サム8やタイパラは偶に話題になるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:31:47

    この作品は忘れ去られつつあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:32:42

    ゲン・オードブルだけは鮮明に覚えている

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:33:00

    たまにスレ立ったりするぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:33:33

    ルーティーンと変な構えとヲヲヲヲだけ覚えてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:34:10

    これといって言うことのないよくある打ち切りだったから

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:35:05

    言っちゃ悪いけど普通の打ち切り漫画だし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:38:29

    サム8はカツ八クレ八DV八でぶっ飛んでるからなスレ画は悪い意味でのインパクトが足りない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:38:46

    主人公の女装コラがやたらうまかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:41:01

    ぶっちゃけシンプルに若すぎる感性で描かれただけのマンガだし
    次がんばろうねとしか...

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:46:16

    鬼神ファフナ・レオレンジさんじゃないっすかチーッス!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:47:35

    本当に忘れ去られてる奴はそういう話題にすら上がらない定期

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:49:03

    その3作なら正直タイパラが1番真面目に語られてると思う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:49:24

    なんか普通に毎週14点くらいの展開でそのまま消えていったので……
    マンガとしてのつまらなさも血盟が後に現れちまったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:52:20

    壁の外に普通に存在して普通に襲われてる村はなんだったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:53:19

    特 定 行 動

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:55:07

    >>12

    あれは「そうはならんやろ」ムーブの連続だったのがアカンだけで上手くやれば普通に面白くなりそうなネタではあったからな

    だからこそ終わってからもああすればこうすればみたいな意見が出てくるわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:58:39

    何かネタにするにも虚無なんよな、お手本のような打ち切り漫画

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:59:24

    >>17

    何が悪いから切られたという訳でもなく、何も良いところがないので切られるパターンはなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:00:39

    気にすんな…『特定行動』だ

    たまにスレ立てすることで打ち切り漫画を思い出せる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:01:29
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:02:41

    なんで剣使うくせに手を噛むんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:03:04

    人はどうしても二大○○より三大○○の方が収まりが良く感じるので血盟が無かった頃はその二つと並べられたけど
    三大の枠に埋めるなら血盟の方がふさわしいし、四天王の末席に置くにも弱すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:05:13

    他と違って明確な「クソ」って要素がない単純につまらない作品だったからネタにしにくい
    その後の読み切りもつまらんかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:07:32

    ツッコミどころはあるけど、基本的に語るところがない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:17:18

    サム八は話が支離滅裂だけどそんなことないしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:18:47

    単純に面白くない漫画は特に語るところがない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:19:54

    スレ画→次に期待しよう
    サム八→胸糞漫画

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:20:02

    >>21

    進撃のエレンが巨人になる時によく腕を噛むからそのパロディ説がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:23:12

    サム8
    いろんな珍味突っこんでできた得体のしれないなにか

    タイパラ
    素材は良かったけど全部カレーに突っ込んだ

    魔女
    白湯

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:23:14

    百歩譲って進撃の真似じゃないとして何一つカッコよくないし意味もないしそれ以降出て来ない特定行動
    素直に表面だけ進撃の真似したと取った方が納得できる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:23:14

    わりと嫌いではなかったけど多分いくつかは作者のものではないネタが紛れ込んでる感じはした

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:29:14

    次回作に期待したいとこだけどストロベリーパンチ見るとあまり期待出来ないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:32:07

    個性がヲヲヲヲしかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:52

    >>33

    読者の反応見てたのか途中でやめちゃったのは残念だったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:34:36

    スレ画は連載会議本当に通ったのレベルでつまらなかったからサム8の防波堤呼ばわりされてたよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:36:09

    サム8タイパクケツ盟に比べて略称(魔女)がパッとしないのもな
    魔女の守人からではどうやっても他漫画と被る

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:38:31

    なぜかぼくも語られないです…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:39:42

    >>37

    最後のハジケっぷりは評価されてるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:40:02

    手を噛むのとか高い壁で囲まれてるのとか進撃の巨人に影響されたんだなあってのがあったけど、あんまパクリだとは思わなかったかな
    真面目に漫画を描いてるのは読んでてわかったからかな?
    それはそれとしてぱっとしなくて面白くなかったけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:41:20

    >>37

    読切の方が面白かったから

    作画が変わったのかと思ったわ

    個人的には農場の話と最期の勢いは良かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:41:30

    どこまでもぶっ飛んでるか、手直し次第で挽回できそうだった作品以外は忘れられる運命

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:42:43

    >>39

    変なところだけ真似たせいか、キャラとかは進撃っぽくないからじゃないかな?

    タイパラで言われた特に悪い部分はないけど特にいい部分もないのが致命的な漫画だったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:42:46

    後進(タイパク、血盟)のインパクトが凄すぎて…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:44:47

    血盟とかいう漫画以前の作品載せるジャンプ編集の方を疑ったね
    枕大会でもして連載決めたのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:45:22

    >>16

    そうはならんやろの部分でも割と真面目に行動原理や漫画としての意味が考察されたりする辺り、タイパラは愛されてる部分もある。

    クソ部分も愛されてるのも事実だが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:45:29

    タイパクは手段はクソだけど何を言いたいかはなんとなくわかる
    魔女は何が言いたいかわかんないせいで話が無かった
    ケツ盟はpixivから持ってきました?ってレベルで中身がない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:47:58

    >>36

    魔女→山ほどある

    守人→精霊の守り人という有名作品に印象負け

    合わせて魔女守とする→漫画じゃないけど有名フリゲ『魔女の森』と音が被る(なんならこのフリゲとは無関係な同タイトルの漫画も存在する)

    という詰みっぷり

    というかこれスレ画はタイトルの名付けの時点で失敗してねえか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:03

    魔女を生み出し方犠牲出し過ぎで笑った

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:51:21

    すまんが勝手に打ち切られた漫画と
    誰もが打ち切りを望んでた漫画じゃ話が違いすぎるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:03:35

    >>40

    わかる。読み切りの方が良かった

    テーマは結構好みだっただけに残念

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:10:06

    >>46

    血盟は褒めるところが一切無いところと手の施し様の無い酷さがあるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:16:30

    進撃ネタと同時期のやつらが濃かったからギリギリ語られてるレベルの普通の打ち切り作品

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:19:19

    何というか、『これ、○○○(有名作品)のアレだよね』の合成で見飽きた無難かつ王道な話をそのままやってる感じ
    大体の要素が既にやってる先達が居て、かつそれを超えられてない
    特に酷くは無いんだが……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:04:09

    >>53

    女のコの顔に精○マーク書くとか、魔女を作るために百単位だったか千単位だったかで死人を出してるとか、ダークと下劣を履き違えてないかな?とは感じた

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:07:45

    無色無味無臭作品

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:09:12

    味の消えかけたガムを噛まされた感じの作品だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:11:11

    でもヲの字を見るたびに心がキュッとなるからインパクトあったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:13:45

    サム8はレジェンドが描いた打ち切り漫画
    タイパラは続き自体は気になる打ち切り漫画
    スレ画は普通の打ち切り漫画

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:15:01

    >>58

    血盟は?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:18:29

    サム8載ってたからついでで注目集めてやいやい言われたけど進撃リスペクト強すぎる構図以外いうほど…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:18:55

    >>59

    美学

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:21:47

    そういえば今日で血盟一周忌か

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:28:03

    読んでたけどまあ可もなく不可もなしって感じだったなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:17:15

    マジで記憶に残らない。
    NERUもそんな感じだったしジャンプには一定量虚無漫画が出てきて打ち切られるサイクルがある気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:19:56

    >>62

    1時間前くらいにスレ立ってたのにいきなり無くなってびっくりした

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:20:54

    血盟は「知らない漫画の二次創作」って感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:23:41

    >>66

    本編は序盤にやられた兄弟の二次創作という格言

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:25:46

    ファフナとマナスファでファをかぶらせるなと思った
    主人公とヒロインでややこしいんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:26:14

    >>66

    初めて見るのに読者が情報を知ってる前提で話が進むからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:37:25

    その二つとは並べない漫画よ
    打ち切り漫画としての格が違うぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:39:00

    数ある戦闘でゲン様と一番戦ってたから強敵扱いになるんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています