仮面ライダーの脚本家です

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:03:31

    通して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:04:06

    そろそろ戻ってきて……いやマジで

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:04:29

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:04:53

    この画像ホント好き。
    端っこに文字だけ映ってるのが面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:05:24

    靖子にゃんさぁ………

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:06:37

    >>2

    商売っ気出しすぎな今の財団Bの方針があるかぎり無理だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:08:32

    高橋悠也(なんでアマゾンズ書かないんだろう…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:08:33

    >>6

    だよね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:10:00

    ニチアサに復帰してもう一度絶望にたたき落としたりトッキュウジャーや電王みたいに明るい皮を引き剥がした瞬間の地獄みたいな現況みたいなのが好きなんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:10:12

    帰ってきてください

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:13:17

    財団Bがゴミのままだからこの人は帰ってこないだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:13:39

    中間フォームがすぐ役に立たなくなる様な商品展開させてくる資本主義の犬みたいな事やってるうちは帰ってきて欲しくない
    小林靖子ってネームドが汚れる可能性が高い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:15:09

    戦隊もう一回やってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:27:09

    この前の岸辺露伴めっちゃ良かったです


    そろそろウルトラマンもやってみません?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:40:13

    実際靖子が脚本やった作品でアレな作品ってあるの?
    全然聞かないんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:40:57

    >>7

    銀座で発見してアマゾンズ書けよ……ってなった話好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:48:05

    終わらせた話に一切興味持たない事で有名だけど、電王だけはforeverの時も佐藤健の場面の脚本参加したりと何かしらの思い入れがあるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:53:54

    >>15

    又聞きの印象だけだけど、灼眼のシャナは比較的評判悪い作品としてよく名前が上がってる

    元の情報量が多い小説媒体が原作になるとアレなのかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:00:36

    ニチアサは制限も多いから帰ってこないだろうなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:03:05

    戦隊はまだ販促とか少ない方(だと思ってる)だから書いて欲しいんやけどなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:03:39

    >>18

    原作者との相性は関係あると思う。

    少なくとも荒木先生、諫山先生とは良い方だろうね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:04:08

    >>20

    売上低下で逆に販促要素減ったからね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:07:03

    >>18

    3期はいいけど2期がね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:07:47

    >>22

    また売り上げの話か…(´・ω・`)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:18:08

    ジョジョのシリ構もしてるし原作付もまとめるの上手い
    戦隊でもライダーでもいいからもう一回書いて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:19:14

    ジョジョの場合、靖子にゃんと荒木先生の作風が近かったから(キャラクターを重視したり、洋画みたいなセリフ回しを使ったりなど)、靖子にゃんが楽に書けてる感ある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:20:30

    >>18

    個人的に2期の近衛史菜編好きだったから不評で悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:30:43

    炎の刻印好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:44:40

    帰ってきて欲しい気持ちはあるけど今の規制状態で靖子の味を出せるかというときつそうだし、ゾンズみたいに規制緩いとこで短編また作って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:53:50

    原作ありの映像化に定評あるし、1年メインじゃなくても一度Vシネの脚本とか書いてみてほしい気持ちがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:55:32

    >>24

    ラーメン屋の話じゃないがいい脚本作るだけが脚本家じゃないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:07:29

    いや多分体力そんなにもう残ってないんじゃないかな...アマゾンズはマジで時間かけにかけて作ったらしいから今のスケジュール組んでる東映だと間に合わんだろうしまず展開とかも思ったもん作れてないらしいのと靖子ブランド的なものができてるから下手のもの作れんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:11:28

    井上俊樹さんが新戦隊のライターに復帰すると聞いて真っ先にこの人の名前が浮かんだわ
    確かに主人公を曇らせはするが最後は困難を乗り越えてみんなと力を合わせて巨悪を討つって王道はキチンと用意してるんよ
    アマゾンズ?あれはネット限定で靖子が歪な本気を出しただけだから

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:13:45

    >>18

    本人も小説書けないって言ってるからなんか相性悪いんだろうね

    オーズも電王も小説版は他の人が書いてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:18:53

    >>14

    靖子さんの伏線回収スタイルは今のウルトラマンと相性があまりよくなさそうな気がしてなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:23:23

    >>34

    小説書けない云々は本人曰く地の分(セリフ以外の状況の描写)が面倒?自分にセンスが感じられない?みたいな事を言ってたな。

    まぁ長くやってりゃどんな天才でもイマイチな評価の作品は生まれるよ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:21:01

    >>36

    戦闘時の効果音をそのまま記載してSSのコピペか?と疑われた人もいるしなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:22:43

    担当した特撮羅列すると打率高過ぎなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:24:24

    暗い設定から明るい作風にするの上手いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています