ブルアカNGカットシーン集

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:35:50

    映画であるやつ

    チェリノ、アルはセリフ噛む常連

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:36:26

    柴石ラーメンの大盛りシーンで丼を持ち上げられないセリカ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:37:44

    "募集のサイン、インク切れてた"

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:37:59

    ミカ「いった〜〜〜い!」

    ミカさんそこ(発泡スチロールの壁)じゃないです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:38:11

    自分の髪踏んでずっこけるヒナ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:39:15

    ドラム缶被って歩くRABBIT小隊のシーンはNG豊富そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:39:45

    シマエナガが懐かずリテイクするセイア

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:40:00

    >>6

    ぶつかっちゃうのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:40:28

    寝るフリのときほんとに寝ちゃうホシノ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:40:46

    メガホンの音量を間違えてハウリングさせるミノリ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:41:19

    初登場シーンでめっちゃ赤面するし台詞噛むしで何回もリテイクするハナコ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:41:36

    エッチな本を開いてお茶の間を黙らせるエ駄死

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:42:15

    紫関ラーメンの爆破シーンで装置のエラーにより妙な間が空く
    場を繋ごうとアルちゃんが口を開いた瞬間爆発

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:43:17

    零れ出るアコちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:44:15

    突然の強風で橋から落ちて命綱で宙ぶらりんになるミサキ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:44:15

    プロローグで演技で無く本当に一目惚れしちゃって演技どころではなくなるワカモ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:44:57

    足を舐めてしまう先生

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:45:32

    ムツキ、EXスキルのバッグを暴投。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:45:37

    NGシーンではガラスを割れずに突入できなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:46:44

    対策委員会変の2章最後シーンで鉄のホルスが砂に埋もれてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:47:14

    シッテムの箱、充電忘れ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:47:27

    このシーンで周りのスタッフや生徒たちの啜り泣きの音声が入っちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:48:24

    ミユがガチで見つからない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:49:05

    爆発でシッテムの箱行方不明なって先生墜落中にアロナバリア展開不可

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:53:58

    >>24

    "あのときは死ぬかと思ったよ"

    そう、先生はスタントマンだった!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:55:32

    撮影の途中でイブキが寝てしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:57:29

    動かない方の腕で格好よく焼き鳥掴んでしまうナグサ先輩

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:57:43

    アリスが間違えてパロディ元の商標を台詞で言ってしまいモモイがツッコむ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:57:48

    >>26

    フォローに回る周囲はほんとに役に入り込んでたね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:01:20

    中々動かせない戦車
    操縦席のヒフミは「いや普通戦車って1人で動かすものじゃないですよね!?」と語っていたと言う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:04:26

    奇跡的に上手くいって豪火球の術ばりの火を吹けたのにNG扱いされてしまうミチル

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:07:00

    >>30

    NGというかディレクターカットで戦車のスターター回してるシーンあった(幻覚)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:07:27

    アビドスが台本に無い銀行を襲ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:08:45
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:10:01

    連絡のミスでサクラコ様と一緒にお覚悟決めてたマリー

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:11:22

    「私のミ──クシュッ」

    ”………”

    「……私のミスでした」

    「私の選択、そしてそれによってまねきゃれ、きゃ、招かれたこの全ての状況」

    ”………”

    「……私の選択、そしてそれによって招かれたこの全ての状況」

    「結局、この結果に辿り着いて……辿り着いて……ついて………あなたは……あなたが……?」

    「…………」

    ”…………”

    「……! あなたの方が正しかったことを悟るだなんて!」

    ”流石に無理だよ”

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:11:59

    サオリはヒヨリ相手に絶対何度も噴き出してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:13:43

    あまりにも早く出過ぎた司祭共
    アリス発見のシーンで出てきちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:14:36

    >>38

    そこで出られるとこっちが理解できないよw

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:15:58

    ハルカの暴走シーンが堂に入りすぎて台詞をつなげるのを忘れる便利屋の皆さん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:16:51

    スマホを海に落としちゃう
    なお後日新しいスマホを先生が買ってくれたとのこと

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:21:35

    カヤがキャラに入り込み過ぎて猫舌なのを忘れ、ブルーマウンテンを「あふいっ!」とスプラッシュ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:21:41

    ヒマリ「ミレニアムが誇る美少女であり、全知の称号を持つ超天才清楚系病弱美少女ハッカーの明星ヒマリです♪」
    エイミ「部長、美少女って2回言ってる」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:23:38

    先生と一緒にシロコもアビドスで迷子になっちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:29:31

    アコ初登場「それは私から答えさせていただきます」

    誰もその衣装を直視できないまま進むセリフ回し
    先に目が合った者から声が裏返る

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:31:58

    ワカモがホバークラフトから落ちちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:34:17

    >>45

    (なんでカウベルぶら下げてんのこの人)

    イオリ「プスー」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:35:28

    >>46

    撮影外は手下に本気で慕われてるから「姐さーん!?」って大絶叫されてるの、失礼ながら面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:41:46

    毎回爆破シーンで火薬の量ミスって壊れすぎたり、壊れなかったりする(例、美食研究会の爆破シーンで隣の店まで全損)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:53:35

    ホシノが演技に入り込み過ぎて悲しくなってしまい、一時間くらいユメ先輩とお話して再撮影したエピ好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:07:59

    コハルとハナコの下ネタ耐性が役柄と全く逆

    晄輪大祭の選手宣誓でハナコが赤面してリテイク、撮影会場にいたコハルがドキツイのをかました結果、アヤネのツボに入ってしばらく休憩

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:16:13

    ネル「何見てんだコラ やんのか あん?」
    撮影終了でーす
    「みなさんお疲れさまでした~」とあいさつしながらスタッフ一人一人に飲み物を配って回るネル

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:16:50

    厳密にはNGじゃないのかな?
    他キャストのNGの関係でルミが何回もチャーハンを作る場面を撮らされた時
    材料とかの関係で同じチャーハンを何回も使い回すことになったのはいいとして
    「こうすれば時間の経ったチャーハンもパラパラになる、見栄えが良くなる」
    テクニックを次から次に披露したせいでみんなルミのチャーハン警戒してたの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:19:07

    どうしても虫をつかむことができずその後しばらく失踪するヒナ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:24:55

    セリフどころか役名すら明かされてない時点でSNSにおける大盛り上がりしてしまい
    天高く舞い上がったハードルの重圧により眠れぬ日々をすごすシュポガキ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:51:24

    格闘シーン撮影中にアズサの顔面にクリーンヒットを入れてしまうサオリ
    「すまない!アズサ大丈夫か!?」と心配でおろおろするサオリ
    「だ、大丈夫だ」と痛みをこらえるアズサ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:55:05

    キャストはあくまで普通の人間でキヴォトス人ではないってことでいいのか?

  • 58>>124/04/06(土) 05:49:15

    >>57

    そこら辺適当で。みんな好き勝手書きたいのであえて最初のレスで決めずごっちゃにしてます

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:00:03

    宇沢は「キャスパリーグ」がなかなか覚えられなくて、カズサに理由を聞かれたらしいんだけど
    「お化けのキャスパーと頭の中で混ざって」の答に、以降の撮影はずっとゲラでNG連発だったらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:35:57

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:39:17

    ホシノさーん、次のシーンですよー
    ホシノさーん?

    zzz

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:48:39

    TripTrapTrainでくっつきながらのセリフを間違えたカスミをギューッと抱きしめるイチカ
    あるいは変なスイッチ入って列車の角の隠れ場所にカスミを連れ込むイチカ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:00:48

    戦闘用スーツがトキのアクションに耐えられずに破れてしまい、よくよく見るとスク水で撮ってるシーンが何個かあるパヴァーヌ二章

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:08:28

    >>4

    でも壊したんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:16:21

    蝶ネクタイの黒服

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:17:37

    実は非力なヒナタが撮影用のカバンと間違えてウイの私用カバン(クソ重)持ち上げようとして腰を痛め撮影中断

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:19:20

    実はヒナの「痛いの痛いの飛んでいけー」は本人のアドリブ
    可愛かったのでそのまま続行したし周りの「いいなー」も本心である

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:19:50

    >>66

    ペタンと尻もちついてしまうのありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:22:31

    先生は頻繁にやらかすクセにスタント無しでやるからシーズン毎にNGテイク集が作られて締めに治療費の金額が表示される

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:36:14

    ビナー君のセットの砂嵐演出が、演出じゃなくて実際に起こってビナー君が消えちゃって2代目になった後に、同じ場所で撮影時にまた砂嵐が起こってもう一回消えて三代目になったのは有名

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:42:46

    ミネ団長は本来銃を持った手を剣のように振る演技をする予定だった
    間違えて盾を持ってる方の手をスイングして盾がぶっ刺さったNGが面白かったので本編に使われた
    なお握力は完全に素である

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:45:18

    ヒナちゃんの今日は快晴のシーンは実際に起こった出来事であるのは有名な話である(撮影者不明)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:47:30

    >>72

    え、こわっ……いや、モキュメンタリーだと思ってたのにマジで!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:27:08

    ココナとシュエリンがシュンさんの実の娘で姉さんって呼ぶシーンで間違えてお母さんって呼ぶのいいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:00

    「……ノわりになんてさせません、まだまだつじゅけていくんです!」

    「私たちのもにょ語」

    「私たちの、青チュ、青春のもにょ語を!!」

    ”無理!!無理だよ!!流石に勢いで押し切れないって!!!”

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:57:07

    小道具落としたりミネ団長の救護シーンでカットが入るたんびにイライラしてくる美術担当

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:59:17

    エデン条約編のミメシスのシーンでガチで何かが映り込む

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:21:08

    ツルギ「キィェハハハハハハァハハハゲホッゲッホ…すみません水ください」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:47:13

    キリノの射撃シーンでちゃんと的に当ててしまうカット

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:33:55

    格好良く覆面を脱ごうとしたら何人かが貞子になった

    その後スタイリッシュ覆面脱ぎの研究に数日費やした

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:31:30

    >>80

    この時だけ脱ぎやすい紙袋がずるいずるい言われるの好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:43:10

    ベアトリーチェが「こんな卑劣な大人は許せない」って何度か怒気で台詞詰まってNG出した話
    撮影終わるまでアリウス組にはベアトリーチェの怒りの原因が伏せられてて、あんな緊張感ある場面が撮れたそうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:13:02

    アズサ「𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪ニュ!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:29:39

    最初のリンちゃんがシッテムの箱を渡すシーンで手袋のせいで一回落として割ったのを再利用した結果できたのが、プレナパテス先生の割れたシッテムの箱

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:38:04

    >>84

    あれ、どこかの提示版辺りで言われてた悪ノリが都市伝説になったんだと思ってたんだ

    リンちゃんがSNSで自分で明かしてて「ガチだったの!?」ってなったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:39:44

    先生が撃たれるシーンで役に入れ込み過ぎて撃たれる前に動いてしまいサオリを倒して逃げるヒナ
    撮り直したせいでタイミングがずれて先生が撃たれる前にサオリを車で轢いて先生を助けるセナ
    今度こそ成功させる為に気合い入れ過ぎて問答する前に先生に銃をぶっ放すサオリ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:41:32

    撮影用のコンビニ弁当を差し入れだと思って食べちゃったラビット小隊

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:42:55

    カイザー理事の中の人「こいつ重すぎるんですけど」(砂場から動けなくなる)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:42:58

    レイサ「う゛ざ゛わ゛レ゛イ゛サ゛に゛お゛ま゛か゛せ゛く゛だ゛さ゛い゛!゛!゛」

    カット!!

    監督「すみません、セリフが音割れしちゃっているのでもう少し声のトーンを落としてお願いしまーす!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:44:48

    スタッフが軽口で話してた「これ、ナギサさんに裏切り者が誰か知らせてなかったら面白くねw」
    ミカ役の人が頭から信じてしまって演技中に「ナギちゃんごめんなざいぃぃっ!」って号泣しちゃったそうな
    当然ナギサ様は事前に知らされてたから、裏切られた側が裏切った側を延々よしよししてたらしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:45:13

    夜戸浦のロケで海の方から女性の歌声のようなものが聞こえてくるNGシーンがあり
    オカルトだと思われていたがシーンに登場しないモエの鼻歌が響いていただけである

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:45:20

    黒服との対峙シーンで間違えて夜のお店のカードを出しちゃう先生

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:48:08

    黒服がベアトリーチェを追放するシーンにて黒服のポケットの中からにわかになり出した「デデーン」という音にスタッフ含め黒服以外のその場にいた人間全員が吹き出してNG
    黒服は「このシーンをやると決まったときからずっとやりたいと思っていた」と供述している

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:48:44

    ツルギは最初の頃は戦闘シーンで気を抜くと銃を撃つの忘れて銃で殴る事が結構あった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:49:25

    >>93

    あの人、ホント撮影外だとお茶目だよなw

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:50:44

    ヒナちゃんの足蹴してのリロードでそのまま前にすっ飛んで地面に突き刺さってみんな一瞬光の剣のシーンを思い出したという(なお危ないため練習してからリテイクした)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:51:59

    当初アバンギャルド君の頭部はちゃんとかっこいい系だったが、撮影の途中で破損してしまい急遽あの頭部につけかえたところ何故か好評だったためそのまま撮影が進んだとのこと

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:53:45

    >>97

    現場ではリオじゃなくて、むしろヒマリが気に入ってて写真とか撮りまくってたんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:54:17

    >>92

    そのあと黒服が「クックック…そのカードをもっているのは貴方だけではありませんよ」といいながら同じ夜のカードを取り出してもはや収集がつかなくなったという

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:56:00

    ゴルゴンダとデカルコマニーのシーンでずっと額縁を逆に持って撮影していたため空気が笑ってはいけないシーンになってしまった初会合のシーン(なお後ろにカンペ付き)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:56:01

    アリス初登場シーンはCG加工で裸に見えるようになっているがアリスは最初は本当に全裸でやろうとしてみんなに止められた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:56:19

    >>92

    黒服の人もふざけて「しまって下さい、先生。……後で一緒に行きましょう」って続けるの笑った

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:58:09

    正実モブちゃんたちは四つ子
    それ以上の数が映る時はCGで合成している

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:00:21

    よくセリフを忘れるシュロ
    「こんな言い回し人生で一度も使ったことないですもん!!全然覚えられません!!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:04:24

    NGじゃないけれどNG絡みの話
    カズサとキキョウは双子で、カズサが出演するからとキキョウが監督に直談判して出演するほど仲良し
    SNSでは何故か接点も無い二人がライバル関係のように認識され、しばらく人目のある場所での仲良しNGになった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:11:23

    イオリのEXスキルのターン場面ですべてそのまま滑ってスライデングのごとく滑り転ぶシーンがきれいすぎて映像特典封入されたことがある

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:20:13

    >>83

    サオリ「ヴァニタスぶぁにゅ…」

    アズサ「んふふふwww」


    ミサキ「同じとこで間違えてるwww」

    ヒヨリ「𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓿𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓿𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼」

    アツコ「アッハハハ!!ゲホッゲホッ!!ヒーヒー」(マスク被ったまま笑いすぎて酸欠)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:23:23

    マエストロの印象的な軋む音がデカすぎ&連発しすぎて
    「(ガタガタ)とまあ、語っ(ガタガタ)てみたは(ガタガタ)いいものの(ガタガタ)」で撮り直しになったのは笑ったね
    あの人セリフ長いの多いからちょっと可哀想になったけと

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:23:31

    >>107

    この中で一番英語上手いのもヒヨリだし一番年上で力も強いのもヒヨリ役の人なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:25:31

    黑服「ククク……クククククク……クククククク……」
    先生"ねぇ、セリフ飛んだ?飛んだでしょ?w"
    黑服「ごwめwんwなwさwいw もwうw一w度wいwいwでwすwかwwwwww」
    スタッフ「「アハハハハハハハハハ!!」」
    先生"笑っても誤魔化せないよwwwwww"

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:26:58

    >>110

    これのせいで黒服の笑うシーンで思い出し笑いするスタッフが毎回いるから取り直し一番多いの黒服だったりするんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:40:46

    ゴルコンダ「そして私はある偉大な芸術家の作品の名を少々お借りして、このように名付けました。「The Library of Lore」、と」
    デカルコマニー「……」
    "……?"

    デカルコマニー「……あっ!そういうこった!」
    ゴルコンダ「ふふ、寝てましたね」
    "寝てたねwww"
    デカルコマニー「そういうこった!!」
    先生&待機中のゲマトリア「「アハハハハハハハハハ!!」」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:41:52

    エデン条約編のゲヘナとトリニティが見つめ合うシーンでつい2人が笑って全員笑って旗を持ってられなくなったシーンがあり、そのあとリテイクで目を閉じてる生徒が最初に笑ってしまった役の子である

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:43:00

    >>106

    (滑りすぎてそのまま画面からフェードアウトするイオリ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:46:10

    ナギサ様の昆布茶はNGシーンがそのまま採用された例である

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:48:20

    ペットモデルのパンちゃんがやたらとジュリに懐いていて見た目が完全に閲覧注意

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:50:45

    フウカの前髪がたびたび角から滑り落ちて顔にかかるので撮影中は角に糊でくっつけることにしたんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:55:00

    サオリ役の人は実はめちゃくちゃ運動神経悪くてカタコンベのシーン、6歩歩いただけで両足捻挫した
    逆にアツコ役の人はめちゃくちゃ運動神経が良くて生身でスタント出来る

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:56:19

    ほかの人はスタンドマンを雇っていたりするのにネル先輩役の人だけスタントなしで無傷でこなすため周りから超人と呼ばれている、ただゲームの腕は低いためアリスとの対戦のあれは実際の対戦を採用している

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:57:11

    先生が納得いかずに"黙れ"を何度もセルフリテイクした結果泣き出すベアとマダムを励ますアリスク

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:06:55

    多忙で知られるヒナ、小夜曲イベの収録でガチ寝してしまい本気で心配される

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:08:03

    コトリ役の人が実は早口言葉が苦手なため、解説シーンを撮るときは録音とを使用するときがある(なお役の人が興味ある話題の時には全部生声だったりする)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:12

    ユスティナ制服は比較的マトモな角度になる予定だったが、サクラコ役ベテラン女優の鶴の一声により原作同様のエグい覚悟になった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:44:06

    ネル「くそっ!こ、この!」

    アリス「ネル先輩……レバガチャではコンボはつn」

    アリス・ネル「「あっ」」

    ゲーム機『K.O.!2P WN!!』

    監督「カットーーー!」

    ネル「すみませ~ん……勝っちゃいました……」

    スタッフ「「アハハハハハハハハハ!」」

    アリス「うわーん!コンボが繋がって必殺技は出ちゃいましたー!wwwwww」

    スタッフ「「アハハハハハハハハハハハハハハ!」」

    アカネ(画面外)「もう、そうなればアリスちゃんのレクチャー要りませんね~!W」

    アリス「はい!解散!解散~!w」

    スタッフ「「アハハハハハハハハハハハハハハ!」」



    >>119

    でも一回だけ偶然、勝っちゃってNGになるシーンがあったよねW

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:51:16

    実はモモイ役の人がめっちゃ成績優秀な上に名門の高校に現役で通ってるからTSC付近の台本を見て一番に突っ込んだのがご本人だったんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:45

    アルちゃんの肩かけコートはちょくちょく落ちてNGを出す
    早々に諦めて紐で括って後からCG処理することに

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:02:46

    元伝説級のヒモ姫ワカモ嬢
    今日も総力戦前に同居人河駒風氏に作らせたいなり寿司弁当に舌鼓を打つ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:05:15

    冗談で衣装チェンジしてみたエリキラに「イメチェン良いじゃん」と誰もNG出さずに撮影は進んだが納品前にスポンサーからツッコミが入り該当シーン撮り直しに

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:10:26

    ハルカ「死んでください!死んでください!死んでください!s」ズドン!ズドン!ズドン!
    監督「あっ、やばっ!」
    ドッカーーーン!
    スタッフ「「うわぁああああ?!」」
    監督「カット!カット!」
    カメラマン「ケガした人居ない?!」
    スタッフ「誰も居ないんですけど(ケガ人が)、ステージ吹っ飛んじゃいました!!」
    ハルカ「ほ、本当にごめんなさい、ごめんなさい!」
    監督「大丈夫!大丈夫!謝らなくていいから!」
    数分後
    スタッフ「あ、あれ?アルさ~ん?」
    カメラマン「あっ、やべ……アルさん昼飯食ったまま、気絶してる……」
    一応カメラをアルちゃんに向ける。
    監督「マジか……そのまま使う?」
    スタッフ・カメラマン「「ダメでしょ!」」
    ※結局このシーンは本人の了承(強い希望)へて、柴関ラーメンの爆破のシーンに使われました

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:25:50

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:12:57

    ユメ先輩は結構コハルやサクラコと組んで割とエグめの下ネタ飛ばす人で
    ホシノが過去を匂わせるシーンで「う゛っ、ホルス出ちゃう!」とか言ってNGを誘発する常習犯
    でも二人の関係は原作に負けないくらい良好な不思議

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:36:45

    アツコ「えっここ(EXスキル)全カットで一から?」
    スタッフ「はい」
    アツコ「取り直し?」
    スタッフ「…取り直しです」
    アツコ「www…いやそれはないって…wサッちゃーん!
    サッちゃーん!!」
    アツコが自分のスキル映像全て撮り直しになった事でサオリも道連れにしようとした時の一幕である

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:49:49

    TAKE1
    カンナ「まさか本当に生活安全局の生徒だけで、SRTを抑制するとは……。」
    先生"二人とも頑張ってくれたからね。"
    カンナ「なるほど……これが先生のお力。その上、姿勢もけっきょ……すみませんもう一度いいですか?」

    TAKE2
    カンナ「まさか本当に生活安全局の生徒だけで、SRTを抑制するとは……。」
    先生"二人とも頑張ってくれたからね。"
    カンナ「なるほど……これが先生のお力。その上、姿勢もけっきょ……すみません……もう一度いいですか?
        あれ~?おかしいな~?」
    先生"wwwww"

    TAKE3
    カンナ「まさか本当に生活安全局の生徒だけで、SRTを抑制するとは……。」
    先生"二人とも頑張ってくれたからね。"
    カンナ「なるほど……これが先生のお力。その上、姿勢もけんきょっ……すみません、もう一度……いいですか?」
    スタッフ「「アハハハハハハハハハ」」
    カンナ「調子がわるいなぁ~w」
    先生"今日、カンナちゃん奢りねw僕ナポリタンねw"

    TAKE4
    カンナ「まさか本当に生活安心局に……あれ~?w」
    先生"あれ~?w"
    カンナ「おかしいなぁ~?
    先生”おwかwしwいwねwぇw~w"
    スタッフ「「アハハハハハハハハハ」」
    カンナ「ごめんなさ~もう一度お願いします~」
    先生"ハンバーグも追加ね~w"
    フブキ「私の出番まだかな~?」
    先生"もうちょっとだけ待って待ってw"

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:50:12

    >>133

    TAKE5

    カンナ「まさか本当に生活安全局の生徒だけで、SRTを抑制するとは……。」

    先生"二人とも頑張ってくれたからね。"

    カンナ「なるほど……これが先生のお力。その上、姿勢も謙虚と来るとは。

        生徒たちの噂もまた、本当だったという事ですね。

        ……ヴァルキューレ警察学校を代表して感ちゃしましゅ……あああああああ!!」

    スタッフ「「アハハハハハハハハハ」」

    フブキ「まだかな~?w」

    先生"ごめんねフブキちゃんwまだなのよ~"

    フブキ「一回カット挟んだ方がいいないかな~?」

    キリノ・先生「"失礼な事言わないの!w"」

    スタッフ「「アハハハハハハハハハ」」


    TAKE6

    カンナ「まさか本当に生活安全局の生徒だけで、SRTを抑制するとは……。」

    先生"二人とも頑張ってくれたからね。"

    カンナ「なるほど……これが先生のお力。その上、姿勢もけんきょっ、本当にごめんなさいい!本当にごめんなさい!」

    フブキ「まだ(ry」

    先生"オ"ラ"ァ!w"(殴る演技)

    キリノ「ゴラァー!w」(殴る演技)

    フブキ「グハァ~!理不尽だぁ~!w」(殴られる演技)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:50:25

    >>134

    TAKE7

    カンナ「まさか本当に生活安全局の生徒だけで、SRTを抑制するとは……。」

    先生"二人とも頑張ってくれたからね。"

    カンナ「なるほど……これが先生のお力。その上、姿勢も謙虚と来るとは。

        生徒たちの噂もまた、本当だったという事ですね。

        ……ヴァルキューレ警察学校を代表して感謝します。」

    キリノ「見ましたか、先生!?私の完璧な射撃!まさに警備局のみなさんのような、鮮やかな一撃でした……!」

    フブキ「~♪~いや~、ごめんセリフ飛んじゃった!!」

    カンナ「この、アマっ!」(殴る演技)

    先生"何やってるんだ~!"(殴る演技)

    キリノ「今日、貴様がおごりだからな!」(殴る演技)

    フブキ「ほんと、本当にごめん!」(殴られる演技)

    スタッフ「「アハハハハハハハハハ」」

    カンナ「人が頑張って長セリフ噛まずに言えたのに!台無しにして~!w」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:14:46

    >>133

    >>134

    >>135

    ギャップ萌えやん!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:19:36

    マスク外す時に変顔してサオリを笑わせようとするアツコ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:21:57

    単にその日は撮影ないから普通の服を着てきたのに、立ってるだけで横乳の幻影が演者のNGを招くアコ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:34:07

    撮影日の都合で覆面水着団の出番はまとめて撮ったんだけど、そのせいで序盤に出番があると誤解したヒヨリ役の女優さんが初回放送前にSNSで宣伝しちゃったんだよね。毎週「出番まだですか」って言われ続けてたのは悪いけど笑ったわ。
    公式がヒヨリだけ初期家具にモーションつけたので爆笑した。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:33:52

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:11:20

    レッドウィンターでの撮影現場の際、気を付けないといけないのは小道具の紛失である、一回それで小道具類が全部消えてしまったことがある(積雪時)そのために温泉郷のラストは全部破壊しなければいけなかった裏話がある

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:17:05

    こないだ翻訳で手を抜いたのはNGだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:51:57

    ユウカ「悲しみも怒りもすべて過去のものにしてあげるわ!」
    モモイ「えっこれNGなの?本当の台詞は…因数分解!?プフッ誰が考えたのこれ変なの~w」
    ユウカ「……」←自分で考えた

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:45:13

    個人的にパンモロNG集みたい(チラッ)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:35:11

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:41:46

    マコトは元々は特に笑い声を発さないキャラの予定だったのだが、
    別の番組の収録で来ていた自称霊能者から「狐が憑いている」と脅され、
    「き、きききき、き?」と震えている時の反応からキキキ笑いが追加された
    ちなみに“見える人”のイブキによれば「なんにも憑いてないよ~」とのこと

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:51:33

    >>137

    アツコ「……、……」

    サオリ「姫。……姫?」

    アツコ「シュコー、シュコー……」

    ヒヨリ「……姫ちゃん?まさか─」

    アツコ「I'm your sister」


    ミサキ「ブフォ!?!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:59:00

    ツバキの昼寝の際、目隠ししてから事前に行っているが、何度もリテイクしていたら本当に寝ながら動けるようになってしまった上に、起きてるときでさえ目を閉じてた方が動けるようになってしまった

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:00:32

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:03:32

    別々のシーンを撮る日、休憩時間にキャスト同士でかくれんぼを行った結果、
    ミユとツクヨがマジで見つからなくて、撮るシーンが変わったことがある

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:36:44

    >>150

    ミユの人はサービスエリアに置き去りにされた話好き。

    スマホがロケバスにあったから連絡取れなくて、現場までヒッチハイクしたんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:19:06

    ホシノ役の人がおじさんじゃなくて私って言っちゃってその日の撮影に参加してたヒナが即座に「私助かる」って言った話面白かったよな(幻覚)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:31:34

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:48:42

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:52:18

    ニヤは本来ジッと先生のことを見つめてくる得体の知れないキャラだった
    花粉症で目が上手く開かず糸目になってしまうNGシーンがハマり、キャラ変がなされた

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:48

    >>155

    ありそう・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:47:00

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:53:56

    本当にセットを燃やして撮影したのでNG出すなよと何を押されたユカリとシュロ。
    でもユカリが噛んでしまいNGへ。まだ行けるってことでそのまま撮り直したら今度はユカリが酸欠になりかけてフラッとしてしまい、シュロが大慌てで抱えたのでNG。結局合成になった

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:03:53

    複線ドリフト失敗

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:12:11

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:42:34

    >>158

    シュロちゃん、撮影外だと普通に良い人というか、あの見た目でどっちかというとお姉さん肌なのいいよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:46:24

    アヤメは自分の出番がしばらく無くて暇なので、カイテンジャーピンクをたまに秘密で代役していた
    レンゲがピンクのファンで、抱き着いた時に頭の寿司パーツの重みで仮面が外れてしまった事がある
    その日の百花繚乱メンバーはNGが相次いだ(あまりにもカイテンジャースーツのアヤメがシュールだった為)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています