あの…不発弾みたいなのが見つかったんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:19:03

    持ってきたんで預かってもらってもいいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:20:06

    焦って気がおかしくなったのかもしれないねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:20:34

    〈市民のコメント〉
    あれあれェ?『不発』なんだから爆発しないんでしょ

    職員「やめろっ やめてくれっ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:20:58

    まさかカミカゼ・アタックをするつもりだったってわけじゃないでしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:21:43

    こち亀…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:21:43

    >>4

    スーパーミュータント…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:21:56

    不発弾を届けて爆発した例ってあるんすかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:03
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:31

    お客さん、不発だったとはいえ砲弾には多かれ少なかれ火薬が入ってるんだよ
    そういうのを処理したいなら適切な場所を紹介しますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:51

    市民も驚いたと思うよ 手投げ弾程度の不発弾1発のために周囲100mが封鎖されたんだから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:59

    このサイズだとどれくらいバーストするのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:23:36

    これって何かの罪に問われたりするんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:23:53

    やっぱり嘘か疑われないようにするためにも現物は必要だよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:23:57

    元記事読んで吹いたの初めてなんだよねひどくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:24:40

    >>11

    500億Åm…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:24:43

    引用からっスけど

    もしかして届け主は費用出したくないからこうしたんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:25:24

    ムフフ見て見てワシの拾った不発弾
    もちろんめちゃくちゃ市民として報告する…生でねグッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:26:24

    まぁ気にしないで危険物を発見して国へ届けただけですから お土産にしようと持ち帰り空港で破裂させた某マスメディアを見てみぃ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:26:30

    >>16

    ふうん遺跡を見ないフリして埋めるみたいなものか

    持ってきてるだけ誠実なのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:26:36

    かっこいいぜ市民よ
    俺が職員なら股を濡らすね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:26:40

    >>16

    こんな旧時代の負債で請求なんて納得できない気持ちはわかりますね

    ガチでね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:26:52

    まさかレジ袋に入れて持ってきたってわけじゃないでしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:26:53

    俺が職員なら小便で股を濡らすね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:27:12

    >>12

    悪意を持って業務を妨害したら罪に問われそうだけど分からないのん

    あの自分爆弾見つけたんすよ どうしたらいいか教えてもらっていいすか

    しょうがねえな仕事してる時に あざーす

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:27:13

    >>10

    >>11

    手のひらサイズの手榴弾1つで大体15〜25メートルくらいだったからこのサイズだとそれこそ100メートルくらいだと思われるが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:28:04

    (市役所職員のコメント)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:28:07

    そこらのレジ袋に入れられてるのに気づいて不謹慎だけど笑いが出たのが俺なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:28:35

    市民「待てよ落とし物を届けるという真っ当な原則に従ったまでなんだぜ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:31

    怒らないで下さいね いくらお金を払いたくないからって言っても怪我したら馬鹿じゃないですか
    市役所まで運ぶ必要も無いしなっ(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:30:05

    流れだけ見たらギャグだけど目の前にこんなもん置かれたら恐怖を超えた恐怖なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:47

    運んでる途中で正気に戻ったりしないんスかね?
    普通はこんな危険で重たい物理由をこじ付けても持ちたくないんだ 困惑が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:32:52

    >>15

    5mヤンケシバクヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:33:18

    こうなる可能性もあったんだよね凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:33:41

    こ…公務員って大変な仕事だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:05

    >>16

    ふぅん 無知故の行動かと思ったら知識があったからこその行動と言う訳っスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:32

    こんなもん見つけたら真っ当な思考出来ないし仕方ないわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:53

    ワシも窓口に弾丸持ってこられたことがあるのん
    勿論発泡済みの奴だったし弾頭もかけてたけどそれでも妙な不安は拭えないんだよね怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:23

    市役所に持ち込む理由が分からないんだよね
    普通警察じゃないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:26

    素人目線で悪いスけどこれ榴弾なんスか?
    見た感じ1ℓペットボトル大のサイズっぽいスけど万が一起爆した場合どれだけ被害が出るか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:14

    火薬がタップリ詰まってたら死ぬだけでは済まないんだっ そのまま動かさない方がいいっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:38:52

    そもそも何で不発弾が落ちてんだよえーっ!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:43

    不発弾があってもどうせ敵地で埋まるだけでバレないから
    実戦で支障ないくらいの割合で火薬入ってない弾を混ぜて出荷する悪徳兵器工場があったという噂があるが
    マジならただの鉄塊の可能性もあるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:40:16

    >>38

    お前問い合わせる場所間違えたな

    市役所は警察ほど威圧感が無いせいか犯罪関係の相談もしばしば相手にするフルコンタクト市民・相談窓口だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:40:24

    国民が等しく受忍しなければならない戦争損害だと?
    そのエビデンスは?
    自治体は国民じゃないのかって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:40:34

    >>42

    伝タフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:43:04

    市役所のカウンターにビニール袋置かれて中身見た瞬間の職員の反応が見たいですね…生でね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:43:40

    >>43

    警察は偉そうで愛想がないわりに不親切でバカで地域のことも何もしらないやつらばかりだからね

    市役所は少なくとも愛想と地域の問題はそれなりに良いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:52:50

    持ってくる時に事故ったり転んだりしたらとんでもない事になりそうなんだよね
    ある意味クソ度胸じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:55:19

    >>47

    待てよ

    道に迷ったとき笑顔で案内してくれたお巡りさんもいるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:56:01

    >>48

    不発弾だから「爆発しない物」と思ったのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:57:59

    ウム…戦争が終わって80年弱経つんだなァ
    「大昔の骨董品が今更爆発するはずもないだろボクゥ」と思う人が居てもおかしくないのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:58:34

    >>50

    (小学生の頃の)俺と同じ意見だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:02:21

    落としもんやんケ警察に届けるやんケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:02:49

    もしかしたら博物館とか展示するやつじゃね?ってワクワクした気持ちで持ってきてくれたのかもしれないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:04:12

    発見者はどうするべきだったのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:05:56

    >>55

    見つけたら即警察に連絡して誰も近付かないように離れて待機して声かけ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:06:01

    >>16

    知識がない、焦ってたとかよりガチで無駄な金を払いたくないが確率高い事に悲哀を感じますね……

    マジで何で危険物報告したら金を払う事になるんスかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:06:18

    >>55

    警察に通報…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:06:53

    30分程度の命の危険と引き換えに
    自分の家が爆弾処理会場になる&撤去費用自分持ちを回避できるならハッピーハッピーヤンケ

    …あれこれほんとにバランス取れてるかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:07:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:08:29

    >>55

    池に落とす…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:09:01

    >>55

    解体ですよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:09:11

    >>61

    農協『殺す…』

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:09:28

    >>61

    ナイスアイディアなのん!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:09:44

    し…市役所に怨みがあって不発弾を持っていった可能性とかはないのん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:10:11

    >>61

    よしっ辺り一面吹っ飛ばしてやったぜ これで残りの人生も終わりだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:10:49

    >>20

    どわーっこの職員ションベン漏らしとるやん!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:11:12

    >>65

    コナン「恨みがあるなら市役所で爆発させるんじゃないんスか?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:12:02

    >>65

    それなら、しゃあっ不発弾って市役所に投げるんじゃないんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:12:33

    怖っ こえーよ
    俺が職員なら尿を漏らすね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:13:17
  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:13:45

    >>42

    ただの鉄塊だったらなんかあるんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:14:50

    アヌスに間違えて入れちゃってないだけどこかの英国紳士よりマシなのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:15:08

    まあ気にしないで
    包丁持ってきた蛆虫が先月だか今月だか捕まる低度に役所は何でも持ってこられますから
    ナマポの狂人やクレーマーもうろついてるし用がないマネモブは役所に近づかないほうがいいっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:16:28

    オレの地元はよく不発弾が見つかるからそれ系の話だと思ったら想像以上にやばい伝タフ
    駅に「不発弾を見つけたら役所に連絡」ポスターって貼ってないのん…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:17:50

    >>75

    オキ・ナワ程は不発弾がよく落ちてない地域だとそんなポスター貼ってないんだ

    これは差別ではない、差異だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:21:07

    >>75

    そんなのあるの沖縄か福岡(正確には手榴弾だけど)ぐらいだと思うのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:30:14

    >>77

    オキ…ナワって怖いぜぇ

    高速道路に「流れ弾注意」って看板が出てるんだからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:30:09

    >>47

    ふうんそういうつい甘えやすい雰囲気が招いた騒動だったということか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:33:09

    >>78

    怒らないでくださいねどう注意して流れ弾を避けろっていうんですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:58:53

    そこはまあ、ほら国技たる灘神影流活殺術で何とかするのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:03:51

    >>80

    もちろんめちゃくちゃ灘神影流弾丸滑り

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:09:45

    「あ…あの自分…不発弾見つけたんスよ見てもらっていいスか」「しょうがねえな仕事してる時に…」
    「あざーす」(スッ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:20:29

    この無能が

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:24:53

    そして市役所は爆発した

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:54:58

    >>8

    これのアニメ版もカオスで好きだったんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:55:30

    >>83

    ガチでこうなってそうなんスよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:00:10

    みんな無事でよかったスね、本気でねっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:57:42

    とんだ慌てん坊なのん
    サンタクロースなのかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:06:19

    >>83

    「なにッ」どころか「ウアアーッタスケテクレーッ!!!」となってもおかしくないレベルなんだよね

    被害が出なくて良かったですね……マジでね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:14:27

    現実がこち亀ライクになるのはルールで禁止でスよね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:03:45

    >>28

    すいません…その場合は届け先は警察ですよね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:06:58

    >>80

    落石注意みたいもんだと思われる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:09

    >>83

    市民「あざーす」(カチッ)

    にならなくてよかったっスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:11:15

    >>39

    写真見た感じ八九式重擲弾筒の榴弾っぽいから爆発の半径は約10mくらいじゃないっスかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:46:07

    ボケーッボケーッボケーッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:49:38

    なんかたまたま土砂が挟まってるから止まってるだけで作動してる不発弾とかじゃなくて良かったですね…マジでね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:51:53

    家の近くの側溝に不発弾が発生してたのを思い出したのは・・・俺なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:03:25

    昔祖母が流れ着いた爆弾を砂浜に埋めた話を思い出したのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:03:02

    >>98

    猿空間から不発弾が流れ着いたタイプ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:15:48

    粗大ゴミみたいに持ち込めばタダだと思ったのかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:29:47

    >>73

    まさかこれでアナニーするバカがブリテンにいるって訳じゃないでしょ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:28:06
  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:34:30

    >>78

    流れ弾ってなんだよ!

    もしかして演習に巻き込まれるとかそういうタイプ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:52:46

    不発弾の危険性を知らないアホはとりあえずブラックジャックくらい読んでくれって思ったね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:15:23

    >>105

    ブラック・ジャックも結構古いからね

    知らなくても仕方ないのさ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:10:09

    本当はテロリストなんだろボクぅ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:12:24

    自爆テロ…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:18:04

    このスレのおかげで撤去費用請求されること知れたんだよね
    ムフッウチで見つかったら市役所に持ち込もね
    親が役場の人間やからマイペンライ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:31:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています