你好

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:17:49

    神獣白澤だよ。クラスはルーラーね。キャスターでも良かったんだけどこっちの方が何かと便利だからさ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:18:42

    墨持って来て!白澤拓とる!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:19:45

    ぐだ子とぐだ男でマイルーム全然違いそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:19:53

    マオハオハオ量産すんなよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:31:45

    あれ虞姫ちゃん!久しぶり〜元気だった?
    メガネ可愛いね、似合ってる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:32:23

    後輩、アンタが呼んだの

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:32:49

    この御仁が描いて実体化させた猫もどき、ふーやーちゃんは猫認定するか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:34:43

    なんでよりによってルーラーで来たかなぁ…(アヴェンジャーで来るだろうあの鬼人を見ながら)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:34:46

    中華鯖に話しかける姿想像しやすい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:35:34

    >>3

    ぐだ男でも普通に優しく対応はしてくれる。

    ぐだ子だとひたすらに口説く。後方彼氏?影の中?知りません、口説く。妖精組がみても本心で口説いてるからちょっと言いにくい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:36:01

    医療班の仲間入り出来るかなぁ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:36:24

    >>11

    婦長との会話気になるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:36:58

    >>10

    バレンタインぐだ子だと激甘でぐだ男だとエモの比叡が高そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:38:07

    薬学の手解きしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:39:31

    >>8

    あ、クラス相性…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:40:34

    >>15

    補佐官殿どう考えてもアヴェンジャーかバーサーカー(あとは裁判官補佐要素でルーラーとか?)だからもうボコられる未来しか見えねぇのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:41:23

    >>7

    初見困惑して、猫だよって言われたら認定する。多分

    フォウくんと猫好好見比べたら猫好好の方がまだ猫要素あるし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:42:20

    >>1

    >>16

    ごめんちょっと霊基組み直しt

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:42:43

    これと比較されたら比較の獣覚醒するわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:43:23

    >>9

    太郎ってことで金太郎こと金時と喋んねえかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:45:09

    >>5

    長命種仲間だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:46:05

    >>21

    白亜紀生まれの偶蹄目だからちょい上かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:46:16

    >>19

    フォウくん「ハクタクシスベシフォーウ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:47:04

    >>16

    あの補佐官、原作で一番怨みがある人って言われてるのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:48:10

    >>2

    白澤「始皇帝ってあんなんだっけ?…ああそう言うこと、人類史もいろいろあるなあ」

    って感じで、異聞帯のこと全部見抜いて来そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:48:12

    >>10

    ぐだ男なら普通に一緒にお菓子食べたりテレビ見たり努力褒めたりしてくれそう

    ぐだ子なら的確に褒められて嬉しいところを褒めてきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:50:47

    >>2

    召喚されて1分で拓取られんの草

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:52:57

    だって朕だし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:54:29

    >>26

    マスターガチ勢とかがこいつ…って顔するものの嘘で言ってる訳でもなく適当な軽い言葉並べてる訳でもなく真剣にガチで「僕と遊んでください」してるのを見て死ぬ程微妙な顔になる回

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:55:35

    閻魔亭の常備薬この人のとこのだったりしそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:55:40

    >>19

    一生ツボに入ってるwwwwwwwwww

    そりゃこんなのとね、比較されたらねw

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:56:14

    同時ピックアップの星4で桃タローくんが来るやつですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:56:42

    >>16

    棍棒がセイバー適正になるならあの金棒でセイバーになれるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:57:35

    >>30

    薬のやり取りするたびに紅閻魔ちゃんに声かけるんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:59:04

    >>32

    第一再臨は桃太郎装束で二臨以降は漢方薬局で働いてるやつね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:01:39

    >>4

    多分一回やる。マスターのマイルームでぐだに教えながらやって美術館?の時みたいになる。ちなみに多分ぐだはあの絵を出す術できる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:03:13

    >>32

    友達(シロ)の友達(アヌビス)繋がりでニトクリスオルタにボイスありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:04:46

    芥子ちゃんはアヴェンジャー?それともバーサーカー?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:05:50

    >>38

    忘却補正持ちのバーサーカー

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:08:14

    >>18

    白澤が死んだ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:12:18

    新しい召喚術をぐだが覚えてしまう…サバフェスで鍛えた画力が火を吹く時がついに

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:13:13

    最終再臨絵は親善試合の審判服で、太公望路線の美麗な奴なんだろうな
    ってとこまで勝手に想像して何か悔しくなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:16:41

    本物白澤

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:18:45

    横バフ持ちで更に女性(白澤基準)にはもう一個バフかかりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:36:19

    この前の五稜郭にちょっと顔と喋り口調が似てる人がいましたね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:40:37

    >>41

    コラボイベのときにこいつが右下でフォウくんの代走してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:43:46

    >>45

    もう伊東先生の声が遊佐でしか再生されなくなったじゃねーかちくしょう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:46:04

    >>44

    黒髭はわりとガバガバ判定だけど白澤はすげえ厳しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:47:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:48:51

    >>48

    プロフィールに女性と書いてる人のみバフ入るやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:50:09

    一見まーたアホみたいな事してるって雰囲気出しといて出来る事挙げるとかなり有能って書くと割と型月にいそうな造形してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:02:32

    水怪クライシスの時太歳星君ってなんか聞き覚えあるなって思ってたけど白澤画伯による「瀕死のアメーバ」が原因だと思われる
    カルデアで会ったら「おっ、久しぶりー」になるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:08:50

    >>50

    イワナガ姫もナンパしてるし女の子はガチで全員バフかけそう

    天邪鬼は流石に性格がアレすぎてあかんかったがカルデアにそういう方向性の悪女はいないしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:12:13

    >>5

    ぐっちゃんにこれ言う時はナンパじゃなくて友達のオシャレ褒める感覚なんだろうなって(項羽様ラブ既婚者なの知ってるだろうし)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:15:35

    >>46

    たまに彼女の方が走ってて違いわかんねーよ!細けーよ!ってツッコまれてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:40:42

    天邪鬼の回で容姿に関しては罵倒しなかったの「お前すげえよ」ってなった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:57:32

    遊んでーってナンパはするけどしつこくしないしボラれたりもしてるけど花街にお金しっかり落とす上客なんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:01:31

    >>53

    妲己にカモられてるからこっち系の悪女は大歓迎だしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:55:16

    >>55

    猫梅梅ちゃんね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:56:38

    >>50

    アルテミスどうすんのさ…!

    霊基と言うかメインはオリオンだけど一応女性よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:03:32

    >>37

    アヌビスさんと良く遊んでるもんね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:04:58

    >>54

    項羽が生まれる前に会ってたらちゃんと口説いてそう。再開したら遊ぼとは言わない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:07:20

    extra attackでクソでか猫好好が白澤ごと踏み潰す

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:01:39

    >>4

    大量発生した猫好好に跨るちびノッブ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:04:02

    数多の妖怪達の正体や対処法をゲロって災害対策マニュアル図鑑「白澤図」を描かせた件、型月的にはⅡ世による魔術の解体と同じような非道なのでは?
    一体いくつの神秘を対処可能な現象に貶めたんだこいつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:28:24

    >>56

    あの回はなんというかそりゃそうだとあぁ、こいつなんやかんや女の子にちゃんと優しいんだろうなってのが分かる回でしたね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:40:29

    主人公の事が嫌い過ぎ&その面が描かれる事が多いだけで、基本的に男女どっちにも優しい奴だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:52:51

    白澤様自身が殴りに行くイメージは無いんだけど攻撃モーションは猫好好が攻撃してくるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:59:29

    Busterあたりなら偶蹄類の方に戻って蹴りかかってきそうだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:05:39

    Quickで薬剤師見習いのウサギさんたちがぽこぽこ振ってくるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:27:17

    生死の概念が当てはまらない存在だけどあの世に来てんのは
    型月の神が星の内海に引き篭もった感がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:32:38

    >>69

    偶蹄目類の姿で上から落ちてくるのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:01:03

    宝具のレア演出で麒麟と鳳凰が来てくれるといい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:03:59

    >>60

    あくまで「オリオン」なのはクマ(男)だからバフ入らないんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:10:16

    実装イベントでは閻魔大王がショップ店員やってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:16:34

    >>30

    黄連湯は絶対ある。なぜなら白澤が閻魔亭でしこたま飲むから

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:21:30

    >>20

    原作にも金太郎はいるよ

    ファンの為に絵本の格好のまま過ごしてくれる英雄の中の英雄だよ(見た目成人男性)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:25:35

    おっと、ここで元カノのチュン(バーサーカー)と天邪鬼名義でアメノサグメ(アサシン)も召喚されたようです
    ルーラーの肉体も内臓もクリティカルが入ったようです!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:27:48

    かぐや姫回で清少納言はずっと今風って言われてたな
    なるほどね…(なぎこさん見ながら)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:54:01

    アヴェンジャーズを従業員的な意味で地獄に勧誘する鬼灯様

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:09:52

    鬼灯ワールドの義経はマッチョに憧れつつ警察やってる美青年なんだよな
    型月の義経…露出過多の首取り忠犬美少女…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:26:37

    >>81

    こっちの牛若丸な滝夜叉姫と仲良くなれるきっと

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:27:17

    >>73

    そもそも宝具なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:44:31

    宝具は閻魔大王の就任式みたいな王の就任をお祝いしてくれる会だと勝手に思ってる
    縁起悪い奴じゃなくてちゃんとした方

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:48:36

    こいつってサポ白澤と本人を同じパーティに組み込むの嫌がるかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:38:49

    戦闘くらいなら別に嫌では無いと思うが興味は無いんじゃね
    というか自分がもう一人いたら嫌だなって言ってた回どっかであったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:44:31

    >>83

    桃源郷を展開して相手にデバフ、味方にバフする系宝具かな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:12:44

    スキルで従業員のうさぎさんたち出てきてほしい理由は可愛いから!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:17:24

    >>88

    カチッ…カチッ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:17:42

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:58:42

    再臨に巣鴨のおじいちゃんみたいな服装ありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:06:19

    >>91

    給食当番→巣鴨のおじいちゃん→道服?4000年前だかのあれにしたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:36:19

    何気にコヤンスカヤのリアクション気になるな
    どっちかというと獣よりの神性っぽいしあっちの世界のリリスちゃんとか妲己ちゃん的なスタンス(遊び相手)かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:11:49

    祭りの日くらい奇跡が起こるのは賛成派、でヨモツヘグイの逆のことしてるわけだけどイベント時お祭り判定で奇跡起こしたりする?
    再臨は扉絵のあれ風な衣装ありそうだよねあのあれ一番くじになったやつ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:15:08

    >>89

    あなたはもう独立したでしょ!

    ワンチャンレア演出であるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:07:10

    >>41

    チュンちゃんは白澤と同レベルのホラー茄子は白澤のセンス好きだから似たような感性の奴にしか使えない可能性あるのよな

    公式で画伯な鯖っていたっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:11:59

    >>96

    エリちが自分は画力皆無って言ってた

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:07:24

    白「項羽くん、超イメチェンしてない…?」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:11:12

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:13:49

    特に理由はないけどCBCで蘭陵王さんと礼装になりそう
    髪色が対になって映えるからかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:16:04

    >>98

    イメチェンどころの話ではない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:19:04

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:21:36

    >>99

    やめろよ徐福ちゃんが泣きながら殺しにくるぞ

    (ぐっ様のことは聞きたいけどぐっ様の嫌がることすんじゃねえ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:22:54

    こいつぶっ飛ばせるってだけでアヴェンジャーとして鬼灯様召喚されてくれそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:34:04

    >>104

    配布星4で確実にカルデアに来て圧をかけていくスタイル

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:13:27

    >>103

    ごめーーん!!!青い顔で生前ぐっちゃんとの思い出話す白澤が見たいだけだったのー!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:17:01

    >>10

    誠実に「僕と遊んでください」から始まるぐだ子版バレンタイン

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:18:40

    配布→星4アヴェンジャー鬼灯様
    ピックアップ→星5ルーラー白澤・星4バーサーカー芥子ちゃん・星4セイバー桃タロー・礼装で閻魔大王やマキミキや小鬼コンビなど

    こうですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:57

    白澤、三国志組にも親しげかな。だとしたら金髪美少女になった司馬懿さん見てどう思うんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:17:10

    >>80

    廃棄孔の奥は八大地獄だった…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:20:30

    >>40

    この人でなし!

    ???「はい鬼ですので」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:34:55

    「現代」を生きてる鯖でもあるんだよなぁ
    「元英雄」の桃タローとも知り合いだし結構がっつりぐだを気にかけてくれそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:38:44

    >>104

    え!?イドで鬼教師やってる加々知先生!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:18:53

    >>104

    イド後に「仕事が溜まってるので」と普通に帰る鬼灯様

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:47:08

    >>108

    レアリティは相手が上だけどクラス相性は有利っての、なんか合ってる感じするな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:17:02

    鬼灯様はちゃっかり金魚草連れてくるし白澤はうさぎ連れてくるし桃タローはお供の3匹連れて来そうだし芥子ちゃんは芥子ちゃん
    アニマル率の高いクロスになりそうだな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:24:40

    バレンタインは薬膳鍋かな
    君の今の体調と体質に合わせて作ったよ〜って最初は軽いノリ(ぐだ子だと口説いてくる差分あり)なんだけども、途中からすごく真剣に今の状況を心配してくれて

    「死んだらさ、僕も君の裁判で閻魔大王に減刑を掛け合ってあげるよ。
    腹立つけど一度ぐらいならあいつにも頭下げてあげる」

    って言ってくれたりするのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:15:38

    >>117

    やばい 胸が熱くなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:45:53

    出禁のモグラ含めあの世連中が現世に行ってることあるからワンチャン現世で遭遇してる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:10:11

    >>117

    年齢が仙人を子ども扱いできるレベルだし、気に入った人間が堕落したり地獄に落ちたりしたことも多かったんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:10:21

    >>117

    「あと桃源郷遊びにおいでよ。案内してあげる…養老の滝のお酒とか仙桃とかは流石に今はあげられないしね」

    って感じで桃源郷に呼んでも欲しい…!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:33:48

    >>115

    配布だと宝具5確定なので火力も確保できて合理的

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:48:48

    >>122

    スキルで白澤のバフをことごとく無効化しそうだし宝具で神獣特攻も持ってそうな星4配布アヴェンジャー あと獄卒なので悪属性の防御剥ぐスキルとかもあっておかしくない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:44:10

    鬼灯様、ほぼ白澤しばき用霊基じゃないですか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:45:53

    >>117

    ぐだーず、コレめちゃくちゃ有り難いんじゃないか

    どうしても色んな事考えちゃうだろうし 白澤のこの気遣い安心感すごそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:47:18

    太公望さんに近所の兄ちゃん対応する白澤

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:56:40

    「あっ太公望くん久しぶり〜キミも来てたんだ〜ここいいとこだね女の子いっぱいいるし。ところで初対面のマスター達に『糸目の胡散臭いイケメン…』ってちょっと警戒されたんだけどそういうもんなの?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:10:50

    FGOにおける糸目の胡散臭いイケメンはむしろ裏切らない男の称号みたいなもんだから…
    太公望とか伊東先生とか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:11:36

    >>128

    つまり白澤も裏切らない枠

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:15:50

    >>129

    神獣仲間にもコイツ女と鬼灯様が絡まなけりゃ良いヤツなんだよな…って思われてるからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:15:53

    スレ画と伊東先生ビジュアルと緩い喋り方が似てるな
    伊東先生見た時の既視感はスレ画かもしれない
    性格は全然違うけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:15:00

    >>131

    >>47

    糸目のゆるい喋り方に遊佐ボイスがハマりすぎてるんよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:15:56

    >>127

    妲己にしぼられた組じゃないですか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:56:47

    鬼灯様は基本真面目なモーションなのに一枚だけ金魚草出してくる奴あるんだろ?
    金魚草イベでは特に説明無しなのに

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:09:41

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:10:51

    >>117

    頭下げてあげる、って因縁の発端はめちゃくちゃくだらないんだけど、白澤からしたらすごい屈辱呑んでくれてるし、鬼灯様もこの時だけは白澤を煽ったり茶化したりせずに、裁判の判断材料として考慮します、って言ってくれるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:13:30

    着地任せた!したらケモになって乗せてくれるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:36:14

    >>137

    そこまで器用なことできるかわかんないけど木花開耶姫を見に行った時に鬼灯様たち乗せてた籠みたいなやつで拾ってくれそう、

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:37:58

    女好きだけど、別に男に冷たい訳じゃない
    人妻相手だと、遊ばない理性もある
    子供相手でも茶化さず手助けする
    女好き除くと、気のいい兄ちゃん気質よね、この神獣

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:52:51

    >>136

    あったけぇ 2人ともあったけぇ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:53:24

    >>65

    当人曰く11520体の妖怪…ですかね…

    しれっと太歳の姿もバラしてるんだよなこの人(?)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:59:32

    減刑の嘆願があったことと各地の冥界に顔が利くことを鑑みて日本の地獄で事務方として採用されるぐだ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:06:48

    >>142

    出世しちゃったー!?!?!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:16:39

    >>142

    外交官とか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:23:38

    >>144

    ちゃんと日本に籍を置きながら合法的に海外の冥界を行き来できるし、マジで死後の天職じゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:27:02

    いい感じに減刑してもろて……って思ってたけど良くある冥界奪い合い争いを出身国だからね!って納得させつつ外交まわすいい役職かもしれないって納得しちゃった

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:36:10

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:39:02

    実は地獄、ミクトランなどの冥界関係だけでなくヴァルハラなど天界関係者もそこそこいるのでそっち方面の外交もできる。まじで天職だな。
    でも外交先で「こっちに転職しない?」って誘われまくるのが悩みか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:00:43

    >>117

    焼却でも白紙化でも、身内からの供養が期待できなくて減刑が望めないのかそういえば

    減刑がないと日本人は普通に生きてると地獄行き、または賽の河原でジェンガ積みだもんね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:27:02

    >>149

    ぐだは親より早く亡くなった訳ではなさそうだから(焼却でも白紙化でも、残った家族は亡くなってる可能性大)地獄一択になっちゃうのかな

    鬼灯様なら人材欲しがってるし、なんか理由つけて自分の下で働かせたがりそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:29:55

    パイセンが定期的(数十年〜数百年)で様子見に来そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:32:09

    多分閻魔大王も浄玻璃鏡でぐだの生前のあれこれを見たら前例がなさ過ぎて困りそう
    というか普通に良い人だから冥界関連の実績を鑑みて外交官に雇うのは賛成してくれそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:10:40

    >>149

    まあ賽の河原でジェンガ積みはお地蔵様が助けてくれるからマシな方…

    女が落ちる血の池地獄とか象に酒を飲ませた奴が落ちる地獄とか

    時代に合わない奴は現代に合わせた改定の話もあったな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:11:57

    >>152

    真面目に十王全員で会議するレベル

    簡単に無罪には出来ないけど、だからって地獄行きはあまりにも・・・ってめちゃくちゃ頭悩ませてるし、色んな外国の冥界や天界から減刑の嘆願書やら、日本の地獄で扱いかねるならうちで引き取るが?みたいなのもあって、それはそれでこんな稀有なコミュ強の人材を外に流出させられないみたいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:04:40

    やっぱ外国に取られるってなったら雇いそうよね。それに上でも言われてたけど取り合いになるのは確定だし、出身国って言う理由で日本の地獄で雇った方が争いは起きにくい。どこ行くかって堂々巡りするよりかはやっぱ外交官的に色んなとこに行けるシステムのが合ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:34:47

    >>131

    二人並べてみたい

    仲悪くはないけど取り立てて良くもなさそう

    でもどっちも酒飲みだから飲ませれば盛り上がるかも

    似てますねって言うと「「え~?似てないよ」」とか言う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:58:52

    >>154

    まぁその辺のぐだの罪と罰のルーラー章で決着が着くでしょ多分。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:00:48

    >>156

    白澤が中国の神獣と知った伊藤先生「お、おぉおおう」って反応しそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:13:37

    >>156

    お互いに「凄く賢い人だけどあの絵/ネーミングセンスは一体…」ってなりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:27:35

    >>157

    つまり白澤様&鬼灯様参戦?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:28:42

    >>156

    衣装交換ファンア描かれそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:47:45

    >>158

    あれが中国の神獣、知識の神白澤かぁ…とコヤンあたりにQPを搾り取られてる姿を眺めながら微妙な気分になる伊東先生…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:37:09

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:40:23

    >>154

    とりあえず刑が確定するまでって事でしばらく閻魔亭で働かされそう……

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:17:58

    >>141

    白沢図のおかげでコンちゃん実装できたわけか…

    そう考えると影響デカくない?大丈夫?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:28:04

    >>165

    デカい(確信)

    太歳星君さんからボイスあるかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:52:43

    中国組は全員ボイスありそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:09:20

    ムシキも子供扱いできるのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:16:53

    >>165

    そもそもの教えを授けた伝説の黄帝が色々と影響力大きいと思われ

    それ抜きでも本人憶えてるかはおいといて鬼灯に教え授けて地獄設立に関わってるんで鬼徹世界での地獄に影響大きい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:30:20

    >>168

    白亜紀には存在してた神秘の塊だから、型月ルールに従うならムシキ側によっぽどの特攻切り札でもないと勝負にならんのではなかろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:17:04

    >>169

    日本地獄のあれこれ教えたやつは酒飲ませてベロンベロンだからどうかねえ笑笑

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:46:50

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:31:53

    >>170

    今の所誰よりもおじいちゃん?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:08:43

    そういや>>65になったの鬼灯様が>>171したからじゃねーか!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:56:54

    型月世界なら鬼灯様ちょっと後悔してそうだな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:41:53

    ビースト適正はいかほどか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:45:29

    ビーストにはならない気がする
    人類悪になるレベルで人類が好きかと言われるとそこまで行くか?ってなるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:08:29

    一人寂しいだけで基本人外らしい大らかな神獣だしな
    誰かに頼まれない限り傍観者に徹してそうというか
    でも人類の危機に手助けしてくれるくらいにはちゃんと人類好きそうな感じもする

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:10:51

    白澤の絆礼装なんだろうか
    白澤の大切な何かの話でも良いし、色々終わった後ぐだの滅刑頼んだ時の話(遠い予知夢オチ)でも良い気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:15:14

    白澤画伯が手ずから書いた自画像(偶蹄目バージョン)ふざけた絵にしか見えないが魔除けの力は本物

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:59:07

    >>180

    多分、猫好好(外に出てるやつ)もついてくる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:32:55

    >>75

    烏頭と蓬でもいいかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:28:48

    幼少の烏頭さんが「神獣~~!!いる~~!?美人に興味ない!?」って言ったのに反応してすぐ寄ってきたところ、アニオリで額の目センサーが光ったみたいな演出入ったの好きだったな
    カルデアでも似たようなことがトンチキイベントで起こりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:24:52

    礼装で座敷ツインズとベルゼブブ リリスとお香お姉さんあたりも来て欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:31:56

    >>154

    現在進行形で稀代の殺戮者だし、人類最大の復讐者になりうる存在だからね。復讐者要素は禊を済ましたから大丈夫だけど他のヤバい所はまだ残っているからね。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:41:24

    「人類悪?え〜ヤダよ面倒くさいじゃん」くらいで資格あっても一蹴しそう
    ていうかそうしたら即座に人類悪ナレ始まるより先に鬼灯様が☆5で特攻持って飛んできそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:50:33

    そういや為政者の吉兆ってことはスキルにマーリンの英雄作成キングメイカー的なのあったりするのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:53:55

    >>186

    ありとあらゆる方法で座を脅して神獣特攻・酒に弱い酒呑み特攻・女好き特攻・二日酔いの時に便器へ土下座する者特攻・人類悪特攻を携えて獣となった白澤の有利クラスで実装される鬼灯様はありそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:58:15

    >>187

    つまり周回過労死要員か

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:23:18

    かっこよくて良い人部分と普通にダメ人間?な部分持ってるルーラー

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:29:09

    全然流れと関係ないけど桃タローくんは正真正銘の桃太郎として来るだろうけどプロフで白澤の弟子って書いてあるんだろうな…と思うとフフってなる
    やっぱりキレると室町時代の人になるのかな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:39:53

    お手本には出来ないおちゃらけっぷりだけど善性は間違いなく信頼していいって精神的にも支えになりそうで特に2部の旅とかに欲しい神材だな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:16:03

    >>184

    こっそりお香さん礼装を完凸する唐瓜

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:33:56

    >>193

    お香さんの絵?写真?が合法的に手に入るからね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:45:08

    白澤が持ってる属性が多いおかげで鬼灯様の持つ特攻の幅も広くなる
    雑に起用しても二重か三重特攻で宝具ブッパできそうだから助かるわ
    これも神獣白澤様のおかげじゃありがたやありがたや

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:23

    >>195

    お お互いを強く高めあってるいいかんけいですね!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:05:39

    >>195

    結局周回過労死要員ですね。白澤様が凄すぎるばっかりに…。ああ、ぐったりしてる…あれ割といつもの光景では?(鬼灯様にボコられたり、二日酔いだったり)

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:40:15

    鬼灯コラボ(原作者監修)だとシナリオのどこかで万引き犯ボコボコにするくだりありそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:15:28

    >>198

    万引き犯をボコボコにするのがカルデアと鬼灯様とのファーストコンタクトかー

    鬼灯様配布なら黒幕白澤なのでは?

    あの人いい奴だけど女性関係とうっかりでやらかしも割とあるしな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:51:58

    完走おめー周回頑張ろうな!(幻覚)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています