焼きたてじゃジャぱんの続編の単行本完結したので読んだったわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:08:41

    ストーリーの大筋は焼きたてジャぱんのマンガ世界と現実世界がいつの間にか融合していた、って感じ
    強敵である前作主人公は日本列島に封印されてしまってそれを助けようとする話

    黒幕は誰からも存在を忘れられていた木下陰人(前作のキノコ頭の店員)だった
    って落ちは結構好きだったよ

    最後は黒幕の存在を思い出させるために昔ローソンでコラボしたパンをリメイクして木下に食べさせる
    前作ヒロインの作ったシャーパン(シャーマン)で呪術により日本列島になった東和馬が復活
    無事マンガ世界と現実世界は二つに別れもとにもどったが続編主人公とヒロイン離ればなれに…

    でも最後は日本で異世界転生ものが流行ってたので(最初の方から伏線があった)
    三重県伊勢市に伊勢界転生してまた巡り会えた、っていう感動ストーリーでした


    ただひたすら奇形キャラが暴れて絵面がグロすぎたのはマイナス評価です

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:09:25

    何を言ってるのかさっぱりわからねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:10:34

    超現実とは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:10:43

    最後はドラゴンボールに呪術廻線にやりたいほうだいだったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:11:26

    >>3

    マンガと現実が融合して現実を越えた、って感じの意味

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:12:34

    序盤の異世界転生のフリがラストに効いてくるのはよかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:13:10

    黒柳は菅田将暉になったり菅田将暉とポッキーゲームでキスしたり大変だったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:13:41

    これがアニメ化もした作品の姿か……??

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:14:21

    >>2

    このわけわかんなさが焼きたてジャぱんのラストを彷彿させる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:15:11

    >でも最後は日本で異世界転生ものが流行ってたので(最初の方から伏線があった)


    えっ!?

    そんなの絡んでくるの!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:16:23

    >>10

    マンガ世界に戻っていった主人公が三重県伊勢市に伊勢界転生して

    またヒロインと巡り会う感動ストーリーやっぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:18:51

    橋口先生正気でこれ描いたのか?
    大丈夫なのか?酒とか飲まないと描けなくないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:19:59

    >>12

    前作ラストあたりもかなり頭おかしかったしね…

    絵はえっちなのになぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:21:27

    犬夜叉といい本当にサンデー改革出来てんの?
    サンデーでここ最近アニメ化、ヒットした作品あんの?
    マガジンはアニメ化ほぼ内定してるシャンフロ引っ張ってきてるけど大丈夫なん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:21:50

    >>13

    俺超速スピナーからこの先生知ってジャパン読み始めたから終盤の展開はワケわかんなくてマジで読むのやめちった…………。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:22:52

    >>15

    ストリートファイターコミカライズから知ってたから

    ラストのストリートファイター落ちはちょっと嬉しかったわ


    それでもついていけないところは多々あったけれども

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:23:10

    >>14

    これサンデーじゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:24:22

    焼きたては月乃がクソビッチな時点でもうね
    水乃ちゃんヒロインにしろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:24:27

    続編がこけると悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:25:06

    >>18

    同人誌と本編をごっちゃにするやつがあるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:25:35

    続編は休載の度に書かれる女性キャラが脱がされていくのはよかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:26:17

    >>20

    作者が書いてるの結構致命的じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:27:40

    河内を雑魚扱いするのめちゃくちゃミスだった気がするんだよな
    不快感が凄かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:28:35

    休載のお知らせを見るために存在していた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:29:16

    モナコカップだっけ?ピエロのやつ
    あそこで終わっとけば良漫画だった
    この漫画見てクロワッサン好きになったのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:38:35

    >>23

    わかるわ

    俺は努力して食らいつく河内が好きだったからつらくて…

    途中からイロモノ枠兼ネタキャラでその生涯を終えたのマジで作者嫌い

    同人誌の件といい頭おかしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:41:39

    続編知らんがマジで東は水乃を嫁にした方がいいと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:43:20

    冠茂がギャルになったことしか知らない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:00:41

    >>27

    水のは最終巻で美人になって出てくるよ

    模糊山の養子になってて前作でパンダになった模糊山をたすけるために主人公と戦うんや

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:02:09

    >>25

    綺麗におわったよなーあそこ

    歴史を変えるパンで歴史が変わってピエロの家族が助かる話は普通によかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:03:54

    影が薄かったキノコが黒幕だったのは結構好きな展開だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:17

    ボーボボのあらすじよりはまだ何を言ってるかはわかるけど…すまんわからん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:35:27

    ソーマといいジャぱんといい途中まで名作だったのが一気にクソになるパターン多いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:49:26

    小作はパンの効果でできた子供じゃなくて、ガチで作った子どもっぽいし
    東と月乃は、一応両思いでいいのかな
    結婚はしてるようだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:34:12

    決勝戦は黒柳が菅田将暉になって領域展開したって
    誰も信じてくれなそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:35:53

    医療漫画描いてる時はまともなのになぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:37:43

    >>33

    ソーマは結構長期連載の被害者な所も大きいから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています