スーパーマリオブラザーズって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:13:25

    俺の生まれる前に出たゲームだけど
    見る機会多すぎるのか、全然そんな気がしないんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:15:15

    大佐「マリオを知らないものなどほとんどいないだろう、それほどの有名人だ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:16:39

    移植とか滅茶苦茶多いしTVに出てくることも多いしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:17:10

    言われてみればたしかに

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:17:24

    難易度が高すぎるとか理不尽要素とかも無いし、いわゆる「昔のゲーム感」が薄いよね
    それだけ完成度がエゲツないって事なんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:18:37

    Switchでもファミコン版出来るしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:19:03

    俺も生まれる前だけど
    このゲーム知り尽くしてるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:20:43

    有名どころだと実機以外にもできる手段多いしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:45:32

    任天堂のゲーム機で大体できる気がするスレ画

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:46:57

    最近だとマリオ35もあったしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:56:41

    >>9

    任天堂の象徴の一つだからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:00:34

    現行機種で遊べる=最新ゲームなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:30:02

    シンプルだから移植するのも手間が少ないのかなって勝手に思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:31:57

    >>13

    そこら辺のJPEG未満の容量だからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:33:38

    スーパーマリオワールドなんかも自分が産まれる前のゲームだけどSwitchOnlineでタダでプレイしていいのかと思うレベルのゲーム

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:06:46

    全然世代じゃないのに1-1のBGMそらで歌えるのよく考えたら凄いことな気がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:31

    >>15

    ワールドはあの時代のゲームとしては

    「今やっても普通に遊べる」感がすごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:06:37

    普通のゲームとしては正直物足りないんだけど
    結果的にミニゲーム感覚で遊べるからちょうど良いんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:09:02

    >>16

    テテッテッテテッテッ テッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:22:06

    キノコ食ってパワーアップ
    技は手からだす
    スターを取って無敵
    基本はこの段階から殆ど変わってないという恐怖

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:31:23

    >>20

    何なら基本的に敵は踏んで倒す(例外あり)自体この頃から一貫してるぞ

    怖……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:17:45

    ノコノコの甲羅とかもこの時点であるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:45:29

    たまにやるけど全然クリアできん
    昔の子供はどうやってたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:56:28

    >>23

    ループ面とかぶっちゃけノーヒントでクリア無理だろって思う

    時間かけるにしても今と違ってゲームオーバーになったら最初からだし苦行すぎるわ

    …って今の感覚だと思うんだけどさらに高難易度にした2が発売されたあたりなんだかんだ一定数クリアする人いたんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:54:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:58:18

    改造コースは1−1が圧倒的に多い
    もはや見たことない人はいないレベル

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:01:41

    >>23

    当時のゲームは全クリできなくて当たり前、みたいな価値観だったから…


    自分はワールド3まで行けた

    今はワールド8で死ぬ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:03:55

    >>23

    桜井政博さんがあの時代はゲームが高難易度化していてだから初心者向けのゲームとしてカービィを作ったと言っていたな

    曰く、1本のソフトの容量が少ない以上高難易度にしないとすぐ終わってしまうから仕方ない面もあったと

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:04:39

    2で改めて分かる初代のレベルデザイン
    というか高難易度版とはいえ2の悪意がエグいだけとも言えるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:59:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています