ネタにされがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:00:55

    ガチで本人に出来る最大限の範囲で頑張ってたし報われなかった可哀想な奴貼る

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:02:18

    ID書き換えができる資金と人脈作るのを最終目標にしてたら何か変わったんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:04:54

    >>2

    そもそも二期の段階では普通にPMCとして仕事してただけなんだからそういうのを目標にする理由が無いんだよね

    そういうのを目標にするのはシーマ様みたいな人

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:06:36

    まぁ頭バエルと組んだのはしゃーない
    相談役いなくなったのが致命的過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:08:45

    鉱山からあんなの出てこなけりゃなあ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:09:49

    出来る範疇で身内の最高のアガリのために動き続けてたのは間違いない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:25:03

    >>5

    夜明けの地平線団の騒動が起こらなくて鉄華団の手に採掘場が渡らなかったとしても

    テイワズが管理してる土地であることに変わりはないから、どの道ハシュマルが掘り起こされて最悪目覚めるかもしれないという

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:26:50

    >>7

    でも鉄華団とマッキーが関わらなければ馬鹿がMS引っ提げてやってこなかった可能性は高いんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:26:56

    >>4

    居ても変わらなかったとも言われるけどやっぱりビスケット死んだのは痛恨だったと思うな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:28:16

    逆に、ハシュマルの起動に呼応して地球で眠っていたMAの親機が再起動、厄祭戦再び、となったら少しはいい感じになったんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:28:32

    ビスケットである必要はないけどオルガ以外のブレインが必要だったのはそう
    クーデリアはなんでその枠に入らなかったんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:32:46

    >>11

    正直、メルビットさんがその枠に入ると思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:33:02

    ミカ生きてる限りオルガは止まれないからよ…
    ミカとオルガがお互いが相手を求めるロールの最善手選んじゃうからどっちかが生きてる限り止まれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:37:48

    >>5

    あんなの出てきただけならまだ何とかなるよ

    倒した後で目覚めさせた奴、またはソイツの上司がちゃんと責任とって賠償なりしてくれていたならな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:37:59

    クーデリアとは見てる世界が違いすぎたわ
    それとオルガは清廉過ぎた、ラディーチェなんかを使いこなせるだけの腹芸を覚えられればいい腹心になったのかとしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:38:30

    やった事に関しては色々言われるだろうし若くして命を落としてしまったが
    それでも奪えないものがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:45:31

    >>15

    なまじ今までの扱いが悪かったからな……

    筋通そうとして縛られてる感は常にあった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:28:23

    2期中にオルガ達に好意的なグループが1期の頃に知り合った人達で終わってしまったなぁ。あの世界そんなに子供が成り上がるの嫌うのかよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:31:22

    一人で背負い過ぎたのはそう
    単独で交渉出来る頭と信用がある奴がいればリスク分散してもっと上手く立ち回れた可能性はあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:33:57

    社長相談役がいればなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:35:13

    >>19

    そう言うの育てたり見つける時間も無かったからな

    オルガはユージンをそういう代理枠にしようとしたかったようだけど(ウルズハントで人事に関わらせたり)

    その経験や実績作る前に事が起き過ぎた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:35:25

    ハシュマル騒動さえなければなぁ…

    >>14でもあるけどほんとぺシャン公が大人しくマッキーの言葉聞いて止まってくれりゃよかったのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:36:30

    世界が悪意に満ちてるからな…スパロボで救われるべき

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:37:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:40:20

    >>22

    冗談抜きでオルガとマクギリスに瑕疵は無いからな、採掘場のMAの案件

    オルガはテイワズでもわからない物品に不信感や危険性を考えて伝のあるマクギリスに相談して

    マクギリスはMAっぽいから下手に触らせず現地に向かって現物の確認に行っただけだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:45:56

    世渡りするには善良過ぎた
    でもそんな団長だから鉄華団は付いて来たという…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:53:06

    >>25

    展開の順番、構成的には「火星の王というショートカットを独断で通したしっぺ返し」だとは思うんだけど、それが無くてもジャスレイって鉄華団のこと嫌って睨んでるから、火星の王案件無くても普通にリークして起きそうな気もするんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:55:22

    >>20

    クーデリアの目標が政治経済方面での活動とかで無かったら多分組織的にはベストパートナーだったとは思うんだけどね…

    まぁでもクーデリアが主戦場をそこと定めた以上はオルガは踏み込み過ぎないようにするよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:57:54

    >>9

    火星の王関連に繫がる焦りとかは実際ビスケット居たら多少は緩和されてそうだと思う

    ミカの障害やビスケットの死亡で「これ以上の犠牲は…」ってなってるところもあるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:14:57

    >>25

    不発弾とおぼしきものが見つかったから知識のある知り合いの警察呼んで対応してもらっていたら、ソイツを目の敵にしてる同僚がやってきてそのせいで爆発したみたいな話なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:20:28

    しゃーない事だけどクーデリアの霊圧消えたのいかんでしょとはなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:51:44

    >>8

    なんならハシュマル抜きでも不発弾とか眠ってそうだしかなり危険な職場よな厄災戦鉱山

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:56:48

    ちゃんとしたところで止まるチャンスは幾つかあったのに止まれなくて、しかも「止まるな」という呪いを周りに振りまいてしまった悲劇の男

    悲しいね、バナージ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:57:50

    >>25

    まぁマクギリス側の落ち度は秘密裏に火星に向かったことだわな

    火星はマクギリスの領分とはいえ、MAらしき採掘物の件を他のセブンスターズにも報告して堂々と向かえばよかったのかも、結果論だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:03:30

    >>33

    具体的にどこで止まれたんだ?

    止まったその場所はちゃんと自立して他者に安全を脅かされる心配もなく食い扶持稼げる場所なのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:07:06

    二期でマッキーに「火星の王にならん?」って言われたときに「知らんがな」って言っとけば良かったんじゃないかな
    でもMA発掘でどっちにしろ詰むか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:10:44

    >>36

    まぁあそこは組んだ末の報酬提示だから断られたら他の案考えるとかですぐさま切れ無さそうな気もする


    というか切れてたらほぼ終わりや

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:11:49

    マッキーと組み始めたタイミングって軍事顧問の現金収入が吹き飛んで至急金稼がんと会社が危ない状況だったから蹴ることが出来んかったからなぁ
    で、その後に将来の現金収入源も吹っ飛んだせいでマッキーと一蓮托生するしかなくなったんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:12:03

    >>33

    1期はそれこそ「途中で止まったら全部パー」な話だし、

    2期はほとんど持ち込みだからオルガが止まらなかったせいじゃないやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:13:47

    >>38

    経済圏にすら工作員ぶっこんで戦争を起こすやつと因縁できたって知った直後でもあるから、感情面を抜きにしたら切れる状況じゃないんよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:14:21

    火星の王は確かに馬鹿らしいワードだけど、ただ作中のアレコレ色々考えたら火星の連中である程度自治権あった方がいいし、つーかそれを求めていくのが一期からの流れだった筈なのに、なんかその一連の流れ自体全部身の丈あってない云々で否定されがちよなぁって思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:17:47

    >>41

    ぶっちゃけ鉄華団は統治に関しちゃ政治のせの字も知らん門外漢としか言いようがないし

    どこまでいっても暴力装置だから鉄華団を主にする形でクーデリアと合流するわけにもいかんからねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:18:55

    ハシュマルの件でイオクの標的にされる

    名瀬の兄貴が殺されて仇討ちのためにテイワズを抜ける

    しょうがなくマッキーと組む

    💀
    だから冗談ではなくイオクがあそこで出しゃばらなければ未来は違った

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:21:07

    >>41

    自治云々はクーデリアの目標で、鉄華団はそのための足、そのための盾だったし…

    そこら辺良くわかっとらん奴らがホイッと火星の軍事ポジを投げられてええんか?はそうなんだけど…なんかね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:22:05

    >>43

    んで出しゃばったイオクの動機は難癖による八つ当たりっていうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:22:29

    >>34

    二期で大体マッキーの方がアリロより手が早いのは火星支部に直通のパイプを秘密裏に作ってて、正規の通信網より早く動けるようにしてるからだしねぇ

    警察組織としちゃ問題よ、(あえて悪い言い方するなら)警察官個人がスーパーマンごっこするために警察の情報システムをおもちゃにしてる事になるんだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:24:51

    2期開始時点で鉄華団としちゃ実質ゴールだからなぁ。
    採掘場確保したからなおさら
    動機がなくなったから動かなくて良くなった連中を無理に動かそうとして周りを動かしまくったのが鉄血って作品
    鉄華団が動く理由がなくなっても周りには関係ないってのはそうだけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:28:38

    >>14

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:32:06

    >>47

    そして鉄華団に動機がないから周りを動かしてるってだけで

    だからといって鉄華団以外の組織の内情を掘り下げるつもりも無いから敵も味方も「何でそんな行動を取ってるのか」って説得力が乏しくひたすら薄っぺらいという。


    元々ヤクザ者って立場なぶん、まだジャスレイが一番言ってる事とやってる事に理解が出来る気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:32:52

    >>46

    その組織としての警察が正義の味方として信頼出来るんならその理屈も分かるんだけどね

    アリアンロッドが海賊退治とかの仕事してる描写ないし、かといって政治家を守ってくれるのかと言えばテロ仕掛けてるし

    警察官個人ではなく警察組織が何かしてくれるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:35:24

    >>33

    名瀬の斡旋を断ったのは「マルバを連れてる」とか「ミカの視線」とかが大きいけども、

    仮に受けてたとしても年長組以外はデブリに毛の生えたレベルだからどうなるかって懸念はある

    宇宙ネズミの扱いがマシな組織とか鉄華団やタービンズ以外だとマジで見ないからな

    タービンズ内で雇われるとかならマシではあるだろうけども

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:37:10

    >>46

    まぁ白か黒かな黒寄りのグレーな繋がりだろうけど、ギャラホ関連じゃマシなグレーだし、役に立った場面しか無いからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:03:41

    >>18

    実力において阿頼耶識を伴う必要のある部分の比重が大きすぎる。

    構成員の大半がメカから降りたら年齢相応未満の学力しかない(ばかりか識字率すら50%以上あるか微妙な)ガキンチョの集まりになるんだからそらトラブルも起こるわさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:04:40

    >>53

    大人に問題が無いならそれだけでもええけどそうじゃないじゃん鉄血って

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:08:49

    >>52

    ついでに一番真面目に治安維持の仕事してるのもマクギリスだし

    必要なら内情や情報公開もしてくれてるのがマクギリスなんだ


    そらマクギリスと手を結ぶしか無いんだ、だって冗談抜きでマクギリス以上に信用できる奴が居ないもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:10:55

    >>55

    仮に「ここにセブンスターズがおるじゃろ?好きなセブンスターズと組むのじゃ」されてもラスタルは選びたくないよなぁ…

    鉄華団なんか十中八九鉄砲玉にされる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:11:09

    >>54

    大人の問題というかその辺はどっちかっつーと

    鉄華団に相対する大人よりは

    おやっさんやメリビットや名瀬みてーに中途半端な同情して世渡り教えなかった大人達の問題じゃねーかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:12:23

    >>51

    年長組の活躍が目立つけど、ライドがお菓子溜め込んでぐずった時にあやそうとしてた年少組とかいたり

    さらに言うとそのレベルでも地球行き選抜組のメンバーで、火星待機の農場組とかもいる組織だからね鉄華団

    バラバラになった時に彼等がちゃんとした生活ができる保証があの時点でどこにもないんだ、名瀬さんもあの時点では阿頼耶識使われてること知らなかったからそのレベルの子供がいるなんて想定してないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:15:11

    >>58

    単独だと言いように使い倒される商売人が集まったのがタービンズなように、そのままだとデブリだから集まってるのが鉄華団だもんな

    結局止まれるタイミングって無いのよね

    やり方を変えて上手くいくルートも

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:18:59

    ドルトでブチかました以上強行突破しなきゃ地球には入れねぇだろうしな…
    その後はだいたい向こうから来てて止まれる余裕も猶予も無いから来たらぶっ飛ばすしか無いし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:25:17

    >>46

    夜明けの地平線団に関してはマクギリス組が有能だからだけどね。内情を石動に探らせてたから鉄華団が狙われる事も向こうが逃げない事もわかったんだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:31:39

    成り上がり方もなんか名瀬とマクマードの入れ込み方が異様で地に足付いたものじゃないのがなぁ
    まずド初っぱちに対等に盃交わそうとしてるのがアレな上に
    よく言われてるけど直参幹部入りはあまりに早すぎるわで、ジャスレイに「名瀬がオヤジに女あてがって籠絡してんじゃねぇか」って邪推されてもしょうがない程度には無担保で利益誘導してるしなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:35:15

    >>62

    入れ込みが強い割には教育もフォローも足りてないから、好感度が高いからきれいに見えてるだけでぶっちゃけ鉄砲玉というか「乗せて動かしてる」ように見えるんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:41:00

    >>63

    一期観てる限り名瀬はどうか解らんが、マクマードは元々はそういう煽てるだけ煽てて邪魔になったら容赦なく鉄華団を切り捨てる様なキャラだったんじゃねぇの?って思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:45:05

    >>64

    ラスタルにせよマクマードにせよ、この作品の「賢い大人」って責任を負ってくれないんだよね

    イオクが何やらかそうがなぁなぁで済ませて処断せず、ラフタ預かっといて平気で死なせるし

    部下の不始末に対する連帯責任を負う者として、部下の身を預かる者としての上司の務めを果たさないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:47:11

    >>64

    まぁ実際1期ラストでノブリスと裏方親父としてガハハしてるから利用するだけ利用するってポジションだった感はある

    ジャスレイが産まれたから流れたのか、ポジション整理でジャスレイが生えたのかは知らない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:48:14

    >>65

    わるいきぞくって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:58:53

    >>66

    一期はひとつの事件に対しても各々の思惑が見て取れるんだけど


    何か二期は鉄華団の味方は味方!!敵は敵!!って感じで一期と比べて変に毒抜きされてたり、やたら意味なく露悪的なやつが多いよね、って

    関係性が解りやすくなったといえば聞こえはいいんだろうけど、正直味方側がお前らよくそんなんで今の地位に就けたな…ってやつばっかりになってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:03:23

    ハシュマルは只でさえバカのイオク様をさらに七星勲章で焚き付けたバカがおったしな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:08:22

    >>14

    考えれば考えるほどギャラルホルン勝利エンド気分悪いな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:09:21

    >>69

    夜明けの地平線団の時もアイツが焚き付けなかったらアリアンロッドは来ないで普通にマクギリス派の艦隊5隻と連携して当たれたよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:10:46

    何だかんだでまだ若い(若いよね?)から、間違えることもあるだろうに、それでもトップに据えられたからね…

    間違いは仕方がないが、その間違いが致命的だっただけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:10:51

    ハシュマル戦やタービンズ壊滅の原因のイオクやジャスレイは死んだが、それで鉄華団はなんの特も得てないからな
    なんならマイナスしか無い
    イオクに至っては起こした件から死ぬまでに期間が空きすぎているし
    お情けトロフィー呼ばわりも宜なるかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:13:34

    >>72

    ビスケットが16歳(ドルトで言及あり)だから年長組はだいたいそんくらいじゃねぇかな…


    えってことは高くても2期でようやくハタチなんじゃ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:14:19

    >>72

    たかだか20前後の若社長が孤児たちの未来、孤児の親族の未来すら背負った上に、

    そもそも最適ルートがあるかどうかすらも怪しい末法世界で平穏エンドを掴めってのが無茶


    タカキやユージンを政治の世界に送り込んだ、生き残った連中を真っ当な仕事につけてやっただけでも奇跡の大勝利だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:15:43

    スパロボ救済にしても火星がギッチギチだからどっかが泥被る…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:18:11

    >>72

    トップって言ってもテイワズグループの幹部の一人ポジなんだけどな

    総裁のマクマードがなんにもしてくれないのが悪い

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:18:26

    >>76

    正直ガエリオ側の方掘り下げた方が面白くなりそうなのが……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:20:10

    理不尽な外的要因が多過ぎて自業自得感が全くないんだよな
    農業プラントと鉱山という安定した稼ぎ場をバカ1人の為に全部パーされるのどうなってんだよ

    でもあそこでマッキーがMAの起動もハシュマル討伐も見てるんだし鉄華団への功績とか賠償とか訴えれば多少はラスタルも金を出さざるを得なかった気がするんだがどうなんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:22:02

    >>79

    見たせいで脳を焼かれて本編の暴挙に出た説あるんで見なかった方がマシかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:22:19

    >>76

    スパロボ自軍入りして社会的地位入手できて、偉い人達とコネ出来た時点で

    ほぼ鉄華団の目標達成だから救済自体は楽

    ギャラルホルンをスパロボ世界にどう落とし込むかの方が難しいと思う

    マクギリスのヒーロー願望だってスパロボ世界だと自軍世界に参加したら叶うし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:23:38

    >>78

    どこが?傲慢で馬鹿な貴族のボンボンが恵まれた環境で恵まれなかった奴を間違ってる言い出すのどこが面白いんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:24:10

    >>81

    敵になりそうでならん枠なんじゃない?

    ラスタル、ああ見えて嗅覚いい方だから勝ち馬間違えるタイプじゃないし。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:24:40

    >>81

    地球出身以外への差別感情あるしティターンズにぶん投げりゃだいたいなんとかなるやろ多分きっとおそらく

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:24:57

    >>79

    ラスタルが責任負って金出すとかやってくれるわけないだろ

    あーだこーだ言って「私の責任じゃない」アピールばっかするに決まってるでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:26:26

    >>78

    あいつをガチの組織改革派に改変するならともかく本編のままなら掘り下げても意味ないよ

    本編のガエリオはマクギリスの否定者でしか無いからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:27:11

    >>83

    スパロボ自軍なんかギャラホの面子も権威も存在意義も纏めて消し飛ばす勢力なんか認めるわけないじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:27:35

    >>82

    その辺を掘り下げ、偏見や価値観の修正していったら、面白くなったんじゃないか?って事じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:27:42

    そのへんは程々にな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:28:09

    >>88

    スパロボで?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:30:51

    >>33

    自分の理解力のなさをバナージにおしつけんな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:34:24

    >>90

    スパロボ世界で価値観変わらなきゃもうどうしようもないよ

    変えさせないなら、それこそどうしようもない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:35:09

    >>78

    アイツ結局主義主張があってマクギリスを否定してるわけじゃないんで

    「自分に都合良くしない」からマクギリスを否定してるだけで。1bit脳を掘り下げたって面白くならんやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:36:52

    >>91

    元ネタから考えるならバナージに悲しい気持ちを吐露してるだけで押し付けてはないだろ…読解力ないやん


    >>33も読解力微妙だけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:40:15

    >>93

    2期終盤の会話とかわかりやすい

    その場のマクギリスの言ってること否定してるから前後で矛盾が生まれてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:41:02

    上にも居る「鉄華団は止まれる場所があった」って言ってる人はどこにそれを見出したのかガチ目に聞いてみたいんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:45:34

    >>96

    メリビットさん筆頭にやたら鉄華団の行く末を悲観したり行動を否定するような雰囲気がちょくちょくあったからそれで勘違いする人がいるのはしゃあないと思う


    そう言う雰囲気作りだけは妙に徹底してるよなあの本編

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:48:58

    >>97

    もう引き返せねぇってなったタイミングにそういうの今更のようにぶっこんでくるから暴走しているように見えるというね

    おやっさんの「考えるのをやめるんじゃねぇぞ」とか今更ァ!?ってなったからな

    アレいったのアリアンロッドと開戦する直前だぞ!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:49:04

    一期終了時点で堅気になればいい→すでに堅気です(CGSはPMC、民間軍事企業)
    暴力捨てて農業一本化→治安状況北斗の拳で、宇宙海賊が降下襲撃かけたりしてきます、火星GHは都市部防衛で精一杯です
    テイワズに居ればいいやん→名瀬の兄貴潰されて、マクマードも頼りなさ過ぎて預かった人員死なせたし、ジャスレイに潰される未来しか見えない
    マクギリスと手を切ればいいじゃん→マクギリス以外GHへの伝も無いし、そもGHの恨み買ってるから手を切れないです

    マジでどこで止まればいいんや…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:51:21

    >>99

    こんだけ徹底して武力でどうにか切り開く連中にしておきながら「ひどいことをしてきたから因果応報の末路」エンドにしようとしてた人達がいるらしいな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:38:09

    >>97

    >>98

    んで1期2期両方共それと同時にガエリオにヒーローみたいな演出が増えるのが露骨な印象操作すぎる

    深く考えないで見てるとマジで騙される

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:30:05

    >>65

    テイワズ内でジャスレイ勢力が大きすぎるとかなら

    ボスとしては情けないけどまだ理解できる

    ラスタルの場合は力があってイオクに慕われてるのにコントロールしないからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:37:09

    >>102

    それにしたって結局は御しきれずにオルガ・名瀬・ジャスレイ、全部失ったからなあ…


    露悪的な言い方になるが良くも悪くも真っすぐすぎるオルガのほうが駒としては優秀なんだし、

    「最近シノギ大変だな、ジャスレイ(もう言う事聞く気がない駒)のシマやるから潰してこい」っつったほうが総じて得だったろうに

    これ目的だったのなら、一期から入れ込んでたのも納得だった

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:40:23

    >>103

    結果で見るなら半壊も良いとこだからなテイワズって

    残ったタービンズも前ほどの強さは無いし

    跳ねっ返りにも程があるジャスレイとっとと潰して、物流を制する名瀬と武力では類を見ないオルガを完全に味方にするってのがヤクザの親分らしい行動だと思うわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:13:22

    つーかジャスレイはなんでああも鉄華団に敵意向けてたんだよってなる
    鉄華団の立ち回りが〜とはリアタイ時は言われてたけど、結局具体的な描写がないから単に有望な若手が気に入らんかっただけとか言われるという

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:17:49

    >>105

    潰れるとテイワズの物流が回らねぇとかマクマードに言われるレベルで組織の中核に居るタービンズの首領の名瀬に対しても、明らかに理屈じゃなくて感情で気に入らねぇしてるからそういうことだと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:25:30

    >>100

    挙句の果てに、その鉄華団より悪辣な事をしてた連中にはお咎めなしといえるレベルの結末を与えてるらしいな。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:27:33

    ギャラルホルンとかいうスパロボに絡ませる難易度最高レベルの敵組織

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:41:12

    >>108

    いや、アロウズみたいな存在だから組み込むのはそこまで難しい代物じゃない。

    ギャラルホルンがやったことに順当な扱いを与えるとして、鉄血制作陣が文句を言わないかが疑問なだけで。

    因果応報云々言うなら、ラスタルとか第三次スパロボαの三輪長官のように殺されて当然のことしてるのにな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:45:27

    >>109

    テロと戦争を肯定するラスタルみたいな奴は「ガンダム」ブランドで完全アウトな存在なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:47:55

    >>110

    どんな形にせよ「戦争を手段にしたやつ」はだいたい死んで終わってるんよね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:51:22

    >>34

    イオク「なるほど・・・・・・マクギリスの狙いは七星勲章だな!やらせるか!」

    こうなりそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:53:31

    >>34

    ラスタルが信用できないのはそうなんだけどだからこそ牽制しておくべきではあったよね

    火星支部からの報告って言い方なら角も立たないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:02:28

    >>113

    正直あんだけ連携もへったくれもない独断専行ムーブやっといて、意に沿わない行動された時だけこちらのお気持ち察しろと文句言うのも筋が通らんわな、と。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:05:44

    >>114

    なんの話だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:07:19

    >>109

    ぶっちゃけ制作陣って鉄華団への入れ込み方が変なだけでギャラルホルンへの拘りは全く無さそうな気がするんだが。

    鉄華団を敗けさせる事ばかりにかまけてて、勝たせる側の大義名分二の次三の次にしてたのがあの体たらくだろうと。ギャラルホルンに入れ込んでるにしては連中の内情がスッカスカ過ぎる。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:08:56

    >>114

    マクギリスがラスタルにんな文句つけた事あったっけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:09:07

    >>116

    少なくとも脚本はギャラルホルンはどうでもいいだろうね

    ジュリエッタの出世舞台が大事なのであって

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:10:16

    鉄華団は止まったら止まったで他勢力に擦り潰されるので…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:11:42

    他のスレでも散々言われたけど「止まれる余裕を得ようとしたら流れ弾でふっとばされた」のが鉄華団だからな…
    なんならモビルアーマー戦のお陰で実質ちゃぶ台ひっくり返されてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:14:01

    >>118

    背後関係死ぬほど薄いからぶっちゃけキャラだけ出張させたら原作再現させる事自体は余裕なのよな、鉄血。殆んどが戦場で完結してる話だし、因縁が後に続かないし。


    そしてノブリスやジャスレイみたいな社会の手の行き届いてないところで私腹を肥やしてる小悪党程度にスーパーロボット軍団がどうにか出来るかっつったらNOだろうと。

    ギャラルホルンにしたって劇中からして日本の救世主扱いされてるマジンガーZ辺りとやりあうのは社会的に自殺行為過ぎる。

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:14:36

    ゴール寸前で無理ゲーの先にポスト動かされたような形だからな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:14:43

    組織の規模感で言ったら国連が腐敗してるようなものだしその政争に巻き込まれて新興中小企業がどうにかできるわけもないので、オルガの能力がどうとか立ち回りがどうとか言う話ではないよな〜と思ってる
    オルガより学のある現代日本人だって警察丸ごと腐敗して敵に回ったらどうしようもなかろうし
    組織力が違いすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:16:41

    そもそも製作陣への忖度とかそんなないだろスパロボ
    スパロボZやKみたいな内容を見るまでもなくUXみたいな良改変でも多分許可取ってないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:16:55

    その組織を何とかできそうなマッキーという存在が比較的身近にいるんだからそりゃ一蓮托生もするわな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:20:33

    テイワズ脱退後でマクギリスに合流しなかったとして、良い結果になる気がしないんよね
    まだ1活動/家なクーデリアが庇護したところで限界は近いし
    ラスタルがわざわざ潰しに来ないことを祈るしか無い

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:22:39

    戦争屋やらずにすむルート潰されてるからなぁ
    ハシュマルに潰された採掘場以外の太い収入源があって採掘場なんかなくてもどうにかなるぜ!むしろ金で火星のギャラルホルン買収するぜ!とかできるならワンチャンくらい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:23:54

    >>126

    わざわざ潰しに来なかったとしてもマクギリスへの攻撃の巻き添えをくらう可能性はあるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:30:15

    なんもかんもギャラルホルンが不正をせずに粛々と仕事をしていれば良かったんじゃないかと思うんだが
    そしたらギャラルホルンの威信も低下しなかっただろうし
    なんで仕事しないでいらんことばっかしてたの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:37:16

    >>129

    アレ、維持するための治安がそもそも確立してないだろう

    裏航路のパトロールとか、口で言うのは簡単だがやってることはアマゾンのジャングルにマチェットナイフ一本片手に潜り込んで、いるかも解らないゲリラを捜すようなもんだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:38:15

    >>130

    グレイズは頼りにもならない。と

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:39:50

    >>129

    そうだね、そうなれば良かったね

    でもそうはならなかったからこの話はこれでおしまい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:42:49

    >>131

    そもそもグレイズが性能を発揮する以前に海賊にエンカウントするのが一苦労だと思うぞ

    海賊側にとっちゃギャラルホルンとやり合うメリットなんて何一つないし、追う分だけ逃げられるだけじゃないかと


    一期と二期の間で鉄華団が海賊としょっちゅうやりあってたってのは、運び屋の護衛って形で海賊側にも襲う旨味があるからこそだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:45:45

    >>133

    だったら捕まえられるような追い方すりゃいいだけでしょ? ドルトやクーデター戦であんなに並べられるくらい戦力あるんだから

    実害出てないんならともかく出てるんだからやらないのは怠慢でしか無いんで

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:47:16

    >>121

    ぶっちゃけちょっと硬いだけだもんな…序盤の面倒な敵がせいぜいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:47:32

    >>133

    逆転の発想で運び屋に偽装して襲ってきた所を返り討ちにすればいいんでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:47:39

    >>134

    そうやって裏航路にかまけてたら、本来守ってる公式航路が手薄になって餌食になるだけだと思う

    大勢力といってもあくまで相対的な話で、根本的に絶対数が足らんのよ連中

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:49:24

    >>136

    鉄血世界にそんな頭が回るヤツがいるわけないだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:49:56

    (こいつに何言っても無駄だな…)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:51:13

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:51:21

    >>139

    多分ニコニコ大百科でいつも長文でギャラルホルン悪くない理論展開してる人だと思う

    文体似てるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:53:14

    地球で鉄華団がギャラルホルンブチのめしただけでデブリ増加して海賊増長する程度の最強艦隊だし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:53:29

    >>141

    そういう決めつけはアルミホイル被ってるみたいで嫌だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:53:56

    またズレたな…

    まぁオルガと鉄華団に関してはとっくに結論出てるからしゃーないか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:07:57

    オルガや鉄華団のことを思うと、クーデリアに火星代表やってもらって火星の人々の自治と護衛やったり農場やったり何でも屋鉄華団みたいなご都合主義エンドで良かったと思う
    何であんなことに

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:08:52

    鉄華団を壊滅させるってことだけは決めてたから

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:10:09

    >>128

    なんなら地上支部巻き込まれたのがそれだからな>マクギリスへの嫌がらせに巻き込まれ

    この辺も話してるだろうから、そらマクギリスから距離を取るとか出来んよ

    経済圏すら蔑ろに白色テロやるんだから、距離取って大丈夫なんて思えんわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:15:24

    >>140

    物理的に考えたら月周辺~火星まで面倒見る艦隊の総数が40隻って普通に桁ひとつ足りないと思うぐらいには少なくね…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:20:09

    規模から見るとコロニーや火星周辺の防衛が主で航路は最低限なんじゃね?って思えてくるんだよな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:20:17

    >>148

    地球軌道艦隊がお飾りになる程度に暇だからそれで足りてるゾ(公式発表)


    そらノルトランド兄弟みたいな行商とかやってる人間が犠牲になるわな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:21:00

    >>150

    まさかアルトランドのことか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:22:09

    >>151

    ゴメン凄い勘違いしてミスった、アルトランドだ…申し訳ない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:22:37

    >>149

    「つーかそれが限界」ならわかるんだよ

    ドルトの件にあんなズラズラと船並べられると「んなことしてないで仕事しろや」ってなるんよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:25:03

    >>153

    数の優位が強みの軍隊がバラけたら意味ないからなぁ…

    戦艦一隻同士のタイマンなら普通に場数踏んだ海賊の方が強いだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:25:07

    真面目に考えて40隻で航路守って海賊狩りとか難しいと思うんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:25:50

    >>153

    あれは数見せるのも目的って感じだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:29:58

    >>155

    宇宙世紀でいうとデラーズ・フリートよりちょっと多いぐらいの数でコロニー圏全域守ろうとしてるようなもんと考えると、うーん…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:32:42

    >>150

    地球外縁軌道統制統合艦隊がお飾りだと言われるのは地球への脅威をアリアンロッドが叩いてるからだっけ

    地球守るのに十分でも海賊狩りには不十分な数じゃないか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:33:11

    キャパを超えてて無理というならそこが組織の限界点ってことだからどっちみち再編の時期ということでは
    というか数が足りないのにギャラルホルンの若手潰しちゃったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:45

    >>158

    そもそもあの世界でギャラルホルンに挟まれるの確定の中域で、地球にわざわざ攻めに行って目立つアホとかそうそうおらんやろ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:51

    >>156

    ディズニーのバグズ・ライフでバッタ達がやってたアレよね

    数で一斉に掛かられたらひとたまりもないから少数を徹底的に威圧して全体の心を折るってやつ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:53

    >>159

    最低10隻分の若手潰しましたね

    アリアンロッド艦隊の4分の1の人材と資材が闇に消えましたな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:35:52

    >>159

    >>162

    そりゃ火星支部なんぞ縮小しますわ

    金星からもワンチャン撤退してそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:37:36

    >>163

    そもそも元々本部の目が届かないのをいいことに腐敗の温床になってたしな火星支部

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:37:55

    >>160

    殆どはアリロに潰されて、残党はカルタの地球外縁軌道(略)で叩くのが基本なんだろうな

    鉄華団がしっかり両方に逢って通ってるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:39:39

    >>165

    あの時はアリロは経済圏パワーでスタンさせたから…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:43:49

    こうして見ると数少ないなアリロ

    >>140

    逆に出来るって前提で話すの無茶だろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:50:09

    まあほとんどの場合モビルワーカーで対応可能なんだろう
    劇中は大事件レベルが連続して起こってるってだけで

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:55:40

    数が足りないから経済圏をいままでよりギャラルホルンに関わらせて軍備増強のためのお金を引き出そうとしてるんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:59:06

    とはいえ組織の存在意義であるMA相手のあれは言い訳無用で許されざるのよ
    鉄華団って暴力で成り上がりをしようとしたのがダメと言われるがギャラルホルンこそ暴力で成り上がった者達の子孫だろうになあ(元の地位は分からんが)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:59:36

    >>169

    だからまぁ、善悪はともかく生き残り戦略としてはイズナリオのやろうとした事もわからなくはないといった感じ

    というかマクギリスはこの(治安維持という目的の上での)兵力不足をどうするつもりだったのだろうか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:00:11

    >>170

    どの流れでMA出てきた

    せめて安価つけろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:04:23

    >>150

    全く関係無いんだけどアリアドネと昭弘の家族の船が写ってる画像持ってる人いない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:09:19

    だれがやるかという話でギャラルホルンの再編民主化(という名の経済圏への金の無心)は指導者層の中では既定路線だったんだろうな
    想定される反発もクーデターによる艦隊の消耗によって封殺できるだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:17:23

    >>171

    当分は海賊退治やMA対策のみに注力するつもりだったんじゃない?

    経済圏同士の小競り合いなんてむしろMS流通させてるマッキーは煽ってる方だし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:17:38

    >>170

    といっても本来の敵が300年現れなかった間、ずっとやらされてた人間同士のトラブルのケツ拭きに組織を最適化されてきた結果が今だって考えると今更さぁ適切に対応しろと言われても無理があるだろう(対MSに特化したレギンレイズじゃハシュマルに有効打与えられる武装が殆んどないって展開も含めて)


    現代の自衛隊が鎧甲冑着けてチャンバラなんて出来ないのと一緒

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:19:30

    >>176

    イオクとガエリオのアレはそういう次元でしたか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:20:01

    >>172

    上の方で挙がってる治安維持云々の不甲斐なさはともかくハシュマル戦のアレコレはって意味じゃないの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:21:00

    >>176

    専門家として呼ばれたマッキーが適切な行動をとってる時点でその言い訳は通用しねえ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:21:23

    >>176

    自衛隊も鎧武者も人間だけどMAは人間じゃないだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:22:49

    >>179

    むしろマクギリスとオルガ以外がMAの脅威を理解できてないって言う惨状だったのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:22:59

    >>176

    だったら邪魔にならないように連携して援護してりゃ良いだけじゃねーか

    作戦妨害ばっかやりやがったのがアリアンロッド組だろ

    対抗心マシマシでもジュリエッタが一番マシな仕事してるわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:23:04

    >>176

    少なくともマッキーがMSを近場に持ってこない対応してるのにイオクは持ってきてその上実際にイオクのせいで起動してるからGHの無能さが際立つんですけど

    イオクはMAを狩って七星勲章手に入れるのがマクギリスの目的だと思ってるからMAがいると思った上で来てるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:24:37

    そろそろ起動はモビルスーツが近づいたんじゃなくてオルガたちが近くに来た時点で起動準備してたとか言い出しそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:27:36

    >>184

    馬鹿言うな

    そもそもイオクのせいでハシュマルが起動したという証拠がありません、それを証明する為にはまたMA探しだして起動するプロセスを探る必要があります、わざわざそれやりたがる人いますか?

    とか言い出すに決まってるでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:28:45

    >>184

    >>185

    パターンを熟知されるほど出没してるやつがいるのか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:29:31

    警察官がめったに使わない拳銃撃つのが得意じゃないように数十年か数百年に一度レベルの事態に適切に対処できないのは違和感はない
    イオクはやりすぎだとしても

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:31:04

    イオクってマクギリスが火星にいる!→何か企んでるな!で火星に突撃したバカじゃなくて
    マクギリスが火星に⁉︎→なるほど、MAを狩って七星勲章を手に入れようという事だな!許せん!で火星に突撃してるバカだから当然MAが火星にいる前提で行動してるしMAという存在も知ってるのよ
    その上でMAについて無知なままレギンレイズで突撃して被害増やしたからあれこれ言われてんだよ
    イオクがマジで無知でMA関連だと知らずに来たならまだ擁護の可能性は生まれるけどMA案件と知った上で来てるからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:32:52

    起動する危険があるから現場にMSに持ってくんな、ってだけなのに難しいもクソもないやろ

    しかもMAの存在を知ったうえで行ってる訳だから道中で調べるなり部下から聞くなりして準備できるはずだし

    >>187

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:33:12

    GH内でMAの脅威や危機感を理解できてるのがほぼマクギリスだけってのが皮肉に過ぎる
    オルガは見慣れないのと何かヤバさを感じ取ってテイワズ、マクギリスに情報収集してたからまだマシ
    もしウルズハントで出たハラエルまで来たらどうする気だったのか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:33:24

    >>186

    なにがなんでもギャラルホルン悪くない、ラスタル悪くない理論を展開したがる奴がいるからなぁ

    あにまんじゃなくても見かけるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:34:11

    てかソシャゲとかに出てくるMAも経年劣化なり元々半壊してるなりで当時のフルスペックを発揮出来ない状態の奴が結構いるのに
    マッキーがドン引きするような挙動出来るほどハシュマルの保存状態が良かったのも不運なような
    実際アレ三日月以外は自分の身守るので精一杯だろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:34:42

    別にイオクがアホだということに異論があるやつはいないだろ…
    ギャラホの存在意義とかは別の話だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:36:06

    >>193

    MAのキルスコアで序列を決めてる組織の最高指導者の1人がMAについて名前以外何も知らない時点で存在意義に疑問が生じるのは当たり前では

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:36:22

    ウルズハントに出てきたクジャン家の廃棄コロニー周辺に居た稽留部隊はモビルアーマーが居ることを知ると宙域を封鎖するって判断を即座に下してたんで、セブンスターズの教育が単純に甘かっただけかと…
    ガエリオも阿頼耶識関連知らなかったし…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:37:57

    >>195

    そもそも最高指導者の教育が甘いって時点で組織としての意義に疑問が出るレベルだよ

    GHはMA狩りを経て生まれた組織なんだから

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:38:01

    ウルズハントで一回部下の報告越しとはいえブルーマの存在認知してたことになったのがまたイオクの間抜けさを✝加速する✝

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:38:02

    ひとりがヘマしただけで組織いらんとかいってたら存在できる組織はないんですが…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:38:13

    >>195

    辺境じゃ保存状況の悪いMAをそれなりに処理してた可能性はあるよね

    現場がなんか手慣れてるし>宙域封鎖

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:38:46

    >>198

    それが最高指導者の1人だから問題と言ってるんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています