エフフォーリアってウマ娘化したらどんな感じなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:12:22

    みたいなことを語るスレです
    とりあえずダービー前後で性格が変わってそうなのは容易に想像できる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:13:21

    地獄の底から這い上がってきたような感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:13:46

    トレーナーさんにダービープレゼントするからね!
    って約束してハナ差で負けちゃうのか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:14:55

    エフフォーリアってざっくりいうと今現役で一番強いと思っていいの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:15:05

    ダービーの後はただ勝つことしか考えてないイメージだな、いや当たり前なんだけど、ほかのウマ娘よりも負けたら終わりって考えが強い。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:15:15

    【天皇賞(秋)に向けて】
    F4「トレーナーさん…勝利の呪文を頼みます」
    トレーナー「しょうがねぇなぁ(震え声)お前はダービー2着の皐月賞ウマ娘!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:15:22

    >>4

    まあそうだろうな

    倒した相手が強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:15:47

    >>4

    短マイル超長距離以外ならまあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:16:09

    重低音ボイスだと私性合

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:16:46

    >>4

    2000〜2500なら

    まあ大阪杯がどうかだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:18:31

    ダービーの負けってミス寄りなんだったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:20:19

    >>11

    武史はしっかり乗ってたと思うけどハナ差だし(もっとしっかり乗ってれば…)ってなるのも分かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:22:12

    タケシ...ナゼナク...がこびりついてしまっている
    クール系女子なのが個人的には良いっすね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:24:41

    >>11

    あれをミスで責めれる人はそれこそエフフォーリアに乗ってた武史本人しか居らんのよ

    武史は95点ぐらいの騎乗をしてたけど、あれは展開読み切ったユーイチが120点の騎乗してた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:24:56

    休んでる暇はないぞトレーナー、すぐに出走だ!
    って言いそうなキャラだといいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:25:06

    3着以下はしっかり1馬身以上離してるからね
    シャフリヤールと福永祐一ジョッキーに100点満点以上完璧な競馬をされてハナ差負けだからどうやっても悔いは残るよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:26:14

    強烈な使命感持っててほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:26:30

    芝AダG
    短GマC中A長A
    逃G先A差A追D

    真っ向勝負の金特 決死の覚悟
    先行のコツ○ 徹底マーク○ 末脚

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:27:08

    レース中 ターミ○ーター
    平常時 不器用不器用&不器用

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:30:20

    ミホノブルボンみたいになる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:32:58

    ダービーの勝敗で目標レース変わる
    二冠獲って菊花賞行くとめちゃくちゃ強いタイホくんと戦うことになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:32:59

    ある日カフェテリアを訪れるとエフォーリアとタイトルホルダーの姿があった

    タイ「エフフォーさ、お昼もニンジン一本にプロテインとビタミン剤で終わり? 栄養管理もいいけどさあ、絶対お腹減っちゃうよ。ボクのニンジンジェラート分けてあげよっか?」

    エフ「無用……ダ。余計ナカロリー摂取ニ意義ハ無イ……」

    随分節制してるんだな。

    タイ「あ、エフォーのトレーナーさん? ちょっと言ってやってよー。この子いっつもこうなんだよ? こんなんで3000m走ったら倒れちゃうよ」

    エフ「トレーナー……カ。アスリートニハ、必要ナ栄養素ダケアレバ良イ。理解シテイルハズ……ダ」(ギロォ

    確かに栄養はこれで充分だ
    👉今は色んな物を食べて筋肉を育てよう!

    エフ「筋肥大……カ。ナラバオーバーカロリーニ拠ル、カーボアップガ望マシイ……カ。従オウ」

    こうしてエフォーリアは様々な料理を満遍なく摂取し午後のトレーニングにも力が入るのだった。
    体力が+30回復した!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:36:35

    シャフリヤールちゃん「うわ...こわ...」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:38:44

    ブルボン・ver,0プロトタイプみたいな雰囲気になるのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:40:18

    >>4

    ??「そして親が偉大なこの自分よ!見てるー?wプイプイwww」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:41:16

    シャフリヤールに対して並々ならぬ感情を向けている

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:42:18

    出会いエフォーリア「私ニ課セラレタ作戦目的ハ勝利……ダ」

    目標達成エフォーリア「ドウシタ、トレーナー……何故泣ク……頬熱イ……コレガ涙……?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:44:00

    性格が切り替わるタイプかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:44:03

    シナリオで同期で可愛くて強いのとか、仲良い先輩でクソうざい(キャラ的に)のとか出てくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:44:50

    >>24

    なんで新型なのにバージョン巻き戻ってんだw

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:45:43

    >>30

    ブルボンは自我に目覚めたから、機械に自我は不要

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:46:29

    >>11

    ミスというより経験値の差じゃないかな……、武史は当時4年目で福永は当時25年目だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:46:29

    >>27

    ラストランでくだけた話し方になってたら泣く

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:48:01

    >>29

    あー、エピが自分の性格のウザさで隠れてる本人の努力とか実績とか冷静に褒めて仲良くなる感じかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:50:33

    スレチかもしれないけど、エフフォーリアの東京優駿で競馬にハマったんだ。最終直線でのシャフリヤールとの叩き合いとハナ差の勝敗でヒリヒリしたし、今まで無敗で東京優駿に来た馬で絶対勝てると思ったのにシャフリヤールに負けた瞬間を見て「競馬に絶対はない」を実感したんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:52:19

    ダービーまでは普通の女の子だと嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:52:37

    このあとどうなるかだけど今のとこシャフリヤールが主人公なんよ
    エフはライバル

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:53:17

    >>29

    >同期で可愛くて強いの

    当てはまる奴地味に多いな…


    >先輩でクソうざいの

    うん察した、キズナとロゴに回収頼んだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:55:50

    猪狩守ポジ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:56:40

    >>36

    笑わなくなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:57:09

    >>39

    ライバルで初登場が4作目だからか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:57:39

    >>6

    !(三冠馬ロックオン)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:58:29

    春天でスブいウマ娘が覚醒する(予定)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:58:36

    名前の意味からしてダービーまでは明るい能天気なウマ娘そう
    ダービー後は誰にもフルネームを呼ばせなくなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:58:41

    アニメには青嶋達也さんを呼んでほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:58:47

    >>40

    言葉の内容とかでテンション上がってるかとかが分かるんだ

    うん?やはりウマ娘ブルボンの新型なのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:59:25

    https://number.bunshun.jp/articles/-/850506?page=2

    ジュニア期→レースに勝ちたすぎてかかる、練習を頑張りすぎて安定しない

    ダービーまで→成長して安定しだし、落ち着く。でもダービーでは緊張と焦りから…

    ダービー以降→「マヨイヲステル…ワレノナハエフフォーリア…スベテヲゲキツイスル」

    シニア期→強くなった同期との戦いを経て人間らしい心を取り戻す

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:59:55

    某三冠馬スレでかなり掘り下げられてた印象ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:00:08

    >>47

    健気な女の子(だった)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:01:25

    後天的にメカ人格インストールしたから、解釈がブルボンよりメカメカしいのかw

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:01:32

    >>45

    エ゛フ゛フ゛ォ゛ー゛リ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:02:04

    >>51

    なんか巨大ロボットを呼ぶ狼煙に聞こえて来た

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:02:05

    ダービー以前も人格ありそうだったかと言われたらまぁ正直そんなに…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:02:53

    青嶋は恨みでもあるのか()

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:05:42

    エピ「覚えておけよ、エフのトレーナー、前回の課題をすべてクリアして、はじめて"改良"というんだぜ!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:09:10

    関わった人が口揃えて大人しくて手がかからん子って言ってるから相当優等生なんだなぁと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:09:55

    夢は三冠ウマ娘
    無敗の皐月賞を制すもダービーで僅差の二着
    世間は十分だと称賛したが彼女は不甲斐なさに落ち込む
    更に体質の弱さから医者に菊花賞は厳しいと言われ絶望
    そんな中彼女の素質を信じるトレーナーは天皇賞・秋への出走を提案する
    トレーナーの期待を裏切りたくない。その日から彼女は感情を消した───

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:10:52

    >>40

    シャフリヤールちゃんが笑顔を取り戻すよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:11:35

    >>58

    それシャフちゃんジャパンカップでまた笑顔失ってない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:12:24

    >>55

    エフフの先輩に、少年漫画伝説のクソうざキャラのセリフ言わすなw

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:15:01

    舌ペロ写真が武史人質に取られて撮ったエピソードは雑誌の取材とかで可愛く写るのを頑張ったとかにすれば

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:16:18

    >>55

    エフが勝った後に、自分のアドバイスのおかげだとか自分の手柄にする気だろその台詞

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:22:27

    >>60

    でもザボエラは一応研究者としては優秀だからな

    息子だろうとなんだろうと全部実験器具みたいな扱いなだけで

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:24:38

    女の子人格面とメカ人格面が多分乖離してそう
    折に触れてどっちかに切り替わる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:26:36

    主人公系ラスボス魔王

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:26:55

    >>6

    トレーナーが惚れこんで専属トレーナー契約して順調に皐月も勝って、「「夢は無敗の3冠馬!!」」ってキャッキャしてたのにダービー負けてガン曇りして感情押し殺すエフフォと自分の伝えた作戦ミスで彼女を勝たせられなかった事で上手くコミュニケーションを取れなくなっていくトレーナー……それでも勝利の為の努力は怠らないから勝ててしまう2人……

    ダービー前よりずっと強くなってるのに心はボロボロなんだ……美しい……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:27:49

    ネットの評判を見て目が怖いって書かれてやる気の下がるイベントがありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:28:06

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:28:45

    三冠馬になるのが夢だったけど届かなかった←わかる
    なので三冠馬を直接倒しますね←???

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:29:53

    「もう、二度とトレーナーを泣かせはしない」くらいのことは言いそう
    闇堕ちというか狂気的なまでに強さだけを求めてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:30:45

    シニア期に3冠馬が勢ぞろいで迎撃に来るハードモードがありそう。全部倒すと固有二つ名撃墜王が取れる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:32:19

    ブルボンと違って年相応かそれ以上に情緒は育ってそう
    そのうえで感情を完全に押し殺してる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:32:39

    全体的に重くお辛いシナリオだけど、エピが色んな意味で清涼剤になる
    二人が変わる前も変わった後も、同じ様に接してくる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:35:07

    ダービーとれると菊花賞が目標になってダービー負けると秋天が目標になるようにしよう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:36:05

    >>74

    ダービー部分の分岐は間違いなくありそう

    ただキャラが変わる瞬間だからダービー負けたときのシナリオのほうが評価高くなりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:39:55

    >>74

    >>75

    育成前はブルボンのサイボーグみたいにカタコトロボ語が持ちネタだと思ったらジュニア期に全くロボ語出てこないからアレ……?ってなるけどダービー負けてお辛くなるヤツ(最終的に持ちネタにするくらい晴れる)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:42:41

    シャフと絡んでる時は王道スポ根だけど
    ボンドとかが出てくるととたんにウマ娘らしい作風になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:45:32

    菊花賞√で三冠は取るも無茶が祟り倒れてしまうエフフォ
    入院中世間から彼女に無理をさせたとトレーナーが非難されたのを聞いてしまう
    エフフォは二度とトレーナーを悲しませないために、戦闘マシーンになる事を決意した…
    あかん、こっちも地獄になる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:46:05

    もうちょいこう…可愛げというか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:47:33

    >>79

    カタコトロボ娘だぞ男なら不気味だけど

    女になるだけでただの萌要素になる、ずるい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:47:39

    競走馬デビュー!(0)

    今日は僕のメイクデビューです!(0)

    みなさんはどう思いますか?(0)

    あけましておめでとう!!(0)

    明日は初重賞!(0)

    皐月賞勝っちゃいました!!(0)

    ダービー2着でした(0)

    武史がめちゃくちゃ落ち込んでいます…(0)

    武史が手首切りました…(0)

    家にある人参全部食べました…(1)

    ありがとう…(1)

    我ハF4、明日三冠馬ヲ粛清スル。(135157)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:48:39

    >>81

    ロボのついでにウマ娘として生きるからまぁ…。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:49:25

    >>81

    皐月賞無視されてるじゃねえか!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:52:28

    ロボ娘プリティーダービー……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:54:03

    エピ「どうせ負けるなんて思うくらいなら、自爆スイッチでも積んで周りごと道連れにしてやれよw」
    トレ「おいおい、あのなぁ…。」
    エフ「…ワカリマシタ…ソウシマス。」
    エピ「ちょっと!?本気にしないでよ。私が支持したみたいでしょ!!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:54:54

    おでかけイベントで写真写りが悪いの気にしてるイベ欲しい
    「コワガラセル…アマリヨクナイ…だからやめてくださいってば〜(泣)」
    ロボから一瞬だけ戻るのも醍醐味だと思うんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:56:11

    >>85

    エピはそういう事いう、ってか口調が裏表激しいなw

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:58:53

    >>87

    ここだと良く他のスレで、ウマ娘になったらFGOのバーヴァンシーとか言われてたから調べてそれっぽく言わせてみた


    アレじゃね、猫かぶってる人間用と傲慢な同種族用なんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:07:36

    こんなに強くて賢そうなのに、
    ユーバーレーベンちゃんみたいに
    親のアクが強過ぎる…。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:08:39

    エピがエピ過ぎるのでボリクリさんでも出して中和するか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:08:51

    周りから見た時の描写エグそう
    常にシングレフィルターかかってそうな感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:09:58

    >>89

    某特撮みたいにベリアルとジードみたいな関係かなとか思ったけど

    ベリアルですら、部下には慕われていた事実

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:10:57

    >>90

    出すなら競争相手のプボ繋がりでキズナじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:11:15

    瞳の奥の燃え盛る漆黒の炎、肉食獣のような殺気と闘争心を、普段の無口無表情で覆ってるキャラだと妄想

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:11:49

    >>92

    エピがベリアル扱いは色んな意味で盲点だったw

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:13:34

    >>92

    エピ「エフフォーリアーああああぁぁぁ」

    エフ「お休み……、父さん……。」

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:17:33

    >>96

    エフフォーリアー・ソリッドバーニング


    ソリッドバーニング


  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:32:11

    >>97

    ブルボンはサイボーグだけど、エフフはロボだからこうなるのか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:12:14

    一位を取ったウマ娘は観客席に向かってガッツポーズや手を振ったりするんだが、撃墜王ルートに入ったクラシック期の彼女は無反応で走る姿しか映らない。
    その後、上からなんだあのザマはと(ライブや観客へのパフォーマンスについて)叱られているトレーナーの会話をドア越しに聞いてしまう。断片的に聞き取れた内容から自分のレースが酷いモノだったと曲解。更に泥沼に嵌っていく特殊イベントが発生する。

    ファン、レースボーナスにマイナス補正がかかるバッドイベント。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:31:01

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:36:30

    エフフォーリアって強い幸福感って意味だし案外癒しキャラになるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:50:34

    エフ「ウマ娘ニトッテノ幸福トハ勝利……デハナイノカ?」

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:52:58

    トレーナーも父が優秀なトレーナーで数々の重賞ウマ娘を出し、その子供として世間からも注目されてエフフォと出会ってダービーに負けて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:57:39

    事あるごとにダービーを思い出し辛い顔をするトレーナー…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:05:46

    クラシック目標の有馬前でトレーナーが何かやらかして世間からバッシングされてエフフォの感情がやばい事になりつつ、有馬に勝って賞賛され所詮人はこんなものなのかと悟って欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:06:25

    トレーナーもF4も愛が重馬場なシナリオになりそう
    二人揃って相手のためなら命だって捨ててくるかもしれないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:08:34

    もう負けられないエフフォーリア!
    その後ろコントレイル!こちらも負けられない!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:38:12

    グラブルのメグみたいな感じがいいな
    普通の女の子だったのにバトルマシーンになるやつ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:06:22

    >>101

    エフ「幸福は義務です。私が走りでそれを証明しなければならない。」

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:14:06

    多少は武史要素入るだろうし、お茶目な子かもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:27:30

    まぁロボだなんだなんて、泣く前の前振り属性だよね(過激派

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:31:19

    >>111

    まぁ本当にメカだったらイメ損だし…。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:06:44

    武史を育てた馬だし恵体だしクリーク路線かもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:09:50

    >>113

    ぴったりな支援ロボをお前に教える

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:57:44

    不器用で感情表現が薄いんだけど、自分の才能を見出してくれたトレーナーには心底惚れ込んでいて喜ぶ顔を見たいが為に勝利を捧げる事を至上命題としてる…とか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:06:28

    ロボっぽい勝負服ってどんな感じ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:16:24

    >>116

    薄目に側面に鉄甲が張り付いてる感じじゃね

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:46:16
  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:20:16

    メカキャラというよりは、ストイックな格闘少女というイメージかな。
    コントレイルに憧れて無敗三冠を志すみたいな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:30:44

    >>119

    道場時のヤエノムテキとの差別化が難しいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:19:31

    無敗で三冠取ったコントレイルを尊敬と嫉妬の入り混じった目で見てそう
    憑き物が落ちると素直に慕うようになってグイグイ話しかけてくるようになったりとかしないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています