子供いらないから生理無くなれ←これ

  • 1122/01/25(火) 10:33:12

    私も鎮痛剤で抑えられるとはいえ、生理痛で失神しかけたことがあるから無くなって欲しい気持ちは全く分からなくもない。でも無くなった時の弊害の方がキツそうでは?ってなる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:33:49

    同じ痛いならせめて血の不快感が無い方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:34:31

    生理は人によるから………

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:35:20

    更年期で通院してた母が医者から聞いたらしいが
    女性ホルモンの働きマジやべぇらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:35:46

    実際死ぬほど辛いはずなのに人前だと平静を装ってる子も多いから女の子ってすげぇなって思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:36:43

    最近は薬とか色々適切に処方してれば人によっては生理の停止や更年期でのホルモンバランスの崩れは大分マシになるとは聞くな、日本ではまだ普及してないし高いっぽいが

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:37:11

    働く細胞で女性ホルモンに痛風予防の働きあること知ってからはちょっと考え改めた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:38:45

    >>1

    そこら辺も含めてなくなって欲しいのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:40:34

    月一で血の交換するから、第二の腎臓みたいなもんらしいね

    子供産む以外何の役にも立たないゴミ臓器だと思っていたから以外だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:41:40

    >>4

    女性ホルモンなくても男は楽しく生きれるのに理不尽では

    と思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:43:24

    >>10

    その代わり痛風になるしハゲる事考えるとまあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:43:43

    ホルモンバランス崩れないのを前提に子宮が無くなってほしいという無理なの承知での願望だぞ
    どうせ病気にならんかぎり摘出なんてなかなか出来ないからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:43:48

    確か子宮摘出すると生理無くなるんじゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:44:36

    >>13

    そら原因になってる部位が丸ごと無くなれば止まるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:45:25

    まず血出るのクソ
    痛み(人によっては下痢も)がセットなのクソオブうんこ
    しかも定期的なはずなのにずれる
    痛みの程度も個人差あるので同性でも共感得られないことあり(生理痛ひどいひどくないマウント)
    コントロールするの手間(高価、ピルの相性ある等)なのクソクソクソ
    こんなん要らんわって取ったら取ったで悪影響ある(ホルモンバランスの崩れ)
    ほんま…すぞ

    好感度最底辺な癖に取っ払うのもそうそう出来ないって負けヒロイン以下ですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:47:42

    生理前もクソすぎる、なんなら生理中より不快

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:47:48

    >>15

    物心ついた時点から延々と負荷をかけてくるくせに経済的に余裕が出てくる頃には劣化し始めてんのもふざけんなとなる

    そのくせ生理自体は続くし何なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:48:30

    生理は血が出るから大変~って血が出ることだけ言われるけど
    妊娠周期のために体の機能つぎ込むから
    実質体調がいいのは一か月に一週間だけ
    生理のために貧血なぞの怒りで情緒不安定頭痛腰痛腹痛、体質によっては出血多量死…

    そもそも妊娠自体が致死リスク

    と女に生まれた時点でクソオブクソの煮凝りすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:48:46

    >>10

    いや比率が偏ってるだけで男性にも女性ホルモン在るよ?

    じゃないとチビでハゲになっちまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:49:20

    わいも男性ホルモンのハゲたりムダ毛生やしたりする作用なくして筋肉増量や上昇志向だけほしいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:52:40

    それ前提で身体が組み立てられてるってのあるから、なくすと不都合あるんだろうな
    生物の意識が肉体を組み上げるなら簡単なのにな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:53:50

    ・イライラしている自分にイライラするという負の連鎖が月一で発生するよ!1回で3日〜1週間くらいだよ!(+内臓の痛みと血で服とか寝具汚染するリスクもセットだよ!)(ちなみに人によっては生活習慣やストレスでタイミングずれるよ!)
    ・嫌なら痛み止め薬とかナプキンとか使ってね!
    ・だいたい10代で始まって50、60代くらいまでずっとあるよ!
    ・閉経近くなると今まできっかり月一で来てたとしても不定期になるよ!あっイライラするのは継続するしなんなら悪化するよ!よろしくね!!

    🖕

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:54:15

    >>21

    人類はさっさとシドニアの中性みたいなのに移行していくべき

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:54:58

    せめていらなくなった血をそのまま吸収してくれよ
    それか尿のごとく一気に排出させてくれ
    なんで一週間かけてダラダラ出続ける仕様なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:55:23

    貧血著しい人間だからマジで生理無くなってほしい。血が足りないのお前のせいやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:58:28

    1回の生理の流血量は大さじ2ってよく見るけど絶対にウソだよな?どこからとったデータなんだそれは!?
    ナプキン交換1回分の間違いだよな…?2日目とかスプラッターばりにトイレ血塗れになるよな…?
    昼でも夜用付けるときあるしそれでもケツから漏れるよねクソ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:58:33

    なぜ人類はホルモンの良いとこ取りだけをできるように進化しなかったのだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:59:55

    生理のはなんていうか想定できるキレ味の痛さ
    許したくないが慣れた
    問題はテメーだ排卵
    吐き気頭痛腹痛トリプルアタックで首絞めるようなジワジワでやってくんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:00:03

    立った時のじょばっ…(流血)がマジで不快でしかない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:00:37

    女は妊娠出産致死リスクだし身体能力もカスだけど
    男は小便の回数が増えるだけだから、一生第一線で働けるの
    羨ましすぎるし、女に生まれたことが最近死にたいぐらい嫌だわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:02:30

    生理って血が垂れ流しになるわけだし、その匂いを嗅ぎつけられて外敵にメスが襲われるリスクが増えるクソみたいな仕組みじゃん
    なんでそういうふうに進化したの…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:03:32

    ハゲと生理とかいう熱い2択

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:04:15

    臭いもあるしな…鮮魚市場みたいな「汚物」としか形容できない臭い
    まじで公共の場に行きたくなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:04:18

    >>31

    だから集落や集団になって暮らすんじゃないん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:09:29

    女性ホルモンを司ってるのは卵巣だよ
    子宮はその指示に従ってるだけ
    子宮の病気で子宮のみ摘出した場合ならホルモン的な問題はかなり薄い
    逆に卵巣を摘出するなら術後のホルモン療法が必要
    なお子宮全摘したら空いた場所に対して腸や膀胱が陣取り合戦する模様

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:12:17

    ハゲか生理か選べと言うが
    クソみたいな髪質に生まれる可能性を考慮していただきたい

    全部伐採したい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:12:20

    >>35

    子宮は握り拳くらいだからつまり握り拳分オシッコを我慢できるようになる……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:13:56

    >>36

    未だに俺の頭の事を「ち○毛」って言った高橋くんを俺は絶対に許さない

  • 39122/01/25(火) 11:14:44

    生理に対する怨嗟すげぇ…
    ところでみんな結局生理と生理無し(弊害あり)のどっちのがマシ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:15:46

    男になってキンタマついたら今度はキンタマ強打に怯えたり、竿の扱いの面倒さ、ハゲ化の恐怖に付き合うことになるがそれでもいいの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:16:29

    >>24

    厚くなった子宮内膜を酵素で溶かして出してるからやぞ

    なので経血は溶けた子宮内膜+剥がれる時の出血

    なお子宮内膜細胞が逆流したり子宮以外の場所にいって起きるのが子宮内膜症なんで吸収は危険と思われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:18:26

    ダラダラ垂れ流すのやめろクソが。お呼びじゃねぇんだわクソ臓器

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:18:48

    どれだけ文句を言っても今摘出してないわけだし、納得していないが承服したというほかない・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:19:25

    >>40

    月一回キン玉強打一週間連続なんて”絶対にない”し

    竿でコけば生まれてきた喜び一生分だから


    そもそも人間社会の文明文化全部男のものだから、生まれてきた喜びしかないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:21:04

    >>43

    病気でも何でもない健康な子宮を摘出なんて医者がやらないでしょ

    病気で手術する時すら全摘を視野に入れるなら何度も人生における出産の意思を確認されるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:22:05

    >>43

    法律で病気になって摘出が必要な場合以外摘出できないって決まってるんだが?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:22:18

    金と時間があったら摘出してる。ガキも嫌いだからひたすら邪魔だしウザい。疾患が無いと保険も適応されないし医者も受け付けないキングオブクソ。滅べ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:22:48

    男女の辛さなんて全く別のものなんだから比べるのはやめよう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:23:40

    >>39

    生理なし(弊害あり)ってそもそも生理があったけど終わったからそうなるのだから元から生理というものが存在しなくなって欲しいって話を今までずっとしてたんだが?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:25:05

    やっぱり女様は流石やで
    男はもっと努力してな^_^

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:25:14

    >>48

    人と自分を比べるのって基本的にあらゆる不幸の元だよな40万年経ってようやく何人かわかる人が増えたけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:26:05

    生理軽い女が最強生物ってそれ1番言われてるから

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:27:28

    女だから男のことは分かんないし男には男の苦しみがあるとは思う。それはそれとして女にこんなクソオプションを付けるな。男女平等に苦しみを与えれば良いんじゃねぇんだよ、双方から無くせ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:27:46

    >>52

    軽くても血は出るから確定で月数日間行動デバフなんですがそれは

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:28:05

    >>51

    仏さまちーっす。今日はお休みで?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:29:01

    レディースデーでお得にしとくよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:30:56

    ちょっとずれるけど、生理痛やばい人は骨盤の歪みが原因かもしれないのでよかったら骨盤矯正試してみて 私は毎月寝込むぐらい痛みが酷かったけど、骨盤矯正始めてから2ヶ月ぐらいで生理痛が完全消滅したよ 反り腰とかぽっこりお腹も改善するし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:32:05

    熱くてだるいな……まさか!と思った表情が桂枝茯苓丸でなんとかなる悲しみ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:33:14

    >>54

    美人で玉取ってないニューハーフが最強……ってコト!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:34:54

    >>24

    要らなくなった部分を血に流してるんだろうけど一週間かける意味はないよね。尿みたいに流したいときに流れてほしい。風呂入るときにでるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:35:29

    そもそもほとんどの哺乳類に「生理」は存在するんだよ
    ただその生理が「定期的に出血する月経」って形の哺乳類はめちゃくちゃ少ない
    「月経」があるのは人間とかチンパンジーとか一部のコウモリとかそんくらい
    他の動物は発情期のみかそもそも生理がない(交尾の刺激で排卵する猫とか)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:37:30

    男の娘はフィジカル・メンタル・ソーシャル的に最強生物だった……!?
    俺男の娘目指すわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:40:03

    2日目が量が多くてナプキン付けてても油断すると大惨事になるから下手に寝れない

  • 64122/01/25(火) 11:41:14

    >>49

    弊害無しに生理無くすのは無理なのでその話は正直どうでもいいです…

    >>39の書き方は悪かったけど、どちらかと言えば各々の生理との折り合いの付け方の話の方が聞きたい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:41:49

    >>51

    神様おるやん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:43:24

    個人的に、生理休暇とかもそうだけど男女共に具合の悪い時は休んで良いですよ。とかにして欲しいんだよな。男も生理の苦しみを知れ!とか言うよりは新薬とかを開発して女の生理の苦しみを軽減しましょうねって方が良い。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:44:07

    >>44

    玉うち月に何度も来ることはまずないのはたしかだけど竿に夢みすぎだぞ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:45:50

    男は精子冷却の為に謎の内蔵を露出してないといかんし
    女は子供を安全に数ヶ月保管する部屋のメンテナンスによる負荷を背負わされるし
    個人で大小あるけどもっと構造何とか出来ただろ感はあるな

  • 69122/01/25(火) 11:46:05

    >>57

    私はこういう話の方が聞きたかったです。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:46:25

    >>44

    生理痛と金玉強打の痛みはレベルが違いすぎるっぴっ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:47:15

    男だって持病で通院したりグロッキーになってる時は有給使わずに休めるようになってほしいから
    まずは生理をモデルケースにしなきゃだよな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:47:28

    >>70

    君の性別は知らないが双方の性を持ってないと比べようが無いと思うんですが如何お考えですか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:47:51

    マジで働くうえで女性不利すぎるし専業主婦の考え方って理に適ってるもんだよなぁ
    分業したほうが絶対効率いいし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:48:08

    有酸素運動と筋力トレーニングが生理痛の改善に効果的ってマジなん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:48:26

    >>70

    生理痛と金玉強打の痛みは存続時間が違いすぎるっぴ!

    よって比較は虚無っぴよ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:48:59

    >>72

    >>44についての考えを聞かせてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:49:30

    タコピー女の子になったから生理きたんだね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:49:46

    >>75

    じゃあなんで44で比較に出したんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:49:47

    >>70

    ファールカップ常時つけてりゃ良くね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:51:06

    >>76

    44は女性貶めてないけどあなたは貶めてますよね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:51:14

    >>71

    モデルケースは分かんないけど男女問わず具合悪い時は有給使えるようになって欲しいよね。有給がない人でも調子悪い時はお休み取れるようになって欲しいよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:51:18

    >>61

    男にも目立たないだけで生理自体はある

    スポーツ選手やアスリートが全力出して能力の不調があるかなと思う程度だが

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:52:42

    >>66

    生理の苦痛を軽減するためのものは色々あるんだけど日本では未認可だったりやたら値段高かったりするんだよなあ

    生理を軽くする薬や器具には避妊効果もついてくるからそれで倫理的にうんぬんみたいなのがね…

    月経困難症用のピルが無駄に高いのも生理重いと嘘ついて避妊しようとする女が〜とかいうくだらない理由だと産婦人科医が出した記事で見たことあるわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:52:54

    >>76

    そういう考えの人もいるってだけでは?男こそ最強って人もいれば女こそ最強って人もいるでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:53:38

    金玉強打のほうが痛いけど生理痛は確定でくるのが問題なんだから44から始まった比較は全部無意味っす

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:54:42

    >>78

    44じゃないんで無意味な比較をやめようと言ったっぴ!

    >>44

    無意味な比較はやめるっぴ!

    みんな大変なんだっぴよ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:55:24

    >>85

    そもそも生理痛は個人差が激しいからな・・・金玉強打はそういう話聞かないからみんな痛いだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:55:58

    >>81

    女性が生理で休めるようになれば

    持病で休めるようになるのも奨むと思ったんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:56:04

    >>81

    そのへんの制度を整えたら突発的かつある程度の頻度で体調崩す持病がある故に正社員就職諦めて非正規で食いつなぐしかないようなワープア勢をすくい上げられると思うんだけどな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:56:09

    >>80

    怖い

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:57:55

    >>73

    生理があらゆる方向でデバフかかる上に妊娠は周りに迷惑かけてしまうのは事実だからな

    正直色々やってるけどどうやっても周りに迷惑かかるのはどうしようも無い

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:58:46

    >>86

    最初に無意味な比較をしたのは>>40

    >>44はそれへの返答ってのは

    タコピーだってわかると思うんだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:59:36

    いくら生理が憎いからってピリピリしすぎだよ
    そんでもって異性に幻想を抱きすぎるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:00:24

    タコピーなのかホモビのセリフかと思ってたわ
    女の子になっちゃう! って作中で言ってたから上手いなとか思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:00:44

    まーた下らないことで言い争ってるの笑う

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:01:12

    日本
    自費診療のピル 1シート2000円〜
    月経困難症のピル(成分ほぼ変わらず) 1シート約7000円(保険適用で約2000円)

    海外のピル 1シート700円

    こんなだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:01:15

    >>94

    タコピーホモビ説

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:01:21

    >>91

    ぶっちゃけ生物学的には分業が大正解だからなぁ

    別に男と同じことしたい女性を否定する訳ではないが

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:02:22

    生理の話すると、男と女どっちの方が辛い苦しい痛いのか比較大会になるけど何で?
    対立煽りに踊らされすぎじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:02:30

    >>91

    働くって面で女性がマジで男の劣化になるのはどうすればいいんや

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:02:47

    進化の基準は正常に子孫を残せるかどうかが全てなので知らない所でバグが起こってても知ったこっちゃないんだ
    よくわからんけど動いてるからヨシ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:02:48

    >>88

    >>89

    生理に限らないと思うんだけどなぁ。生理休暇が礎になってそういう制度が出来るなら生理休暇も悪いものではないのかな。いや生理休暇が悪いって言いたい訳じゃないんだけど、別に女性に限らなくても良くない?って言いたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:03:13

    >>99

    仕方ねーだろあにまん民なんだから

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:03:33

    >>99

    妊娠の痛みに男は耐えられないみたいな話が昔からあるし女性の痛みを男性にも理解してほしいんでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:03:56

    >>99

    こういう話を出した瞬間から荒れるのは分かりきってたし…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:04:35

    >>59

    男は度胸女は愛嬌オカマは最強、ってコトね!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:04:46

    >>103

    あにまんは女性に優しい掲示板なのにな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:04:46

    >>102

    89だがだから生理に限らず具合悪ければ取れる休暇があればいいって話してるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:05:00

    >>64

    一日目だけ&ロキソニン効くとはいえ生理痛クソ重かった現ピル利用者だよ

    寝てても痛い呼吸してるだけでも辛いって状態が高校生の時からずっと続いてて、数年前からPMSと月経不順も悪化したから半年前ぐらいにやっと産婦人科行ってピル処方してもらった

    まぁ楽だわ……

    軽いやつだから完全に止まるわけじゃないし痛みやPMSも少しは残ってるし副作用で軽い吐き気や眠気もあるし下痢は変わらずひどいままだけど、寝てたら薬なくても落ち着くし呼吸できるだけずっと楽


    ただやっぱり>>83が言うように高いのと社会の偏見とそれによる抵抗感、それと人によっては薬が合わなくてってケースもあるから難しい

    生理の苦しみが落ち着いても血栓症になってしまったらそりゃその薬使えないよ……

    だから薬合わなかったって人がどうしてるかはちょっと気になる

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:05:07

    >>100

    なんで女性が男性より効率良く仕事できる必要があるんだ?

    逆にちょっと言い方悪いけど女性より効率悪い障碍者は足引っ張るだけだから仕事も福祉も与えないってスタンスでいいのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:05:33

    >>92

    スレチだけどタイムカメラ連打やまりなちゃんなのにッピをやめられないタコピーに、枝遡る技術や脳みそなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:06:25

    争え…争え…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:08:50

    あまりにも生理来ねえからピル飲んで、それでも来ない ピルとは子宮内膜に膜が貼り付かないようにするものだとあにまんで聞いたのでまあいい(医師がちゃんとした説明をしてくれねえ)

    だが排卵日周辺の不調が治らねえのはどういうことだァ〜!? 腹痛え乳張る腰痛え!これじゃ生理と変わらんやん!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:09:10

    >>96

    1対195で比べるのは無理がある

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:10:11

    >>100

    分野によると思うぞ

    看護とか育児といった場面では絶対女性のほうが効率よく働ける

    無理に張り合おうとするより相手のできないことをしたり、短所を補うことをするほうが働けると思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:12:24

    >>100

    サラリーマンは男の劣化になるけど育児は女性が圧倒してるからやっぱ分業がいいんだけど男一人の稼ぎじゃ足りないんだよなぁ・・・

    しかも男は育児に関しては未熟だから家にいられると大きな子供が増えたのと変わらないという

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:14:10

    >>113

    >ピルとは子宮内膜に膜が貼り付かないようにするもの

    これ間違ってるから薬剤師にちゃんと聞いたほうがいいよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:16:39

    俺は男だから生理の辛さはわからないし簡単にわかると言ったらいけないと思うけど
    「男は楽だからいいよね」って言ってるあたり確実に男女の溝が埋まることはないよね
    女のことを悪く言うのはダメということは理解してるのに男はいくらでも悪いこと言っていいと思ってるその思考回路が可哀想で仕方ない

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:18:05

    >>31

    これ見たら人間以外の哺乳類は生理あんのかなって気になった

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:18:52

    >>118

    生理が軽い女も攻撃してくるしなんなら自分より楽に生きてそうな女も攻撃してくるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:18:59

    大学でこういうジェンダー系の授業受けたことがある
    現行男女差完全撤廃の仕事が実質的にないから、仕事について男女どっちが優秀か議論は無意味って話をされた
    あと、女働かせて労働人口増やしたいなら、生理デメリット前提で労働計画立てろ、その計画の男にも適用した方がみんな幸せだろ、少子化解消と女性の社会進出は矛盾って話もあった

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:19:25

    >>118

    >「男は楽だからいいよね」って言ってるあたり

    そんなこと誰が言ってるんだ

    自分も否定したいから言ってる奴を教えてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:19:59
  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:20:34

    >>119

    ある動物もいるが少ない

    あとあるやつは経血なんかが垂れ流しにならず吸収されることもあるから人間とは違う感覚かも

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:20:44

    1日大さじ2の量で体調不良も月1の1週間なら我慢してやったよ。違うじゃん。夜用クソデカナプキンじゃなきゃ2時間も保たないし、始まる一週間前から腹が痛い。ほんまクソ。クソ臓器。進化くらいしろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:21:04

    生理があまりにもクソすぎる→それがないんだから男は楽
    みたいな簡単思考なんだろうけど、そう思ってる側も男じゃないんだから男のことは全くわからない上での発言
    逆も然りだけど
    つり合わない左右対称じゃない例え話や比較って無意味だよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:21:37

    >>122

    そんな直球でいってるやつはこのスレにはいないな

    ただ遠回しに男の方が楽だよねって趣旨のレスはある

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:22:14

    友人が横になるぐらい辛そうなのを見て(そんなに痛いのか…)と怖くなるぐらいには今のところ無症状だから「生理要らねえ〜!!」とは思ってる。なんとかならん??ストレスで遅れるとかなしに

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:22:55

    痛みのベクトルが違うと思うのでどっちが辛いとか無いと思います(男あにまん民より)

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:23:25

    生理を未知の現象として扱う男性よりも、生理は症状が軽いって認識の女性の方が厄介と聞くがマジなのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:24:03

    >>35

    チンコ切るより玉潰れる方が致命傷みたいなもんか

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:24:04

    スレタイ通りの話に戻そうとしてもオトコはオンナはって話になるから、スレ主どーにか収拾つけてけれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:24:24

    生理って血はいらないものを押し出す役目で出てくるんやろな~と思ってたけど、子宮内の組織がブチブチ剥がれ落ちてその時の出血って知ってそら痛いだろ…ってビビったわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:24:32

    もう生きとし生けるものみんな辛い

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:25:24

    結論これでいい?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:25:25

    最初に男女対立煽りを始めたのは>>40なのに

    それを置いて女性側を悪者のように言うのはフェアじゃなくない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:25:31

    今生理なんだけど血が出るだけでも面倒なのにお腹壊してお尻の穴までヒリヒリするから本当に辛いわ
    周期も短めでギリギリ頻発月経じゃないけど月に2回あったりするし最悪
    生理用品高いしもうやだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:25:44

    女性の生理が辛いのはよく分かったけどそれあにまんスレでやる必要なくね?
    さすがにアニメ漫画と離れすぎてると思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:26:45

    男も女もどちらでもない人もどちらでもある人もみんなみんなそれぞれしんどいし、なんなら体も心も個人差あるから同性でもわかりあえないし
    それでも補い合い支え合って生きていかなきゃ成り立たないのが人間社会だから、こう、なんかうまいこと「お互い生きてるんだからしんどいことあるよなしゃーないよな」ぐらいの気持ちで生きていけたらなって思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:26:53

    >>136

    男も悪く言われてるからフェアだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:27:05

    男女の対立と女の敵は女の構造、よっぽど劣悪な環境が多いんだな
    自分の周りは、男性は女性に気を配れる上養おうとする気概がある奴多いし、女性は今の男性は家事もやって偉いねって話してるし、軽い人は運が良かった分手伝うよだし、重い人はありがとうだし、用具の貸し借りもする
    そこまでギスギスするのすげ〜や

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:27:20

    >>113

    あまりにも生理がこないからピル飲んでるってピルがどういう作用の薬かわかってないどころじゃない

    それピルじゃないホルモン剤じゃないの

    そもそも女性ホルモン含有してる薬=ピルじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:27:26

    >>138

    それは管理人に「そういう話禁止」のおふれを作ってくれるようにお願いしてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:27:33

    >>134

    これが結論でいいよもう

    身体的に辛い女性と精神的に辛い男性ってことで

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:27:58

    平日昼に物凄い勢いで伸びてんな
    まあ荒れやすい時間帯ではあるが

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:28:26

    >>133

    思うと、内蔵の壁が剥がれてるようなもんだよな?想像つかねーわどんなもんなんだ………

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:28:46

    >>138

    今更

    なんなら生理スレ今までもそこそこあったし二次元関係ないスレは掲示板初期からある

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:29:04

    >>138

    待てよ はたらく細胞は名作なんだぜ

    そこから現実の話題に関心を持つようになった人も少なくないと思うんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:29:12

    >>141

    そのコミュニティが羨ましいよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:05

    >>130

    月経困難症とか病気レベルになるとわりとマジ

    貧血で顔面真っ白とか土気色になったり脂汗だらだら出たりするしただならぬ様子になるから、生理自体をよくわかってない男性は「えっやばくね?」ってなってくれる

    生理軽い女は「え〜薬飲めば?ああ飲んだのそれならそのうち治るんじゃない?」って感じのが多い

    ただ本人は生理軽くても家族や友人に生理重い人がいる場合は親身になってくれる

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:45
  • 152二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:34:13

    生理の重さでマウント取るやつとか無痛分娩は甘えとか言ってくババアもいるし同性同士ですら分かりあえてないんだから男女で分かりあうとか無理だろ
    ネットで愚痴っても意味ないから身の回りの人とコミュニケーション取って困ったとき助けてくれる人を増やさないと何の解決にもならない

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:34:22

    上にもあるけど生物学的には精子と卵子で役割分担する様になったのが進化の結果だからね…いずれ人間の倫理や認識が進化したら性器官摘出して体外運用するようになるのかもしれん。

    >>138

    カテゴリ的にはあってるし、別段禁止するまでも無いからなぁ…荒れる云々ならこれより対策するものいっぱいあるし、個人的にはこういう話聞ける場は貴重だし。

    >>135

    万物に対する完全回答やめぃや!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:35:10

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:35:33

    >>130

    マジだよ。まぁ実際極一部の想像力が欠如した人だけとはいえ

    男性は経験していないから、わりと「ふーん、よくわからないけどしんどいんだね」って言ってくれる人が多い

    生理が軽い女性の場合それが経験として結びついてしまっているから「生理はこういうもの」と意識が固定化されてしまっている。かつ、想像力がないと「重くてしんどい人もいるのね」という思考に至らない

    結果「そんなわけがないだろう」となる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:36:00

    はたらく細胞Ladyの1巻に生理の話あるから読んでみたらいいよ
    ただ体の持ち主は子宮内膜症とか月経困難症ではない健康な子宮卵巣の女性だが

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:36:07

    中高時代に生理重すぎてヤバそうだったのに絶対婦人科行かない子いたな
    検査ぐらいすればいいのに
    婦人科ってのが行きにくいんだろうけど…
    自分も行ったんだけど若い子が行くと変な目で見てくる頭の中が古そうなババアいたりしたから行きづらいんだよね
    なんなら待合室で噂してたりするんだよ…聞こえたし
    若い子全員が中絶とかそういう事情じゃないのに

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:36:41

    コミュニティによるとしか

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:37:04

    >>149

    多分だが自分も含めて他人にそこまで関心がないのかも知れん

    あと人間全能なわけないんだから、自分にできて他人にできないこともある精神

    他人の長所は自分の短所、自分の長所は他人の短所

    お互いほどほどに目を瞑って生きよかね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:38:17

    >>157

    産科と婦人科の区別が出来ねえババアは本当に困るね。他人の妊娠事情とか気にすんなよキショッ、って思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:39:17

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:41:19

    >>161

    薬飲んで痛みを抑えるのは明らか普通じゃないよね。大変だったね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:44:02

    >>161

    医者がピンキリすぎるのも問題なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:44:26

    高校時代がひどかったけど成人してから楽になってた
    と思ったら20後半になってまた酷くなってきた

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:45:07

    >>161

    えぇそれはひどい!気絶するほどの痛みが普通にあってたまるかよ……そういうお前ほんまに医者なんか?って感じの医者、どこにでもそこそこいるから困るね……

    その後大丈夫だった?痛みなんとかなったりいいお医者さんに出会えてたりしたらいいんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:45:32

    >>161 >>162

    婦人科は男女関わらず相手ガチャだからねぇ

    1人目(女)「すごく健康だね。市販薬である程度効くならそれで耐えて」

    2人目(男)「すごく健康だね。市販薬で効くっぽいけど悪化傾向あるならピルやってみようか」

    もうこれ男女とか関係ないですよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:46:16

    >>57

    >>109

    こういう話がもっと聞きたい……みんな生理とどう付き合ってるんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:47:35

    >>164

    あんまりこういうこと言うと不安掻き立てるからよくないんだけど、万が一病気だったら大事なので長く続くようなら一応検査してみてもいいかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:47:41

    >>157

    妊娠出産以外の理由で産婦人科が必要な人もいるってことがわからない想像力に欠けた人がそれだけ多いんだろうな

    生理不順から卵巣腫瘍から子宮がんまでいろんな疾患があることすら知らないある意味幸せな連中

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:48:18

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:16

    カアイソウカアイソウ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:54:29

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:57:06

    婦人科は行きづらいんだよね、何か周りの目が気になって
    でも三ヶ月以上生理続いたときはさすがに行った。そのときの女医さん、すごく優しくて親身になってくれたから良かったけど、上のコメントみたいに辛辣な医者もいるんだよね…余計行きづらくなりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:57:12

    更年期になったら生理のサイクル狂いますよ!ってよく聞くけど、親戚にずっと生理不順だったのに更年期入ってから普通に来るようになった人がいるのでもうわかんねえな人体と思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:59:00

    >>172

    元気かよかった……なるほど成長期は色々難しいもんね……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:08:32

    普通に生理なんだから周りは気を遣ってほしいで済む話なのに男の医者に突き放されたとか自分は悲しいってエピソードを話すのはなぜ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:09:59

    >>173

    産科と婦人科が大抵の場合一緒になってしまってるから尚更なぁ……分けるにも難しいし……ちょっとはその辺の知識や理解が広まるといいんだけど……


    医者ガチャは正直婦人科以外でも起こるから「いやさすがにおかしいだろ」と思ったり「しばらく言うこと聞いてみたけど全然よくならないな?」と思ったら別のお医者さんにかかってみるのをおすすめする。まぁお金はかかるしその別の医者もおかしかったりする場合もあるけど……

    しんどい時は医者より何より自分の体の言うことを一番に優先して聞くべきだと思うんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:10:54

    >>176

    この手の話題最終的に非建設的な私可哀想合戦と傷の舐め合いになるから不毛だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:11:05

    >>176

    いや性別は余計だったかも知んないけど気絶はやばいって!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:16:42

    >>176

    やられた側は当人しか喋ってないから嘘はいくらでもつけるし信用するもんじゃないで

    気絶したとか冷たくされたとかの話を盛って自分を被害者にして周りに同情されたいと思う精神的な病気もあるからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:18:03

    >>179

    じゃあ気絶するくらいキツいから周りは気遣ってほしいで良くない?医者の話を持ち出すのは同性から見ても必要ないと思うよ!周りの男の人がどうにかできるわけじゃないからね

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:19:38

    >>181

    周りに気を使ってってより、やばい医者もいるから気をつけよう的な注意喚起じゃねぇの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:19:46

    医者ってだけで信用しそうになるけどクソみたいな医者はたくさんいるんだよね、悲しいことに
    産婦人科だけでなくダメそうな医者だと思ったら病院変えた方がいいね

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:04

    血で汚れた下着とか寝具を(それもクッソ忙しい朝に)見た時の絶望と惨めさったらないよ
    洗うか捨てるかだしメンタルぐちゃぐちゃの時にそういう事態が起こってる事そのものに怒りが湧くし

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:23

    >>182

    気をつけようがないことを注意喚起してもなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:43

    そんなにぶっ叩かれるような内容でもなくない?
    何であのレスだけで精神的な病気にまで話発展してんの?さすがに妄想が過ぎるでしょ。人間不信か?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:21:22

    >>182

    じゃあ男の部分いらんじゃん

    しかもこのスレで男女対立やめようってところで持ち出してるから対立煽りにしか見えんわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:21:40

    >>184

    めっちゃわかる

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:22:30

    >>185

    こういう医者もいるからといって婦人科(病院)に行かないのはやめようねとかセカンドオピニオンとかしようねって話じゃねーの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:22:58

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:23:13

    >>187

    男の部分は確かに要らんけどそんな煽るような内容だったか?

    その後別の人が性別に関わらず医者やばいよねってフォローレスもあったのに

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:23:25

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:23:32

    家族や友達がPMSとかで体調悪かったら気遣うし自分も気遣ってもらいたいと思うけどそれは身内だから成り立つのであって、ネットの知らない相手に身内対応と同等の親切心を求めたところでハア?と思われるのはそらそうよって話だろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:23:50

    >>181

    >>185

    勇気出して病院行った結果ヤバい医者に当たってもあきらめずに別の医者探そうってことでしょ

    周りがいくら気を使っても重い生理の原因が病気とかなら素人は根本的な解決はできないんだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:23:54

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:24:19

    >>186

    人間不信の妄想厨ばっかりだから

    このスレの上の方で荒れてたんだろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:24:33

    >>190

    お?対立煽りか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:24:35

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:24:46

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:24:56

    >>193

    そんなに気遣い求めるレスあったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています