酷評されたときどうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:44:46

    小説投稿サイトに一連の小説を上げて完結させたんだけど、感想で酷評されてさ……
    昔書いたやつを上げたものなので、ものすごいダメージというわけではないけど、もやもやする……。
    こういう時どうしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:46:43

    無視
    合わない人はいるし、たいてい良く評価してくれてる人は何も反応しないもんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:47:20

    どんな感想かによる。アドバイスもないならただの罵倒だとして通報

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:47:38

    作品自体を消す

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:49:50

    >>3

    これだな

    無茶苦茶な理由で難癖つける奴はどうしてもいる

    その感想はもっともなものだったらしゃーないから切り換えていこうの精神でどうにかする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:51:41

    プロの作家でもないんだから不快なら消せばいいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:52:23

    気になるなら感想消してブロックして良いよ
    なろうなんて作者も読者も山ほどいるんだから気にせずにやっちゃえ

    もう既に言われてるけどわざわざ酷評する人より黙ってブクマと評価する人の方が多数派なんだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:53:35

    こういうのは所詮大した実績もない奴の戯言よ。露骨にコメ返し省いてやれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:54:29

    決して酷評していいわけではないが肯定的な人もいれば否定的な人もいるのは創作の必然だよ
    なので見たくないならブロックだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:55:30

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    ありがとう…。

    作品消したりはしないけど切り替えていきます。

    今回上げたものとは別の小説には良い評価の感想いただいてるのもあるし、全然ダメってことはないと考えよう。

    とりあえず昨日は現実逃避にゲームざんまいしたったわ…。

  • 11>122/01/25(火) 11:00:59

    皆さんありがとうございます。

    『燃えよペン』(吼えよペンじゃない方)で炎尾先生が酷評の手紙を破いて、こんなものはこうだ! 復讐するためとか言って取っておく必要はないぞ! ってやってたな……。
    見返してよっぽどひどかったら消したろ……。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:05:19

    >>10

    SNSで読み合いしてて、良い感想をもらったのであればちょっと注意した方がいい

    それは付き合いでなんとかいい感想をしぼりだしたものって可能性もあるから

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:15:48

    何が良くて何が悪いかを判断できるのなら創作活動やリアル生活でも実績がありひとかどの地位を築いているはず
    実績も地位もないくせに酷評する奴は自分が審査員だと思いこんで審査員席に乱入してきた不審者。全部無視でいい
    くらいの気持ちでいる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:17:28

    山に埋めるか海に沈めるかってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:11:55
  • 16>122/01/25(火) 16:42:56

    >>12

    >>13

    >>14

    皆さんありがとうございます。

    一応別の話のいい評価は特に関連ない方からいただいたので…

    今回載せた話の最初にもらった感想が酷評だったのでダメージがあった…。


    >>15

    参考になりそうです!

    ウェブ小説に合わせたやり方があるんだろうなぁ…元々ウェブ上での創作はやってなかったのでその辺勉強が要りそうです。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:00:00

    >>1の中で結論でてそうだから今更レスするのも亀すぎる気はするが……


    「酷評」の内容にもよるけど、言われて改善策が見えてくるような内容だったら耳を貸す。

    つまらない罵詈雑言レベルの物であれば>>3の対応。


    後者は躾のなってない犬に吠えられたようなもんで、気にする時間が惜しい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:02:04

    別にこいつらから金もらってるわけでもないしええかの精神で行く

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:24:22

    >>17

    >>18

    ありがとうございました!

    またぼちぼち頑張ります!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:02:42

    理にかなった酷評なら感謝する
    そういう視点はなかった、ありがたい、今後に活かしていきたいと返信する
    単なる暴言は通報
    基本的に感想で実のない暴言を書き込むタイプは電柱にマーキングする犬と同じで、特に何の感情も持たずに書いてるから、その事を気にやむ必要なし
    電柱の根元に忌避剤をまく様に、淡々と通報で良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:05:53

    ぶっちゃけ感想貰えるだけで上の方なんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:28:23

    ・お前の才能に嫉妬して叩いている
    ・マウント取りたくて叩いている
    ・嫌いな作品なのに叩けるくらい熱心に読んでくれる読者
    この内のどれか何だから落ち込む必要ねーべ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています