(最近猿の無能さが広まって来てワシも鼻が高いよ…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:52:13

    (やはり火影になるべき器だったのは木の葉の為に清濁併せ持ってたこのワシ…!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:53:20

    猿が無能ならお前はもはや害なんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:55:19

    ダンゾウの処理をできなかったのが最大の無能要素なのだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:55:41

    猿が無能扱いされる要因の殆どがお前なんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:55:53

    (里の為に里の人間を犠牲にする事も選択できて己の体を犠牲に初代火影の細胞を埋め込む覚悟がありうちはを謀殺し根絶やしにし絶大な力を持つ写輪眼を全て管理する事に成功したワシこそが二代目様にも出来なかった事をやり遂げた逸材…!)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:56:19

    サルが無能寄りだったとしてもお前が無能通り越して害悪の極地なのは何も変わってないんだよなぁ……。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:57:00

    >>5

    出来なかったんじゃなくてしたくなかった、する気もなかったというのを理解出来ないおいたわしさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:57:14

    大事なのは仲間同士の結束で私的な争いを持ち込むなよ
    聞いてる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:57:37

    猿飛は甘かったが無能では無いし仮に猿飛が無能だったとしてもお前が有能とはならない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:57:58

    お前自分以外から猿が無能無能言われてるとキレるタイプだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:58:01

    お前卑劣様の何を見てたんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:58:20

    (猿が発言してる…!反対の事を言わねば…!)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:58:22

    それはそれとしてお主、ヒルゼンをバカにしたな?


  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:58:50

    >>13

    お前のせいだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:59:08

    >>13

    お前めんどくせぇな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:59:58

    >>13

    お前は!そういう所が!メンドクセー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:00:10

    (根本では危険なのはうちはでなくマダラなのだが…)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:00:24

    ダンゾウヤバいし手段と目的を取り違えた私情優先し過ぎた野郎というのが前提の上で、猿も当人が反省するぐらい甘過ぎてダメなところあったよなって話だから……猿は慕われてるし……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:01:04

    猿を無能であるとは思ってなく
    猿はすごいけど○○ができないんだよなあ…だから○○ができるワシすごい
    と思い込もうとしてるだけで本人は猿に届いてない自覚あるタイプでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:01:28

    >>8

    これ、あの場の仲間内だけの話じゃなく里全体の事でもあるよね

    一族同士で私的な対抗心持ち込まないで割り切って協力し合えと

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:01:31

    ジェットストリームツッコミは笑う
    NARUTOは男⇄男の感情が重い上に面倒くさい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:03:19

    間接的にマダラの望む方向にフォロー入れてるせいでマダラの仲間言われてるの本当に草

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:04:01

    ヒルゼンの評価が下がってそうそうだから次は自分しつつヒルゼンを馬鹿にしたやつの顔と名前は覚えてそうな厄介

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:05:52

    コイツらほんま……

    だからエドテンして定期的に二代目と初代から説教を受ける必要があったんですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:06:22

    >>22

    里のうちは一族潰しといて里抜けしたマダラの援護射撃してるのは草も生えない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:13:52

    猿はそこそこ優秀な政治家が前のめちゃめちゃ有能な政治家と比べられダメ出し食らってるようなもんだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:15:25

    猿を無能扱いしたところでお前の評価が上がるわけじゃねーからな勘違いすんなよダンゾウ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:15:46

    サルは根回しや腹芸や不満を理解するような暗部が出来ない!政治家には向いてない!
    神輿には向いてるので支えてくれて政治ができるナンバーツーさえいれば!

    いなかったんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:16:31

    儂はそんなNo2がいなくても一人で全部出来るし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:17:25

    逆に猿と相談役はダンゾウを信頼しすぎ
    相談役は猿いなくなった途端ダンゾウを信用しなさすぎ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:23:11

    ヒルゼンのダメなところは大体身内を締め付けられない事が原因
    そう思う1番の要因がダンゾウ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:23:48

    まずお前の「清」の部分がどこか言ってみろよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:38:16

    >>1

    やった結果が濁にしかなってないんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:40:00

    卑劣様の遺言のとき多分ショックで頭いっぱいで聞いてない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:44:30

    >>32

    サスケを道連れに封印術!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:45:07

    >>5

    おまえ絶対に適合するうちはシンの腕に植え込んでそれを移植してるから命のリスクは無かったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:45:19

    >>19

    猿飛ができない〇〇できるワシ凄いじゃないぞ


    猿飛は凄い!!猿飛支えたい!!猿飛の隣に立ちたい!!猿飛とワシが協力すれば何だってできる!!猿飛だっていざというときは非情な判断できるがワシは非情なやり方しかできない……猿飛こんなワシをどう思う?お前にとってのワシって何?

    お前は命をはって里を守った、次はワシが命をはって里を守る番だよ。最後までお前に追いつけなかったしお前の隣に相応しい男になれなかったなぁ……って奴だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:46:39

    >>37

    感情が重い…!ダンゾウ→→→→→→→→←ヒルゼンだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:47:11

    >>30

    だってダンゾウいないと木ノ葉潰れてた場面ってたくさんあるんだもの

    イタチの件で謹慎処分命じて、ダンゾウが大人しく里外での活動辞めて大蛇丸に死んだと勘違いされた結果が木ノ葉崩しだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:48:06

    >>26

    そこそこどころか猿はようやっとる優秀な政治家でリーダーだ

    先代と先々代が色んな意味で最強の2人すぎた

    ヒルゼンもあの若さで急にバトンタッチでよく頑張ったしあの歳になってから再登板もよく頑張った……


    若さで言ったら初代と補佐役も恐らく20代の若さでゼロから里作ってやってんだよな……

    やっぱ比較対象にしちゃダメだよこの人ら

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:52:30

    >>40

    しかも講和条約の件やら九尾の件やらで実権も国力もガタガタなのになんとかやっていけてたから有能ではあるんだよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:55:31

    扉間だって他人に合理的な判断を求めすぎる節があってうちはの増長やらは計算できてなかったしなぁエドテン爆弾で里間の対立はキツくなっただろうし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:56:24

    >>35

    サスケは後に世界を救うからその最後っ屁も濁ということで

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:14:34

    >>40

    2度の大戦を最強の隠れ里の地位守りながら乗り切って引退、後は若者に任せて見守ろうとしたらイレギュラー発生しまくりで解決のために再登板 無茶振りで振り回されながらよく頑張ってた方よな猿

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:21:28

    >>42

    扉間の時代にうちはが増長するのは流石に分からなくないか?

    あとうちはが増長するのは正直うちはが悪いよ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:22:10

    エドテン運用で嫌われてた里同士の対立深めたってよく言われるけど雲隠れとは金銀が暴れただけで同盟関係、二代目水影はエドテン知らないような素振り、土影無様と砂のチヨバアは知ってる、だからどこにでもかんでもはいエドテンしてた訳じゃないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:27:48

    マダラのせいで土との関係は最悪だったんで最初は土との戦争でその戦争に風が参戦、水の参戦は後の方だったんかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:32:20

    >>46

    コレ考慮すると

    2代目政権では

    友好が雲

    良くも悪くも繋がりが薄いのが霧

    敵対してたのが砂と岩って感じなのかな?


    岩はマダラのせいだろうけど、砂は何が原因なんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:34:35

    >>48

    最も豊かな火の国と木の葉隠れ、そのすぐ隣に砂漠だらけな風の国と砂隠れ

    何も起きないはずがなく

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:35:33

    霧は閉鎖的だからなぁ
    むしろチョビ髭とミイラがライバル関係だったのが謎、立地正反対の位置なのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:38:39

    尾獣要らないから緑地よこせっていうほど風には土地がないからな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:39:03

    水は島国
    雲は地続きだがちょっと遠い
    土と風は小国ひとつしか挟んでない
    土はマダラのやらかしで印象最悪でその後何が起きてても不思議ではない
    風は土地が貧しくて初代風影も4大国相手に1歩も引かない交渉ぶち上げてくるぐらいには覚悟決まってる
    エドテン知ってるメンツが割と妥当だったんだなと今更思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:39:53

    >>52

    雨「俺の立地終わりすぎワロタ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:41:57

    >>49

    そういや尾獣ももらってないから友好的に動く理由もないのか

    雲は初代が仁義に厚そうだから「もらうものもらったし、なるべく仲良くしてやるよ」みたいな感じだったんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:50:39

    時系列は
    火と土、マダラのせいで関係が悪化し戦争突入
    風、緑地欲しさに戦争参加
    雷、金銀兄弟がやらかす
    扉間死去
    水、遅れて参戦
    二代目水影と二代目岩影、相討ち死去
    こんな感じになるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:50:43

    >>54

    初代が仁義に厚そうなのは同意だけど「もらった」「あげた」の上下関係にしない為の金銭トレードだ


    風も尾獣の代わりに土地とか金貰ってんのよね

    それでも元の立地がクソすぎて……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:56:41

    >>53

    BORUTOの時代になっても変わらず荒廃してる国だ、面構えが違う。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:25:53

    >>50

    金銀クーデターで火と雷が共倒れ中に水が大陸に出てきて、同じく火事場泥棒狙いの土も火の国方面に出てきたところでかち合って戦争かな?ありそうなのは

    そして金銀始末した三代目雷影が国防の為に参戦したから二代目水影も三代目雷影を知ってるという感じか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:30:55

    三代目政権前期(四代目に譲る前)で
    不穏な部分が潜んではいてもヒルゼンダンゾウコンビで里をどんどん発展させ
    相談役の意見もいい具合に有効なのを見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:20:23

    >>58

    こうして見ると激動の中で引き継いだ三代目はホントよくやったよ

    一番任期長くて、結果的には里を安定発展させたし

    あの時火影なのに自ら囮になった二代目の判断責める意見も分からんでもないけど、結果論的に見ても正解だったと思うなあ

    あそこでヒルゼン達を犠牲にしながら二代目が帰ってきても後継問題があるし

    実際四代目が早死にして後継者いなくなった三代目の苦労見ると余計にね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:18:29

    でも写輪眼を敵国に盗まれる前に虐殺出来たしどのみち猿に任せてたらクーデーターは起きてだろうし防げたとしても頭うちはが何をしでかすか分からないから巡り巡ってワシは稀代の火影ってわけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:27:33

    >>61

    里内の全ての一族を滅ぼせば里に牙を剥く味方も抜け忍も皆無になるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:30:19

    猿の次に推薦されるのが自来也→ミナト→自来也→綱手→はたけカカシを推薦するだからお前が生きてる間火影は回ってこないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています