さよなら絶望先生の思い出話

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:07:14

    アニメ&最終巻で見事に性癖狂わされた

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:07:46

    あれ凄いよね、包帯

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:09:03

    久米田先生は最初期からこの展開を考えていたんですか?!

    いや実際すげぇと思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:09:32

    未だに全巻手放さず持ってる唯一のマンガ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:09:43

    ギャグ漫画なのに伏線がすごい漫画ランキングトップ10以内に毎回入る恐怖の漫画

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:10:21

    アニメ四期をいつまでも待ち望んでいます

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:10:25

    最終話の美しさとそれはそれとしての30X話のゾッとする感じ好きなんだよね…
    あと地味に女子の私服がコロコロ変わるしセンスが良かった覚え

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:10:51

    アニメはシャフトの演出と作風が完璧に噛み合ってたと思う
    まどマギに先駆けてイヌカレーの演出が入ってたのは意外だったけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:11:12

    アニメ大好き
    あと曲に1曲もハズレがない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:11:56

    多感な時期に呼んで変な影響を受けてしまった作品の1つ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:12:31

    さくっと見れるギャグ風刺系かぁ面白いなぁって読み進めてたら最後の方でびっくりさせられるよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:14:01

    >>9

    あれで大槻ケンヂ知って落ちました…

    OP以外だとさよなら!絶望先生とROLLYのマリオネットを鬼リピしていた

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:17:22

    アニメ一期OPのラストは久米田先生から最終回を聞いてイメージしたんだろうか?
    歌詞も相まってゾクリとした

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:18:20

    さよなら絶望放送も好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:19:43

    >>12

    マリオネットの歌詞よく聴くとえげつないこと言っててよきよな

    密室ロッカーズ・ルームとか絶望レストランとかマジで名曲だらけでやばいぜ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:21:25

    ラストの可符香が十字架付けてたから工藤エンドって言われてるのちょい笑う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:22:36

    >>9

    OVAのルンバらっぷびとverがネタバレどころか答えそのものだったのが草

    アニメ制作陣はオチを最初に久米田先生に教えてもらってたのかね

    それとも原作理解度高すぎたのか


    Goku Sayonara Zetsubou Sensei 獄・さよなら絶望先生 OP3 [Eng Sub]


  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:23:59

    >>4

    電子版だとカバー裏未収録だから電子に切り替えられないんだよな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:24:48

    「31、いや32人の絶望的な生徒がいるのです!」とか、今読むと「あぁ…」ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:25:05

    >>16

    ただ実際久藤は他の男子とちょい違う立ち位置でもあったよね

    あのタイミングでの輸血カミングアウトといい、自殺して赤木杏からの輸血は受けたけど男子だったのでカフカにはならず、ストーリーテラーの立ち位置になったくらいはあるんじゃないかと考えてたことはあった。

    確か30巻の机見開きで、藤吉さんの机は別にあるのに本が山積みになった机とかあったし

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:32:07

    マンガもアニメもラジオも全部よかった
    あと大槻ケンヂと絶望少女達というすげえ楽曲の宝庫
    アルバムの「かくれんぼか鬼ごっこよ」は特にすごかった記憶

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:40:29

    マ太郎で性癖を狂わされた思い出

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:57:43

    絶望先生に出てくる一般人思考になってる気がしたあの頃

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:01:11

    >>9

    強引niマイYeah〜はマイ応援ソングにしてたくらい好き

    「空がどしゃ降りでも 雲の真上でにやつく太陽だけ感じて行けばいいのさ」とか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:06:16

    デチューンとかポロロッカとか割とネット界隈で今でも通じる造語多いよね
    あと著作権フリーにするから流行らせていいよって言っためるめるがマジで便利な擬音語として定着したり

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:12:00

    >>17

    他のOPEDもネタバレ全開だし流石にオチは聞いてたんじゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:14:17

    大槻ケンヂさえ震え上がらせた声優がいるらしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:25:19

    卒業式はゾクッとするよね
    とくにペンギンの頭🐧

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:30:16

    糸色先生すごく好き
    かわいそぶりがちなところとか愛がクソ重いとことかそれでいてハーレム(純愛)野郎なところとか可符花ちゃんに脳味噌めちゃくちゃにされてるところも好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:26:54

    作者は割と加賀愛を気に入っているのでは。
    作品内では結構待遇いいし、別の作品でも
    登場してるし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:30:47

    これ本当に怒られたんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:36:10

    死期まだ~~~~~~?
    いやまじで死期きて…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:23:15

    今にして思えばマガジン移籍して正解だったよね久米田先生
    絶望先生のアニメ化から一気に上がってるし
    いいことありすぎて不安だから生前葬やるってのも久米田先生らしいけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:39:38

    >>30

    加賀ちゃんはツンデレ属性持たせた話から一気に跳ねた感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています