チヨノオーシナリオのシービーとか見るとさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:27:42

    カイチョーとか他の三冠ウマ娘もやっぱ化け物みたいなステータス設定になるんだろなうなって…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:29:08

    多分会長はこれよりやばい
    なにより固有引っさげてくるのがあかん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:30:27

    S+ A+ S+ C SS
    みたいなステータスしてそうルドルフ
    シービーはこれでもスタミナ少ないように思える

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:30:47

    芝SダートG
    逃げG先行F差しA追込S
    短FマC中A長S
    スピSS+スタSSパワS+根性A+賢さB+
    ゲート難
    円弧のマエストロ
    迫る影
    眠れる獅子
    追い込み直線◎
    追い込みコーナー◎
    追い込みのコツ◎

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:30:57

    高い壁という意味で設定されたからな
    シービーシナリオはどうなるやら
    万全でやるのか怪我の状態でやるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:31:16

    >>4

    チャンミに居そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:31:53

    芝SダートG
    短FマA中S長F
    スピSS+1197
    スタA+981
    パワSS+1179
    根性A+990
    賢さS+1089
    決死の覚悟
    全身全霊
    先行のコツ◎
    東京レース場◎
    左回り◎
    根幹距離◎
    良馬場◎

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:32:16

    >>3

    もともと長距離めちゃ得意じゃないからかな

    マルゼンもそんな感じだったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:32:52

    >>7

    おはきゅうりそのステータスなら流石に凱旋門賞行けや

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:33:38

    >>9

    東京以外だとスキルが2つ腐るんですが

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:33:52

    ダートのファル子とかも他からしたらヤバいやろ
    しゃいっ☆が悪魔の言葉に聞こえてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:34:02

    >>4

    プイプイしてきたな......。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:34:29

    日本競馬史においてこいつやべぇで出てくる奴らの中でも特にこいつやべぇな連中だから
    まあそりゃ本気で設定したらとんでもないことになるよねって…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:35:09

    >>7

    全部9の倍数じゃねえか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:35:23

    オルフェは途中でどっか行って帰ってきて1着とる特殊固有あるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:35:40

    >>4

    賢さ:B+

    プイプイの素だとしたら高すぎるし

    鞍上込だとしたら低すぎるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:35:42

    怖いッスねぇ三冠ウマ娘は

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:36:06

    会長が育成終盤に勝たなくてもいいポジジョンで登場できるかどうか
    シービー育成だと勝利前提になるだろうからそこまで強くできないだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:36:25

    >>17

    お前もじゃい!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:36:38

    >>16

    根性と逆にした方がいいか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:37:01

    >>17

    おまいう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:37:09

    カイチョー本気で設定したら素のステータスもスキルみアホほど強い上で、デバフスキルいっぱい持ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:37:23

    今の追い込みって実質まくりだしデュランダルみたいな直線に全てを掛けるタイプの追い込み欲しい
    直線スキルが腐る可能性高いから出ても強くないだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:37:47

    >>20

    あのスパートを考えると根性は高いはずだから、

    プイプイの素だと考えると賢さをCぐらいまで落としてもいいかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:38:00

    会長はデバフモリモリイメージ
    牝馬の皆様も見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:38:43

    ヤバいステのカイチョーはシリウスのクラシック有馬で登場すると思ってます

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:39:19

    >>3

    これでもかなり低い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:39:33

    育成目標中に当たる場合は強くなり過ぎないだろう
    オマケ的なポジションでクソ強いキャラだから、適正外に無茶苦茶強い奴がいたって場合かなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:39:35

    >>7

    某三冠ウマ娘のクラシック期ジャパンカップに出てきそうですねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:39:43

    ドンナ姉貴 成長率パワー30%

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:40:24

    >>30

    実はジェン子は技巧派寄り定期

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:41:38

    オペラオーも多分加減組だよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:42:28

    チヨ育成は難易度高いけど久しぶりに育成を違う角度で楽しめた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:43:54

    テイオーが後発組だったら
    今回のチヨちゃんみたいにガチの会長と走れたんやろなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:44:22

    チヨちゃんでいきなりこれだったからマジでこれからバンバンありそうだよな
    まあ憧れの強い人を超える!ってシナリオ補正なのもあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:46:05

    JC/有馬会長は金デバフ、金真っ向勝負、乗り換え上手、独占力とかかな
    先行用の終盤直線金加速の初出もありえるけど
    そしてモブがあるから固有は必ず出る

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:46:12

    >>4

    原作的にパワー高すぎだしゲーム的にSはつかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:47:29

    >>4

    プイってどこで戦うっけ?

    ハーツの育成だと負けイベにはならないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:47:42

    完全再現カイチョーとかプイプイなんてそれこそランクUGだし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:47:52

    5章のナリブはSだったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:48:13

    チャンミ疲れで情報遮断してたからなんもしらべてなかったんだけど、もしかしてこの子のシナリオめっちゃ熱いやつ…?
    真面目な優等生系のやつかなーと思ってガチャ敬遠してたわ…、限界と戦う系のお話なの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:48:47

    きゅうりさんは飛行機雲のクラシックで出てくる仕様上ステータスB+/B/B+/C/Cくらいじゃねえかな……
    それでもバケモノ? それはそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:49:28

    >>41

    とにかく泣けて熱い主人公の話だぞ

    ここ最近でトップクラスに良かった

    ただ難しいのが肝

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:49:52

    >>41

    ガチのマルゼンスキー(現役のときは一度も本気を出していない)に挑戦する話

    その走りを見てシービーも火がついて有馬記念で競い合える(こっちはシナリオ外)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:50:34

    >>7

    飛行機雲かき消すどころかオゾン層破壊してそうなスペックだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:51:05

    ピーク過ぎてあのステだからな
    やはりドリームトロフィーシナリオあるのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:51:45

    >>38

    スイープシナリオ有馬とかよさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:52:08

    >>41

    VS逃げ地固め固有有効ガチマルゼンスキー

    VS追込み迫る影強攻策ガチミスターシービー


    上級挑戦者用の熱血わんこ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:52:57

    >>46

    実はチムレやチャンミがドリームトロフィー接触

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:53:09

    >>7

    東京2400m絶対勝つウーマン

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:54:25

    >>50

    UMANの間違いでは......?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:54:32

    カノープス組の難易度考えると今からでも恐怖で震える…
    ターボの有馬ブライアンとかイクノの天春ライスマックとか絶対化物スペック背負ってくるわ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:55:00

    >>49

    その解釈はなかった

    納得したわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:56:59

    初期組のシナリオって理想を描いてるイメージだけどここ最近はドラマ性重視してる感ある
    史実寄りになっていくのか否か

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:58:40

    >>43

    強めのライバルをいかに退けつつ激マブに勝つためのステータスを考えて育てるのも楽しい

    多分激マブシービー除いてもナリブハード以外では固定ライバルの平均過去一で強いよね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:01:34

    >>55

    マジで強いと思う

    チヨちゃんのダービーも中々勝てない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:02:51

    >>43

    >>44

    >>48

    あ、ヤバイ、それは好き

    確実に自分に刺さるわ…

    判断が遅かったがまだ間に合うな!引いてくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:06:35

    多分今回のが受けたらシナリオこういうのが増えそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:07:47

    上ブレ狙わないと勝てないから必然的にS以上のチヨちゃんが量産される

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:08:32

    初心者は泣く
    強者は喜ぶ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:08:49

    初期組のシナリオも変更していいのよ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:10:29

    マルゼンのifが回収されたから今後同期が増えたらまた既存ウマの新たな一面が見れるということか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:12:36

    シャカール貯金(アニバ貯金)がチヨちゃんに吸われることになるとは思わなんだ
    ……あれ、来月のアニバをどうやって乗り切ればいいんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:14:04

    前にあったチヨちゃんでシニア王道グランドスラムするスレでぽんぽんS行くのにマルゼンとシービーには負けてたからな
    いかに怪物なのかって話よ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:15:29

    >>63

    ???「貴方もシラオキ様に祈りませんか?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:16:41

    >>65

    おいフク

    変な宗教に勧誘してんじゃねえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:16:49

    CB推しはタマに続き今回も貯金が減りました...

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:26:04

    >>67

    本物出るまで待てんのか…!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:28:12

    >>64

    グレードAチャンミで勝つ前提の育成じゃないとほぼ勝てないという初心者どころかサポカ揃ってないベテランも手を焼いている

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:31:03

    実際激マブとシービーを倒す育成って両立できそう?
    激マブは何とか倒せても長距離因子積んだ上でってなるときついわ
    違い100mだし中距離判定にしてくれんかな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:36:20

    >>70

    CB倒すスキル編成なら必然的にマルゼンスキーも倒せることになるよ

    長距離S「も」目指すことになるだけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:37:26

    >>70

    長距離因子積んだ上での話だけど、

    激マブならある程度勝てる(スピパワを持って先行で激マブを差す方向)


    個人的にはシービーはもう運だと思う

    (長距離Sは前提)

    他のウマが弱すぎるからシービーは普通に走ると迫る影で追いつかれるから他のウマがブロックする形にしてないとキツイ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:16:31

    >>52

    ライスマックパーマーSマチタンBくらいはありそう

    そのあとマックと対決するのか……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:38:20

    引いてきた
    天井まで行ったぞ、だが前々から別所で紹介されて気になってたナリブも引けたのでプラスだ(白目)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:52:32

    >>74

    おぅふ...

    面白いストーリーを2つも楽しめることになったな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:54:03

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:55:15

    >>76

    ただオペラオー戦を負けイベントとして消化できるウマ娘がいるかどうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:19:55

    >>77

    ドトウシナリオのオペラオーをもっと盛りましょう

    NTR君視点でもいいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:34:02

    オペラオーとドトウはライバル扱いだからチヨノオーシナリオに出てくるマルゼン、シービーとは役割が違うので盛るのは難しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:38:32

    オペラオーは盛り過ぎるとじゃあアイツはとなる相手が多すぎるからなあ
    プイマルアイルドは居ないしシービーもルドルフだけだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:44:36

    >>79

    確かにオペは憧れからライバルへと変遷してくキャラだからステを盛るわけにはいかないのは確かにだわ

    でも皐月オペみたいに他のウマ娘より明らかな高ステータスで出すのはありだと思います!

    ……そう考えると所謂憧れ枠でのぶっ壊れだしにくいなって思ったけど、テイオーの有馬会長はちょっと盛ってもいいのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:48:25

    >>81

    上にあるけどどのキャラにせよ勝たせる系のシナリオで出すと厳しい

    今回みたいに隠しイベントで出すならともかく

    ぶっちゃけシナリオとか育成面でステータスを必要以上に盛られるとストレスになるパターンもあるから今回みたいなのが丁度よい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:11:18

    テイオーはジャパンカップが最終目標で有馬会長が隠しボスなら盛ってもよかったしそれはそれでボーナスも増えるってことだし、そっちでもよかったなー
    無理に有馬走らなくてもいいなら長距離適性切ってもよくなるし…でも今のところ有馬走ってる馬は有馬一着が最終目標になってるのがほとんどだからなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:16:23

    >>82

    一応マルゼンさんの方だったら2着でOKなんだよね?

    個人的にはエアシャカールシナリオのオペラオーにはちょっと期待してしまうけど……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:52:17

    >>84

    マルゼンはそもそもがマルゼンにしろチヨノオーにしろ完全に有り得ないシチュでの話だからまだともかく

    ドトウやエアシャカールみたいに対決した上で、それでもIFの話ができないくらいにステ盛ると

    ぶっちゃけ反発でそうだから無理だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:07:09

    >>85

    まあそこに行きつくよね

    じゃあスぺシナリオのグラスはどうだった?ってなるし。


    それはそれとしてナリブのクラシック宝塚で姉貴に勝った時もなんかボーナス欲しいかなって思った

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:35:24

    あまりステ盛るとウイポみたいな史実バフになってしまうしウマ娘ユーザーは本当にそれを求めてるのか?ってなるし
    ウイポやりたい人はとっくにウイポやってるし
    隠しシナリオならまだしも、史実でそれをやって三冠を難しくさせたりするのはズレてると思う

    というわけで、全員のIFハードモードの実装を頼むぞサイゲ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:21:58

    ここに触発されてチヨノオーを天井したものだが、素晴らしかった
    あまりにもいいシナリオだったよ
    ……次はグランドスラム達成させるからな!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:06:42

    >>88

    二人とも笑い方似てて可愛いね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:10:34

    ヤエノムテキも来たらオグリのクラシックでそれぞれヤエノチヨちゃんクリークのイベント入れて欲しい あとタマもめちゃくちゃ強くして欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています