何か器がめちゃくちゃ固い
    他のホムンクルスは怪我しても再生するけどこいつはライオンさんにボコボコにされても手傷負わせられないってどんな耐久してんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています