ゴンで学ぶ銃の恐ろしさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:22:24

    ゴンを撃ち殺した火縄銃を一ゴンとして散弾銃とか拳銃って何ゴン?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:23:20

    あにまんで学ぶ意味不明な文の恐ろしさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:25:06

    散弾銃は射程が短いが威力は高いので1ゴン
    拳銃は射程が短い上威力も単なる弾だけど連射と取り回しがいいので1ゴン

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:25:49

    どう計算したらいいんだ? ジュールか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:26:33

    ストッピングパワーの計算は面倒すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:30:03

    ガトリングは連写速度、射程共に高性能だが重くて持ち運びがしにくいから1ゴン
    核爆弾は威力と範囲はトップクラスだけどそれゆえに他のものもいろいろと巻き込んじゃうから1ゴン

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:31:17

    どれだけ強くてもゴンは一度しか死なないので1ゴン

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:31:39

    ゴンゴンうるせえ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:32:57
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:39:32

    スナイパーライフルは射程距離はめちゃくちゃ長いけど近距離に弱いから1ゴン

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:42:47

    火縄銃は大口径かつソフトポイントみたいなもんだから拳銃(被甲弾と仮定)は小数点ゴンじゃなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:16:24

    火縄銃は角度によっては500m遠方まで弾が届き、弾の初速度は480m/s(音速の1.4倍程度)と、かなりの高威力であったとされており、エネルギーにしておよそ3000J程度であると見積もられる
    今回は1ゴン=3000J、更に新定義1ジャイアント馬場(1ジャバ)=3300J=1.1ゴンを前提に空想科学してみようと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:05:07

    >>12

    柳田理科雄先生!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:05:55

    全部同じじゃないですか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:07:22

    一番恐ろしいのは火縄銃一発で撃ち殺した兵十のエイム力

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています