俺バカだからよくわかんねぇけどよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:59:53

    仮にプボくんが凱旋門取ったらこの掲示板脳が焼かれる奴続出するんじゃねえか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:00:27

    とりあえずまずは春天勝て

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:00:46

    日本馬が凱旋門勝つ事実だけですごいのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:01:13

    とりあえず阪神大賞典で新たな有望株達との差を見せつけてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:01:21

    ❌日本の競馬関係者全員の脳が焼き尽くされるため

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:01:35

    にわかめ
    阪神大賞典でも盛り上がれる自信あるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:03:27

    プボじゃなくても日本馬が凱旋門賞勝ったら脳は焦げ焦げになるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:06:16

    そして欧米馬産関係者は脳が破壊される
    SSとダンブレの合わせ技なプボくんに凱旋門勝たれると自然にそうなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:07:34

    漸く終わったと歓喜の涙流すわ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:08:25

    次は英チャンピオンかキングジョージか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:08:28

    そんなことより無事に走りきってほしい…引退後のプボくんには穏やかに長生きしてほしい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:09:09

    逆に競馬を齧ってて焼かれない奴居るのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:09:29

    そんなん事になったら、俺らもプボ〜とか言ってられなくなる
    どっかの有名スパイのボンドみたいな扱いになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:10:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:12:32

    実際、勝てる可能性としてはどんなもんなんだろ
    輸送に強いのとパワーがあるから海外の芝もイケるみたいな
    話は聞いたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:12:56

    そしてゼフィランサスの20※※(父コントレイル)になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:14:08

    >>15

    ・良〜稍重(向こう基準)

    ・意味わからんくらい強い奴に当たらないorプボが意味わからんくらい強い奴になる

    あとは騎乗次第

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:15:45

    キズナさんもニッコリ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:15:54

    踊る勇者の血が覚醒したらワンチャン…
    ニジンスキーのパワーにダンシングブレーヴの切れ味が合わさり最強になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:16:27

    かっこいいだけのプボとか解釈違いです
    いつまでもプボってて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:16:35

    >>17

    某バードとか某セレブルとか某イブルとか某ドリームとかそれこそ某ブレーヴとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:18:08

    >>20

    勝ってもプボいままだと思うよ

    イケメンでつよーい子が普段はぽやぽやプボプボしてるの皆好きでしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:19:25

    春天勝つだけでも多分焼かれる
    そして勝つたびにキャラ変が起こるんだ...

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:20:18

    リュージと一緒に春天取ったら二重に脳が焼かれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:20:55

    スブさが取れてパーフェクトプボの完成プボ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:21:06

    リュージがG1勝つだけで脳が焼かれるんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:21:38

    パールとシャトルが勝ったドーヴィル競馬場は坂もない比較的走りやすいコースだからな・・・
    それと比べるとロンシャンは日本馬には不向きすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:23:54

    >>22

    大 好 き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:24:51

    でもフォワ賞の走り方は初めて走ってるような感じしなかったんだよな
    ご先祖様の血があそこで覚醒してきてるのかもしれない
    良馬場ならワンチャンあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:25:49

      凱
      旋
      門
      ジョッキー



  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:26:02

    >>13

    ディープボンド、〜凱旋門より愛を込めて〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:27:01

    >>30

    鬼のようにしばくリュージに欧州競馬関係者が卒倒しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:27:45

    普段のすっとぼけた感じが、昼行灯キャラになるんやろなってのは分かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:28:16

    あにまんがプボまん掲示板に改名するレベル

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:28:23

    いつ見ても惚れ惚れする血統表

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:28:47

    プボ~としか言えなくなるあにまん民…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:31:00

    >>35

    なんで名だたるご先祖様のなかで一番近いのが5代前のニジンスキーなんですかねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:31:57

    最近までフランス被れキャラにされかかってたし
    勝ったら今度はボンド映画とかに感化されたキャラになるだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:32:07

    >>35

    良血だぁ…種牡馬需要あるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:32:41

    >>39

    父父プイはどうなんだろうか...?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:34:37

    >>40

    サンデーサイレンス、ディープインパクトの3×4が狙えるから、需要がないわけじゃない

    プボ本人の需要は……微妙

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:34:38

    >>38

    ボンドってアンチ紅茶党のコーヒー愛好家なんだよな…奇しくもカフェと繋がりが出来る

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:35:00

    >>39

    阪神大賞典春天宝塚と勝てば十分

    凱旋門賞勝てば御の字

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:37:03

    まぁプイの孫だから割と主流からは離れるしそこまで苦労はしないと思う
    このままG1勝てれば種牡馬にはなれると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:37:27

    ボンド映画なんて今のキッズが理解できんだろう
    じゃぁ昭和や平成ネタは良いのかって?…プボ〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:37:48

    父キズナも現役だし種馬としてそこまで需要はなさそうな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:41:14

    >>43

    日本初凱旋門馬が、御の字?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:42:33

    >>47

    ありがたいだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:43:05

    御の字どころか海外から幾らでも積むから寄越せって言ってこないかしら…
    プボくんに合いに行けなくなってしまう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:43:59

    そういやG1勝利凱旋門賞のみだと評価どうなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:44:43

    ウマ娘にハマってからなんの気なしに見たフォワ賞の時点で既に脳焦げ焦げなんだわ
    何なら有馬記念一回差し返したところで更に脳をチンされたんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:45:10

    >>50

    実は凱旋門賞勝つだけじゃあっちでもあんまり評価されなかったりするんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:45:26

    >>50

    有馬記念だけ勝った馬と似たような感じでは?

    もちろん扱い方は超えられない壁があると思うが

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:45:59

    >>50

    その年の凱旋門賞の内容次第じゃない?

    去年の凱旋門賞勝ったトルカータタッソはそんなに評価されてない感あるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:50:42

    やべぇのが何頭もいる中で勝ったら一勝だけでも評価されるんじゃない?
    エネイブルとかモンジューみたいなのがいたとして

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:51:29

    >>55

    モンジューに勝ったら135だもんね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:53:19

    >>55

    ソットサスさん評価されましたか……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:30:53

    >>54

    ドイツではトルカータタッソ記念がすでに出来てるレベルの英雄だから結局のところ国による

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:32:02

    >>58

    現役なのに早いな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:10:05

    下手したら日本どころか世界の脳が焼け焦げるレベルだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:10:37

    >>55

    微妙

    5馬身差で圧勝とかならまだしも僅差で勝利とかなら全然評価されない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:14:45

    恐らくだけどプボくんが凱旋門賞勝っただけで初年度種付け料がコントレイル並になりそうなくらいには競馬関係者の脳が焼けるし、同時に親父のキズナの種付け料が上がる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:16:47

    >>62

    ディープボンド自体はそこまで上がることはない

    キズナは上がる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:46:35

    種牡馬価値と偉業を果たしたということへの評価をごっちゃにしてるからややこしいんでは…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:48:34

    遠征行ってガリガリになる子見るのは辛いから、どこでも丸々としてるプボくんは安心して応援できる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:47

    オルフェーヴルですら初動600万だからな
    現成績のプボが凱旋門賞とっても300万つけば上等ってところだろう
    ディープコントは初動額日本種牡馬史上トップタイなので猛烈に追い上げても並ぶのは難しいってぐらい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:52:34

    実際プボ君の凱旋門はどのくらい可能性あるのん?
    フォワ賞はあくまで前哨戦だし、去年はクソ馬場過ぎて参考にならんみたいだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:53:48

    >>67

    良〜稍重ならあり得る

    相手とプボの成長次第だが

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:54:41

    凱旋門含めてG1幾つか取れれば…
    だから春天勝とうね♥️

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:56:28

    >>67

    内枠引けて良馬場でスタートが上手くいけばワンチャンぐらい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:15:02

    >>67

    今の時点だと相手が半分失格とかにならない限り勝てない

    全てはこれからの成長力にかかってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:46:59

    >>67

    割りと真面目に宝塚でF4倒したらようやく勝ち負けの議論されるくらいじゃないかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:49:42

    凱旋門で泥沼からちょっと切れ味拾ってきた可能性あるし春天期待してるよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:22:34

    >>64

    凱旋門勝ったところで

    二歳三歳で結果出してないと

    種牡馬としての価値はそこまで上がらないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています