ゲームの出落ちキャラが知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:03:20

    一応ネタバレ注意?
    GEのエリックみたいなあからさまにすぐ死ぬだけのキャラもいれば
    重要そうな雰囲気があったり派手な登場をしたのに少ししか出番が無くて
    こいつ結局なんだったの?という印象を残す奴もいるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:06:57

    ソーマとしばらく仕事出来てた程度には強かったのに不意打ちで即死なのホントにクソッタレな職場過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:07:41

    アンティルドーンの火炎放射器おじさん
    山にいる怪物のことを知ってるしなんか強キャラっぽくて頼りになりそうだったのに怪物と遭遇してすぐ瞬殺されて終わる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:08:04

    EDF6の先輩隊員
    最初のミッションで侵略者の攻撃を真面目に受け止めずに蟻に殺されるんだが、タイムリープしていくと生存して重要な役割を果たす

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:08:07

    ジョバンニ・ジコール

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:09:29

    全30階のダンジョンの3階でちょっと出たと思ったら5階で死んでしまった人

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:10:08

    ルキウス・スグシヌヨン

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:10:54

    最近だとレインコード
    パッケージのメインキャラっぽい人たちの半分が実はOPより前に死ぬという

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:12:15

    エリック上田さんほんと出落ちキャラ
    新人さん?ここ生きていくのには厳しいよ〜みたいな説明してた瞬間に死んだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:13:40

    ちょっとあやしいけど少なくとも閃では出墜ちしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:14:33

    バイオ4のマイク(ヘリ操縦士)
    終盤で援護に駆けつけてスピーディに死亡フラグを立てて退場する

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:16:51

    >>4

    先輩はEDF隊員じゃなくて警備会社の人だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:29:23

    謎黒人。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:38:26

    ネームドキャラの死亡が少ないシリーズなんでなんやかんや今後も色々と絡んでくるタイプかと思ってたら即死してシリーズプレイヤーをビックリさせた人

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:55:54

    ノーモアヒーローズはボス戦がメインのゲームで
    3作目は地球に襲来した10人の凶悪宇宙人と戦っていくというストーリーなんだけど

    個性派の敵が揃ってて一体どんなバトルを繰り広げるんだと期待してたら
    10人いる内の4人がムービー中に死亡して戦闘無しで終わったからガッカリした
    過去作でも出オチ展開はあったけど流石に4回もやられたら嫌になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:14:31

    >>11

    同じくバイオシリーズのヘリだと5の序盤に航空支援をしてくれたカークがいたな

    後付けだけどリベレーションズのときも助けに来てくれて有能そうだったのに単なる飛行型の雑魚敵にやられてしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:26:08

    >>14

    シリース屈指のネームド死にまくりシリーズの幕開けである

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:23:55

    パラノマサイトの最初に出てくる2人
    全体で見れば出番は少ししかない出オチキャラなのに実は物語の核心にいる重要人物というのは意外だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:29:24

    ロックマンX2のオープニングの演出でエックスと併走し、バイクに乗ったまま爆死する画像奥の緑のレプリロイド
    恐らく当時のエックスの同僚或いは部下
    出番これだけなのに海外だと"Green Biker Dude(緑のバイカー兄貴)"という愛称までつけられる程にカルトな人気を誇っている

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:45:43

    >>8

    これ普通に優良誤認レベルに酷すぎて嫌い

    上で出てるパラノマサイトみたいに実は…みたいなのなもなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:55:54

    色々ヘイト稼いでいざ戦闘!って瞬間に黒幕に一撃で倒される
    なお続編で裏ボスとして出てきて結構強かったことが判明する

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:59:12

    >>5

    初見特に気付かなかったんだけど後で名前の意味に気付いて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:56:34

    アニメだと結構いるけどゲームだと中々ないなぁ
    開始から操作キャラにしといて死ぬみたいなのは何かあった気がするが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:12:23

    >>14

    このおっさんだけ異質というかぶっちゃけ出張るとそっち方面に話が寄ってしまう(実際アニエスに対してゲスなことも考えてた)のでサックリ処理されてしまったが、処理した側のアルマータの方がよっぽどこの後大暴れして雰囲気一変させるという

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:59:53

    ソシャゲだけどFGOのオルガマリー所長
    後でなんかトンチキな姿で復活したけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:31:29

    やぁダニエル!
    僕はコナー!
    ゲーム冒頭で死んだよ!
    まぁ僕は製造会社お抱えのアンドロイドだからすぐ復活したけどね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:50:38

    >>10

    そいつは最初から小物だっただろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:51:37

    >>11

    これ終わったら飲み行こう!→マァァァイク!


    の流れほんと好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:53:37

    Fate/EXTRAの最初に操作するキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:54:21

    >>23

    FF12のレックスがそうだと聞いた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:55:00

    メガテン5のコンス(パッケージの緑色)
    各国の神々が集う組織ベテルのエジプト支局代表
    次の覇権を取るためベテルの内輪揉めが始まった時に真っ先にベテルを離脱 メインストーリーでの出番はここだけ
    (サブクエではコンスの話があるよ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:58:15

    >>25

    FGOだとカリオストロも出オチ感酷かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:00:34

    >>19

    池原版ロックマンXのオリキャラに似たような緑のウサミミロボがいるとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:05:39

    >>31

    Ⅳのナバール

    さもメインキャラクターの一人みたいな面してパッケージイラストに書かれているのに最序盤に主人公にちょっと嫌がらせして退場。死んでないのに出番無いの気の毒過ぎる。

    担当声優も意気込んで現場入りしたのに台本がペラ紙1枚でガッカリしたらしい

    続編の4FINALではかなり活躍するけど、新キャラのマナブとニッカリもなかなか酷い扱いで適当に消される

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:10:33

    >>34

    ニッカリとマナブは神殺しナナシの力をアピールするための物語的に意味がある死に方だから…多分…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:33:10

    >>34

    マナブはアドラメレクの攻撃からナナシ達を庇って死んだんだよ

    そのおかげでアサヒが生存→ナナシが先に死亡→ダグザから「契約しないと小娘も死ぬぞ?」と契約持ちかけられる

    という流れだからアサヒが先に死んだらナナシが契約する理由がなくなるんだよ

    だから物語としてはちゃんと意味のある死だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:37:58

    >>34

    マナブとニッカリは適当というかベテランでもどうしようもない悪魔が出てきて避けられない死が待ってるって印象付ける為の死だから適当とは思わんな

    油断してガキとかそこら辺に殺されてたら適当って言っても良いだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:01:13

    >>20

    百歩譲ってああいう展開やるのはいいけどもうちょっと意義というか殺されたキャラにフォローは欲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:02:29

    >>5

    序盤に事故る(直球)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:21:48

    全盛期である魔王時代の主人公がプロローグで災厄同然の存在に殺されて復讐の為に戦闘力皆無のゾンビとなって蘇るところから始まるのでいまいち主人公本来の力がわかりにくいゲーム。
    まあその後も必死に育てて愛着湧いたキャラクターを自分の手で死地に送り続けるって地獄が続くんだけどな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:23:50

    スレの趣旨とは微妙に違うかもだけど、個人的にはやっぱこの人

    GIF(Animated) / 3.01MB / 3100ms

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:03:03

    FF7リメイクのコイツの結局何だったんだアイツ…感凄い
    リバースの扱いも微妙だし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:06:26

    >>13

    君は歴史改変で生き残ったろうに

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:45:00

    >>16

    カプコン製ヘリ故に仕方なし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:24:50

    なんで図書室なんかに行ったんすかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:28:13

    >>31

    まあヴェンジェンスの新ルートのほうでなんかありそうだから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:19:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:04:03

    絶体絶望少女の朝比奈悠太と不二咲太市
    何のために出したのかわからん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:34:00

    アナイアレイトギャング
    冥火大公アフリート
    次のバージョンアップで新しいステージの敵になる勢力を紹介するぜ!って感じでめちゃくちゃかっこいいPVが出たのに本編ではそのステージに到着する前にナレ死

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:37:13

    エロゲだけど車輪の国、向日葵の少女の南雲えり

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:29:11

    >>42

    いうてジュノンですげえ印象残るでしょ

    その後すぐにああなっちゃったけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:48:32

    >>31

    コンスのサブクエは結構濃いだろ!

    あれやるとなんでパッケージにこいついるのか判明するのいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:51:31

    専用PVまで作られたのにナレ死した崩壊スターレイルのアナイアレイトギャング

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:25:30

    アリスマッドネスリターンズでいざボス戦始まりそうな雰囲気でボスが自滅して終了したのは唖然とした

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:45:24

    >>50

    ファンディスクで掘り下げられたから・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:35:51

    葵大地とかいう無から生えてきてオドロキ君に傷を残して逝く幼馴染

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:03:07

    バイオハザードヴィレッジのドナ・ベネヴィエントは正直なんか戦って倒した感じがしない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:45:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:12:18

    >>11

    ここレオンが割とガチでブチギレてたよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:23:24

    >>57

    人形と赤ちゃんのインパクトが強すぎてな

    初プレイでトドメ刺したとき「え、誰コイツ?」ってなったもの

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:48:11

    マズルカが強いって言ってたし、きっとスッピーは頼りになる魔女さまなんやろなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:49:57

    >>39

    逆転裁判アホみたいなネーミング多すぎて好き

    コゼニーメグンダルとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:25:00

    >>32

    このキャラデザであっさり退場した衝撃よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:29:59

    全てを越えた先で一乙おじさんとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:30:26

    >>60

    倒したというよりも「なんかいつの間にか死んでた…」って感じが凄いよねあれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:38:17

    >>62

    エライダ・メニンゲンも忘れるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:17:49

    >>61

    出落ちどころか出てすらいないんだよなぁ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:15:00

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:29:54

    skyrimを始める度に射抜かれるロリクステッドのロキール

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:51:52

    シルバードラゴン「エメラルドドラゴンは…死んだ…」
    ゲームタイトルの龍すでに故か…
    (EDで復活するけど)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:28:42

    >>8

    小高がダンロンの頃からずっとやりたくて上の反対押しきってねじ込んだんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:14:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています