エルデンリングDLCで欲しい武器や戦技を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:11:59

    DLCで「こんな武器がほしい」「こんな戦技が欲しい」という妄想を吐きだすスレ
    ちなみにスレ画は自分が初プレイから一目惚れして使い続けてる武器

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:13:35

    骨の拳

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:14:49

    前からいってるが戦灰「鎖回し」はあってしかるべきだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:14:57

    毒武器増えないかなぁ…
    ソウル2の斑鞭とか人斬りとか欲しい、神秘派生させてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:15:01

    芦名十文字

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:16:22

    せっかくデカい刀の武器種来るんだから、戦技で某ドリフターズの示現流やってみたい
    獅子斬りの地上版みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:18:46

    霊炎系の戦技付きの大鎌
    鎌持ち骸骨が出す髑髏をプレイヤー前に幾つか展開

    放置で敵を弱追尾し接触か一定時間で起爆 すぐに追加入力で近距離起爆&霊炎エンチャするとかだと嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:19:07

    信仰特化型大剣のダークスレイヤー(キングス2)
    戦技発動すると刀身が展開して三又になるトリプルファング(キングス1)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:20:06

    勿論ブルーフレイム
    というか触媒武器

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:20:58

    死者の活性ください!!2のシステムで!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:21:13

    触媒剣

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:21:29

    古い黄金樹の聖印
    蟷螂刀みたいな変形武器

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:23:57

    ブラボみたいなパイルハンマー
    戦技で杭をリロードするあくまで戦技がR1R2の補助のタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:39:07

    せっかくフレイルって武器種が出来たんだから鎖鎌を… 戦技は分銅投げ 片手R1R2で鎌をダガー系みたいに両手持ちで鎌と分銅をぶん回す感じで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:40:47

    魔信のためにダクソ2の闇術復活はよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:41:26

    戦技:痛打

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:43:09

    武器かわからないが竜人になれるやつないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:44:58

    竜餐祈祷のバリエーション増やして欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:46:14

    2のオーマレーヴや3の大扉の盾見たいなメイン盾欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:46:21

    レナラのやってた前方に半円状に武器を飛ばす回れ回れの亜種みたいなヤツ欲しいんだが
    後生まれ変わり南斗人間砲弾

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:50:41

    ハイマの触媒大剣とか触媒大槌とか出ないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:54:58

    敵の咆哮系アクションに対して呼応して発動すると効果量が増大するウォークライ戦灰
    FP消費、効果量ともに1.5倍
    通常使用時は燃費の悪い劣化ウォークライで良いから
    あと強攻撃モーションは断固として変えるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:57:15

    個人的には錫杖みたいな触媒武器(槌カテゴリ)とか刀(大剣)みたいな感じの葦の地産武器が増えたら嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:57:17

    筋力補正が高い杖欲しい
    ハイマの輝石杖とかくれんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:57:32

    神肌縫いと神肌剥ぎがあるんだから断ち切り用の大曲剣とか欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:14:11

    技量向けの雷戦技追加で欲しいな
    あとパイルバンカー内蔵型のデュエリング・シールドあったら嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:16:16

    技量向けの救済武器欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:17:38

    握り懐剣みたいな斬撃系の拳武器

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:42

    竜爪の強化版で両手でビターンってするやつが欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:23:47

    大楯になんか丸盾欲しい
    クラゲや蟻じゃない戦技付け替えできるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:25:50

    信仰補正で神聖と炎以外の属性上がる武器が欲しい
    古竜信仰の武器で雷属性とか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:33:02

    >>27

    技量って救済必要なほど弱いの?

    あんまりそんなイメージ無かったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:02

    デモ爪ください

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:25

    純粋に炎系のエンチャント祈祷と雷版の火付け的な軽量近距離祈祷
    あと信仰依存で魔力攻撃力上がる武器(神秘のエオヒド剣みたいなの)があるとアンバサの選択肢広がって面白そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:34

    ダクソ3の藍玉の短剣みたいなライトセーバーが欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:02

    ラダゴンの使ってた爆発する獣の石みたいなやつが欲しい
    DLCラスボスはラダゴンコスで遊びたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:43:38

    純竜餐派閥の武器が欲しい
    現状のモーグウィン派閥の一派みたいな扱いはちょっと納得できてない
    できれば竜騎士装備と同じ青鈍色の鋼をベースに竜の素材をふんだんにあしらった武器だといい
    竜を狩る戦士の武器ならば心臓を狙える大槍や出血による衰弱を狙える大曲剣あたりになるはずだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:01:22

    ぶん投げる系掴み戦技が欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:03:23

    狩人武器みたく戦技でフォームチェンジするやつ欲しいすね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:05:23

    コレ!
    性能は実装当初でお願いします!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:05:37

    断固たる祈り

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:25:30

    ブルフレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:28:02

    ダクソ全シリーズ呪術師やるくらい呪術好きなのに今作呪術ガチるとただのアンバサでおもんない
    呪術メインで全属性の武器を1本ずつ持って敵に合わせて使い分ける戦法が好きなんや
    今作は知力信仰に神秘が加わってるから全属性使うには知信神振りしないといけない地獄

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:28:12

    闘士の武器(鎖付き)
    大斧は特殊二刀流、バトルハンマーは大槌二刀流
    俺も戦技で大斧とかハンマーぶん回したい!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:39:01

    >>27

    守人の剣槍をあげるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:40:38

    フレイルよりも長い鎖の先に鉄球つけた打撃属性の鞭

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:56:12

    >>43

    欲しいもの書くの忘れてた

    信仰神秘の武器下さい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:49:17

    秘文字の大きい剣ほしい
    もうちょっとキラキラ見やすくしたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:06:29

    大剣用の『構え』の戦灰でいい(謙虚)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:51:13

    威力補正×0.75倍とかでいいから杖と聖印どちらとしても使える触媒が欲しい
    知信でやりたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:06:32

    リーチが長くて重くて筋力補正たっぷりのカッコイイ特大武器を望む
    俺は煙の特大剣やレドの大舘なしじゃ満足出来なくなっちまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:14:13

    劣等人種調教用仕込杖ください!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:02:45

    セレン先生が見出した新しい源流の魔術が欲しいです

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:28:56

    エビやカニの腕を模した武器とか出ねえかな
    継いだ飛竜と会わせてアルティメットゴドリックごっこするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています