勝てるから組んだ訳じゃないんだ⋯

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:14:52

    使ってたアンデットデッキに親和性高いかなと思って集めたんだ⋯
    でも、たまたまデッキ組んでみたら今までが嘘のように勝てるようになったんだ⋯

    気が付けば手放せなくなったんだ⋯呪いの黄金なんだ⋯

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:16:53

    わかる
    性能とかどうでも良くてカッコいいから組んでみたら予想以上に強かったんだ
    相性が良さそうだと思ってスキドレとか入れただけなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:17:24

    初心者や復帰勢には悪いけど大幅に規制されて紅き血に染まって欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:17:47

    メタビ軸じゃない限りそこまでヘイト高くないだろうからへーきへーき

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:19:08

    復帰勢だけどドライトロンでエルドリッチ狩りまくれるし初狩り楽しいから規制なくていいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:28:25

    >>1

    黄金てのは有史以来最も人類を狂わせてきた物の一つやからな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:29:42

    なんかやたらドライトロンとエルドリッチにヘイトむいてるから鉄獣LL使いの僕はにっこり

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:31:00

    時代も環境もお前もみんな悪い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:32:20

    でもこいつ規制すると環境の高速化がまじで止まらなくなるけどいいんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:33:16

    >>7

    わかりみ、皆さん、ソリティアより封殺妨害の方がお嫌いなようでなにより

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:33:52

    エルドのフレーバーの人々が賢者の石っぽいの求めて狂ってるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:38:44

    エルドリッチ居ないなら居ないでその分対ソリティア特化のデッキ構築になるだろうしそれはそれで分からん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:12:18

    ぶっちゃけソリティアはルート見てるの楽しいからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:15:02

    マスターデュエルで独自に規制入れるとしたら多分最初の犠牲者はこいつなんだろうけど今んところ正直そこまでヘイトはない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:15:29

    エルドが嫌いというより汎用罠が嫌いなのと前妨害が多い環境で後妨害主体のやつの対策のためにツイツイやら羽根箒やらをメインから入れなきゃいけないってのが嫌いなところはある

    エルド本体のギミックで嫌いなのはせいぜいスキドレや勅命みたいなのを好きなタイミングで解除できる部分くらいだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:15:39

    手放すことは得るよりも難しいのだ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:17:15

    ツイツイ3投してるのにエルドリッチ戦に限って引けないからスキドレ禁止になれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:17:29

    勅命が無ければ理不尽感だいぶ薄れるとは思うけどエラッタまでして戻したカードを禁止に逆戻りってコナミ的には相当躊躇しそうなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:18:41

    そもそも1強環境でもないのに制限いる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:19:33

    エルドリッチにスキルドレインいれるやつのカードみんなジェムに変換されてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:22:00

    正直ハメられた時のキツさはLL鉄獣の方が上だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:35:29

    エルドリッチよりもドライトロン宣告者やドランシア使える十二鉄獣とかVFD使える電脳堺の方がどう考えてもよっぽどヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:22:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:33

    エルドが嫌いと言うか、スキドレと勅命が嫌い。
    諸々合わせて5~6枚は対策札積んでんのに相手がスキドレ勅命伏せてるときはさっぱり引けん。
    青眼とかの時に初手3枚くらいくるのやめて…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています