ドラルクファンスレ7

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:42:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:15:31

    保守の一族

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:29:36

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:48:08

    このカラー畏怖かわいくて好き

    旧ドラルク城は広いだけあって書庫ありの温泉ありので設備充実してるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:15:02

    畏怖かわいいという新たなジャンルの真祖にしてまじかわのドラドラちゃんマジ畏怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:17:17

    周りに愛されているドラドラちゃんを見るだけで幸せな気持ちになれるから助かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:27:08

    柱コメントでもあったけどファンにまで口悪くなったと言われてるの草なんだ

    畏怖民になって俺のドラドラちゃんが…気分を味わいたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:37:54

    あの世界の俺のドラドラちゃん勢もドラルクファンスレ立ててそうで親近感湧く

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:39:44

    北斗の拳のモヒカン笑笑

    口の悪さはロナルドと同棲してから加速したとしても、
    煽りの時に舌出すのは昔からなのかな?
    あれもあれで結構ハードな煽り顔だと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:55:06

    師匠の時に身についたのかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:59:50

    15歳ドラルクもかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:11:08

    新スレ乙です!


    >>11

    可愛くてほっこりすると同時に、あっこりゃ確かにこのままじゃアカンわ感がすごい

    師匠ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:16:50

    もしノースディンがこのままじゃやばいと思って師匠やらなかったら家事も料理も趣味程度以上にはできない208歳おじさんになってたのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:35:17

    というより、世界の全ての存在が自分を無条件に愛してくれるわけでも受け入れてくれるわけでもない ということを理解できないままだった可能性があるかな

    例えば、人間であるなら幼稚園や小学校とかで家族以外の社会に触れる機会があるけど、吸血鬼社会にそういうのなさそうだし、時代やドラルクの体質から身内以外との関わりが希薄にならざるを得ない上、この先保護者である自分たちだってどうなるかもわからない世の中になっていくかもしれないのに…と考えるとマズさがわかる

    ドラウスは強いし父親だから、何があってもどうなっても私がこの子を守るからって気持ちがあったんかもしれんけど、ノースディンは自立できなきゃ意味がないって理解してたんだよな

    そもそもドラルク自身はインドア系ではあるが好奇心旺盛で自由なタイプだしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:26:32

    今日Blu-ray届いたんだ。
    ドラちゃんの砂…すごいカラフルで思わず笑ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:29:44

    好奇心旺盛で楽しそうなとこにヒョコヒョコ行っちゃうのに死にやすいは親として心配だよなぁ…過保護にもなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:11:17

    ノースディンのとこにどれくらい居たのかってどこかで出たりしてるのかな?
    ドラウスがあの感じだと、ドラルクがもし帰りたいと言っても帰れなかったんだろうなぁとか
    明らかに息子の顔つきが変わっても、ヘイ!親友!なドラウス。どういう状態だったんだろその頃

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:54:52

    >>17

    今のところ15歳くらいに引き取ったことしか分かってないな

    ジョンと出会った頃(28歳くらい?)には実家戻ってたけど何年くらい師匠の屋敷にいたんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:16:08

    なんかドラちゃんってそこそこ記憶が残る年齢になっても家族や親戚の女性にお風呂に入れられてそう
    すぐ死ぬから心配なのとベタベタに可愛がられているのとで

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:34:29

    アニメ新グッズのタオル名がドラドラ★ナイトフィーバーなの最高すぎるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:34:33

    >>19

    一人立ちしてからはジョンがいるけど入浴中に砂って排水されたら危ないから安全装置みたいな物があったのかもね

    一族の愛を一身に受けてたみたいだし万が一があったらまずいからって皆して考えうる限りの対策を城に施してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:57:27

    >>21

    考えうる限りの対策(対侵入者用トラップ)(そして爆発へ…)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:59:59

    >>21

    あー、そう思うと風呂掃除だの洗濯機だのであわや本当に死にかけてるのも納得できるかも。

    いや、200年以上あの体質と付き合って生きてきた割には油断が見えるっていうか、よく今まで無事に生きてきたなって思ってたから。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:43:23

    ドラドラチャンネルのチャンネル登録者の人数っていったいどれくらいいるんだろう?
    ジョンがちょっかいかけているところやロナルドが声かけてきたところをまとめた切り抜き動画(ドラルク非公認)があがってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:51:46

    ドラちゃんって悪意持って近づいてくる相手に対してなんの抵抗も出来ないのに、当人が好奇心旺盛で物怖じせずに人に近づいてくタイプだから
    マジでそのまま大きくなってたと思うと怖い

    今もその性格はあるけど、恐ろしい存在もいるって知ってるのは大きい
    まあその対策(?)のために用意されてた装置は軒並み一話で壊れたんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:55:09

    >>25

    その分人の懐に入り込むのも凄い上手だなって思う

    ていうか、煽り癖は多少あるものの育ちが良くて善良で人を害す心配がないくらい貧弱な存在に

    常識と家事全般得意って条件足したらもう完璧でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:55:26

    家に欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:44:13

    アカジャでノースディンに家事に逃げるタイプって言われてたのなんか好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:12:54

    ドラルクにとって家事は特技なだけじゃなく趣味っていうのがいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:22:54

    >>18

    そうかありがとう

    コミックにまだ収録されてない話とかだけでなく、先生のツイッターやらラジオやら供給量が多くて凄い沼に来てしまったなぁ

    本誌は電子でもそんなに前まで買えないんだな。クッ…


    あれだけ拗れるぐらいだし、一通りの能力の可能性確かめまくったし、そこそこの年数居たイメージはあるなー


    そしてスコーンは雑に作った方が美味しいと言われてるけど、ドラルクが基本仕事が丁寧で解ってても雑に作れないって事とかだと、フフッてなるなって思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:18:06

    >>30

    丁寧にする癖があって雑に作れないドラルクと

    あのスカした印象から意外と大雑把なノースディンでちょっと萌えてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:21:39

    師匠にあれこれ指導されていた頃は素直に聞けなかったけど
    ジョンに味見してもらうようになってから気まぐれで師匠の教えどおりの作り方を試してみたら
    とっても美味しいヌ~!って大好評でぐぬぬとなるドラちゃんとかがいてもいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:52:53

    >>4

    ジョン用の椅子があったりして可愛いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:31:56

    噂すればなんとやらで本誌でついに弟子だった時の話触れるぞ!!
    15歳のドラちゃん…眉間にシワが入った邪悪な吸血鬼になる前の少年時代のドラちゃん…?
    ヤバい楽しみすぎて頭が混乱してきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:32:23

    師弟回やったー!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:37:30

    師弟回なんて夢みたいなのくると思わなかった!
    期待してたものと違うの出される時と、期待以上のものお出しされて死ぬ時とあるからちょっと怖いな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:41:08

    これは本誌買わざるをえない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:42:04

    開幕2ページで砂ってるのみると安心する

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:04:04

    やっぱり危機感無かったんだなぁ
    周りの大人達は気が気じゃなかったろうね
    そりゃ過保護にもなるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:10:35

    動悸がヤバい。推しの新しい過去情報知れるの楽しみすぎる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:12:53

    今のところノースディンのとこにいた時代の様子はアカジャだけでしか出てないんだっけ…それが絵になって出てくるのかと思うと緊張してきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:18

    ドラルクの城の扉ずっと重そうだなぁって思ってたら作者さんがドラルクにあの扉は開けられないって言ってて笑った ドラルク専用の扉があったみたいね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:15:11

    師匠の反応的に誕生日だけじゃなく定期的に電話してるんかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:15:43

    日付変わった瞬間に電子で読むか明日仕事終わってからにするか悩む
    内容によっては心の整理をする時間が欲しいから週末の方がいいのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:19:20

    >>43

    シカトしたり出ても爆音笑点以外にも抱負な嫌がらせありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:28:49

    めちゃくちゃ楽しみー
    なんなら3話くらいあってもいいw
    今のドラちゃんを作った人とも言えるんだなぁ師匠

    ジョンのジェラヌーも見れるかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:35:02

    >>35

    ジョンがナデナデして慰めてるのかわゆ

    さすが行動力のオスマジロ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:33

    中指立ててる……俺のドラドラちゃんが。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:57:29

    ジョンが茶化すのはたまに見かける(ビキニやロナルドに対して)けど師匠に対してはドラルク共々煽りまくりなのかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:10:25

    既に冒頭2ページからうかがえる師匠から弟子への理解の深さで笑う


    >>42

    専用の扉から出入りする非力な存在…ネコチャンかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:14:22

    >>35

    師匠の理解力高くて笑った

    師弟生活あったからこそ今の今まで死んでるけど無事に生きてるんだよなドラルク

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:09

    >>49

    理由が自分の知らない子供時代のドラルク知ってるからっていうのもかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:06:39

    ドラルクに自分のことを一心に慕ってくれるジョンがいてよかったな〜って思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:58:36

    対師匠だと最高潮に口悪くなるドラちゃん好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:10:22

    >>54

    ロナルドの影響受ける前から師匠にはこんな感じだったのかもっとお上品に罵りあそばせてたのか気になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:15:06

    >>55

    さすがにまだ上品さが残ってた模様

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:09:32

    全ページ可愛かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:35:36

    自分ショタドラちゃんのクソガキムーヴにですら可愛いと思ってしまうレベルで沼ってるから、ドラドラちゃんの為に厳しく接してあんなに大変な思いして教育してくれたノース師匠には本当頭が下がる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:29:08

    親の心子知らず
    親子じゃないけどこの言葉がこれほど似合う師弟もなかなか居ないなって…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:51:29

    この頃から煽り力高いな
    かわいくないとこがかわいいクソガキ感…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:55:18

    あの体質で自分のこと肯定できるのほんと凄いよドラウス筆頭に一族が頑張ったんだろうな
    アカジャで小さいドラルクがいつか強い吸血鬼になりたいって言ってたから多分ノースディンのとこ行く前には諦めてたんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:24:48

    そういやお父様の方はすぐ自虐言いながら凹むから、ドラルクもそうだったらマジで卑屈の塊になってただろうな…
    しかし吸血鬼らしいこと全然できないのに「私可愛い」の精神でいられるのはすごいな…もう数年もしたら大人って考えたら大分アレだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:48:16

    儚い命すぎて笑っちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:48:54

    煽り顔が子供の頃から変わってなくてほっこり(?)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:31:19

    あと5年は連れてくの遅かったな…と思ったけど貧弱すぎてたぶん頑張っても結果同じなんだろうな
    もしも早く連れて行ってたら努力が実らなくて自分は何をやってもダメだってメンタルまで貧弱になりかねない
    体質最弱メンタル最強で良かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:42:15

    一歩横にずれたらかなり重い話になりそうなのに享楽主義者で貧弱で根がアホの子なドラちゃんのおかげで牛乳で薄めた生き血のようなマイルドさで不穏の種を摂取出来るの有難い
    ドラドラちゃんはそこにいるだけで周りの心に灯りをともす完璧で眩い存在…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:56:20

    来週も続きが読めると思うと嬉しい
    ノースディンに対するドラウスの信頼感もいいなぁ。その信頼に応えようと師匠頑張りまくってて健気

    しかしこれ、全部聞いたあとのロナルドくんとジョンの反応見れるんだよね楽しみw

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:44:01

    ジョンはドラルクの師匠願望あるの可愛いけど
    ジョンだと甘やかしまくって余計にダメになる予感
    ジョンだけを見て美味しい料理ばっかり作ってダイエットの概念なくなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:53:13

    ドラウスは自己肯定感低いから息子の自己肯定感を高めるように愛するし、ノースディンは自分が能力で苦労したから弟子が能力をコントロー出来るように愛の鞭で接するし、形は違えど色んな人の精一杯の愛情を注がれた結果が今のドラルクだと思うと増々愛おしくなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:16:46

    ジョンが師匠になったら今のドラルクはいないよジョンw

    ジョンは与えられてる愛を返してる感じなのかなー
    怪我してるテニスボールニュンは、ドラルクが初めて接した自分より弱くて自分が世話しないと死んじゃう生き物だったのかもと思うと俺の情緒が

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:17:58

    これどっちが正解だろうと気になってた

    鬼ごっこ回も「ししょう」呼びだったけど単行本では修正入りそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:36:07

    >>4

    この書庫も爆発で全部おじゃんになったんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:02:06

    15歳ドラちゃん意外と背が低くて驚いたんだけど、ジョンと出会った頃(20代後半)にはもう今とさほど変わらない背丈に見えるから、高校生になってメキャメキャ伸びる子みたいに伸びたのかな
    そういえば頬もまだ痩けてないから柔らかそうだね
    煽る時の癖が昔と同じで妙に嬉しくなってしまった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:05:18

    成長痛で死んじゃったことありそう…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:19:01

    >>73

    レモネードとか牛乳で割って血飲んでたから栄養不足だったり?ストレートで飲ませると死んじゃうけど…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:28:03

    >>73

    15歳時から体重あんまり変わらないのに身長だけ伸びた感あるな今のドラルク

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:07:58

    あんまりにも栄養とれないからもっと食べて欲しいよドラドラちゃん!!
    そういえばバレンタインチョコ例年は送ってた人達いるけど今年はコロナ酷くなったから無理かな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:01:44

    体質も才能も努力で覆せない領域だからこそできることには全力で努力しなくちゃいけないもんね…
    大事な親友の可愛い一人息子は安全に長生きしてほしいもんね…生きるための努力を身に着けてほしい師匠の気持ちが沁みる
    おかげで毎日元気に過ごしてるし実況動画アップするほど活力に満ち溢れてるよサンキュー師匠
    あーーーー!自分も吸死世界行きたいーーーー!ドラドラちゃんが培ってきた語彙とプレイヤースキル満載の実況動画見たいーーーー!!!!!糞ゲーに立ち向かうメンタルつよつよ動画に畏怖したいーーーー!!現実にはドラドラちゃんねる存在しないのクソわよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:07:05

    吸血鬼の食事にも詳しいシーニャさんなら、栄養ある食事メニューを考えてくれるのだろうか
    子供の頃は今ほどガリじゃないっぽいから、今よりは太れそうなんだけどなー

    最初に死んじゃった時っていつ頃で復活にどれくらいかかったんだろ
    そりゃドラウスもミラさんも周りも心臓止まる思いだったろうし

    その頃の大騒ぎもノースディンは知ってそうだし、その上であえて厳しくなのかなと思うと…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:52:28

    >>79

    コミックの特典リーフレットで、3~4才?くらいのドラルクがはじめて死んで砂になったの見てドラウスが過保護になったっていう漫画があったはず

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:25:00

    今週の本誌ではまだドラルクが人に取り入るのが最適解だと師匠が気付いてないよね
    来週、あのラストの不穏な人をドラルクがたらし込む…というか上手く取りなしてこれだー!て確信に至るのかな
    努力で魅了の力を身に付けた師匠に対して、吸血鬼の能力に依らない魅了持ちの弟子だよ展開が来たらどうしよう
    ドラドラちゃん畏怖が止まらなくなっちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:19:07

    >>80

    ありがとう〜

    FBに載ってないやつという事ですねクッ…

    そのFBに、父親が大層慌てたのはおぼろげにおぼえているというのが載ってましたね…記憶はある年齢という事か


    アカジャでは確か、丈夫になりたいってあったような…

    そのままでもいいんだよと自己肯定感爆上げするのも大変だったろうなぁ

    その後年齢が上がるにつれてヤバさになってしまった訳だが


    いまでも良くないとこが治ってないという認識の師匠だし、実家にはどういう感じで帰ることになったのか、今回明かされるのかなドキドキ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:20:33

    >>82

    >>80さんが仰るリーフレットの漫画、FBの82ページに掲載されている内容かもです 間違えてたらすみません

    特典の漫画、どれも破壊力あって好き シンデレラのジョンと継母のドラちゃんが幸せそうなのとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:44:09

    ドラルクの危機感の無さは確かにアレなんだが、物怖じしなさとか社交性とかは今の時代だからこそ輝く素養だよなあと思う。少なくとも15の頃とかはむしろ心配になる要素なんだけど

    本当に平和な時代の申し子なんだなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:50:16

    15歳ドラルクの台詞はドラ2とフォント一緒だけど声変わりはまだなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:08:06

    吸血鬼は基本的に享楽主義らしいからドラルクの在り方は吸血鬼として正しいんだろうけど極度の虚弱体質だから本当はもっと危機感持たなきゃダメなんだよね…ドラちゃん……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:20

    >>83

    82です

    あっ!きっとそうですね!ありがとうございます

    読み込みが足りてないー

    基本的に死ぬのは怖かったっていう事だよなぁ…

    継母ドラちゃんがジョンデレラに向けるあの本気の笑顔といったらもうw

    やる気なくバラの精気吸うドラちゃんとかも好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:40:07

    享楽主義であっても自分だけで完結していなくて、相棒のジョンや友達のロナルドやヒナイチ、そのほかのみんなとも楽しいを共有したいって気持ちがあるからこそ好かれるし、人間の中でも浮かないんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:49:39

    クソガキドラちゃんに手を焼く師匠見て脱稿ハイ時ロナルドに手を焼いてたドラルクとちょっと重なるとこあるなぁと思った
    意外な面倒見の良さは師匠の影響もあるのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:00:09

    そういえばドラちゃんの赤のネイルは塗ってるんだよね?
    師匠が身だしなみの一つとして教えたのだろうか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:02:18

    >>89

    そうなんだよね、翻弄されて頭抱える姿がなんかめっちゃ似てる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:13:51

    かわいさにはとうがたってるって言われてたからもっと大人びた顔立ちだと思ってたらめちゃくちゃ可愛い子供をお出しされてびっくりした

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:08:04

    クッキーにされたり泥団子になったり見てる側は慌てるのに本人はピスピスしてるの可愛い
    結構エグい状態だよね??????ともなるけど、うん、周りは心配で死んじゃうよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:11:06

    あの呑気さは不安にもなるけど、ドラちゃんの自分の体質に対する一種の対処法だったのかなとも思う
    弱いから簡単に命の危機が訪れるけど、割と呑気に受け止められるからこそ今の明るさがあるっていうか
    あの頻度で訪れる危機を重く受け止めてたら心が保たないと思う
    まあそれはそれとして怖いからもっと危機感持ってともなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:11:41

    今が丁度良い塩梅ってことだ
    多分…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:13:26

    ドラルクはクソガキ味もあるのに、ママ味もあるのがずるい
    そしてそのママ味を育てたのが師匠(家事の腕前)とジョン(面倒見の良さ)だと思うと……
    おぎゃりたくなっちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:41:07

    オータム書店でロナフライになりかけた時
    ベルトコンベアに挟まって死んだこと本人楽しんでもう一回しようとしてたから
    自分の死すら楽しむ度を超えた享楽主義だと思う
    師匠の教育が無ければもっとヤバかったと考えるとゾッとする

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:27:47

    まぁすぐ死ぬのも楽しめてなかったら本人も周りもかなり辛い事になってたし、享楽主義に救われてる面は大いにある
    ごく普通に死ぬ事を怖がって泣いてた幼いドラルクを、死すらアトラクション感覚で楽しめるように育てたドラウスはもっと褒められていい

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:27:37

    >>98

    最初に自己肯定感を育てたのは間違ってないよね

    幼少期にできないことばかりさせても卑屈になっちゃいそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:30:35

    ドラウスのスカポンタン案件な牛乳割だけど、人間で言えば内臓弱くて口から栄養摂取出来ないのを、なんとか美味しく口から摂取できるように工夫したってことなんだなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:08

    >>93

    あれで変な性癖に目覚めたやつも多かろう

    私は目覚めた

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:47:48

    死んだらその時はその時って考えてそう。過保護になってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:20:25

    >>102

    生き死にも楽しさ次第なドラちゃん本当に人外の感覚って感じで好き

    でもドラちゃんのいる場所はいつだって楽しい場所になってしまうから、こりゃあずっと生きてるしかないね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:13:08

    人間社会に馴染みすぎて本人も吸血鬼としてのアイデンティティが迷子になったりしてるけどたまに垣間見える人外の感覚いいよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:27:38

    師匠に料理教えてもらったのかと勝手に妄想してた
    最初から上手かったのね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:37:09

    >>105

    皆にそれぞれ教わってるっぼいな

    ファンブックや13巻アカジャやスコーンのエピソードみるにもともとパパに教わってて上手かったけどさらに磨きをかけたのが師匠ってイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:33:04

    >>106

    自分と断言せず三者三様なの家族仲の良さと

    料理に対して強者の風格がしていい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:33:13

    うどんやおせちなんかの和食レシピは主にミラさんから来てそうだな
    ミラさんから直接教わったわけでなくても、ミラさん→ドラウス→ドラルクって感じで受け継がれてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:07:04

    15歳のころからこの煽り方するのはさあ流石に近くにお手本いないと思いつかなくない?
    独学でこれが出来たら逆に天賦の才(煽り)なんじゃが

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:35:24

    この煽り勢いがあっていいよね
    なによりドラルクが可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:59:38

    15歳時点で自己肯定感MAXで笑った
    ドラドラちゃんがポジティブでいるから超虚弱体質でも暗い話にならないのいいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:15:26

    ノース初登場回で椅子が硬いって言ってたけど最新話読むとドラちゃんの為に自宅の椅子フワフワにして今でもドラルクが来た時の為に椅子フワフワにしてる疑惑が出てきた
    やっぱり天然チャーム(愛されているという自信のオーラ)は最強なのか…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:53:11

    >>101

    ねぇそんな君に聞きたいんだけど、ドラルクのネグリジェどう思った?


    俺はパジャマパーティー会でソワソワモヤモヤして、納まりのつかない感情抱いて、アニメイト予約特典で確定した


    くっっそ萌える!!

    性癖曲げに来てるクソ砂おじさん

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:23:14

    15歳のころもネグリジェだったら可愛いな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:29:28

    >>113

    わかる

    あのナイトキャップも初見はそのまんま邪悪な妖精みたいだと思ったのに今は可愛いとしか思えない

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:53:23

    パジャマパーティー回の柱の「ネグリジェの下はすぐパンツ」情報何???ってなった
    17〜18世紀頃のヨーロッパでは男性もネグリジェ着てたらしいから19世紀初頭生まれのドラちゃんも子供のときから着せられてたのかもね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:00:49

    昔1回テレビで見ただけだけど、大きなワイシャツの下に股下で留められるボタンがあって、それがパジャマ代わりだったりしたんだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:05:19

    >>116

    他の柱情報でパンツは黒愛用って事も明かされてるから、邪な気持ちは無かったのについあのネグリジェの下に黒パン履いてるの想像してしまうの本当に罪深い

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:15:14

    >>118

    ネグリジェを着てるという事実とその下はパンツという情報と黒いパンツを愛用してるという真実に情緒がめちゃめちゃになった

    これが畏怖いという気持ちか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:43:52

    なるほどこれが畏怖…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:04:20

    冷静に考えるとなんで虚弱なおっさんの寝巻きや下着事情にこんなに反応してるんだろうって感じなんだけど興奮するよね、分かる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:14:23

    この漫画ドラルクといいロナルドといい読者が新たな性癖を開拓している

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:19:51

    もう性癖バッキバキに歪められまくってる
    青白い通り越して紫色の肌にギョロ目の四白眼、髪だってサリーちゃんのパパみたいな変な癖のある髪型だし刺さりそうな尖った鼻に痩けた頬、脱げば骨が浮き出たガリガリのこれ以上なく貧相な体
    分かってる分かってるよ決して一般的に見て魅力的な外見ではないって
    でもその全てに目を奪われてしどうしようもなく情緒を掻き乱されてしまう
    男らしい精悍な顔が好みで鍛え上げたTHE漢な盛り盛りの筋肉至上主義だったのになんで今ここにいて狂いまくってるのか自分でもよく分からない

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:32:06

    >>123

    超分かる

    自分のタイプにまったくかすらないどころかほぼ対象外じゃんって感じの見た目なのに可愛く思うんだよな

    ちなみにゴリラになった辺りのロナルド君みたいな体格が好みです…

    アニメで声ついて動きついて一挙手一投足めちゃくちゃ可愛いガリガリおじさんに今日も狂わされて毎日楽しいですね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:43:11

    自分もこれまで、知的で常に冷静沈着、実力はあるけど口数は少なく不言実行…なタイプのキャラが好きだったのに、この作品知ってから、正反対のドラちゃんに惹かれてしまうのはなんで…?ってなってる。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:52:17

    >>123

    自分はドラルクの外見に一目惚れして吸死読み始めた口だから参考にならんかもだが見た目だけだと結構偏屈そうというかプライド高くて気難しそうに見えるんだよな(実際読切前の初期構想だともっと嫌味な性格だったらしいし)

    なのに中身はすぐ死ぬけどぐいぐい来るコミュ強で無邪気なとこもあって私可愛いと思ってて愛嬌ある家事万能おじさんだったからギャップがすごくてさらに狂った

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:03:00

    ドラルク本人のキャラも勿論大好きなんだけど
    すぐ死ぬくせに死の喪失を知らないところや「ジョンは永遠にドラルクと共にある」みたいな主従まわりの設定に
    盆ノ木先生のロマンチシズムが詰め込まれている気がしてそれも大好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:08:30

    愛されて育ってるキャラクターを見ると安心するからドラルク見てると落ち着く

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:13:43

    >>25

    せっかく(おそらく)父が用意した防犯装置があるのに扉開けてすぐの玄関ホールみたいなとこで生活してた感があるのがなんとも……

    ゲームも生活用品も食材も通販だっただろうから玄関にTVとゲーム設置して遊んでたらすぐに取りに行けて便利だったんだろうけど危機感ないよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:59:34

    ロナルドが入ってきたドラルク城の扉、あれ重くてドラルク本人は開けられなくて、ドラルク専用の扉が別にあるみたいなんだけど、クソガキはどこから入ったんだろうね
    ていうか、どうしてカギかけてないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:06:09

    >>130

    荷物届く予定だったから多分ちょうど鍵開けてたと思う

    ロナルドなら鍵閉まってたら閉まってたで普通に扉ぶち破るだろうが

    KSGKさんは隠し通路でも見つけたのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:22:37

    そういえばドラルクのミドルネームって「ワラキア」なのかな〜って
    ドラキュラの元ネタのヴラド三世はワラキア公だし、どっかの柱でミドルネームはWって言われてたし…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:56:27

    >>132

    一瞬ありそうって思ったけど、「ワラキア」って地名だし人名としてはどうなんかなぁ……。

    なんか関係はありそうだけど。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:17:06

    >>132

    ワラキアはルーマニア語ではValahiaだからWにはならないんだよね

    御真祖様の元ネタであろうヴラド3世の本人筆とされるサインに「Wladislaus Drakulya」(ラテン語)ってあるらしいから、これかもしれんという説はある

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:13:25

    >>133

    >>134

    ほんとだわゴメン

    俺は冷蔵庫でカピカピになったレンコン

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:51:42

    ドラルクのミドルネームの「W」なぁ……あてずっぽうだけど「ヴィルヘルム(Wilhelm)」とか?
    御真祖様の奥さんな女性の名前が「ミナ」。ストーカー作の「吸血鬼ドラキュラ」にも同名の女性が登場してるけど、「ミナ」は愛称でフルネームは「ウィルヘルミナ・ハーカー」。
    んで、「ウィルヘルミナ」の男性形が「ヴィルヘルム」。
    ……でもドイツ語圏の名前らしいしなぁ……。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:56:41

    >>131

    玄関まで出て来てたあたり置き配とかでなく手渡しで受け取ってたみたいだけど、『真祖にして無敵』とかやっぱり観光客向け畏怖で配達員とか元々住んでた地元の人には「ニッコニコで荷物受け取る愛想のいい吸血鬼」で通っていたんではなかろうか。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:27:11

    >>132

    「竜の一族」でWで始まるからワイバーン(wyvern/wivern)絡みの名前かなぁと考えたことはある

    ワイバーンの翼はコウモリの翼っぽいし

    ルーマニア語でもWかどうかは知らないが

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:31:31

    >>137

    それだったら地元民のクソガキの母親がロナルドに退治依頼しないんじゃないか

    1話冒頭見る限り地元の人間もみんなビビッてたし、普通に強い吸血鬼だと思ってたんじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:39:56

    宅配便の兄ちゃんに一々畏怖練の成果みたいな態度で対応してたんだとしたら、なんというかジョンじゃなくても生暖かい目を向けたくなるな。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:16:41

    >>140

    ジョンは甘やかし担当だから、暖かい目で見ているんだよ○

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:18:55

    ドラルクがほぼ地元民と関わらなかったことに加えて、地元民としては危険がない存在と思っていたのに危害を加えてきた(と思い込んだ)ゆえの過剰反応もあったかもしれない
    バスガイドの話はサービストークじゃなくて本当だったんだ!ってなってみんな大慌てで有名な退治人のロナルドに依頼
    当然ロナルドはすぐに駆けつけた、という流れもありそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:24:23

    シンヨコの退治人であるロナルドが埼玉まで出張した理由がわからない……物語の都合上必要だったっていうのはわかるけど。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:38:19

    物語都合上ロナルドが遥々出張しました、とするくらいなら最初から二人の住居が近くても良さそうなのにわざわざ埼玉とシンヨコなのってどうしてだろうね
    城が埼玉にないといけなかった理由ってあるんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:30:45

    >>139

    通販とか無かった時代はジョンに買い物に行って貰ったりで地元住民と細々でも交流はあったんじゃないかと思うので、最近開発されて入ってきた住民と元々の住民との間に温度差があって、クソガキ母は新興住民だったんじゃないかなって

    元々の住民は明確に無害と言い切れないので不安に思っても静観してたら観光資源でもある城が爆発した。

    城にあったメビヤツが伊奈架町各所に置かれてるので誤解は解けてて、クソガキ一家は観光資源爆発で居づらくなってシンヨコに引っ越してないか……

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:54:33

    そういえばKSGK一家もシンヨコに来てるのか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:13:47

    「城の周りは何もなかった(無人販売所はあった)」って回想してるから全く一歩も出歩かなかったってわけではないっぽいけど、そもそも吸血鬼と一般人って生活時間ずれてるしな。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:36:13

    >>143 >>144

    本家のドラルク関係の記事へのコメントだったと思うけど、

    埼玉の吸対はドラルクの素性や能力を把握していたために住民の陳情があっても動かず

    困った住民が新横浜の有名なハンターであるロナルドに依頼したんじゃないかみたいな説を見たことがある

    うろ覚えだから違うこと書いてたらごめん


    幼少期のヒナイチと出会ったのも埼玉だったよね

    盆ノ木先生と何か縁がある土地だったりするんだろうか埼玉

    お父様の城が栃木の山奥にあるのも謎だけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:44:04

    >>148

    栃木の山奥にあるのは別荘地があるイメージからかも?

    大使館の別荘もあるからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:49:13

    母親がロナルド様って言ってるからロナ戦読者だったんじゃないか

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:50:03

    >>147

    確かに近代の都市部の夜と、田舎の夜では全然違うし、昔なら余計だろうな

    シンヨコ来て夜も賑やかでテンション上がったかもね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:55:12

    まあ、ドラルク城といいドラウス城といい田舎だの山奥だのにあるのは、都市部ではあんだけでかい城を建てるほどの広い土地がないって単純な理由もありそうだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:00:38

    あれだけ広い家(城)に住んでたのに狭い事務所暮らしにあっさり馴染んでるの適応力高いなと思う
    城にいても普段の行動範囲があれくらいだったのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:22:09

    >>153

    アカジャかどっかで狭いところ好きみたいなこと言ってたような気がするしどっちかというと事務所くらいの狭さの方が落ち着くのかな?適応力が高いのはそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:42:10

    >>154

    漫喫回だね

    このドラルクめっちゃかわいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:30:14

    >>155

    可愛いな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:03:21

    >>155

    漫喫回アニメで見たいな~一部セリフが際どいから難しいかな


    狭いとこ好きなのはもしかしたら吸血鬼の本能もあるのかな

    猫が箱や狭い隙間に入りたがるのは野生の環境で外敵から身を守るために穴ぐらとかで寝てた名残りっていうし

    吸血鬼も狭い棺桶の中で隠れて眠るから

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:06:24

    >>157

    漫画喫茶回は基本人間の食べ物を食べないドラルクがポテチ買ってるシーンがあるからやらないような気がする

    飛ばしても問題ないしね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:18:48

    >>148

    埼玉の吸対がドラルクの素性知ってたってことはないんじゃない。知ってたらドラルクがロナルドんとにいるってわかった時点で神奈川の吸対に連絡いくだろう。ナギリやアラネアの時といい、他県間で情報共有しっかりしてるみたいだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:36:50

    多分ドラルク城にいたころはドラルクもジョンも地元の人と交流全くなかったんだろうね
    バスガイドさんが適当に言った事が尾ひれついて、ドラルクの事全く知らない住民の方も真祖で無敵の吸血鬼が住んでいるって信じちゃったところをKSGKさんがゲーム目当てで入り浸ってそれを母親が誘拐と勘違いしてロナルドに依頼した

    こんな感じかな?ドラルクがなんでバスガイドさんが適当に言ったこと知ってるんだという疑問はあるけど、まあそこら辺はギャグ漫画のギャグだから深く考えない方がいいかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:09:01

    >>160

    バスガイドさんはドラルクが直接聞いてたからだね

    まぁドラルクが知らないだけで発信源が別にあるのかもしれないが

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:24:18

    ロナルドがドラドラちゃんの角?掴むシーン好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:37:04

    適当言っちゃったと言うが、あの城が元は御真祖様のものって考えたら「真祖にして無敵の吸血鬼の城」は間違ってないんよな

    昔から「真祖にして無敵の吸血鬼の城」という情報が細々語り継がれていた?

    幼少期ヒナちゃんの時みたいにたまに現れて名乗ったことがある? もしくは宅配の伝票

    そんで観光地として箔をつけるためあの紹介の仕方になったんかなって思ってた
    仮定に仮定を重ねた想像でしかないが

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:03:56

    前髪下ろした時の完全オフ感好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:01:17

    寝るときにスマホ見てて顔に落として死ぬのはわかりみが深すぎる
    これで一気に親近感わいた

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:44:53

    スマホ落とした時は再生しなかったりすぐ再生したり再生時間の差は気分次第なのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:29:05

    >>161

    それにしても、このシーンで(あれ?このキャラかなりお人好し?)って思ったなぁ初見のときw

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:45:53

    >>166

    死んだまま寝ちゃう(なんなんなんだそれは)と、起きるまで再生しないのかな?と思った

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:50:06

    ドラルクが事務所に引っ越してきた時って転居届とか出したのかな
    お届け日がまだ先の予約商品とかを通販しちゃってたら新住所に転送してもらわないといけないよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:25:20

    書類上は備品だしな…
    ギャグ漫画だから深く考えちゃいけないんだろうが

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:31:54

    >>159

    神奈川吸対に連絡行ってたからこそのヒナイチ視察&カズサ兄さんによる妹使ってパイプライン計画だった可能性も…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:15:22

    その時にはドラルクのことなんて何もわからないだろうから、カズサ兄は若い女性を近づければ血を吸いたくて吸血鬼はのこのこ寄ってくるだろう、強いヒナイチであれば身を守れるだろうし適任と考えていたのかもね
    今のドラルクにとってヒナイチはロナルドと同じぐらい大事な友達であって、血を吸うどうこうあるにしても二の次三の次だし
    カズサ兄も最初はさすがに吸血鬼にされる可能性を覚悟してた送り出したかもしれないけど杞憂で終わりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:20:24

    初期の頃の回答だし今は変わってるかもしれないがこの口ぶりだとドラルクは戸籍なさそう?お城や土地は元々御真祖様のものなんだろうけど名義はどうなってるんだろう


    吸血鬼と明かさず人間に紛れて生きてた頃はこういうこともあったみたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:26:51

    >>173

    当時の地主や支配者と約束を交わした証拠の書類ぐらいはあるかも?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:58:35

    >>173

    ツーンって可愛いな‥

    腹パンなんて絶対しないし、それどころか全ての苦しみ、痛み、貴方の身を脅かすもの一切から守ってみせるから

    どうか私のところに嫁いできて欲しい


    そして永遠に私の血だけを摂取して私のそばにいて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:41:18

    >>174

    なんかそれ羊皮紙とかにかいてありそう……。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:40:00

    ジョンの強火ぶりを見ていると、再生するとはいえ、ドラルク様を○した退治人の家に押しかけるなど大反対しそうなんだけど(押しかけた後もあれだし)、そのあたりどう説得?したのかが気になる今日このごろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:53:39

    ドラルク様が絶対に行くって言うから仕方ないヌ~
    からの
    ドラルク様が楽しそうだヌ こんな顔は初めて見るヌ
    そっか 楽しそうじゃなくて楽しいんだヌ
    お友達ができてよかったヌ
    ちょっと乱暴だけど根はいい子だヌ
    ヌンもロナルド君のこと好きヌ
    ヌンはいつもそばにいるからドラルク様はここでお友達と楽しいを続けるヌ
    みたいなイメージを勝手に抱いてる

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:03:21

    >>177

    このコメ見て1話見返してきたけど、案外故意に殺してる場面少ないな。

    ロナルドが原因で死んだのは、

    ファーストコンタクトのドア(事故)

    「私はゲームだと強いぞ!やってみるかね!?」「やってみねーよ!」直後のチョップ

    変身失敗したドラルクをデスリセット(むしろ親切)

    ロナルドが抱えてきたメビヤツのビーム(わざとではない?)


    あとは大体ドラルクの自滅とか。

    むしろ、爆発の時「置いてかないで」って言ったドラルクを「バカだろ」言いながら抱えて脱出してるし、悪い人間じゃないってのは伺えるんじゃね?爆風で塵が飛び散ってたら再生してたか分からんし。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:10:06

    一人と一匹暮らしの時はそこまで強いジェラシーは無かったんじゃないかな。
    シンヨコで色んな人に揉まれて、ドラルクさまがヌン以外の人と仲良くするのドラルクさま取られたみたいでヤダ~~!!って感じで徐々に強火度が上がってったイメージ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:48:23

    FBに『「人間が来るとはしゃぐ」という竜の一族の皆様』ってあるから、ロナルドくんも、『なんか向こうから面白そうな案件が来た』
    って感じだったのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:01:16

    >>175

    大切にするから嫁いで来てって気持ちわかる

    一方でゴルゴナ娘との縁談がポシャった「ケツホバ譲りのエスコート」ってとこが案外人を選ぶのかもね

    ドラちゃん死んでも従順なタイプではないし、プライドはチョモランマ級に高いからリードしたがるのかも

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:07:49

    ロナルドみたいにお互いに本音で騒ぎ合う賑やかなタイプか、ヒナイチみたいに適度にエスコートさせてくれるけど相手がリードすることもあるバランスタイプが相性いいのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:23:57

    昭和以前の良妻賢母を地で行くスキルセットなのにマインドセットは対等を求めるリベラル現代流

    難物件やでドラちゃん!

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:55:01

    >>178

    保護者みたいに見守り目線のジョンいいな

    親族以外では一番長い時を共に過ごした存在だから後方理解者面する資格がありすぎる…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:09:47

    やはり無自覚チャームスキルがあるのでは?才能〜!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:38:01

    あにまんまとめ記事のコメントがドラちゃん強火担当ばかりで
    現実の異性同性問わず狂わせるの高等吸血鬼すぎて畏怖!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:15:19

    ドラドラチャンネルっていつからやってるんだろう?
    城に居る時から?新横に来てから?

    はー、ドラドラチャンネル見たいよう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:31:15

    >>188

    ファンに口悪くなったって言われてたから城にいた頃からやってるんじゃないかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:43:47

    30年後もやってるのすごい

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:15:28

    30年もやってるとその間に進学就職や結婚したり親子2世代でリスナーやってる人とかもいそう
    口が悪くなる前の時代を知っている人は最古参扱いだったりするんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:12:31

    >>191

    逆に新規の人は最初期の頃の動画に綺麗なドラルクってコメント打ってそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:31:38
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:59:45

    >>193


    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:20:09

    >>193

    ありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:46:36

    >>193

    たておつでーす

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:15:15

    >>193

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:18:16

    今日も完璧な存在のドラドラちゃんのおかげで無事仕事を乗り切れたよ
    ありがとうドラドラちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:37:13

    ドラルクは沼

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:41:12

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています