FGO序盤のシナリオを褒めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:17:28

    訳あってガバガバなのはわかってるから評価出来るところは評価したい

    ロンドンのスレ画は正直かっこよかったし彼女と行くロンドンは楽しかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:19:52

    ありきたりかもだがアステリオスの最期とか良いよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:28:12

    オルレアンのマリーちゃんめちゃくちゃかっこよくて可愛くて麗しくて好きなんだ
    別れた後のジャンヌオルタとの会話特に好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:30:54

    散々言われてるけど「我が道を阻むな、ジャンヌ・ダルク!」
    これがあったから今までFGO続けられた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:32:20

    孔明とアレキサンダーを組み合わせて出してきたのはシリーズファンとしては良きと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:34:33

    ロンドンの設定解説連打はマテリアル読んでるみたいで好きだったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:35:08

    アンデルセンかっこいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:35:42

    Fateそこまで詳しくない頃にやったからここのコンビが激アツ!みたいなのが分からなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:37:08

    黒髭はイベントで何かと出番多いが3章の活躍がいまだに頂点だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:38:23

    普通にオケアノスは今もめっちゃ好き。シナリオが退屈ってわけでもないし、みんなのキャラは好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:38:31

    >>9

    3章でやりきったから、イベントでギャグに専念できるって感じよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:40:00

    >>11

    まだシナリオ上の制限があれであれだった頃に魅力を書ききったのがすげえよ

    それでいてキャラが薄いわけじゃないしちゃんと人気も獲得してるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:09:15

    ロンドンは要所要所は好きな要素あるし二次創作とかでも良い感じになってる所よく見かけるから素材は本当に良かったんだなってコミカライズが楽しみや

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:10:32

    ぶっちゃけ序盤のシナリオも普通に楽しめた
    特にオルレアン好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:11:04

    ローマで、まだ発売されてなかったEXTELLAキャラのアルテラの最後の言葉

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:57:00

    ロンドンはアンデルセン回りのキレはよかったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:13:02

    ロンドンのテスラは何か煩くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:14:17

    セプテムのロムルスも他の鯖と比べるとなんか異質な感じは十分出せてたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:14:49

    >>16

    あそこら辺ってきのこじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:15:32

    ロンドンは最後のボスラッシュが、駆け足気味だったけど、そこに至るまでのアンデルセンとかモードレッドとジキルの主従とか面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:15:53

    怪物のアステリオスが怪物殺しのヘラクレスを一殺するのは燃えたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:16:20

    序章のオルガマリー周りは驚いたわ
    は?え?って口から漏れた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:16:25

    ドレイク船長から色々と教わるマシュのところは後に繋がってていいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:16:55

    >>19

    オケアノスのドレイク、ロンドンのアンデルセンの台詞周りはきのこだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:19:00

    人理のために止まらないといけないんだけどそれはそれとして交流世界にオラワクワクすっぞ!
    はよ誰か止めに来ねぇかなァ!!(チラチラ)

    こいつめんどくせえ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:23:18

    セプテムだとレフがアルテラに真っ二つにされるシーン好きだな高みの見物してた悪役が痛い目にあう展開はスカッとする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:54:23

    4章は説明会っぽいけどいろいろ謎が明かされてきた感があって好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:58:05

    本来は4章まではリリース時に最初からやれる予定だったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:46:27

    読み返してみるとロンドンはあの長さに詰め込んでいい情報量じゃないってつくづく思う
    あのバベッジ卿はもしかしなくても異聞帯もしくはそれに近い並行世界出身だろアレ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:00:17

    正直、事件簿復刻まで含めた全シナリオで10指に入るぐらいには1部3章が好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:17:36

    邪ンヌはジルが作った贋作という展開が無かったら続ける気力が折れてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています