Limbus Company(プロムン総合) part371

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:06:33

    なれるよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:07:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:08:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:20

    次スレは>>190

    流れが速ければ>>180

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:13:37

    とにかくスレ画が戻ってよかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:15:28

    契約に従い先に立てられたスレを保守します

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:17:40

    リントン×キャシーが結ばれる方法、新婚旅行とかでWarp列車に乗れば一発じゃねぇかな

    お互いの心臓の鼓動が身近で感じられるくらい密接になれるよ!
    血の繋がりは濃厚だけど飲むなら水がいいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:18:17

    ネリーはキャサリンと個人でバトラー契約してるからキャサリン以外の命令に従う事は無いはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:28:52

    強化施術だけじゃ上には行かないが、強化施術しないと上には行けない都市バランス
    やっぱ金だよ金!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:28:54

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:28:59

    ヴェルおじって図書館のことどう思ってるんだっけ?

  • 12二次元の好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:00

    ヒースクリフに全然勝てねぇな
    判定終わってからの戦いで負けちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:09

    病弱の夫、美しくも心が夫に向いてない妻…
    そして妻に忍び寄る柄が悪くてガタイは良い褐色男…

    これNTR漫画で見たことある!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:32:19

    夫婦という点で見ればNTRなのか・・・?イヤでもキャサリンも大概ヤバイ動きしかしてないしな・・・いやコレキャサリンが無自覚悪女なだけじゃねぇか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:32:53

    >>13

    そのガタイのいい男妻の半身なんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:33:32

    >>7

    ゼホンとエレナはもう居ないじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:33:46

    >>12

    ラスボスヒースだったら防御を相殺しながら適宜沈潜とか入れとくと良い感じに行けるよ

    あとこっちの精神力0の状態から始まるから、素の出目が強い人格連れてくといいかも

    後はよく言われてるけど狐ヒースおススメ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:24

    つまりヒースクリフとリントンが結婚すれば解決するんじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:39

    つまりリントンはヒースとも結婚すれば100%キャサリンが手に入る…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:01

    >>12

    判定が終わってからってことは対象変更不可攻撃捌けなかったり爆発する嫉妬で出血死するとかそんな感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:01

    >>18

    >>19

    狂ったようだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:13

    >>18

    一緒に…(性癖が)腐っていくんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:23

    ところでカリジャナリ達はデッドラビッツのボスの正体どこで気づけた?
    俺は正体表すまで気付けなかったクソザコ管理人でした

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:53

    >>18

    >>19

    精神力-45

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:56

    >>19

    >>20

    は?なんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:29

    ストーリー進むにつれて段々と防御スキルの重要性が分かってきた
    反撃はもう一歩なんか欲しいところだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:42

    使用スキルが「バットで殴る」「撃ち落とす」で囚人ヒースと同じだったから察した

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:52

    >>12

    ロージャの沸き立つ腐食とLCCBイシュで振動溜めて狐ヒースのS2や他の振動人格で混乱させて何もせないのが楽よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:38:40

    黄金の枝の所在って
    リントンが買ってキャサリンに渡したの?
    リントンとキャサリンが一本ずつ持ってるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:26

    反撃は前も言われてた気がするが図書館時代みたく一方攻撃のみ反応で何度も攻撃できるようにすべきだと思う
    まぁそんなことしたらガスハープーンギミックがみょうちくりん化するし他の反撃ボスが化け物と化すから駄目だけど...

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:42

    >>19

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:50

    >>23

    名前がマシューじゃなくてマットな所で「ん?」なってムルソーの新人格でデッドラビッツボスが来てたから別世界のボスの人格を着せられた誰かかなーとは予想はした

    その後実際に戦う時にスキル名に見覚えあって「あれ?」ってはなかったが、まさか別世界のヒースクリフだとは……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:41:06

    ヒースクリフ?は部位1つだしマッチもヒースしか狙わないから大体の状態異常ぶっ刺さるんだよな
    火傷と出血は他と比べると使う理由あんまないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:41:43

    >>29

    ダンテが近くにいても反応無かった辺りリントンは所持していない。一本はキャサリンの棺に付けられてるけどもう一本はまだ所在不明

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:43:16

    グレおじの過ぎし日侵蝕めっちゃ怖い
    なんか顔の感じが蛆虫林檎くん思い出してゾワッとする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:44:20

    ワンチャンキャサリンの体内に埋まってて黄金の枝の謎パワーで復活してEGO発現までしたキャサリンがねじれが解けたヒースに殺し愛けしかけて来るとかないかな

  • 37二次元の好きの匿名さん24/04/05(金) 21:46:05

    >>17

    狐ヒースは同期4レベル45にしてます。ただ他に沈潜があんまりおらんのです。DHロージャ出たからこっちも同期4レベル45にしたけどそれだけだと無理やった。

    >>20

    そんな感じですね。出血でヒースがやられちゃう。

    >>28

    振動人格もあんまり持ってないんですよね。腐食撃つのはやってなかったんで試してみます。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:46:25

    エドグレおじっていつものお友達いない感じ?探しても見つからん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:46:57

    >>38

    酒瓶の近くにいるよ〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:47:04

    >>30

    ようは一方攻撃時強制的に反撃ダイスとマッチするって感じかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:47:17

    >>29

    キャサリンの棺にあったやつと七回雷が落ちたら出現するやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:48:49

    >>39

    ほんとだ!居たわ いつもより遠くから見守ってるんだね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:49:02

    >>37

    振動人格じゃなくてもファウストは入れとくといい水袋で体力回復できる。奥歯イサンとウーティスもいると良い。後はE.G.O用の資源考えて編成すると良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:50:48

    リウグレおじのお友達がやたらデカイのはやっぱりいっぱいご飯食べ(させ)てるからなんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:51:09

    >>37

    一応自分が精一杯やった対策としては

    空即是色のパッシブでHPを増やす

    AEDDで被弾時回復を付ける

    裏にG社グレゴール(マッチ勝利で回復)

    ロージャ・ムルソーの執行で割合回復


    ここまでやればAEDDでうっかり侵食しても死にながらトドメ刺すくらいまでは余裕あった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:51:35

    今週はもう無い感じなのかな人格更新
    5章でクィークェグヒース実装発表もそういえば5章後編後だったっけか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:55:38

    敵の速度が上振れた時に庇えないって場合はイシュメールや良秀の桃色の欲望/赤目で束縛付与し続けるのが良さげ
    パッシブ起動すればマッチ勝利って緩めの条件で束縛を付与できる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:57:41

    ファウストがあらゆる世界のファウストと繋がっているのだとしたら、後悔ファウストが光の種シナリオについて知ってたのはファウストにアインorベンジャミン人格があるからってこと!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:58:40

    星2だとセンクウーティスがスキル2で束縛を付けられるね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:01:33

    DHロージャさんはわりと特効よな
    パッシブでマイナス効果除去まで持ってるし状態異常のダメージもバリアから消耗していくから場持ちがめちゃくちゃ良い

    あとは奥歯イシュメール
    沈潜付与は勿論だけども
    攻撃レベルをアホみたいに持ってくる相手に対して10-14の回避使えるのやっぱ強えわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:03:02

    手持ちじゃクリア出来んくなってきたwikiのフレ募に頼るときがきたか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:04:41

    狐ヒースの精神が下がりすぎる場合囚人ホンル入れとくと上手いこと調整できる後りょみぱか囚人グレおじ入れとくと回復が地味にきいてくるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:04:53

    来週パス解放分で人格一個分の欠片集まると思うんだけどさ、交換するとして執事ウティとリントングレどっちのがオススメとかある?
    せっかくだし沈潜で潜りたいんだけどどっちかしか流石に用意できないかなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:08:35

    >>53

    沈潜殺到を使うならウティの方かな使わずに回数維持しながら戦うならグレのほうが良いかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:09:34

    執事ファウいるなら迷わずエドおじ
    執事ファウいないかつ梅イサンを使いたいなら執事ウティ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:14:49

    >>54

    >>55

    なるほど。とりあえず後で一度グレおじガチャで10連引いてみて、執事ファウストが出たらグレゴールに、出なかったらウーティスに

    万が一にもグレゴールも出たらウーティスにしてみます。ありがとうございます

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:16:22

    エドガーグレゴール、マッチ勝利込みだとS2で沈潜回数を5回も増やせるから工夫すればガンガン沈潜盛れるのがいいんだよね。その分火力用のS3が4コインスキルだから一気に回数減らすけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:19:54

    継承者おじさんコイン数の割にマッチ勝つなとかダメージ出るなと思ったら攻撃レベル+5なのな
    グレゴール結構+5スキル人格ある気がする あんなに体力のないおっさんなのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:21:12

    沈潜パってこんな感じでいいんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:22:59

    SHホンルって沈潜キャラとしては使える?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:25:37

    使えなくは無いただ探究した知識が無いとコインが貧弱

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:27:18

    今更だけどなんでカルメンはリンバスで復活したんだろう?
    図書館でアンジェラに再起不能にされたはずなのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:29:16

    >>60

    沈潜回数が実質S3以外で増やせない上にスキルの攻撃回数の関係上沈潜回数増やすのがかなり不得意なので沈潜維持に関しては不得手と言わざるを得ない

    エドおじや奥歯イシュみたいな沈潜回数を容易に増やせる人格が居ない場合沈潜回数を激しく消耗して高い威力を維持できなくなる可能性が高まるので、持ってる人格次第では素殴りキャラとしての運用しか出来なくなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:29:49

    >>62

    再起不能にされてないどころかLeviathanで元気にヴェルに勧誘してたじゃないですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:31:54

    >>62

    再起不能にはされてないよ。終盤でアンジェラが光と同化してカルメンを止める役を担おうとしたけど光に溶ける前にローランが引っ張り出したから、引き続き光のどこかにいるAさんが頑張る羽目になっている

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:32:41

    お前のせいだなローラン!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:33:01

    Aはもっと腹から声出してくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:36:14

    まあローランがアンジェラを光から引っ張り出したせいで本にしてきたゲストたちがランダムPOPすることになったのでトマリーの孤児院エントリーに関してはその……殆ど事故ではあるんだけどね……でもランダムPOPじゃないとオルガたちが次元の狭間に放り出されて次元裂き君みたいな姿に慣れ果ててた可能性もあるというか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:37:36

    リントン「死んで平服しろ!私こそが"夫"だ!!」
    もう今のストーリー重すぎて耐えらんねぇから何かの間違いでこうなってくんねぇかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:40:05

    >>66

    友達を見捨てられる男じゃないから仕方ない。ローランからしたら見えないやつと会話して怪物になるかめっちゃ強くなって戦うしかない現象でしかないし・・・

    ローランからしてもセフィラの話し方的にカルメンは死んでる者だから「いや今は光に溶けてあちこちに挨拶回りする迷惑おばさんとかしてて・・・」とか言われない限りどうしようもないと思うの。

    まぁそれ聞いてもアンジェラは助けるだろうけどねローランなら(自分の今やりたい事を実行してるだけなので)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:40:08

    そういえばヒースクリフとキャサリンがそもそも出会ってないヒースクリフがいる可能性の世界は無いのかなって思ったけど仮にあったとしても子供の内にのたれ死んでるんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:40:09

    沈潜って幻想体ぶっ殺しスキルの感覚でいたけど普通の敵に表コイン出させないって強いんだな……って当たり前のこと思い出してるわ今回
    今回実装された沈潜人格とEGOみんな強いのもありがたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:45:46

    もうさ キャサリンなんてクソアマやめてイシュメールみたいなクソアマとくっついて終わりでいいんじゃないヒースクリフ

    もうキャサリン結婚しちゃったし イシュメールも同じ長髪だし そもそもキャサリン死んだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:47:50

    正直ロボトミーやってた時はカルメンのこと悲劇の人だと思ってたよ
    理想が先行してるきらいはあったけど優しくてみんなにも好かれてて正義の人だと思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:48:11

    >>74

    今でも変わらないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:49:16

    うわ頭アイン湧いてるじゃん
    話しかけられたくないなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:52:31

    >>74

    部外者のローランからの冷静な視点でやばいカルトみたいって評されてたからもう二作目の時点で化けの皮はがれてたよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:52:39

    狐ヒースを使う方へ
    もし泪の雨の効果で精神-45が確定しても諦めてはいけません。何でもいいからEGOスキルで嫉妬資源を消費して(使う必要は無いです)2以下にすれば助かります

    でも精神-45での泥濘踏み連発はめちゃくちゃ気持ち良いのでやってみる価値はあります

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:54:41

    プロムンは基本路線として前作主人公のアレさを次回作以降で描写しがち

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:55:46

    言うほどローランのアレさ描写されてるか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:56:49

    >>80

    出た順番的にリヴァイアサンでされた

    ちなみにヴェルギリウスはカルメンとの会話で反社会的そうな目的があるっぽいから普通に油断できない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:57:28

    どちらかというとアンジェラの方だな
    湧き位置糞過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:02:20

    そもそも図書館そのものが魔王城なんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:09:28

    ぶっちゃけ図書館勢のリスポンは光に溶けたカルメンが位置操作してるんじゃないかと疑っている

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:11:37

    カルメンはこれでまだ赤目という厄ネタ抱えているというね(都市において赤目はヤバさの象徴)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:12:13

    そもそも都市で安全って言い切れる場所はあるのだろうか・・・いやあったとしてもアンジェラがそこにポップするように出来たのだろうか・・・実際アンジェラはゲストを解放するとは言ってもそのゲストの安全性まで考慮してたのかはわからないし、そもそもローランが助け出した時も何処で復活するのか、何時復活するのかが分からないって言っただけで解放したゲストを命が脅かされない場所に帰すとは一言も言ってないからなんとも・・・
    そもそもトマリーみたいな怪物もいるし都市の人間がどいつもこいつも「同じ組織じゃない!なら殺す!」が当然すぎて勝手に殺し合ってるだけだし・・・命を拾っただけあの都市で起こる事件の中でもよっぽどマシだと思うんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:15:47

    アンジェラもローランが光から取り出したせいで何処でいつ目覚めるか不明瞭にって話してたけどもし目覚める場所決められたとしても招待状で転移して来る前の場所で目覚めるだけじゃないかと疑ってるわ
    その場合奥歯事務所は運行中のワープ列車内にスポーンした挙句現状復帰用のデータも無いから死亡確定だったんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:17:26

    まあ正直都市の復讐の連鎖から抜け出せたかって言われるとな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:22:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:23:23

    結局の所頭がEGOもねじれも受け入れてる以上都市の流れには影響しないって言ってるような物だしね
    まあそれでも最底辺の何も持っていないような人間でも前に進むことが出来るようになっただけマシと考えるしかない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:28:41

    積極的に足引っ張って引きずり降ろそうとする悪霊居るからマイナスなんだよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:32:46

    >>88

    今現在は外郭にいるし、少なくともローランとアンジェラで廻ってた復讐の連鎖は止まったから・・・ビナーも言ってるけど、一度でも断ち切れたという事実が重要なんだよね

    「許せない、復讐してやる」が根本的にある限り何時までも苦痛の輪からは抜け出せないんだ。少なくともローランとアンジェラはお互いの全てを手放して赦しあったからこそ今廻ってる苦痛の輪からは抜け出してるし。

    ゲストの解放問題は正直アンジェラやローランが悪いと言うより出会い頭に殺し合いする事しかしない都市の人間の問題な気がするし・・・いや安全に復活できる可能性もあるのかもしれないからアンジェラやローランが悪くないとも言えないんだけど・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:33:32

    本人的にはその人のなりたい姿にさせてあげようと背中を押して応援しているつもりなので……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:35:47

    >>91

    カルメン「私はその人の望み通りの姿に導いてあげただけなのに悪霊扱いなんて・・・あなたも抱え込まずに吐き出した方が良いよ?話聞くよ?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:36:07

    余計最悪なんだよなあ
    それに図書館はヴェルおじの復讐対象だから都市の連鎖断ち切れてないんだよなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:38:29

    そのバットは人を傷つけるためではなくキャシーに許してもらうため
    その口は人を差別するためではなくキャシーに愛を告げるために

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:43:45

    まあ断ち切ったのはアンジェラのローランの間だけだからね…ヴェルおじはこれからよ

    断ち切れるかな…断ち切れないかも…
    殺した方がはやそう(頭都市)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:44:51

    死んだドンベクが自我心道でイサンにずっと言いたかったことを伝えたしキャサリンもなんかそんな感じにならねえかな…
    でもキャサリンがヒースクリフに伝えたかったことが碌なものなのかも分かんねえや

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:46:15

    >>96

    愛告げるどころか物言わぬ獣になりそうなんですけど…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:53:20

    そういえばもう1人の人格被ったヒースって声優さんヒースと同じなのか?
    髪の色が変化するのは握ファウとかでもあったけど声や顔つき?まで似るのはカロンみたいに元の人格を塗りつぶすアセア製鏡技術の特徴なのか、それとも普通に人格着せた後に整形とか施したのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:56:54

    6章ラスボスはキャシーになるのかねじれヒースになるのかあるいは他の誰かか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:02:48

    声優はサラジネのスタッフロールで見れるから
    いやでもここからどうサラジネするんですか……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:08:11

    5章のときもどうサラジネすんだよ…とは言われてたけどしっかりサラジネ出来たから…
    あっでも今回の方が地獄の純度が高い…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:08:26

    サラジネ~(慟哭) ケンチャナ~(涙声)
    いけるいける

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:09:11

    この世界って死ぐらいじゃ退場しないの?恐ろしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:10:12

    そういえばイシュメールってなんでまだ一緒に居るんだっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:11:20

    グレゴールがサラジネはどんな時だって歌えるって教えてくれただろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:17:36

    どうせ他に行く宛があるわけでも無いし、友達はもうバスの皆しか居ないし、皆で冒険する方が楽しそうだからじゃなかったかな

    >>106

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:19:29

    >>106

    入社するときの契約で離脱できないだけだと思うぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:20:43

    >>100

    人格被って現れる変化は体つき、衣服、技術、髪色、性格、欠損、傷跡って感じだからリンバスで使ってるのとは違う安定性度外視、不可逆な鏡技術なら顔や声も変えられてもおかしくはなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:51:27

    >>100

    囚人の場合は鏡の世界における同一人物の人格を被ってるから特徴が変化しないだけで、やろうと思えば赤の他人の人格を被れるのならバスの鏡と同じシステムの可能性もある

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:23:08

    ソロ攻略できるのかこれ

    6-34 Rabbit Heath Solo


  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:25:40

    >>112

    出来るのか

    そしてやっぱ回避しながら撃ちまくる勝負になるよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:38:52

    今更なんだけど、これリンバスカンパニーのヒースクリフに「いろんな世界船のヒースクリフ」の記憶が流入してる?

    キャサリンが行った「リントンと結婚する」という選択を後悔させる(自分を認めてもらう≒色欲)ことを目的としていたヒースクリフにとって「ヒースクリフがいる限りキャサリンは何かしらの経緯で不幸になる」って突きつけられたことで自分の信念が揺らいで今回の事象が起こったって認識でOK?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:25:31

    海外のライバーの配信見てたら例のロード画面で
    「ジャンプスケア」
    「ジャンプスケアやめろ」
    「心霊映像」
    「やっぱりお前かよ」
    みたいな流れになってやっぱ万国共通認識なんだなと思ったよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:27:02

    薬指点滴派の人ヒースにホームランされたけどもしかしてまだ生きてる?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:35:55

    いやあ死んでるんじゃないかなあの謎に気持ちの良いSEからするに…ドタマがホームランしてパニャータパーティーでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:46:37

    まあ薬指の幹部殺っちまったわけだから薬指との戦争は不可避だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:49:51

    こいつなんだっけ‥なんだっけ‥ロージャ勧誘してきたやつなのはわかるけど具体的になにしに来たのか覚えてないんだ‥

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:07:23

    結局すぐ死んだから俺も覚えてない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:38:29

    >>118

    脱退してるはずだから問題ないでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:51:57

    ヒース戦のBGMローランの最終フェーズの一部と似通ったフレーズあるよね
    大切な人を失った復讐者として意識してるんかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:57:47

    えっ!?この状況からでも歌えるサラジネがあるんですか!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:31:43

    >>118

    だから偽ウーフィたちは"元"薬指だし研究員であって幹部でもなんでもないんだってば……ドーセント以上が居たら良秀何かしらの反応してるだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:34:54

    協会の騙りって大丈夫なんか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:39:02

    >>125

    どうせ関係者全員実験材料にするつもりだった奴らがそんなもん気にするわけがないし、元とは言え五本指の構成員が十二協会に配慮などするわけもなく

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:41:57

    エドおじ引いたけど結局グレゴールがエドガー家の継承者になれた理由は分からなかった
    そのまんまエドガー家に生まれた可能性ってことなんかなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:01:25

    >>124

    すまん、幹部のところ見てなかった俺が馬鹿だった



    行動矯正返してくるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:19:15

    キチゲヒンドリーに全然勝てねぇ
    まぁ敗因は傲慢まみれな上にレベル不足なのは分かるけどこれ以外どつ勝負すればいいんだ
    ちなみにフレンドも惜しみなくキツネヒース借りてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:19:21

    アホのヒースクリフへ
    地下室ができました。ざまーみろ
    おみやげを持って来い。
    いいおみやげを持って来い。
    ヒースクリフ

    P・S
    狐雨を着たあとに耳そうじをするとしめっている。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:28:23

    >>129

    味方全体にクイックをかけられるイサンの初期EGO、精神力を直接下げられるドンキの水袋、困った時のムルソーの鎖、あるいは沈潜キャラを使うといい。加算コインスキルしか持ってないから精神力を削っていけばマッチには楽に勝てるようになるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:33:07

    >>131

    狐ヒース ロージャ(氷の脚無し) バトラーファウストで行けるかな

    その他はまぁ剣ムル(まともに育ててるムルソーの人格これだけ) センクレア w社ドンキ

    ドンキに水袋なんて物は無い

    これで行こう

    無理ならw社イサンでも育てよう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:33:07

    >>130

    この構文で送り主と宛先の名前一緒なの始めて見たかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:57:56

    俺は何を考えてこんなコラを…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:04:37

    木曜まであと5日…
    早く続き読みたい!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:05:59

    次回のlimbus company第五部『clear all cathy』は?
    愛するキャシーを不幸にしていたのは自分自身だったという事実を突きつけられ嘆き悲しむヒースクリフ! 感情が暴走しねじれとなりかける彼の前に現れた謎の男たちの正体とは!?

    次回limbus company『ヒンドリーはどこだ! アビストラウマ矯正所職員との死闘』
    ラスボスはM社の力を借りて完全体と化したリカルド・MAX

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:06:18

    今回どう戦えばいいか分からないこと多くてマットとかどう勝ったか覚えてない
    ラストとかは狐ヒース中指ドンキディエーチロージャベヨネチチR社ムルソーセブンウーティスで勝ったんだけど噛み合えたと感じたのはセブンウーティスと他人の鎖くらいだった

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:11:16

    >>137

    今回の戦闘はドンベク戦に近いと個人的に思ってる

    精神力さえ上がっちゃえばなんとかなるけどマッチ勝てないから全然上がらないし取り巻きのパッシブのせいで勝っても思うように上がってかないから余計キツくなってる、梅戦と違ってヒースデバフも付いてるから尚更

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:17:05

    今回のヒースクリフ戦は今までのボス戦のおさらい感があるよね
    精神力管理にマッチ管理、相殺と今まで覚えてきたことをやらないと勝つのが難しくなってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:17:11

    マット戦頑張って沈潜入れてたけど全然回数が持続できなかった まだまだ学ぶことが多い…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:20:57

    親指の使う銃ってライフルなのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:32:48

    向こうがマッチ勝利すると爆速で精神上がるのと、時として明確にマッチ力がバグ上がりするタイミングがあるので、「最悪一方攻撃をタンクで受ける」を徹底して勝ちに行く必要があるのよね

    ある意味ではマッチ全勝利以上に「完璧に勝つ」必要がある

    あるいは少人数でヒースクリフの行動を増やしていく感じになるか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:39:00

    >>141

    ねじれ探偵によると先込め式のマスケット銃らしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:41:54

    >>141

    あんまり考えたことなかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:29:17

    今回のボスの防御スキルの殆どが「使用時」攻撃威力増加だから相殺しないとマッチに勝つのも難しくなるんだよな
    だから適当な相殺させるキャラ用意しとくと良い

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:55:18

    >>145

    相殺しなくても自分梅とボートイシュと狐で精神下げて勝てた

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:02:01

    防御相殺頭から抜けてましたけどなんとか勝てました…(小声
    意識してたのはコッチのヒースクリフが被弾すると向こうの精神力上がってマッチ勝つと精神力下がるからとにかくヒースクリフにマッチ勝たせる事と回避使って向こうの攻撃避ける事(回避で受けた場合敵の攻撃威力が極端に下がる、理屈はよく覚えてない)
    エドガーグレゴールとかWドンキを使ってましたね自分は

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:02:38

    ふう〜きつかったぁ
    泣きヒンドリー以降なんとか攻略情報とかに頼らず勝てた

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:04:08

    ロボトミE.G.OのファウストS2のコイン弱化とLCCBイシュS1の麻痺でマッチ勝ちやすくしながら戦ったわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:05:56

    >>147

    回避はマッチじゃないから攻撃レベルによる威力補正が発生しない

    推奨レベルより低いレベルで挑戦するときとかは特に重要な仕様

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:07:10

    個人的な結論w社ドンキの様なマッチでアホみたいな数値出す奴 剣ムルソー センクレア 最大強化キツネヒースに電気ムカデ最大強化したやつ入れば
    後は適当な奴入れてもそのうち勝てる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:08:55

    これがドラゴンボールだったらヒースの心道に入る前に特訓パートが入る

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:11:03

    あの…
    質問いいですかね…?
    誰かエドおじの活かし方を教えてほしい
    始めたばっかだからなのかまったくわからん

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:11:12

    これまでのスレでも
    威力の暴力で押し通る派
    デバフやギミックで威力を上げさせない派
    そもそも表を出させない派
    といろいろ攻略法が出てたな
    一筋縄ではいかないけど解法も多いのはいいボスだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:14:59

    次はダンジョンだろうし資源貯めてEGO撃てるから楽だな
    各色回避持ちで編成して最初の数ステージで資源各100貯めてやんよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:16:12

    >>153

    「沈潜」という状態異常が相手についていると強くなるし自分でも付与するキャラ

    なので手持ちから「沈潜」を付与すると書いてある面子と組ませるといい感じにマッチが強くなる。猛威を振るったというか振るっている状態異常なので強いキャラも多いしね

    後防御スキル回避なのがとても嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:16:40

    >>153

    事前に沈潜を付与さえできれば高速・高マッチ・高ダメージのアタッカーになる

    マッチ勝利をトリガーに沈潜回数を増やせるスキル2は積極的に当てに行く

    ただ、沈潜はパーティ単位で特化しないと維持しにくいから初心者は少し使いにくいかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:16:55

    >>155

    自分はそこまで貯めてもボス戦でしか使わないなぁ...

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:19:18

    >>158

    ピークォドみたいなだるいの出てきたとき広域で蹴散らした方が楽だし爽快じゃん

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:21:12

    >>156

    >>157

    なるほど

    条件を揃えれば高アタッカーって感じかな?

    ありがとう!

    組ませるのにオススメの面子って誰かも教えていただければ!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:21:13

    >>153

    エドおじは始めたばっかだと活かせない

    パーティー全体で沈潜を付与して強化条件を満たす人格なので


    EGO水袋を所持しているワザリングハイツファウスト

    EGO氷の脚を所持しているディエーチ協会ロージャ

    ワザリングハイツウーティス

    奥歯ボートセンターイシュメール もしくは R社イシュメール


    活かすならこの辺りの人格を少しずつ集めていくことになる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:22:06

    >>161

    ありがとうございます!!

    頑張って集めつつストーリー頑張りたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:24:11

    (そろそろ過去作イベみたいなのが来るんだよなぁ)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:25:57

    だったらどうした
    なんか関係あっか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:26:00

    そういえばもうすぐヴァルプルギスか
    E.G.Oフィリップ人格シンクレア欲しいぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:26:01

    >>162

    沈潜パーティーを組むのに

    壇香梅イサンをおすすめされるかもしれないけど

    エドおじを活かすために沈潜を貯めたいけど沈潜を消費する効果があること

    憂鬱属性を持っていないこと

    この2点からエドおじを活かす意味では優先度はそんなに高くない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:32:46

    エイハブイシュのスキル3で銛シュバババってするのがカッコよくて無限に見ていたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:33:34

    リンバスって脇役の演技もすごいよね
    ヒンドリー君とかは上編まではあまり好きじゃなかったのに最後の叫びを聞いて好きになってしまった

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:33:40

    イシュメールのベイブレードアタックいいよね……

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:34:08

    敵倒すだけの沈潜なら氷の橋と梅イサンと憂鬱が沢山と嫉妬が少しあれば他は要らない
    沈潜を活かすというコンセプトでパーティ組むなら回数増やしやすいオルガイシュは必須になってくる
    というか沈潜回数収支+になる奴すくねえ上に多コイン人格多いんだよな沈潜

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:35:03

    というか他の世界の自分の可能性を被るのは囚人達もやってたけど別の世界の赤の他人の人格を被るのはヒースクリフ?が初なのかね あれヒースクリフと瓜二つだからヒースクリフみたいな人生を送った別の人って感じじゃ無さそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:37:53

    >>171

    カロンもといラピスがいるだろと思ったけどあれは姿形が変わった訳じゃなかったな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:38:17

    どの人格も赤の他人だろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:40:40

    ねじれヒンドリーが微妙にゆるふわ感出してるのなんというか

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:41:09

    >>171

    わからん。もしかしたら別世界のヒースクリフの自我が強過ぎて被せられた奴の自我が塗りつぶされたとかで姿が変容した可能性もあるし

    というか人格システムって「鏡」で別世界を観測して、観測する人物の可能性が映し出されるという原理上本来なら完全に別人の姿になるなんてあり得ないのに、それが発生している辺り何かしらのイレギュラーな現象が起こっているんだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:41:18

    薬指が持つ鏡技術はこっちが使ってるのと別物だからな
    とはいえガーネットに4人着せたときの挙動はメフィストフェレス式の人格の現れ方したしわからん

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:42:07

    >>174

    子犬だからね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:45:23

    というか○○みたいな人生を送った可能性を再現してるから姿は本人から基本ずれない筈なのにヒースクリフと瓜二つ過ぎるから混乱するんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:47:53

    バス組の人格システムはダンテが管理してるから主体は当然囚人だけどあの復讐者は主体が人格側だから元は金髪長髪で顔が違くても人格版EGO浸食みたいなのが起こってバキッバキッ我が名はヒースクリフみたいに姿形が変わるんだと考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:48:01

    エドグレおじの背景にいっぱいいる奴らが皆ヒースクリフな事に気づいてしまった

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:48:15

    >>178

    誰かがこっそりヒースクリフを鏡に写してから別の誰かに被せたみたいなことをしたのかね

    誰が何のためには現状まったくわからんが

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:51:23

    ロージャが1章かなんかで人格に今の自分が上書きされちゃうんじゃないか見たいな話した時にファウストがそういう設計はしてないって言ってたからメフィストフェレスや人格牌でそういう現象が起きないように管理してるけど、逆に言えばそういう仕組みを作って無ければ人格による上書きが起こり得るって意味でもあるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:52:36

    鏡が碌な使われ方してないんですがそこんとこどう思いますかイサンさん

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:53:46

    しかしイサンを恨むのは筋違いだぞ
    恨むべきはヨンジ兄だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:53:52

    例えだけどオルガウーティスとかはオルガみたいな人生を送った自分みたいな感じであくまで自分の可能性の人格を被ってるのに過ぎないのに今回のヒースクリフ?は別世界のヒースクリフの人格を被った○○みたいな感じで自分の可能性ですら無いっぽいんだよな 

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:55:40

    EGO侵食みたいに人格が自我を侵食して被せられた誰かの存在を乗っ取ったとしか思えない……鏡技術こわぁ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:56:45

    >>175

    そういえばクローマーは鏡で握ファウを見た疑惑があるな

    N社系か?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:57:32

    人格版穢土転生

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:57:50

    自分の可能性とかならまだしも全く違う人物の人格被ろうとしたら乗っ取られる危険性が格段に上がるのかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:58:18

    デミアンが直々に鏡は本当に残酷な技術だよとか言いに来るだけはある

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:03:58
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:15:48

    埋める

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:34:22

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:57:42

    埋めリングハイツ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:56:58

    う・め

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:59:26

    スレ埋没処理を実行します

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:01:04

    埋没作業

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:08:31

    テメェを…オレを踏みにじってスレと引き剥がした全てを…。この袋の中に詰めて…どこであれ、地獄の果てまで引きずり…。力の限りスレを埋め下ろす

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:11:18

    指令に従い埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:11:42

    埋め貪る濁流

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています