もしかしてダートって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:22:54

    牡馬有利?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:23:33

    そ゛ん゛な゛こ゛と゛な゛い゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:24:21

    >>2

    おはアメリカのウオッカ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:25:52

    >>2

    なーんで牝馬がダートで逃げきれるんですかねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:27:44

    そうだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:28:22

    >>2

    一瞬チョーク粉砕したのかと思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:29:03

    牝馬限定戦ならほぼ無双状態のマルシュロレーヌが普通に負ける程度には差がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:29:15

    少なくともここ20年は牡馬より強いダート牝馬聞かない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:29:56
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:31:18

    日本のダートは要求されるパワーが凄いのでそこら辺で牝馬は不利なんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:32:57

    そもそも牡馬混合G1で要求されるパワーが足りてないのが牝馬がダートで弱い原因
    道悪馬場、高速ダートならちょっとマシになって牝馬でもちょっと好走しやすくなる、マルシュロレーヌが平安Sで3着に来たけど帝王賞で惨敗したのを見るとわかると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:33:25

    >>8

    ぎりぎりトゥザヴィクトリー外したセンスは褒める

    だがラブミーチャンが許すかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:35:25

    >>2

    お前は例外中の例外や

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:36:15

    >>2

    お前は

    THAT IS NOOOOOOOT!!だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:36:17

    >>12

    なかなかに勝ちまくっててびっくりした

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:38:52

    >>9

    何この子主人公?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:40:48

    スピードは牡馬と牝馬で違いは少なくなりつつあるけどパワーとスタミナはどうしても牡馬が有利

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:42:12

    そんなことないわよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:44:31

    >>2

    この画像の初出ってどこですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:48:20
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:53:07

    >>2

    史上3頭目のケンタッキーダービー勝ち牝馬さんじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:11:51

    有利は有利だが、牝馬が牡馬に絶対勝てないわけでもない
    日本でも牝馬がJRA最優秀ダートホースになったことがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:12:32

    >>2のようなクソ強い牝馬も稀に出てくるし日本でもホクトベガみたいな牝馬も出てくるけど、基本的に牡馬の方が有利

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:36:57

    フェブラリーSを勝った牝馬がG2時代を含めてもホクトベガしかいないって昨日知ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:48:25

    >>24

    なんだったら、その時のホクトベガの斤量は大体の牡馬と同じ57kg

    一応ビッグショウリが58kgではあったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:49:57

    カラゾーネキはスゲェや

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:52:20

    芝だと斤量背負ってから勝てなくなったのにダートだと背負ってもちぎる。
    体格もパドックで牡馬にひけをとらない、時に圧倒すると言われてたみたいだし彼女も時代を先取りした馬だったのかな

    俺はホクトベガ実装を諦めない……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:03:05

    最近だとサンビスタくらいかな?牡牝混合G1で何度も好走してるのは

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:03:59

    >>24

    ホクトベガはマジで強かった

    他の馬とは次元が違った

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:13:56

    カラゾーネキはリズンスターいたのに勝ったのがすごい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:15:39

    デリカダとリュージを信じろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:15:48

    馬は生物としては基本体格で勝るオスが強いのだ
    パワーやタフさが求められるレースでは牡馬が有利なんだ
    ただ、個体差ってのはあるから強い牝馬もいるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:19:05

    >>28

    最近と言っても、もう何年前だろう

    サンビスタってタルマエの同期でしょ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:25:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:26:59

    サンビスタって12世代なんだよな、やっぱりあの世代やばすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:51:47

    5年に1度くらいは牡馬に勝てる牝馬出てたけど21世紀入るととたんに殆どいなくなった
    ダートのレベルが上がったからなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:02:47

    >>2

    カラゾーネキおっすおっす

    今度の土曜日玄孫が走るね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:26

    南関東三冠取ったり斤量軽いとはいえ東京大賞典を馬なりでぶっちぎったロジータはマジでなんなんだあいつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています