クラウディアアンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:12:32

    なんで言峰綺礼などと言う破綻者を愛してしまったのだ
    お前ほどの女であれば言峰綺礼以外であれば幸せになれたろうに

    言峰綺礼の最大の罪はこの女を幸せにできなかったことだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:17:18

    言峰アンチスレで草

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:18:42

    奥さんのこと思い出せたのか言峰

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:19:13

    おは麻婆

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:19:52

    おは外道神父。麻婆見切れてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:23:14

    おは神父
    愉悦透けてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:27:57

    病弱で免疫機能が欠如してて些細な傷でも死に繋がりかねないアルビノの女性と結婚して家庭持ってくれて子供まで産ませてくれた旦那がいるんだよなあ 

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:32:16

    言峰がこんなこと言うわけないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:42:11

    この二人もまた運命の出会いであり、最後こそ悲惨だったけど、クラウディアさんは幸せだったんだろうな
    控えめに言って大好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:36:37

    最期の言葉が愛の告白じゃなくて愛の肯定なの控えめに言って聖女すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:39:35

    言峰にたった2年で自分の人生の理解者って思わせたの凄すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:45:26

    >>9

    BGMローレライに乗せた、クラウディアさんの言葉と、言峰の淡々とした、けれど血を吐くようなモノローグが刺さる刺さる…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:29:45

    >>12

    ローレライじゃなくて消えない想いだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:58:28

    「なんというねじ曲がった子供だ。妻帯者として悲しいよ。いや、父親の顔が見てみたいものだ」
    カレンに対しての言峰のコメントだけど娘の悪性に対して責任を父親に限定してるあたり本当にクラウディアのこと好きだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:02:41

    >>14

    自分は生まれながらにしてアレだけど妻はなんも悪くないからな……


    まともな感性さえ持てていれば…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:05:08

    おそらくかなりの善性であったクラウディアと悪性を持ってしまった言峰から生まれた末化学反応を起こした存在

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:08:02

    仮にギャグ系作品出てたらビシバシやり合ってる言峰とカレンを見ながら私は二人のこと大好きよってにこにこしながら言うタイプの人なイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:23:30

    言峰からすれば聖女だけど余命幾許もないとは言え夫が人を愛せる人間だと証明する為に目の前で自害は中々カッ飛んでると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:48

    妻に死なれたのがトラウマで治癒魔術だねは師を超える腕前になった言峰
    起源と相性が良かったとはいえちょっと引きずりすぎでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:30:25

    カレンも母親の生き方は尊敬していて、信仰より尊いものを見つけてそれに殉じた様は憧れすら抱いているっていうのがやっぱり遺伝子継いでるなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:34:34

    >>14

    なんで娘のことほっといたんだろう

    >>16

    戦真館シリーズのろせいみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:38:52

    キャラデザがいい
    CV桑島法子を所望する!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:37:26

    言峰は似てないっていうけど割と内面もカレンに似てない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:17:33

    >>21

    妻の死を無意味ではあっても無価値にはしたくないから歩みを続けるには子育てなんてしてる時間は無いからね

    Zeroの言峰の場合はまた違うだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:03:52

    クラウディアの面影感じる娘の育児とか成長途中に言峰が殺しちゃうと思うんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:04:52

    >>22

    HF3章で茅野さんに決まったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:07:37

    愛したかった(と言峰が思っている)妻の最期に「自分が殺したかった」と思ってしまったと認識した通常の倫理観の知識は十分すぎるほど持っている言峰が娘と暮らしていこうと思えるかと言うと…あまりにも…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:42

    この人自殺してるから、地獄で待ってるねって事なんだよな(宗教的に)、なので麻婆は極楽で居心地悪く居てもらう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:57:19

    >>26

    3章まだ見とらんから知らんかった……そっか……教えてくれてありがとサンクス

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:10

    前見かけたけど綺礼がこの人の自殺を他殺に見えるように工作したって設定が重すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:27:01

    何よりも天国に相応しいような女が地獄に落ちるような行為をしたと思われるのも耐えられなかったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:29:26

    でもクラウディアさんにとってはこの人のためなら地獄に落ちても良いと思えるくらいの大切な人だったんだろうなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:15:25

    HFの士郎を羨ましく思ったのが全ての答えよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:17:16

    映画だと真アサシンとの戦闘中だったのにふと聖母像見かけて回想始めるあたり言峰君のトラウマになりすぎてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:17:36

    地獄で待ってるって事は言峰の本質理解してて天国じゃなくて地獄に行くって分かってるって事だからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:24:49

    キリスト教ってキリスト信仰しとけば天国行けちゃうから、熱心な儲である言峰は天国行っちゃうんじゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:32:35

    >>36

    妻を亡くした時に言峰は神の教えと決別しております

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:20:49

    性根がねじ曲がってるけど
    同じくらいその性根をブチ抜いた引きずってる部分が凄い

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:51:18

    女は聖女だった。
    病弱な女だったが、男に言わせれば聖女だった。
    女がどれほど信心深く、また、男の憤怒を理解していたかは言うまでもない。
    それ故、男の絶望は近かった。
    あれほど自分を理解し、癒そうとする人間はこの先現れまい。
    その女ですら、自分の欠落を埋める事はできなかった。
    ならば―――もはや、生きて是非を問うこともない。

    奥さん大好きかお前

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:56:06

    >>39

    大好きすぎてあの男ずっと引きずってるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:56:58

    >>40

    なおZero

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:44

    「ほら。貴方、泣いているもの」
    無論、泣いてなどいない。
    女にはそう見えただけの話だ。

    主観が信用ならねぇんだよなぁ聞いてますか言峰神父

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:51:17

    善悪の価値観が反転した自身の誕生の答えを知るためならば神すら問い殺すことを厭わない求道者言峰
    唯一クラウディアの死の際に抱いた感情だけは答えを出すことを意図的に避けている

    これで愛していなかったは嘘ですよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:35:25

    >>33

    自分と同じで壊れてる筈なのに人らしく生きて愛せる士郎に嫉妬して

    士郎からは壊れたままに逃げずに突き進む在り方に憧れられると言う両想いっぷり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています