ブロリーmadがなかったとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:42:49

    それでも2回ボス(バイオ?知らんな)を務めてるから当然人気にはなったと思うんだけど
    でもこうして超ブロリーが作られたかとなるとどうなんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:44:09

    ビクトリーウチダが鳥山明にブロリーどうですか?っていうかどうかで決まると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:46:53

    2回ボスになったってだけならクウラと同じだからそれぐらいの人気と知名度になるんじゃないかな
    ドロリーとかいう文字通りキャラ崩壊してる形でも3度ボスになったっていう事実はでかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:49:10

    ドラゴンボール超 クウラが公開されてゴールデンクウラが出る

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:49:49

    >>4

    実際ブロリー制作陣がクウラを使いたいみたいなこと言っていたはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:50:13

    >>4

    ヒーローズに先を越されたな.,...

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:51:11

    ただブロリーの人気の発端はDBHのブロの日とか見てわかる通りMAD人気から起因するブロリー人気だからそれがなければ劇場版のキャラの中だと人気な方ぐらいの立ち位置で終わる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:52:45

    そう考えるとブロリーmadって凄え文化だな
    二次創作としては与えた影響がエグいのね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:53:36

    >>1

    バイオのことも含めてあげてよぉ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:54:27

    バイオブロリーというDBHぐらいでしか見れないキャラ、その分出た当時の性能はぶっ壊れだったけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:56:50

    ヒーローズ初期ののブロリーのユニットくそ笑ったんだよな
    伝ブロ、超サイヤブロ、バイオブロが並んでムキってするやつ
    記憶違いじゃなければあったよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:26:05

    >>11

    これかな?アビリティが使い辛すぎる奴

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:29:06

    ブロリーはあってもパラガス再登場はなかったと思う
    パラガス好きな人には悪いけど影薄いわあの親父

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:29:31

    >>12

    多分それ

    3も持ってたの忘れてた

    あと2弾連続ブロリー3(チェンジ含めて)シクレなのヤバいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:33:53

    俺もパラガスは正直超の方がキャラ立ってるレベルでZは影薄いと思う
    演じたのが家弓家正さんじゃなかったらmadでも今ほど目立たなかったと思うとな
    まあ超と比べたらブロリーも正直そういう部分もあるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:39:39

    >>15

    誤解されないよう補足しておくと

    それだけ映画の超ブロリーでキャラの掘り下げ頑張ったってこと

    Zでは尺も制作時間も恐らく圧倒的に足りなかったからこれはもう仕方ないことなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:19:24

    >>15

    そうかな?

    旧の中でも「バーダックのこと知ってて、しかもベジータ王に恨みがあって、しかもフリーザの惑星破壊から生き延びたサイヤ人親子だ!」って湧いた覚えがある

    俺だけかもしれないけど


    キャラとしても、ブロリーの方は何考えてんだかあまりわからない(戦い楽しんでるのはわかる)けど

    パラガスはブロリーへの恐怖心とか描かれてて「ドラゴンボール映画にしてはしっかり作ってんなぁ」と思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:43:37

    MADもブロリーの知名度に貢献したと思うけど、その前段階としてまず超武闘伝2があるだと思うんだカカカカカカカカロットォ

    あれが、劇場版の敵でしかなかったブロリーの人気を子供に特に植え付けたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています