グラブル スレ1633

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:02:01

    やってる人もやってない人も
    32歳も

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:02:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:03:00

    たておつ

    お前のような32歳がいるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:03:42

    やっぱ今でもハロゲンとセットのレリバブリブリでのスパバハ〆は需要あるのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:04:35

    光ガウェインが最終で30歳になったから33歳になった疑惑のある人

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:05:23

    たておつ、ディアンサの横で32歳とは思えないような笑顔浮かべてるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:05:53

    グラン三十路組が皆かわいいファンタジー

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:06:12

    32歳が何で笑顔でワーッてやってたらダメなんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:07:15

    20後半は結構いるイメージあるけど30代ってどれくらいいたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:08:17

    イルザとモニモニもだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:09:03

    年齢が半分の娘がプロ意識のあるポーズしてんのに、隣で満面の笑みを浮かべているだけなのが余計に際立つんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:10:05
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:10:09

    イルザは28でモニカは不明じゃなかったかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:10:17

    も、モニカはお嬢さんというような歳ではないってだけで具体的な数字はないから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:10:24

    ラブリーモニカに比べればマシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:10:55

    お空の妙齢女性、みんなイキイキしているが
    それはそれとしてアラサーであることを口にされるとレナさんですら凍り付く

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:11:54

    フォリア様三十代だったんか…
    てっきり五十歳越えてるもんかと…のじゃロリ枠かと…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:11:57

    グラブル始めた時はクラリスより年下だったのにもうすぐソーンとタメになりそうなの怖い……俺は昔から推しキャラが変わってないだけで決してロリコンなんかじゃないんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:04

    >>12

    しょうがないんだろうけど、上に行くほど女性の割合減るな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:14

    リチャード32………テレーズ17……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:29

    レディなら大歓迎だって伊達と酔狂の男が言ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:43

    >>19

    数百歳レベルになるとまた増加するからよぉ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:55

    >>17

    歳取らない系のキャラにしては生々しい年齢設定だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:13:27

    マルキアレスとエスタリオラハーヴィンなのに百歳越えてるんだな
    やっぱアストラルの力ってすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:13:27

    アリアちゃんとの兼ね合いもあるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:13:29

    >>22

    フェニーはとってもお姉さんなんだよ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:15:07

    人外並ぶ中に輝く80歳のヒューマン、ロジーヌ婆さん流石やでぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:16:17

    プレイアブルキャラで一番年齢行ってそうなのはルシオシャレム?と思ったがカシウスがワンチャンそこより上の可能性ある?Ω3とかはかなり年齢行ってそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:18:21

    リーシャ?お前20代だったのか
    10代だと思ってたから衝撃すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:19:27

    >>29

    え!?団長と同い歳ですらなかったの!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:19:34

    >>29

    日本の高校生ぐらいでもおかしくなさそうだけど立派な成人なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:20:33

    だから秩序な服着ても全然大丈夫なんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:21:06

    むしろグランくんに手を出すとリーシャ本人が秩序案件と化す可能性すらある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:21:50

    グラジー15歳なの驚きだわ
    てことは拝啓のあれは中学生くらいだったのか?いじめの陰湿さとか高校生あたりだと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:21:57

    >>6

    >>11

    ディアンサとの年の差が姉と妹どころか母親と娘でもおかしくないぐらいなの良いね

    ディアンサ16歳だから、フロレンスが16歳で結婚して産んでても早すぎることはなさそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:55

    男子中学生ぐらいの年の男の子に群がる20~27歳の大人の女たち……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:23:07

    15歳(十周年)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:23:08

    うん…うん!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:23:33

    >>37

    くるか……サザエさんコラボ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:24:07

    >>36

    私はいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:24:23

    >>5

    姉もそうだけどガウェインも普通にいい歳なんだよな

    それなりの大きさの子供とかいてもおかしくなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:25:01

    >>28

    年齢と言って良いかは不明だが、一応ロボミは断トツで古い

    ロボミの文明は七万年前になるので、月の民があれこれしてた時点で五万歳

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:25:08

    >>36

    男の子の方の好みも20~27歳の大人の自立した女性だからセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:25:09

    グラン年上好き扱いされがちだけど周りに年上が多すぎるだけな気もしなくもない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:25:18

    >>1

    全体図がこちら

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:26:00

    >>42

    仲間になってるロボミもそうなんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:26:21

    >>40

    賛同が得られたようで何より

    ではそういうわけで白騎士、婚儀の支度を頼むぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:26:39

    >>45

    30代、10代、20代

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:27:04

    ジオラ14歳でこの発育はなかなかだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:27:44

    >>45

    左と真ん中も好きだけど

    右のジュリエットさんがこれだけ幸福そうな笑顔を浮かべていられるようになったことに、目頭を押さえざるを得ない

    王子や王女いっぱい作ってね♡

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:27:50

    バザラガさん30なんだ!?ジークフリートさんよりも若いのに滅茶苦茶ビックリしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:27:57

    >>45

    32歳が言われがちだけど新妻でコレやってるジュリエットも大概

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:28:03

    >>36

    でもお空の世界観でグラン君に惹かれちゃうのは仕方ないと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:28:26

    >>36

    でもよお……超強くて優しいのにこんな眩しい笑顔をする男の子に惹かれない女性なんてほぼいないだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:28:53

    グラサイの年齢の平均値は三桁超えるけど中央値は26.5なんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:34

    >>54

    つよい(確信)

    これは惚れない女はいないわ、というか男でも普通に惚れるわ

    この主人公あまりにもイケメン力が高すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:35

    年齢に関しての特異点多くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:37
  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:30:05

    ティコ先は19歳だから年齢差としては最適に近いとおもうし!
    グランの好み的にもぴったりだし!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:04

    グラン君のお嫁さん問題はいくらでも話題があるが、ジータちゃんのお婿さんはどうなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:08

    え、ティコ先19なのか
    若すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:20

    >>59

    ティコ先20超えてないの!?マジ!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:55

    リリンクをグラン主人公でやったら「そらモテるわ・・・」って感想にしかならない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:58

    イルザさんは完全に良い感じな雰囲気ばっか作ってるぞ!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:32:17

    >>60

    王道をいくシス

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:32:36

    お婿さんはウェルダーとかいいんじゃないかっておもったけどジェイドが強すぎるな
    アイルとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:32:43

    >>60

    フェザー、ジョエル、ユーステスぐらい?

    男の子×成人女性は全男子の憧れだが女の子×成人男性は犯罪チックになってしまうからな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:32:53

    ティコ先は19であの実力と経歴だからよりヤバい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:33:11

    >>67

    毎回思うが理不尽

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:33:56

    へいよ!!23歳お待ちぃ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:18

    ジータちゃんはイベの幼馴染シンクが強すぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:19

    ティコ先と年齢逆なんじゃないかってレベルの身長とふともも

    >>70

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:20

    ティコ先の話題の後に出すのズルくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:33

    >>70

    ・年上

    ・エルーン

    ・自立している(稼ぎがある)

    ・(今のところ)グランくんに靡いていない


    条件だけ挙げれば間違いなくどストライクだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:16

    >>46

    土の中から発掘して再起動したから多分YES、ラストに自爆したけど続編で復活したし

    細かい所忘れてるから間違ってたらごめん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:57

    ローアインが22歳ってのを見るとキャタリナさんルートもけっこうありなんじゃないかって思えてきた

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:38:19

    でも実はグランがいま一番好きなのってエレシュキガルとかフルンティングじゃない?昔はグラシちゃんに夢中だったくせにさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:37

    ふと思うVSとかのセリフであのロイヤル連中の舌満足させてるローアイン(一般人)ヤバくねと

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:48

    エレシュキガルとかフルチンはまだ年齢一桁だからな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:40:31

    クレド銃やっと3本目完成したけどもうゴールでいいかな……5本いるのかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:41:02

    十二周年でアニラ30歳ネタをやってくれ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:41:17

    あって困ることはない、片面で極破したくなったら必要ではあるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:41:40

    ギャグなノリで描かれているが料理にかけては天才としか言いようがない男ローアイン
    しかも努力家

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:42:12

    るっの方でメーテラから高評価もらってるからなローアイン

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:42:55

    トモイたちが卑屈になるのもわからんでもない
    ローアインだけスペック高すぎだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:43:04

    メインストーリーでイスタルシアに到達したらその後のストーリーは第2部的な感じで全員年齢+2〜3歳とかやってくれないかな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:43:23

    グランサイファーに初期から乗ってる連中は純粋少年グラン君の変貌を間近で見たわけだよ

    全員脳焼かれてもしょうがない これはしょうがない・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:43:25

    ローアイン、バイトであの料理スキルだったっていうのがビビる 大人数の好みを把握した上でプロ並の料理作ってるのはもう職人技だろ…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:43:56

    普通に高スペック男子

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:44:37

    メッシーとはまた懐かしい言葉を…死語では?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:44:49

    >>87

    ドクターグラン君エッチじゃない……?15歳の色気かこれが……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:45:34

    +2~3歳ネタやるとサルナーンが今度こそ死にそうなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:46:07

    グラン君のグラがいつも真顔と弄られてたのは、今は昔のこと

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:47:27

    >>92

    サルナーン1年目(最大HP &防御30%down)

    サルナーン2年目(最大HP &防御50%down)

    サルナーン3年目(最大HP &防御90%down)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:48:43

    サルナーン一応寿命問題は少し解決してなかったっけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:48:57

    >>94

    しってるぞそれ!減っては行くけど0にならないやつだ!最終的に賢者出すのに便利になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:49:19

    >>95

    ああ、アブラメリンに埋め込むことで……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:50:09

    もうサルナーンはホムンクルスの体作ってもらったほうが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:50:21

    グランくんこんなエッチな脇見せといて味方が戦闘に集中できるわけねぇだろ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:50:54

    サルナーン算好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:51:02

    ドラえもん第2弾でのタイムふろしきや演算世界、トッポブの妄想と経緯はなんでもいいから云年後のキャラクターは見てみたい

    幼少期でもいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:52:30

    いまさらだけだカンターテが23なのは音大でてるくらいのイメージなんだろうか、確かちゃんとしたところで学んで帰ってきた感じだったよね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:53:08

    ジータちゃんからグイグイ攻めてるのはユーステスの耳とシスの仮面とサンダルフォンの華奢な指のイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:53:23

    グラブルはもっと気軽に幼女化していけ カリおっさん、何か方法があるだろあんたなら

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:54:16

    涯てに接続してる奴らはいけるらしいので十天グラジタはいけるんだよなロリショタ化

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:55:16

    >>104

    このアンって何処ででてきたやつだっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:56:09

    >>106

    アンのフェイト

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:57:11

    レオ姐ってロリ絵あったのか
    どのフェイトだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:58:00

    >>108

    ドラえもんコラボ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:58:08

    >>107

    サンキュー!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:58:10

    レオ姐のはドラえもんコラボの時の奴

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:58:58

    レオ姐音沙汰ない上に本編だとお亡くなりになってる疑惑がある……

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:59:01

    蒼い地球を取り戻すことをめちゃくちゃに願ってる宇宙から地球を見た誰かって月に逃げた2万年前の時点では既に地球はほぼ死の星だったことを考えると一体どれぐらい前の人なんだろう月は肉体リサイクルできるとは言え多分もう肉体持ってないタイプの人だよね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:00:29

    もっと軽率にロリ化させていけ

    GIF(Animated) / 2.39MB / 1400ms

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:01:41

    ドラえもんの時はやってないからそりゃ知らねえわ…
    推しのはずなのに知らなくてちょっと悔しくなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:02:35

    ドラえもんコラボはパーさんがまじめな顔してドラえもん、タケコプターだ!って叫ぶ神コラボだったぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:03:09

    ドラえもんコラボ全体的に見て滅茶苦茶良いコラボだったからいつか復刻してほしいよなぁ シナリオ面白いからいろんな人に読んでほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:03:15

    水着マギサのフェイトエピだとロリマギサが見れるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:04:29

    異世界転移の理想をこれでもかって詰め込んだ神シナリオだったよドラえもんコラボ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:05:35

    ロリゆぐゆぐも忘れるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:06:22

    ロリゆぐが許されるな若ティアマトも…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:06:52

    ロリコロッサス……?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:07:39

    ショタ化してもいいけど大丈夫?ガチ勢の理性保つ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:08:04

    コロッサスは生まれたての姿もう出てるだろ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:10:11

    >>123

    バザラガさんとかを保護者に置きたいな放置しとくと絶対に秩序案件になる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:15:28

    前スレから研鑽を積み重ね、遂にこの領域に辿り着いたぞ!
    限定キャラも課金武器も無く2400万を出す編成だ!
    水着ユリウスも浴衣ナルメアも水着スツルムも限定キャラのプリッシュも、ユニ琴もレヴァンス武器も必要ない!
    必要なのは水着ベリアル(3000円払ってお迎えした)だけだ!
    これで貴様らガチャ強者に対して革命を起こすのだ!

    メンバーはヨウ、アルベール、レヴィオン姉妹、ジョブはヴァイキングです
    アルベールがTA安定しないので指輪厳選必須です

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:16:34

    関係ないけど身長比較表でレイが一般的なガードレールに高さ負けてるの笑った

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:16:49

    限定石は許してて草

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:17:28

    >>126

    クックック、うちにはヨウちゃんがいないんだなあ!!さあどうする!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:17:55

    >>123

    保護者用意しといたよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:18:14

    >>128

    水着の発禁男抜きで2400万とか闇シュキガル以外無理じゃねーかな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:18:27

    >>130

    捕食者の間違いだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:18:38

    >>130

    捕食者!!!いや、右はともかく左は捕食できるか……?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:18:51

    ディアンサはまだちゃんと保護してくれる気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:18:57

    >>130

    それはちょっとまずいし

    ここは責任を持ってわたお医者さんが引き取るし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:19:26

    >>130

    なんでディアンサがいてウチがいないし?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:20:13

    実際保護者として優秀なのはシロウとかなんだろうな
    ガチの父親だしただグラジーがメカに目覚める

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:21:53

    >>137

    ※ただし子守りはハレゼナが行う

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:22:43

    シロウが保護者だと、ハレゼナがいるのが……まずい……!!性癖が……!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:22:46

    ロジーヌおばあちゃんにあらあら言われながら一緒に焼き立てのお煎餅を食べるロリショタグラジー?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:23:30

    ロジャーママ♀に育てられるのと大差ないから大丈夫大丈夫!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:24:20

    某はティラに育てられたいでござる!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:25:28

    覚えてねぇよ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:26:19

    実害出てるんだよね

    >>139

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:26:35

    >>139

    ロジャーでも十分歪むんだよなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:26:50

    わかりました、確かに人選に誤りがありました 
    落ち着きのある年上の女性陣に保護者を任せます

    この名采配にオロロジャイアも拍手喝采

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:27:27

    グラジーの保護者戦争最大の壁

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:28:17

    ジータのお婿さんのシンクを寄こせよぉ……寄こせよぉ……!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:28:42

    >>143

    エンハンサーやろ(適当

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:28:52

    真ん中は母性本能刺激されてガチママになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:29:00

    ポシャるので)ダメです

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:29:50

    >>143

    最初はみんなダクフェを目指していたんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:30:07

    >>149

    エンハンサーだったわ

    天才か?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:30:41

    タイミングによっちゃあ鬼滅コラボでの剣豪とか7周年のレリックバスターもありえるのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:30:52

    >>143

    セージと忍者な訳ないし2択だけど初期ジョブを何から取ったかは覚えてねえな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:30:55

    ダクフェは強かったよなあカオルが最初ミスト使えないからカス扱いされてたよなあ、妥当

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:31:34

    ルシソロももう余裕だな!(震え声)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:31:40

    だってランダムデバフ(攻防ダウンすらランダム)とかどうしろと・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:32:00

    頑張ってトリゼロ肉集めできるようになったけど250バハ無しフレを切るのが気が引けたりフレ集めが面倒過ぎて結局通常軸0ポチに戻った

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:32:18

    >>158

    その弱点をカトルくんが超えるのに何年かかったんだろうな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:33:07

    アンプレディクトってそんな仕様だったのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:33:36

    あと骸晶さえあればソーン超越できるんだけど磁性粒子掘りってどのマルチでやるのが効率いい?
    とりあえずベルゼバブ救援フルオで回してるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:33:55

    周年サプで取ったハロレンス使ってみたけど通常攻撃でゴリゴリ削れてクッソ楽しいなこれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:35:34

    >>162

    掘ったことない

    真面目に粒子はなんか増えてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:36:31

    レヴァンス全般で増えていくような

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:36:32

    >>162

    レヴァンスフルオで砂掘るのが副産物込みで美味しいと思う、バブ弾作りたいとか目的があるなら目的に合致したところでやるのが良い

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:37:02

    昔は麻痺の仕様も違ったんでカオルのランダムで麻痺引くとひどい目にあったよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:37:59

    未だにつかわれ続けるミストってすごいなって

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:38:10

    レヴァンスフルオは余程戦力整ってないと無理定期
    雑に勧めていいもんちゃうぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:41:22

    最近真面目にやってないから両面とか片面とか考えてなくていつも雑ミスト

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:42:17

    >>168

    ミスト以外にロクなスキル無いし……

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:42:33

    グランくんの「ミゼラブルミスト!」ボイスを10周年間近でようやく聴けてだいぶ嬉しかったよリリンク
    たぶん今までで一番よく使ったアビリティなのにボイス無かったから寂しかったのよん

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:43:08

    片面 両面 両面(片面枠)とか中々混沌としてた時期があったね・・・ 

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:43:29

    よくわかってないからレイジⅢとミゼラブルミストずっと使ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:43:49

    >>171

    グラビとアロレとブラ……?あとクリオ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:44:35

    ディスペルも枚数足りないと感じる時は使ってるわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:44:48

    改めてミストとグラビもってるダークフェンサーってやべえジョブだなって

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:45:53

    グラミスダメな時はブラインドとかもかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:45:59

    なんかこの流れ前もあったけどなんだかんだで基本のアビ今でも使ってね・・・?って話になったような

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:46:24

    そしてミスト+ブラインド持ちのウォーロック
    当時はカオルよかよっぽど弱体ジョブしてたな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:46:30

    そりゃ初心者にダクフェ勧めるよねって感じだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:46:35

    アルタイルみたいなミスト持ちが増えて欲しいと切実に願っていた時期もあったんじゃよ
    どうして頑なに増やさなかったんじゃろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:47:08

    定期的に再確認したほうがいいじゃろ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:47:12

    初心者の頃ゼノウォフマナフのマルチ相手にダクフェでひたすらクリアオール回して貢献度稼いでたな懐かしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:47:14

    このゲームデバフの恩恵がクソデカなので…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:50:02

    >>180

    他心チェイサーヘイズで四天担ぐのが強かったおぼえ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:50:55

    >>185

    難易度上がれば上がる程デバフの影響がデカ過ぎる…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:51:14

    チョーク、チェイサー、他心陣でティアマグHL相手に貢献度稼いでたあの頃

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:51:46

    >>185

    真面目にグラブルやり始めてから他のRPGでもデバフやバフの重要さを学びました


    …ジーノウェーブ…きょうふのしょうげき…お前らそんなに強かったんか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:52:00

    ダメアビ:アロレ
    強化:レイジ、オーラ、羅喉、他心陣
    弱体:ブラインド、グラビティ、ミスト、ディスペル
    回復:クリオ、リヴァイヴ

    なんだかんだでここら辺は使う場所がまだまだある

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:54:16

    >>189

    関係ないけど小学生の頃のムクホーク思い出したわ


    そらをとぶ   ブレイブバード

    エアスラッシュ インファイト

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:55:55

    攻刃バフ50%3ターン←通常攻刃枠に加算なせいで実質的な伸びが小さい上に短い
    防御デバフ25%180秒←ダメージ1.3倍!両面+片面ならダメージ2倍!180秒=3分!強い!

    まあデバフ優先だわな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:56:20

    >>191

    ムクホはブレバインファでひたすら殴りかかるのが役目の武闘派序盤鳥だからそれでええんやで

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:58:07

    >>193

    ムクホークは最近虫の抵抗を習得したので序盤虫の可能性が示唆されてる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:58:56
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:59:24

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:06:07

    多分デバフにチキって20秒暗闇や60秒ディープや10秒グラビが生まれたりしたんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:08:20

    クラス3~4の時期あたりだとソーンの倍化があったししょうがないところもある

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:10:19

    おつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:15:42

    個人枠デバフの実装に救われたキャラは多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています