ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第812層

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:52:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第811層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/317152/?res=185関連https://bbs.animanch.com/board/277978/https://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ17|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/277403/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その38|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/295252/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ゾンビ犬には一部トラウマがある人もいるとかなんとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:55:52

    ガシャーン! と窓を突き破ってゾンビドッグ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:57:35

    立て乙

    >>2

    ハンドガンを撃つんだー!

  • 4傀儡師22/01/25(火) 08:58:14

    (立て乙です。)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:58:45

    スレ立てお疲れ様です

    あれは正確にはゾンビと言えるのかという

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:59:08

    早速一部ソワスレラ出身のトラウマが刺激されている

  • 7混沌のアビシニアン22/01/25(火) 08:59:45

    なーご

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:00:05

    ?なんでソワスレラ限定?別にゾンビドッグなんて割とありふれたアンデッドモンスターじゃ無いの?

  • 9傀儡師22/01/25(火) 09:01:27

    ハンドガンって単語からだろう?
    たしかソワスレラによくある小型の携行銃だっけ?

  • 10神楽舞22/01/25(火) 09:02:57

    (スレ立てお疲れ様です)

    (ソワスレラは技術が進んでるから家庭用ゲーム機も普及してる、というネタかなーって)

    >>8

  • 11〈闇夜〉シャドウナイト22/01/25(火) 09:04:31

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    下手なヒトゾンビよりは足速いし群れてることもあるからね…落ち着けば犬なんだけど…

  • 12猫赤騎士22/01/25(火) 09:10:06

    立て乙だ。さて、戦果の内容は……

    dice1d10=4 (4)

    種類

    dice10d3=3 3 2 2 1 1 1 3 2 1 (19)

    (1武器2防具3その他)

    性能

    dice10d100=89 64 44 93 94 74 32 38 75 94 (697)

  • 13猫赤騎士22/01/25(火) 09:12:39

    ……ふむ、何やら高品質そうな鎧が二つ、ただし片方はやや錆びている、それと……指輪に首飾りか?指輪の方はともかく、首飾りの方は何やら凄まじい力を秘めてそうだな。

  • 14ザ・HFO22/01/25(火) 09:23:43

    無事帰還! 昨晩からのダンジョンアタック報告!

    ……本の魔力で《究極HFO剣術》を手にしましたが得物が性能負けしているせいで固定値が冴えません


    難度:30+ dice1d20=8 (8)

    攻略:10+ dice1d90=12 (12)

    収穫:dice1d100=85 (85)


    毒霧習熟度:83+ dice1d10=5 (5)

  • 15猫赤騎士22/01/25(火) 09:26:08

    おお、大した収穫じゃあないか。
    ……にしてもこの鎧だの首飾りだのはどうするかな。地下墓地から拾った物だからいきなり装備するのも危ないだろうし……どこかに鑑定士でも居ないだろうか?

  • 16ザ・HFO22/01/25(火) 09:26:19

    >>14

    序盤で入手した収穫が良すぎてそのまま帰ってきてしまいました


    手に入れたのは……dice1d6=2 (2)

    [1.剣/2.鎧/3.盾/4.指輪/5.その他/6.毒霧のタネ]

  • 17〈火薬庫〉22/01/25(火) 09:27:06

    (防護系統……やはりタンク特化型)

  • 18猫赤騎士22/01/25(火) 09:28:21

    (シャドウナイトさんも自分も紙耐久ビルドだから鎧要らねえ……適当に鑑定という体で鎧に特殊能力盛っても良いのよ?)

  • 19ザ・HFO22/01/25(火) 09:28:57

    >>16

    《ミスリルの胸当て》ですね

    軽い、硬い、格好いい! と軽戦士系に手堅い人気のある逸品です

    初級~中級ダンジョンで手に入るものとしては極上品と言えるのではないでしょうか

  • 20神楽舞22/01/25(火) 09:30:16

    「遺跡調査に行って参ります、シーフの心得は有りませんが何事も挑戦です!」
    (難易度41報酬50)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:31:27

    このレスは削除されています

  • 22〈闇夜〉シャドウナイト22/01/25(火) 09:32:17

    >>15

    魔術師ギルドかギルドショップで鑑定と買い取りしてるはずよ…

    (防御と回避は低いほど良い特殊キャラだからねこいつ…だから詠唱タイミングミスるとそのまま重症か即死確定だけど…)

  • 23猫赤騎士22/01/25(火) 09:34:45

    わかった、取り敢えずギルドショップで鑑定を……

    装備の有用度(最初の方がシャドウナイトさん、二つ目の方が自分)

    89の鎧

    dice2d100=40 53 (93)

    64の鎧

    dice2d100=46 93 (139)

    指輪

    dice2d100=57 77 (134)

    首飾り

    dice2d100=4 87 (91)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:36:32

    >>23

    (首飾りはオートリジェネか何か?)

  • 25猫赤騎士22/01/25(火) 09:44:34

    (シャドウナイトさんと相性が悪い奴しか無え!)

    ……どれもこれもダメージカットの類だな……
    錆びてない方の鎧は私には少々重いが、こっちの錆びた方の鎧は軽いし錆を落とせば使えそうだな。
    指輪は……なんだ?時魔法の強化?珍しいな……
    そして首飾りは物理攻撃を1発だけ無効化する効果か。しかも光属性。

  • 26〈闇夜〉シャドウナイト22/01/25(火) 09:51:02

    …うーん微妙…
    属性はともかく反射潰されるのはちょっと…
    (みんな知らないふりしてくれてるけどパニッシュが回復で消える仕様なのでリジェネは実質デバフ)
    (ちなみにシャドウナイト自体は光も含めて全属性に耐性ある。反射持ちのくせに弱点が物理なタイマンクソキャラ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:52:17

    >>20

    新人講習受けてって……、仕組み作った至宝詩編がかわいそうやん。

  • 28猫赤騎士22/01/25(火) 09:53:04

    (あっそうなの……まあコイツもコイツで1発喰らったら終わりとかいう極端なバランスしてるんでリジェネ付いてても正直意味が無いと言いますか……)

  • 29〈闇夜〉シャドウナイト22/01/25(火) 09:54:28

    (因みに知らないふりしてくれてるのは、この世界観では低級ポーション一個ぶん投げるだけで完全封殺できちゃってキャラが完全に死ぬから)
    (周知された時点で闘技場ロールから一切締め出される)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:59:24

    まあ遺跡に盗賊技能が必要なトラップがない可能性を信じよう

  • 31猫赤騎士22/01/25(火) 10:03:01

    ……とりあえずこっちの錆びてない方の鎧は売りに出すか……
    【そこそこの大金で売れた】
    取り敢えず金はシャドウナイト殿宛にして置く。まあ手伝って貰った例として受け取ってくれ。

  • 32少年斥候22/01/25(火) 10:03:33

    個人的に盗賊だのシーフだの形容されるのは嫌だ。
    俺らは犯罪者じゃねえっての。

  • 33神楽舞22/01/25(火) 10:03:39

    >>27

    (今度受けに行きます…※失念してましたごめんなさい)


    >>30

    (そこも判定に含めることにします)


    >>29

    (反射は使い切りと本人が明言してるから攻略錬る側は弱ダメージ多段ヒットを初手に選ぶでしょうね…アンデッドでも無いのにわざわざ回復魔法使う発想は浮かびませんし)

  • 34猫赤騎士22/01/25(火) 10:08:52

    >>32

    ふうむ、ならばレンジャーとかか?ただこっちはこっちで別の物と被ってややこしくなるな。軍人のレンジャーと冒険者のレンジャーでごっちゃになる。

  • 35〈闇夜〉シャドウナイト22/01/25(火) 10:09:53

    >>31

    あらありがと…助かるわ…


    >>33

    (実は神楽舞ちゃんが来る前にちょっとあったんだけど、ヘルズパニッシュは時間制で上限無制限なのはお出しした設定…ただ無限に唱えていられるほどMP軽くないので基本決め打ちみたいになってるわね…なので詠唱間に合わなかったとか負け筋いくらでも作れるのよこいつ…)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:10:06

    スカウトで良いのでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:11:31

    >>34

    >>36

    斥候(スカウト)でいいよな。


    そこら辺はやらかした先人たちを恨むしかないなぁ。

  • 38一般虫派シーフ22/01/25(火) 10:13:43

    クラスとしてのシーフと一般名詞としてのシーフは別なんだ、割り切れ
    伝わりやすさってな大事なんだよ
    いまどきシーフだからって店から追っ払うバカ店主もいないんだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:16:20

    昔の伝説的な冒険をした斥候がバーグラーとかシーフとか呼ばれててその影響なんだっけか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:17:53

    (最近の作品だと、斥候と野伏って表現が多い気がする)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:19:10

    『探索者(エクスプローラー)』なんて呼ばれてる地域もあるらしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:19:10

    鍵開けが必要な冒険者が盗人の更生先として雇ったからという説もあるしまだ冒険者が無法者としか見られてなかった時代に自虐的に名乗りだしたって説もある

  • 43少年斥候22/01/25(火) 10:19:28

    はぁ、しゃーないか。
    オラトリアで腕磨いてくる。

  • 44〈火薬庫〉22/01/25(火) 10:20:57

    オラトリアムだよ、斥候君?

    しかし、鍵開けか……マスターキーを使う《ぶっ壊す》方が多いんだよね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:21:12

    俺は好きだけど、ードドリアってなんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:21:25

    (メタい事を言うと>>39はビルボ・バギンズの事です)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:25:21

    その方式は最悪罠法堂して全滅するか中身も吹っ飛ぶかの2択だろ火薬庫

  • 48〈火薬庫〉22/01/25(火) 10:27:42

    大丈夫……私は意外と非力だから壊そうとしても大抵壊せないんだ。
    最近じゃ軽めの魔力矢打ち込んでるね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:30:41

    >>48

    それで爆発してPT壊滅したって話があったし気をつけてくれよ……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:31:44

    その方法ならきょりとってれば最悪でも宝箱がダメになるか、アラームで魔物に集られるかあたりで済むか

  • 51〈火薬庫〉22/01/25(火) 10:31:59

    >>49

    今度集団で潜るときは気をつけるよ……。

  • 52神楽舞22/01/25(火) 10:32:02

    >>35

    (おっと!忙しくて来れなかった時期も有ったのでその辺りでしょうか…?強キャラだけど負けのパターンも複数有るのは魅力的で大好きです!)


    >>46

    (バーグラー1ウィザード1戦士沢山…どんな編成ですかトールキン先生)


    「到着しました。既に探索済みのダンジョンの再探索依頼、要するに見落としが無いか先入観無しで見て来なさいというお話ですね。」


    シーフ技能が必要な罠・鍵開けは

    (5未満ある)dice2d6=5 2 (7)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:33:53

    火薬庫組でまともなのは魔術神官だけだな。

    火薬庫は爆発するし発光するし。
    魔術少年は平気で毒食うし。
    炎術師はドスケベ四天王だし。

  • 54神楽舞22/01/25(火) 10:37:25

    >>52

    「探索済みだけあって、地図も準備されていて楽チンですね。…それくらいヌルくないと私みたいな新人ソロに回る筈もありませんが。」

    「凹んでいても始まりませんね。探索を進めましょう」

    【松明を片手に神楽舞はダンジョンの深部へ降りて行く】


    (41未満何もなし・探索終了。以上でハプニング発生)

    dice1d100=1 (1)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:38:07

    >>54

    (びっくりするぐらい何もねぇや!! むしろあっても消えてなくなるレベル)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:38:20

    すっからかん……

  • 57神楽舞22/01/25(火) 10:40:39

    >>54

    (最初の調査隊優秀ですね…ちょっとくらい分け前下さいよ)

    「全チェックポイント、異状無し。私もこんな完璧な仕事が出来るようになりたいですね。」

    【滞りなくギルドに報告書を提出してクエスト終了】

  • 58ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/25(火) 10:41:01

    んーなんか良さげなクエスト……無いなあ。
    走り込みでもしてくるかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:42:47

    >>57

    上級パーティでも受けたのかな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:45:56

    >>53

    静止に回る方も多いんだけどね少年と火薬庫は。

    まれによくブレーキ吹っ飛ぶだけで

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:48:06

    そもそも純度100%のまともな人って……

  • 62神楽舞22/01/25(火) 10:48:29

    >>59

    【前任者のギルドサインを確認。空を仰ぐ】

    「至宝詩篇さん…この方々が見落とすような物をうっかり見付けたら命の保証は有りませんね」

    (そういう事にしておきましょう)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:50:50

    >>61

    も、森導師さんとか……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:51:17

    >>61

    F君

  • 65神楽舞22/01/25(火) 10:51:55

    >>61

    (人型の影さん?)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:56:49

    >>62

    あんまり早く攻略されたんで担当者が不安になって、再調査依頼って感じかな。


    >>63

    あの人つい最近まで自分の名前忘れてたよ?


    >>64

    確かに、でも一番最初に現れた時は暴走状態で闘技場襲撃やらかしたね。


    >>65

    あぁ、納得。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:59:26

    今日のポーションカクテルのおすすめは冷血ポーションだ。昨日の熱血ポーションとは逆で、耐熱と激昂などのアッパー系の精神異常を防ぐ効果があるぞ。
    例によって過剰服用はテンションが下がりすぎるので容量は守ってくれ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:07:08

    (カッコの中に言及してる書き込みはそっちもメタ発言って解釈していいのかな…)

  • 696622/01/25(火) 11:08:05

    >>68

    (ごめん)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:09:40

    (うっかりあるある)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:11:38

    >>69

    (あーいや、咎めたりしてるつもりではなかったの…ごめんね)

    (ただその辺の書き込み方針が人によって違ってるケースもあるので、あれどっちかな?とちょっと思っちゃって)

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:15:36

    このレスは削除されています

  • 73人型の影◆UASgJZf0H.22/01/25(火) 11:23:44

    (実は最初は謎生物や辻のノリで出して、シャドーか亡霊かみたいに聞かれて流れで答えてたらキャラ固まった出自なので、予想外の行動をするような過去や設定が生える隙がなかったとも言える)

  • 74神楽舞22/01/25(火) 11:35:45

    (すみません、神楽舞が人型の影さんと面識有ったか自信が無かったのでメタ発言にしましたが返って混乱の元になってしまいました。)
    (振り返って見ると冒険者オタな子なので「噂によると〜」くらいでも良かったですね)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:43:17

    (細かいことはNORIで流せばええんやで)

  • 76ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/25(火) 11:47:58

    (キャラ的に知らないかな?って内容とか書きたい時はコテハン外しちゃうな、私は)


    ふー、ちょっと休憩……


    (走った距離)

    dice1d50=39 (39) +5km

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:50:54

    >>76

    ガッツリ走ったな。


    (フルマラソン超え)

  • 78ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/25(火) 11:54:37

    >>77

    ああ……おかげでちょっと休憩、のつもりが……


    はは、立てねえ……(酒場のテーブルでぐったり)

  • 79混沌のアビシニアン22/01/25(火) 12:02:07

    >>78

    なぉ

    【膝に乗る】

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:03:34

    マラソン……そのうち冒険者限定のマラソン大会でもやったら面白いんじゃねえの?なんか物凄く極端な事になりそうな気もするが

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:05:20

    禁止事項の決め方がめちゃくちゃ面倒くさそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:08:53

    魔法の加速はありなのか
    有翼系種族は飛んでいいのか
    ライカンスロープ系は変身ありなのか
    ゴーストや精霊の浮遊系はありなのか
    巨人族と小人族でも距離は同じなのか

  • 83ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/25(火) 12:10:45

    >>79

    オゥフ…(※疲れた脚に地味なダメージ) 


    はは、今はちょっと構ってやる気力はない……から、イペタム……頼んだ


    【イペタム(※少女の姿のマモノだよ)を召喚】

    【素早い動きでアビシニアンを抱き上げそのまま猫吸いの構えに移行した】

  • 84混沌のアビシニアン22/01/25(火) 12:11:48

    >>83

    なーん

    【例によってされるがまま】

  • 85ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/25(火) 12:12:24

    たまにそういう催し物の企画も広報部で持ち上がるみたいですけど、やっぱりその辺が難しいみたいでーす
    以前一回カオスさで売ろうと制限なしのドッヂボール大会を企画したら、最終戦は斥力操作やら分身術やら転移ゲート召喚やらで誰もボールに当たらずにタイムアップしてしまったとか。

  • 86ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/25(火) 12:24:23

    というわけで、今日のアレな依頼一覧です

    ・妖怪「ハラオドシ」問題解決
    ・ダンジョン「ボトルドレターズ」よりビン詰めの船を回収
    ・フライングきしめんモンスターの討伐
    ・逃げ出した遺書の捜索

  • 87ユーレイ22/01/25(火) 12:31:43

    壁抜けと飛ぶのアリならそこそこ良いタイム出るかも


    >>86

    遺書が気になるぜー

    なんで逃げちゃったの?

  • 88ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/25(火) 12:37:19

    >>87

    こちらは、50年前に火山の噴火で埋まった施設から掘り出された32人分の遺書だそうでーす。

    死霊術をかじった調査員が「せっかくなら本人達の口から当時のことを聞こう」と余計な知恵をまわしたけっか、すべての遺書が「見てもらおう」と遺族を探して飛んでいってしまったんだそうでーす。

  • 89サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/25(火) 12:37:52

    こんにちは!
    今日も変な依頼出されてるなー。
    瓶詰めの船と妖怪気になる!

  • 90〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/25(火) 12:39:47

    こんにちは
    フライングきしめんモンスター……?

  • 91ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/25(火) 12:45:21

    >>89

    妖怪ハラオドシは、ムササビに似た姿のモンスターでーす。

    腹の模様を自在に変えることができ、通常人の前に飛んできては皮膜を広げて脅かす、という対して害のない存在なんですが、マハラ街道付近で最近特殊個体が確認されていまーす。

    何でも腹の模様で魔法陣を描き、魔法を使うようになった個体らしく、魔物と戦闘中の冒険者の近くに現れては、防御魔法をかけた皮膜で攻撃を行きなり止めて、驚いたところを笑って逃げていくんだとか。

    直接攻撃はしてきませんが、鬱陶しいからなんとかしてくれとこのとでーす。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:46:02

    >>88

    ん? じゃあ遺族のとこに行ってるだし問題ないんじゃ……と思ったけど50年前か

    転居したり遺族自体が亡くなってる可能性も大きいか

  • 93ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/25(火) 12:48:29

    >>92

    まあ……「あるべき場所に辿り着けたか」の確認も含めた……依頼なんじゃないか……?

    【半分ぐらい寝てる】

  • 94ユーレイ22/01/25(火) 12:48:57

    >>88

    けっこー多いね…。

    とりあえず、霊力辿ってとっ捕まえてくるわ


    >>92

    そこら辺も探ってみるぜー

    できる限りは強力してあげたいし

  • 95ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/25(火) 12:49:35

    >>89

    ビン詰めの船は、名前の通り瓶の中に帆船が入っているアイテムで、なんと蓋を開けるとその船が出てきて乗ることが出来る魔法のビン詰めでーす。

    しかしそれはダンジョン「ボトルドレターズ」の奥にあります。このダンジョンは迷路状の水路で構成され、入ると自分がビン詰めにされ、どんぶらことまさにボトルレターのごとく流されることでしか進めない特殊な領域になっていまーす。

  • 96サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/25(火) 12:51:38

    流されるやつって自分である程度干渉できる?
    そんなら念動力で動かせる私、向いてるんじゃないかなーと思うんだけど

  • 97ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/25(火) 12:54:53

    >>90

    フライングきしめんモンスターは、ある麺職人が最高の材料できしめんを作ろうとしたところ、なんと使用した岩塩に賢者の石と類似のナニカが混ざっていたらしく、命を得て動き出してしまったんだとか。

    そして、空を飛んで逃げてしまったのですが、その後ある地域できしめんが空から降ってくる事件があり、調べたところ上空の雲がフライングきしめんの巣になっていたんだそうでーす。

    討伐でも食べるのでもいいからなんとかしてくれとのことでーす

  • 98ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/25(火) 12:56:07

    >>96

    体術移動その他の操作はある程度可能だそうでーす。

  • 99サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/25(火) 12:56:43

    >>98

    わかった!じゃあ船の回収いきまーす!

  • 100人型の影◆UASgJZf0H.22/01/25(火) 12:57:30

    待て。きしめんまさか繁殖してるのか…
    【頭痛】

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:59:43

    繁殖はおいといてもまず空飛べないときしめんのもとに辿り着けない感じ?

  • 102〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/25(火) 13:00:13

    >>97

    雲の中に巣があるの?

    どうやって行こうかしら

    (※ツッコミどころから目を逸らす)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:01:30

    「空泳イルカ騎士」が適任っぽい。

  • 104サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/25(火) 13:02:04

    その依頼受けようとしてるのがすでにツッコミどころじゃないかな?

  • 105ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/25(火) 13:06:51

    >>102

    以前ペガサスナイト隊が挑んだもののきしめんにからめとられて敗走したそうでーす。

    もしかしたら協力を頼めるかもしれません。

    (そのほかに解決手段を盛っても構いません)

  • 106通りすがりの魔道具師22/01/25(火) 13:07:11

    あー、誰か……空気を"踏む"ことであらゆる地形を越えて歩いていくことができる優れもの、上手く使えば高空での活動すら可能にするこの新作「セブンリーグブーツ」の実地試験に協力してくれる人はいないカナァ……

  • 107〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/25(火) 13:09:49

    >>103

    >>105

    ありがとう

    頼んでみるわ


    >>106

    渡りに船というかなんというか……

    その実地試験、私がやりましょうか?

  • 108ネクロマンサー22/01/25(火) 13:10:48

    すいませーん死人送りの者ですが、いままで行方不明になった冒険者たちの名鑑が欲しいのですが

  • 109通りすがりの魔道具師22/01/25(火) 13:16:00

    >>107

    おお、ありがたい!ではこちらのブーツをどうぞ!

    履いた人の考え、「踏む」という意志に反応してブーツが触れた空気を一時的にその座標に固定し足場に変える……という仕組みになりますので、難しく考えず空中を歩くイメージで踏み出していただければ!

    注意点としまして、こちら内蔵している魔力を消費していく仕組みなのですが、設計上の諸々の都合で充填が出来ない仕様となっておりまして。

    残存魔力50%・30%・10%・5%でそれぞれアラートが鳴りますのでお気をつけください!


    (※書いちゃってから「これ便利すぎない?」と感じたので使い捨てということにするよ)

  • 110〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/25(火) 13:22:51

    >>109

    すごい発明ね……

    ありがとう、試してから行くわ

    【セブンリーグブーツを受け取りギルドを後にする】

  • 111通りすがりの魔道具師22/01/25(火) 13:25:29

    >>110

    いやー、助かります!テストと言っても硬く考えず、使ってみた素直な感想を伝えていただければよろしいので!

    (※こいつはどうせこの場限りなので、なんならこの商品のせいでピンチになったりしても問題ないです)

  • 112ネクロマンサー22/01/25(火) 13:29:16

    いないのかな、出直してこよう

  • 113ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/25(火) 13:34:12

    >>112

    あ、失礼しました。

    目的と、行方不明区分をお聞きしてもよろしいですか?

  • 114ネクロマンサー22/01/25(火) 13:43:17

    >>113

    うい、自分達は死亡した冒険者の遺体を故郷に送り届ける仕事してるんですが、

    あっ、国から許可は貰ってますよ?

    それで今回行方不明になって、それで死亡していたら遺体で連れ帰って欲しいとのことで

    それで行方不明の方々の姿や名前や最後に受けた依頼の確認をしたいのですよ

    【そう言って何人かの名前が書かれてノートを渡す】

  • 115ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/25(火) 13:54:15

    >>114

    なるほど、ネクロマンサー協会と捜索救助部隊の方ですか?

    少々お待ちください…はい、こちらで残っている記録です。

    【書類を渡す】

    あ、確かに受け渡したと後で申し送りますので、お手数ですがこちらの書類に記入をお願いいたします

  • 116ネクロマンサー22/01/25(火) 14:03:50

    >>115

    そんな感じですね、はい確認しました。

    【書類をうけとる】

    それで書類の記入ですね、こうさらさらさらーと、はい記入終わりました、それではご協力に感謝しまーす

    【記入した書類を渡しギルドから出ていった】

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:10:59

    がおー…そっか、帰ってこなくなる冒険者も多いもんね

  • 118人型の影◆UASgJZf0H.22/01/25(火) 14:37:25

    サイオニックがボトルシップの方を受けたなら、ハラオドシの方は私が受けよう
    妖怪は極東で相手しなれているから

  • 119ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/25(火) 15:05:56

    わかりました!
    皆様のご武運をお祈りしまーす

  • 120とあるゴーレム技師22/01/25(火) 15:18:55

    空中を歩ける靴か。うちも過去に似たような物を開発してたな、つっても人間用じゃなくてゴーレム用だがな。
    地形を無視して稼働できるゴーレムを作ろうって事で開発されてたんだが、普通に海戦用ゴーレムと空戦用ゴーレムと陸戦用ゴーレムを個別に作った方が安上がりだし強いって事でおじゃんになってたな。

  • 121ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/25(火) 15:26:46

    費用対効果はどこでも問題ですもんね…

  • 122サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/25(火) 15:36:00

    ついたよ!
    覗いた感じただの水路系ダンジョンだけd
    【一歩踏み込んだ途端に小さくなってボトルにすぽんと吸い込まれた】
    【そのままどんぶらこ】

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:05:36

    アトラクションになりそうな?
    でもダンジョンだしなんか危険かな

  • 124吟遊詩人22/01/25(火) 16:10:19

    ダンマスの意図にもよるね

  • 125一般通過疫病鼠22/01/25(火) 16:14:59

    何かを詰めて流す事にこだわりがあるマスターなのだね。

  • 126ワクチンねこ22/01/25(火) 16:17:52

    >>125

    にゃっ

    【ネコパンチ】

  • 127一般通過疫病鼠22/01/25(火) 16:19:21

    >>126

    チューなのだよ(昇天)

  • 128サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/25(火) 16:23:36

    私は念動力で操作できるけど、手段無い人だとあみだくじみたいなもんなんじゃないかなこれ。
    あと所々岩出てるから下手すると割れそう。
    割れたらどうなるかちょっと怖いよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:41:08

    水流操作とか、水精霊操作とか、ないとキツいだろうねぇ。

  • 130サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/25(火) 16:45:19

    ……第一陸地見えたけど明らかに大量のモンスターが待ち構えてるのでむりやり本流戻ってスルーしまーす。

  • 131傀儡師22/01/25(火) 16:55:35

    「トークエッジ」討伐の進捗

    dice1d100=88 (88) %

  • 132傀儡師22/01/25(火) 16:57:11

    奴さんは特定した。
    今は本拠地を突き止める為に隠形の術で隠れながら後をつけてる。

  • 133サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/25(火) 17:01:41

    おー、もうちょっとじゃん。
    確かステルス得意な新しい人形ちゃん来たんだよね?ギルドでちょっとやんちゃしたって聞いたよ

  • 134傀儡師22/01/25(火) 17:07:26

    やんちゃ……まあ、そう見えてもおかしくないか。
    アイツも詳しい内容は聞かされてなかったみたいでな……伝えるべき言葉を聞かされて詳しい内容は手紙に書かれてたんだ。
    ある程度頭が回るが根が素直で『手紙をみよう』だなんて思わなかったらしい。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:24:42

    (敵の名前が字抜けしてるけど、何か個性的で面白い感じになってるのでヨシ!)

  • 136傀儡師22/01/25(火) 17:26:21

    (ヤッチマッタダー……。)

  • 137サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/25(火) 17:28:02

    なんだ、そんな事だったんだ。
    又聞きだから詳しいことわかんなくて……
    あ、なんかでっかい船の横にガラス瓶積み上がってる所がある。あれっぽいから上陸してみよう

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:30:00

    (元はストーク-忍び寄る+エッジ-刃で適当に作った名前なのでジョジョのサンドマンとサウンドマンみたくなんか○○だったんだよババーン!でもOKなのです)

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:36:26

    1日ぶりっす
    いまソワスレラへのキャラバン隊は休憩中っすよ
    途中空飛ぶ魔物が襲ってきたけど、たどり着く前に僧侶のコが弓で射ち落としたっす

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:36:48

    (忍び寄り、後ろから囁く……チープ・トリックだこれ)

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:38:32

    >>139

    僧侶が弓?

    戦女神か狩猟神の神官さん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:43:40

    これこそがスタンピードの光!のオモチャだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:46:02

    >>141

    オラっちのパーティの僧侶は元々アマゾネス族の出身だそうっすよ。

    なので僧侶になる前から弓は鍛えてたらしいっす。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:51:15

    >>142

    つまりただの光るおもちゃ?

  • 145サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/25(火) 17:55:54

    よっしゃ瓶詰めの船ゲット!

    便利そうだし一個追加で持ち帰っちゃお。

    陸地について外出た瞬間、瓶が消えちゃったからこれ本来は一発勝負な仕組みみたい


    >>142

    名前が物騒だよ!どこの層ターゲットにしてるの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:57:37

    >>143

    はぁ、なるほどね。


    (実にTRPG的な出自)

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:59:06

    >>144

    多分そうだと思う

    >>145

    分からん

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:03:00

    (TRPGそうなのかー)

  • 149〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/25(火) 18:04:53

    ただいまー……

    本当あのブーツがあって助かったわ……


    疲労度

    dice1d100=73 (73)

    負傷度

    dice1d100=10 (10)

  • 150ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/25(火) 18:06:03

    お疲れ様でーす
    さすがに足で雲まで行くのはつかれたみたいですね

  • 151神楽舞22/01/25(火) 18:07:12

    (システムによるけど家系や冒険者になる前の前歴をダイスで決めて技能を貰うことが有りますね)

  • 152サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/25(火) 18:07:34

    というわけで持ってきましたただいまー!

    【テレポートで帰還】


    >>149

    きしめんそのものはただの動くきしめんだったかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:08:58

    というか生身で雲の上まで行ったんだから凍傷とか起こして無いか?竜騎士とかに在りがちだぞ高高度飛びすぎて凍傷。

  • 154〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/25(火) 18:09:30

    >>150

    さすがにね……

    糸引っ掛けられる場所も殆ど無いし……

    【酒場の席に腰を下ろす】


    >>152

    そうだったんだけど兎に角数が多くて……

    討伐が完了したらしたできしめんの処分に困っちゃって、地元の人達ときしめんパーティ開いてきたわ

  • 155農園少年22/01/25(火) 18:10:44

    立て乙!


    ・ADPP農園

    上から品質、販路、評判、出費、利益。

    60+dice1d40=38 (38)

    dice1d100=13 (13) +49(前回分)

    dice1d100=98 (98) +11(前回分)

    dice1d100=27 (27)

    dice1d100=58 (58)


    (リプレイとか見ると、なんでそんな変な出自とビルド? ってのがある)

  • 156〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/25(火) 18:12:02

    >>153

    途中でそれに気づいて色々持ってったわ。耐寒ポーションとか


    >>155

    一気に評判上がったわね

  • 157〈火薬庫〉22/01/25(火) 18:12:34

    >>155

    おや、評判もだいぶ良くなったねえ。

    前の出荷分を買った人から口コミで広まったのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:13:40

    何をすればそんな一気に評判が上がるんだ……多少宣伝しただけじゃコレは無理じゃねえか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:14:05

    プロパガンダ(ボソ)

  • 160ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/25(火) 18:14:08

    >>152

    お疲れ様でーす

    こちら、報奨金とミシナ湖保護区の限定立ち入り許可証(2日)になります

  • 161農園少年22/01/25(火) 18:15:50

    >>156

    >>157

    雇った営業が敏腕だったからな!


    (至宝詩編の身内って事を理由にして、地方を中心に営業かけた)

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:16:12

    前の悪評分が反動してるだけで真っ当な評価かもしんないじゃん

  • 163サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/25(火) 18:16:46

    大々的にやってる子羊さんとこと違って、少人数で手間かけて育ててる高級農園みたいな噂立ってるよー

    マニアとかグルメ志向の人の間で噂広がってる感じ


    >>160

    保護区?どんなとこだっけ?

  • 164ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/25(火) 18:17:33

    あと、斬糸さんにはやらかした麺職人から、報奨金の他に光る後光そばがついてまーす

  • 165〈火薬庫〉22/01/25(火) 18:18:12

    (光るそば……光るそばマン……うっ、頭が)

  • 166とあるゴーレム技師22/01/25(火) 18:18:34

    農園ねぇ……そう言えばこの間うちも農業プラント1号の稼働を開始してたな。詳しくは知らんが最低限の土地で化学肥料やら何やらを利用して植物を育てるんだと。
    これで多少はうちの情勢もマシになってくれると良いんだがなぁ……
    (※マキナ連邦の食糧の過半数は国外からの輸入頼り)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:19:02

    >>165

    (無敵のそばマンが現れそうだ)

  • 168農園少年22/01/25(火) 18:19:26

    >>165

    火薬庫の兄ちゃん、発光させちゃダメだぞ!

  • 169〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/25(火) 18:19:48

    >>164

    もう麺類はお腹一杯よ……


    >>165

    (※パッカーン!)

  • 170〈火薬庫〉22/01/25(火) 18:20:32

    >>168

    作る時に発光薬を混ぜればブツブツブツ……いや、やらないよ(棒)


    (さっきのはメタです、はい。)

  • 171サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/25(火) 18:21:03

    何をどうしたら光る蕎麦が打てるの……
    まともな麺作らないの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:22:34

    むむっ、それはもしかしたら伝説の厨具かもしれないアルよ!

  • 173ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/25(火) 18:22:50

    >>163

    ミシナ湖保護区は精霊や聖獣が住む自然保護区ですね。地下と地上の同じ位置に巨大な湖があり、地上の湖は水月蝶が飛び回る幻想的な光景が有名です。

    今回地下湖の生態調査で船がほしいという依頼でした。

  • 174〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/25(火) 18:23:02

    >>171

    まともな麺に飽きたんじゃないの?

    それで暇と技術を持て余して……みたいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:24:09

    >>172

    (中華一番懐かしい)

  • 176サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/25(火) 18:26:17

    >>173

    わあ、素敵!明日行ってみるね!

    楽しみだなー


    >>172

    いや職人がついさっき打ったものに伝説も何も。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:27:37

    伝説って?ああ!

  • 178詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/25(火) 18:27:43

    新スレ立てお疲れ様でございました

    【発光ソバによる光るそばを後ろ手に隠している】

  • 179人型の影◆UASgJZf0H.22/01/25(火) 18:28:21

    極東でもそば打ちにはまって変に凝りだす人や、哲学になってしまう人はそれなりにいたが、さすがに魔物にしたり光らせるのはほとんどいないぞ

  • 180サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/25(火) 18:29:04

    >>178

    御子さんあのねえ……

    【じとー】

  • 181竜人レンジャー22/01/25(火) 18:29:10

    同じ保護区ならキキロ自然公園にも一回来てみな!基本岩と溶岩とモンスターしか居ねえがな!
    誰も来なさすぎて竜人の石像になりそうだぜ……そもそも関門とか居るのかここ?

  • 182詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/25(火) 18:31:05

    >>180

    あはは……召し上がります?

    因みに同じ粉で拵えました発光ガレットもございます

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:31:11

    勧誘したいんならまず魅力を語れ
    その文句で行きたいやつ限られるだろ

  • 184竜人レンジャー22/01/25(火) 18:33:23

    つってもなぁ……マジで溶岩とモンスター位しか居ねえし……
    珍種や固有種の生物も山程いるが、どいつもこいつも危険なもんだから保護区とは名ばかりの隔離区画と化してんだよここ。強いて言うならセントラリア最大の火山地帯ってとこ位か?あと天然温泉。

  • 185農園少年22/01/25(火) 18:33:38

    >>179

    影の姉ちゃん、久しぶり!

    これ今までお礼!

    少ないけど受け取ってくれな!


    (蜂蜜の瓶を渡す。

    現在の主力商品は森術師産の果樹園、根菜、蜂蜜)

  • 186農園少年22/01/25(火) 18:34:09

    おっと、立てて来るっ!

  • 187吟遊詩人22/01/25(火) 18:35:08

    キロロ自然公園良いですよね、あそこのモンスター達を見ながら新しい詩を作ることがあるからさ

  • 188サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/25(火) 18:36:36

    こう、付加価値つけるんなら回復効果とか解毒とか防御とか攻撃上がるとかいくらでもあるじゃん。

    なんで光らせるの?


    >>184

    うーんパス。

    【きっぱり】

  • 189とびそば22/01/25(火) 18:37:39

    あっしを喰ってみやがれ!
    きしめんの野郎には負けてらんねぇてやんでぇ!
    うめぇかって? あたぼうよ!

  • 190人型の影◆UASgJZf0H.22/01/25(火) 18:38:19

    >>185

    ああ、ありがとう。

    元気にやっているようで安心したよ


    さて、ハラオドシ、おそらく野衾の仲間だろうから夜行性。そろそろ探しに行こう

  • 191吟遊詩人22/01/25(火) 18:38:45

    麺が喋ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:38:54

    温泉良いねぇ
    熱い湯は大好きだ、今度行ってみるぜ!

  • 193猫耳娘(シャム猫)22/01/25(火) 18:39:21

    麺類ダンジョンのモンスターかも

  • 194竜人レンジャー22/01/25(火) 18:39:58

    そんなー……人が来ない関門とか何の意味があるんだよ……
    (因みにこのキキロ自然公園、別にぽっと出の物じゃなくて過去にもイベントで登場してるよ!A〜Bランク相当のモンスターがワラワラ湧いて来る超危険地帯だよ!)

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:50

    >>194

    きけんー……モンスターをー……とおさないー……ためじゃーないかー……な

  • 196とびそば22/01/25(火) 18:41:35

    >>195

    【降ってきた】

    そこの腹減り顔の嬢ちゃん!

    そば喰いねぇ!

  • 197農園少年22/01/25(火) 18:41:51
  • 198サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/25(火) 18:42:13

    >>194

    (よけいこの子が行く理由ないよ!)

  • 199神楽舞22/01/25(火) 18:42:32

    >>197

    (スレ立てお疲れ様です)


    セントラリアは食の魔境ですね

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:43:16

    200なら蜂蜜水

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています