ワートリキャラに振られるスレ感想戦

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:54:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:55:31

    このスレ完走したのか
    あにまん民はドMだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:56:31

    最後でユズルがチカに降られてるんですけどぉ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:57:06

    「きも、うざ、くんな」系で振られるならあれだけど、なんか一部の方々が若干の未練を持って振ってるから情緒がぐちゃぐちゃなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:58:06

    昔の夢メールに似た匂いを感じた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:58:12

    >>4

    ワートリキャラはみんな人間できてるからそういうシンプルなのはあんまりないんだろう(香取から目を逸らしつつ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:58:14

    >>2で根付さんが出てきたからこそここまで伸びた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:01:02

    >>3

    振られるのがテーマのスレッドとは言え、ユズルが可哀想だなとちょっと思った。別スレでユズチカに言及したコメントしたら消されたことが何回かあるので、ユズチカアンチがいるのかもしれないな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:03:59

    >>8

    すまん、あれ書いたの俺だ

    降ってるキャラにユズルがいなかったからつい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:05:00

    >>6

    逆に辛辣でフォローの見られないエミュに関しては批判も多かったしな。批判自体には同意だったけど。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:06:18

    >>9

    そうだったのか、ユズチカアンチだと疑ってこちらこそ申し訳無かった。スレ埋めて完走させたこと自体はGJだと思うわ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:07:59
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:08:58

    出水のエミュをリクエストしていた方がいたけど、結局応えられなかったのは少ない心残りかな。 個人的な感覚かもしれんけど出水の口調って難しいんよね。槍バカと若干被るところもあるのと、ファン人気が凄まじいから気に召されなかった時のプレッシャーに勝てなかった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:11:28

    >>12

    この建主だったのか。病院で大人気なく騒ぐ野郎連中で楽しませてもらってるわ。

    また思い付いたら落とす前に書き込ませてもらうわ。紹介ありがとう。


    ではスレの主旨の方に戻らせてもらおうかな。失礼しました。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:18:12

    確かに出水がなんて言うかは想像しにくいかも
    誠実さも軽妙さもあるしね…難しい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:21:38

    >>15

    プラスしてある程度の陽キャコミュ力感も欲しいから中々難しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:35:44

    >>16

    つまり、ワシらあにまん民ではエミュ不可なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:37:35

    >>17

    否めねぇ……! 同様の理由で犬飼も浮かばんかったし。恐らく出水以上に告白へのあしらい方に慣れてるだろうし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:46:10

    その割に隠岐はできてたよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:00

    >>19

    個人的意見だがに隠岐はある程度わかりやすい性格だからエミュできたんだと思う。犬飼先輩と出水先輩は優しすぎても辛辣過ぎても曖昧な返事でも、誰だこれな事になりかねない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:56:57

    >>20

    後は関西弁が使えるというのも強い。それだけで生駒隊の海以外の誰かって観る側に伝わるし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:04:57

    個人的には空閑が一番悩んだ

    修は結局形にならなくてボツにした
    なんか「お断りします」系と「それは…そうなんですが…」系が選べなかったし混ざらなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:48:12

    >>22

    遊真はシンプルで良かったよ。あれくらいあっさりしてる方が割り切りを経験してきた遊真っぽい。

    修は挙げてた人が上手かったね……試合中の香取の挑発に対する返答の様な、確固たる意志が感じられた。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:05:07

    みんな根付さん好きなんだなと思った
    大人組の夢小説も探せばありそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:09:05

    いくつか書いてみたけど自分のこんなふうに振られてぇな~の煮凝りなのでハート押されて嬉しい心といたたまれなさを感じる心がせめぎあってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:10:17

    >>25

    わかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:14:47

    なんて言うかワートリって喋り方や特出した個性よりも、戦い方や信念でキャラを作ってるからエミュが難しいキャラ多い気がするわ
    黒江ちゃんとか年頃もあってエミュ諦めた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:18:42

    マリオちゃんと歌川のが好きだった
    こう…想いを伝えてくれた人に自分を好きになってくれてありがとうというかその好意自体は本当に嬉しいんだろうなって感じのナイスエミュだった
    でも日佐人版の本当はめちゃくちゃ嫌なのに頑張って優しく振ってくれようとしてるのが伝わってくるアンバランスさも笑ったし好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:37:15

    諏訪さんは事後スレのと表裏一体になったのは偶然である

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:40:08

    >>24

    割とある

    唐沢さんとかそこそこ多い気がする

    鬼怒田さんは奥さんの件があるからか流石に見たことない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:43:26

    根付さんは理想的な未成年への突き放した言い方ですごく良かったな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:53:15

    ゆりさんの振り文句で貰い事故(重症)を受けるレイジさん好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:47:25

    元スレ見てて振られるならジャクソンがいいなと思ってた 一生懸命傷付けない言葉を探ってるのが伝わってきていいなって
    あと里見が好きだったよw 湿っぽさゼロで、あぁ~言いそう~感がすごい好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:47:19

    告白されるルートに入りそうだから調整する迅さんがめっちゃ好き......

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:59:08

    認識してくれない加古隊クソ笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:16:00

    根付さんと水沼さんとコスケロさんのを見て大人の男性に諭されるように振られるってめちゃくちゃいいな……ってなった
    あと栞ちゃんの眼鏡人口増えたの好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:24:22

    >>33

    わかる。ミューラーもよかったね

    焦がれてる子が別にいると知ってるからこその良さだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:16:22

    自分のエミュで喜んでもらっているコメントが散見されているので、最近の中だと一番の高栄養価スレだわ。ニコニコしながら眺めさせてもらってます。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:11:44

    >>28

    分かる。うってぃーの良かったよね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:16:05

    ウルティマにモブ女湧いてたのよかった
    流れが完璧だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:42:15

    そういやチーム単位で出揃った隊って、
    ・風間隊(みかみかのセコムとして登場した風間さんを含めたら)
    ・嵐山隊
    ・玉狛第二(ヒュース加入前とした場合)
    ・諏訪隊
    ・漆間隊
    だね。二人しかいない漆間隊やヒュースがいなかった玉狛第二、風間さんが間接的に登場した風間隊を除くと、実質的に出揃ったのは嵐山隊と諏訪隊か。
    嵐山隊は隊全体で一つってイメージが強いから揃うのは分かるけど、諏訪隊が揃うのは少し意外だった。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:46:29

    逆に隊員の誰も登場しなかった部隊としては、
    ・冬島隊
    ・片桐隊
    ・荒船隊
    ・柿崎隊
    が挙げられるね。(極端に出番やデータの少ないB級下位部隊を除く)彼らが何故出なかったか、この差異も興味深いかもしれない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:12:33

    お、おかしい…今度はスレからワートリを分析しようと
    しているのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:45:51

    ラタの最後の行の、自分は理由があって受け取れないけど向けてくれたその気持ちは素敵なものだから次は自分じゃない人へ向けて幸せになってって伝えてるのが好きだった
    キャラ的にも言葉的にも

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:49:06

    >>42

    片桐隊は登場したてで印象も情報もまだ出てないからかな

    荒船個人は人気があるから書く側にプレッシャーがあったのでは

    柿崎隊は照屋さんの存在がほら…ね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:34:58

    まだまだ続いて欲しいなー

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:47:17

    >>46

    1スレ目で未登場だったキャラのエミュも期待して2スレ目も立って欲しいということだろうか?

    個人的には完走や燃料投下目的の意味合いを込めて、キャラエミュの続きをこのスレでやっても良いとは思う。 ただ「感想」というスレの趣旨から外れるのとスレ主じゃないのでGOサインを出したりスレを勝手に立てるのは遠慮したいところ。


    初めからこのスレ自体が続いて欲しいという話だったら早合点失礼しました。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:49:19

    血も涙もない振り方する草壁ちゃんよ。いやあそこまでばっさり行くと未練も残さずにすむだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:50:29

    >>45

    納得。特に柿崎隊についてw

  • 50スレ主22/01/27(木) 01:09:01

    ここを2スレ目に使うのは「アリ」だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:17:13

    本当にスレ主かどうかを確かめる方法が分からないが、それはともかくとしてありがとう。
    承認が得られたと解釈して「ワートリキャラの振るエミュ」も、感想戦を語る傍らで投稿して良いと思われる。

    自分も浮かんだら投稿してみよう。前スレで浮かばなかったキャラのリベンジとか。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:51:14

    えっ?
    あのう……どこかでお会いしましたか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:42:40

    「俺は持てるもの全てをこの国の未来に捧げると誓った。お前が割り込む余地など残っていない。立ち去れ」
    「本物のカナダ人である俺はいつか全てを置いてボーダーを去らねばならない。お前にそんな悲しい別れをさせたくはない。悪いな」

    ヒュースがなかったので。アフトと玉狛両バージョンを

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:01:56

    >>52

    加古隊はさぁ…

    ……泣いていい?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:19:34

    >>54

    加古「誰だったかしら?」

    黒江「誰ですか?」

    喜多川「あなた、しらない」

    小早川「どこかでお会いしましたか?」


    隊内で独特の雰囲気が出来上がってあるのも納得の結果である

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:30:25

    >>53

    2バージョン用意してくれてるの大盤振る舞いって感じでいいね。玉狛加入後に柔和で少し上手い言い回しになってるのが細かくて好き。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:35:13

    そっか〜〜〜〜
    ……すまぬな〜〜、A級1位のオペレーターは何かと忙しいのだよ〜〜〜〜〜〜。じゃバイバイ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:01:58

    は?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:06:17

    >>58

    メールとかで告白したらこういう反応しそう

    対面ならもうちょっと優しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:30:33

    >>57

    どっかのスレでゲーマー時代に何人かのオタクから言い寄られてそうって言われてたな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:35:01

    女性キャラは自衛も兼ねてある程度言い方がキツくなっても良さそうなイメージがある

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:42:57
  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:52:09

    オペレーターの子みんなかわいいもんな
    ストーカーに悩まされないようにキッパリ断るのも自衛なのかもな…
    それでも俺は優しく振ってほしいと思ってしまう
    変な扉開きたくないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:26:51

    最近自分がもう少し何とか出来ればって場面があってね
    地道に腕を上げることにじたばたしている最中だから正直に言っちゃうとそっちに気持ちが行っちゃってるんだ
    だからごめんね
    あたしみたいな奴よりきっと良さを分かってくれる人が現れると思うんだ
    何でって……真っ直ぐあたしの目を見て言ってくれたからね
    カッコ良かったよ、ホント

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:04

    >>64

    そんな熊ちゃんがかっこいいよ〜〜好き!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:53:24

    >>64

    うあああイケメン!!好き!!!

    熊ちゃん最高ですありがとう…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:35:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:34:00

    >>64

    熊ちゃんの良いところが詰まってて好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:24:23

    尊敬する先輩と繊細な男子の手助けをしたり まるでびっくり箱みたいな男の子の面倒をみたり
    ほっとけないクラスメイト達の勉強をみたりで何故か家族と離れた寂しさを感じる暇も無いくらいに忙しいというか充実しちゃっていて
    今はそこにもう1人誰かを加える余裕というか選択肢が無いの
    ごめんなさい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:53:55

    >>69

    忙しそうという現状や同輩への言及、鈴鳴第一への親愛の念が詰まっている期待通りの文章で好きだわ。特に太一を「びっくり箱みたいな男の子」と表現したり、「手助け」や「面倒を見たり」と表現を使い分けている辺りに、日本語の美しさと今ちゃんの頭の良さが伝わってきてグッと来る。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:58:25

    他の部隊にも当てはまる話ではあるんだが、特に鈴鳴第一はくるせんの仏っぷりもあいまって家族の様な一体感が温かいチームだと思うんよね。鈴鳴のメンバーもそれを大切にしているのが伝わる、そういう文面だと彼らのエミュをする際に書きやすいかもしれない…………個人的な願望も入っちゃってる気もするけど。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:10:22

    すげえ関係ないけどこのスレ画の木虎大好き
    美しくてかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:59:13

    >>72

    分かる、ここ覗くたびに見かけるから段々好きになってきた

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:41:22

    age

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:27:33

    いまはこんなだけどコレがおばあちゃんになって目の下とかたるんたるんになってシミもいっぱいできて足がシワシワになっておっぱいがしおしおになったの想像してみ?
    「それでも」ってなったらいったん帰ってワンスモアトラ~イ
    そんなの知らね~いまが良ければいいじゃ~んな人はもうしわけないけどごめんなさい
    誰かといっしょにいたいって
    「それでも」がミソじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:47:41

    感想言わずエミュのみ投げばっかりすまぬ 楽しいのでつい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:44:58

    >>75

    軽そうにみえて軽くない系女子

    良いと思います

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:30:37

    >>77

    なんとなくだけどモデルやってたしガワだけ見られるのもそん時だけってのもイヤかななんて妄想の結果

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:34:47

    本当は好きだけど事情があって振らないといけないパターンもあるのだろうか。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:29:13

    >>76

    感想もエミュも好きにやってええんやで。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:40:54

    ありがとう。だけどあなたが知らないわたしの部分を見てしまったら落胆すると思うし、わたしも見せるつもりはないわ。ごめんなさい。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:07:22

    >>79

    迅さん、忍田さん、遊真は特にあると思う。時期によっちゃ嵐山さんも。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:55:34

    >>77

    小佐野はなんだかんだ身持ち堅そうな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:58:03

    >>75

    これはこれで心にくるな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:09:11

    >>81

    華さんの鉄壁な感じ好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:55:46

    ......おまえの幸せな未来におれはいない。俺のサイドエフェクトがそう言ってるんだ。
    だからごめんな。
    だいたいまあ全部おれのせいだからさあ。......だからお前は悪くないんだよ。それだけは信じてくれ。
    幸せにできなくてごめん。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:14:47

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:49:41

    >>86

    迅さんは誰かとくっつくことあるんかね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:10:03

    おい、なんでわざわざ勉強中に言ってきた? まあいいけどよ。
    そんで付き合いたいって話だけど見ての通り忙しいんだよ。勉強もやんねーといけねーしボーダーの活動もあるしな。ここでOKだしても時間取れなかったらそっちに迷惑かけちまうだろうがよ。
    だから悪ぃーけどその話はナシだ。ほら、散った散った。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:41:04

    ふむ、ありがとう。しかしこういうのもなんだがだらしない所があってね。仕事や他のことで徹夜したりがしょっちゅうなんだ。それに違う国の人間との交際は思った以上に困難だよ。
    それらのことで心配かけてしまうのも忍びないので悪いけど断っておくよ。 トリガーについての相談なら気軽に乗るからいつでも言っていいよ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:41:09

    >>90

    しゅきぃ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:54:41

    >>89

    うわああありがとうございますううう前スレでリクエストしてもうほぼ諦めてたんですけど…!すごく!いいです…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:02:47

    恐縮です。人気キャラなので色々不安でしたが気に入ってもらえて嬉しいです。
    こちらも心残りが解消できて良かったです。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:52:05

    >>86 >>88

    マジで本編で最後には誰かと幸せになってほしい。真都ちゃんとか新キャラでもいいから…。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:46:35

    …………はぁ、ふざけんな!玄界の人間と付き合える訳ねーだろ!!ずっと玄界とこっちが行き来できる訳じゃねーんだぞ!違う国との交流はてめーが思っている以上に大変なんだよ!!

    それに……それに、国があって、家族がいて、トリオンに頼んなくても安心できる環境にいるてめーらに、オレの気持ちが分かってたまるかよ!!!

    …………クソッ。こんなこと言ってもどうにもなんねーのに。
    悪かったよ、怒鳴り散らして。分かったらさっさとどっか行ってくれ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:52:07

    はっはっは!!この俺に交際を申し込むとは中々に大胆な奴だな!その剛毅果断ぶりは嫌いじゃないぞ。
    だがこんなナリでもそれなりの身分の人間でな、市井の人間との逢瀬は何かと面倒が起こって煩わしいのだ。驕る訳ではないが、相応の地位まで上がってから出直してくれるのを期待しているぞ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:51:31

    レギーの余裕の無さもランバネインの余裕ありなとこもいいなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:21:16

    ネイバー組もなかなか良いな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:20:20

    >>90

    クローニンカッコいいな、大人の対応って感じだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:15:18

    気持ちは嬉しいけれど
    こう見えて以外と余裕無いんだよね
    そんなふうに見えない?なら成功かな
    見せ掛けられてるなら上々
    まあ感情と表情が噛み合ってないみたいなこと言われたりもするからねー
    でもさ
    全部そのまま表に出ちゃうのもつまらないと思わない?
    おれは基本こんな感じだからストレートなお付き合いを求めてるきみみたいな子には合わないと思うよ
    勇気出してくれたのにごめんね
    もちろん好きって言われたのは嬉しかったよ
    だから次に好きになった人にもこの嬉しい気持ち味あわせてあげなよ
    うん 今の表情はいいね

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:56:38

    ……そうか、言いたいことは理解した。しかしその申し出は到底受諾できない。お引き取り願おうか。

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:00:51

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:01:25

    あら、ごめんなさい。私ムダなことをする人はすきじゃないの。
    帰りなさい。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:13:35

    あっ……すみません、私には支えたい人がいるのでお断りします。ごめんなさい

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:37:02

    悪いな、忙しいんだオレは
    断らせてもらう、申し訳ないが

    「さっきはゴメンね(T ^ T)大丈夫?( T_T)\(^-^ )断ったけど気持ち自体は嬉しかったぜ☆またこれからも仲良くして欲しい╰(*´︶`*)╯」

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:04:23

    ありがとう。気持ちは受け取らせてもらった。
    だが俺には何としても実現したい計画があってそれに注力したいんだ。いつ達成できるかも分からないものの為に待たせる訳にもいかないから断らせてくれ。
    悪いな……本当に。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:08:02

    んーーーー……いやぁ、どこを好きになったか分からんけど俺はそんな面白いヤツちゃうで?多分期待してるのと違うんちゃうかなぁ。
    付き合ってもつまらん思うしやめときやめとき。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:20:00

    ありがとう、光栄だよ。しかし自らの分は弁えているつもりだ。俺はまだ他人を付き合ったり満足させられる人間じゃないよ。
    これからもしっかり学んで行くから、研鑽された俺をまた見てくれると嬉しい。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:30:46

    わざわざありがとうな!スゲェ嬉しいよ。
    でも悪ぃ、断らせてくれ。馬鹿な話だと思われるかもしれねぇけど、こうやって告白される度に凄まじい寒気と圧が後から襲ってきてうなされるんだ。
    悪霊かなんかの仕業かもしれないしOKなんてした日にはどうなるか分かったもんじゃないんだ。ホント、ごめんな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:10:01

    感想戦とは。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:11:21

    >>109

    この人だけ何か理由違うんだけど……

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:58:59

    >>109

    ヒェッ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:22:14

    ミラに告白する奴勇気あるな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:03:38

    度胸だけは認めてやれよミラ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:34:58

    >>105

    メールのギャップが大き過ぎてどう受け取ったらいいのか困惑する…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:22:02

    >>109

    透明な何が近くにいそうだな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:40:38

    >>109

    ササエガイ…ササエガイ…ササエガイ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:25:56

    >>105

    おもしれー男…

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:05:47

    >>105

    俺様ティーチャーの南高番長を思い出した

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:22:34

    >>114

    けどミラはこれくらいハッキリ言うと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:53:40

    >>57

    「断り慣れてる」と言う感じがすごい

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:39:35

    ありがとう、嬉しいよ。でも俺は物事を損得で見がちな人間でね、長期的に見ても短期的に見てもそちらの貴重な時間を奪ってしまうのは勿体ない。
    おじさんなんかに早まらずに周りを見るといいよ、もっと素敵な人間や恋がきっとあるはずさ。じゃあね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:44:38

    おお、ありがとうよ。やれやれモテる男ってのはつらいねぇ。
    けどおめーには分かんねーと思うけどよ、当てて当然の的なんか撃っても面白くねーんだ。もっと仕留めにくい獲物になってくれよ、そうしたらこっちから狙いに行ってやるから。悪ぃーな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:59:32

    どぅわああああ〜〜〜〜〜!!無理でず、ずみまぜ〜〜〜〜〜〜ん!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:46:00

    age

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:44:32

    >>124

    泣かれて断られるの結構キツイな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:56:12

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:00:30

    age

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:13:37

    >>100

    犬飼ってないさんは色んな女性を勘違いさせてそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:49:02

    また増えてきたな、全部素晴らしい…

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:26:26

    >>122

    やっぱ上層部の人達ははみんなちゃんとした大人って感じでいいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:00:38

    おっ、ありがとう。モテ期が来たようで嬉しいぜ。
    しかし今のお前さんじゃ、ちっと経験不足かもしんねーな。

    遊べよ、若者。自分と同じぐらいの相手ともっとぶつかって遊んできな。楽しいことや面白い相手は沢山いるぜ。
    そんで物足りなく感じたらまた俺のとこに来な、話聞いてやっからよ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:04:17

    ……俺は自己鍛錬が趣味でな、もし恋人ができたとしてもその趣味を止めるつもりはないし、お互いに成長し合える関係を相手にも求めるだろう。俺はお前にそれを強要する気は無い。

    悪いが話はこれで終わりだ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:08:34

    ごめんね!私には好きな人がいるの!!
    まだ告白できてないけど、次こそは……次こそは……やってやるんだから!!
    だからごめんね!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:12:13

    >>132

    こんなん言われたら益々惚れちゃって言われた通り色んな人と遊んで学んでからもう一回告白するんだって固く決心してしまう…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:15:55

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:21:43

    おいおいおい、ちょ、ちょっと待て。歳の差考えろよ。
    お前さんに手ぇ出したら俺は捕まっちゃうでしょーよ。

    もうちょい歳の近い相手を選んでもらって、俺とは話し相手ぐらいでいよーや。
    (最近の女子は大胆不敵でこえ〜〜)

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:25:00

    >>135

    これでモテ度がフツーでモテたい寄りの人だから食わせ者って感じがするよね、林藤支部長。

    諏訪さんみたいなポジションなのかも。父性愛に飢えてる女子に効くみたいな。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:53:32

    すまねぇ!!ボーダーにはかっけぇ先輩やスッゲェ先輩がたくさんいて一日も早くその人達に追いつきたいんだ!!だから付き合うヒマがねぇ!!!
    ほんとすまねぇ!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:54:06

    …………!!!(ふるふる)

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:24:43

    一応未登場キャラをまとめてみようか。記憶が確かなら残り30人のはず(間違えてたらすまん)
    ・米屋を除く三輪隊の4人
    ・片桐隊の5人全員
    ・とりまる

    ・鳩原
    ・ひゃみさん
    ・ゾエさん
    ・ユズル
    ・光ちゃん
    ・弓場ちゃん
    ・トノ
    ・海
    ・カシオ
    ・羽矢さん

    ・コアラ
    ・奥寺
    ・摩子さん
    ・来馬パイセン
    ・半崎
    ・加賀美
    ・虎太郎
    ・宇井ちゃん
    ・桜子
    ・ヨミ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:25:17

    >>96

    本当に期待してそう。今の嫁候補を考えると…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:53:13

    >>79

    太刀川さん、米屋のヒャッハー勢でこういう展開あったらめっちゃエモいというか心持ってかれる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:10:33

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:08:58

    >>143

    迅さんもありそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:27:00

    >>143

    それなりの地位まで上がってもう一度告白したらその意気を勝ってくれそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:23:01

    ………!
    なんと言っていいかわからないが……
    俺には応えることはできない……
    俺は……きっときみを傷つけてしまう……
    だから……この話は終わりにしてくれ……頼む

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 04:10:23

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:03:11

    >>147

    三輪の生来の生真面目さが出ていていいね。ネイバーが関係してなかったら冷静にかつ誠実な対応をしてくれそう。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:07:14

    ……まず確認したいんだけど、どうやってここまで来たの?
    ……ふーん、ああそう。今後の参考にするね、ありがとう。

    返答はもちろんノーだよ。大人しく帰ってもらうね。

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:10:16

    ひっ?! えっ、何?告白? 私のことが好きってことですかぁ?!
    いや〜、私こう見えてもあまり人に見せたくない部分もあるいっぱしの乙女でして……すみませんがお断りします! ランク戦の実況はしているのでそっちをまた見に来てくださいねっ!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:17:08

    いや〜、ちょっと今はそういうの考えていないかな〜。ごめんね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:18:40

    (こういう時、どう答えるのが正解なんだろう……?)
    え、えーっと。お気持ちは嬉しいです、ありがとうございます!でもお付き合いはできないです、すいません……

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:25:40

    へぇー、私ってモテるんだ。意外。でもゴメンね、人と付き合うのってよく分かんなくてさ……。

    でもおかげさまでインスピレーション湧いたわ!いい作品作れそう〜、ありがと!

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:28:52

    へ、へぇー〜……そうなんすね。ダ、じゃなかった、えっと、すいません。訓練の方を真面目にやりたいのでムリっす。
    すいません。

    (荒船さんだったらなんて返してただろ。聞いときゃ良かったー)

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:40:58

    勇気を出して伝えてくれて本当にありがとう、ぼくのことを想ってもらえてとても嬉しいよ。
    でも今はボーダーの方で大切な友達や仲間のみんなの力になりたいんだ。特に鋼や太一、今ちゃん達とは新しい戦術も上手く行ってるし、ぼくが頑張ればみんなでもっと上を目指せると思うんだ。
    だから断らせてもらいます。ごめんね。 もし君がぼくらのことをまだ見てくれるなら、鈴鳴第一のことをこれからも応援してくれると嬉しいな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:45:05

    ………………いや、悪い。気持ちは嬉しいけど俺、好きな人いるんだ。ずっと昔から片想いしていてさ。
    その人のことをまだ諦めた訳じゃないから付き合えないよ。ごめん。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:48:46

    マジか!おおー、ありがと!!告白なんて初めてされたからビックリした!
    でもなぁ…うーん…………。ここでOKして夢中になって、隊のみんなに迷惑かけたら悪いしなぁ。ゴメン、今はムリ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:52:30

    うーん、あたしのセレクトはヤバいのばっかりだからなぁ……。大の男の人をビビらせるのは忍びないわ(あたしも見たくないし)
    ごめんけど断らせてもらうわ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:09:58

    (うーん、ここでもこうなるか。モテる女は大変だわ)
    ありがとう。でも悪いけど、私には好きな人が(二次元に)いて彼を追っかけていたいの。その申し出は受けられないわ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:13:10

    なるほど!お気持ちはいただきました、ありがとうございます!
    しかし生徒会長としての務めやボーダーでの任務などに忙殺されておりますので断らせていただきます!本当に申し訳ありません!

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:16:27

    おっ、マジ?ありがとー!やったね☆
    けど後輩チャンをそういう目では見れないかなー。ゴメンね☆
    これからもいい友達でいよーよ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:18:20

    ありゃま、どもです。
    うーん、でもオレは一人の時間が好きなんで付き合っても喜ばせる自信ないっす。すいません。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:27:14

    おー、ありがとう。気を遣わせてしまったようで悪いな。
    俺はここを離れて引っ越すつもりでさ、遠距離恋愛になって負担をかけるのも悪いから断らせてもらうよ。ごめんな?
    俺よりもデカい存在に会えるの願ってるよ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:39:49

    そーかそーか、アタシにホレちまったか!まったくしょーがねーなー。
    悪ぃーけどアタシには弟分としてしか見れねーわ。とりあえずアタシがいなくてもどうにかなるぐらいにはひとり立ちしろよなー。

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:51:43

    ありがとう!気持ちは嬉しいけど隊のみんなの力になりたくって…だからごめんね!

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:54:03

    えっ、マジ!? なんでオレ……?奈良坂や当真先輩、隠岐とか他の人達がいると思うけど。
    うーん、悪いけど君のことはよく知らないから断らせてもらうよ。ごめん。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:57:41

    うおっ、マジ? サンキュー!
    でもなー、オレはランク戦ばっかやってるしなー。付き合っても楽しくないと思うけど。やめた方がいいんじゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:00:28

    なるほど……ありがとう、気持ちは受け取らせてもらうよ。しかしボーダーの活動が大変で隙間の時間すらも中々作れていない状況なんだ。そんな中で付き合うのは申し訳ないから断らせてほしい。
    ……すまない。

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:04:27

    エミュの精度を度外視してとりあえず未消化のキャラをやってみた。推しキャラのイメージと違っていたら申し訳ない。その時は自分でやり直してくれ。

    残りの面々は、奈良坂、古寺、蓮さん、結束ちゃん、とりまる、鳩原、ひゃみさん、ユズル、ゾエさん、弓場ちゃんの10名。やりたい人がやってけろ。
    余ってたらテキトーにやる。

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:13:04

    オレには、あっ、あっ、雨取さんしかいないから…
    いや、別に、付き合ってるとかいうわけじゃなくて…その…
    こ、これ内緒だからね!

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:39:01

    ごめんね…せっかく好きになった相手があたしなんかで。
    ううん、ダメだよ。あたしなんかと付き合っちゃ。
    あたしはダメな女だから…
    ね、約束して。あたしのこと忘れるって。お願い、忘れて。ね、約束だよ。
    さようなら…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:53:11

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:24:07

    とりまる難しいな…
    ・モテモテだけど無自覚
    ・素直クール
    ・真面目だけど時々突飛な冗談を言う
    ・貧乏で弟妹が多くバイトをかけもち
    自分とかけ離れすぎててわからんw
    ゾエさんはマスコットだから恋愛辛みが想像できないし
    奈良坂は無口っぽいから何を言うかわからない
    弓場ちゃんは土下座するかな?
    古寺とひゃみさんは想い人の存在をどうするか難しい
    月見さんはクールにごめんなさいの一言かな
    結束ちゃんはまだどんな子なのかイメージがつかめない(これは片桐隊全員そう)
    天羽は「つまんない色だね…」かな?でも色は関係ないかも?

    もう出た人だと太一は「無理っス!」の一言で断って、後で今ちゃんから「もうちょっと言い方ってもんがあるでしょーが」と注意されてそう
    真木理佐は「面と向かって堂々と告白する勇気は買おう。返事はNOだが、その勇気は満点だ。その心意気を任務に役立ててほしい」と激励してほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:05:28

    >>174

    概ね同意。とりまるならではの言い回しに迷うんよね。言う内容自体は他のモテメンと同様に「ありがとう、気持ちは嬉しい、でもムリ、ごめん」という旨になりそうなんだけどね。


    太一の件もそうだけど仮に気に入らないエミュのキャラが出てきたらその人なりの別バージョンをガンガン投稿して良いと思うんよね。所詮は一ファンの妄想や想像の産物でしか無いからどうしたってブレは生じるだろうし。同じキャラでも色んなパターンが見られる方が面白いかなと。

    まあなので書きたいキャラがいたら気にせず書いて投稿していいと思われる。

    (東さんは一発目をジョークとして投稿したけど大不評だったのと自身でも「こんな事言わねーなー」というのは分かっていたので、真面目に書き直したのをお詫び代わりに投稿したけど)


    それはそうとして「雷蔵」も抜けていたことに気付いた。ファンに申し訳ねー。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:30:14

    いつの間にか大量生産されてる…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:11:06

    ゾエさん好きだって言われるのなんて初めてだからほんとにうれしいよ
    だってすごくドキドキしてるもの
    でも今のとこ1人とラブラブになるより、みんなとワイワイ騒いでいる方が楽しくて大好きだから
    ゾエさんまだ誰かと付き合えるステージに立ってないみたい
    ほんとうにごめんなさい

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:53:50

    えぇー……なんで?興味ないしつまんないよ。分かるよ、だってそういう色してる。
    だから放っておいてくれないかな……困るよ……。

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:56:54

    んー、好意は嬉しいんだけどなー。同僚が減って人手不足で忙しいし、面倒見ないといけない厄介なヤツが既にいるからなー……勿体ないとは思うけど、そちらに迷惑かける訳にもいかないし断るよ。ごめん。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:03:00

    ありがとうございます、ご好意とても嬉しいです。
    でも自分には好きな女性がいて……その人とあなたに対するこちらの反応の差がどうしても出てしまうと思います。それを見せてあなたを傷つけてしまうのは申し訳ないので断らせてください。すみません。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:11:57

    いやー、ありがたいんだけど性格がね、こっちもそっちも未熟だと思うんだわ。そこが一番大事だと思ってるからまずはお互い鍛えましょ。ごめんなさいね。

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:32:19

    悪ぃな……その申し出は受けられねぇ。藤丸や外岡そして帯島が、来期にまた上位へ復帰するのを目指して頑張ってる最中なんだ。隊長の俺が気張らねぇワケにゃいかねーよ。
    気持ちはありがたく受け取らせてもらうぜ。

    もし泣きたかったら泣けばいい、泣いた分だけ忘れて前を向いてくれ。それまでは話し相手としてお前と向き合うぜ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:51:02

    ごめんなさい、私いろいろと忙しいの。
    あなたに落ち度はないわ。気を落とさないでね。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:58:50

    ほんと!?俺も好きだよ!後迅さんも好きだし遊真先輩も好きだし三雲先輩も!勿論草壁隊の皆もね!
    …あれ?どうしたの?なんで泣いてるの!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:11:17

    ……すまない

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:29:37

    ふむ、私に好意を寄せていることは分かった。お気持ちはいただくことにしよう、ありがとう。
    しかし正直ながら……君では緊張感が足りないかな。私がカチコチになるくらい憧れられる人になってくれると嬉しいかも。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:32:58

    すまない、家族を養うのに手一杯でな。色んなバイトに追われているから付き合う時間も作れそうにない。……本当だぞ?これはウソじゃない、マジの話だ。
    どうしても会いたいならバイト先に客として来てくれると嬉しい……まあ冗談だが。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:41:04

    一応これで主要なネームドキャラは全員出たんじゃないかな。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:45:12

    すごいな…多数エミュお疲れ様です

    >>184が特にダメージ大きくて好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:54:33

    >>189

    緑川は確かに悪気なくこういうこと言いそう。太一でもこういう方向性でエミュしても良かったかもしれないね。

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:09:05

    え、俺ですか…?
    気持ちはほんとありがたいんですけど…俺余裕ないんですよ。バイトかけもちしてますし、弟や妹の面倒も見なくちゃいけないし、弟子の指導もありますし…なかなか。
    でも俺よりいい人すぐ見つかりますよ、氷見先輩なら。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:39:52

    >>191

    先にとりまるを投稿したものだけど、こっちの方がええやんと思って読み進めたら最後の一文でいたたまれなくなった。

    とりまるが断るのは仕方ないとは言えひゃみさん……せっかくあがり症を堪えて告白できたのに、おいたわしや(でもそれがいい)

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:09:30

    >>189

    あざます。全部じゃないけど結構エミュして全キャラ制覇には貢献できたと思われます。これで心置きなく一連のスレッドも完走できることでしょう。

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:19:29

    >>192

    正直とりまるは告白を受け取らないと思うなー、少なくとも弟たちがある程度大丈夫になるまでは

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:54:04

    とりまるは家族が好きな物に入るくらいの家族好きだしそれはありそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:47:15

    スゲーな、2スレ目も完走か

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:16:22

    流石に3スレ目は不要だろ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:51:18

    こっちでもいくつか投稿したり感想貰えたりしたんで楽しかった

    ありがとう

    >>197

    キャラ完遂してるから話題も尽きそうだしそれでいいんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:30:42

    ありがとう全ての>>200

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:29:50

    200ならいままでの振り文句が全て太刀川に降り注ぐ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています