イザナミ「毎日1000人人間○すぞ! 」イザナギ「ならこっちは毎日1500人産ませる!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:06:47

    根本的な解決になってなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:07:24

    なってるなってる500人増えるし
    第一振り返ったイザナギさんが悪いんだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:08:08

    神様視点では解決してるのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:08:19

    減るより増えたら勝ち、は生物の基本勝利条件や

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:08:21

    イザナギ「それが出来れば苦労しない…もう顔も見たくない」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:11:10

    だから人間が死ぬようになったという話のふりをしているけれど
    この話の前から黄泉があって亡者も存在していたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:11:13

    出産可能年齢を15歳と置くとして最初に540万人以下の人口なら

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:22:47

    >>6

    これは「だから人は増え続けているのです」って感じじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:23:46

    >>6

    イザナミも死んでるし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:23:52

    これそのうち赤ん坊だけしかいなくなって詰まない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:24:09

    奥さんの望みを叶えつつ阻止する優秀な一手

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:24:18

    根本的な解決って何だよ!?
    死はこれ以前から存在してるしイザナミが殺す以上の数の子供が産まれるんだから国として存続できるし良いだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:24:38

    >>10

    ヒント 新生児の方が死にやすい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:26:17

    >>2

    新生児から殺してくれないとそのうち大人全滅しない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:11:10

    >>13

    まあ殺しやすい方から殺すわな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:21:31

    >>6

    殺せば死ぬけど老衰死しなかったのかもしれんし・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:27:15

    >>12

    人間を労働力や資源としか見ていないんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:47:38

    健康ではないが寿命がのびて、出生率が落ちている日本の現状は、この夫婦のイザコザはもう落ち着いたから後は人間だけでどうにかしてねって感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:48:44

    大丈夫?イザナギくん最近力弱まってない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:11:21

    >>19

    むしろイザナミが弱い気がするもっと狩りとれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:28:38

    毎日この数を殺してるとかヤベェな 
    貞子ですらおままごとレベルやん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:29:38

    こんな時だけ人間巻き込む

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:32:46

    イザナギさん最近仕事サボってね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:34:18

    ちょっとペース上げ過ぎた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:43:02

    毎日1000人殺すと1年で36万5千人死ぬ
    毎日1500人死ぬと1年で54万7千5百人生まれる
    現在、日本の死亡者数は1年で137万人、出生数は86万人

    イザナミイザナギの関わらない所で大量に人が死んでは生まれてる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:40:53

    >>25

    実際この話のキモは、生と死が完全に断絶した事と寿命の定義だからな

    ぶっちゃけ黄泉は元からあるからイザイザがなんもしなくても元々産まれるし死ぬから


    あとイザナギは死 ねなく成ってる、日本の神は基本役目終えたらお隠れするものだけどイザナギは無理、主神代替わりしてるのに隠居しただけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:15:28

    >>17

    種族の存続という面で見れば最終的に生き残れればいいんじゃない?

    人権的な面で見れば、まあ神だし……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:19:57

    日本神話の 人間は何か知らんけど居たよ って所好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:11:28

    喧嘩ックスじゃん
    もっとヤリまくって増やしてもええんやで

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:18:21

    イザナキとイザナミは和解中なんじゃないかな
    だから死ににくくて生まれにくくなってる
    完全に仲直りしたら日本人はみんな不死身の生命体になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:20:14

    人口転換

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:22:12

    >>31

    これそのうち逆ピラミッドになる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:23:59

    「お前の体に穴あいてる部分あるじゃん?俺の体に何か出てる部分あるじゃん?これ、その穴に入れたら埋まって丁度良くなるんじゃね?」とかいう国作りエッチの流れホンマ草

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:00

    >>32

    逆ピラミッドになったら後はどんどん形状が小さくなって最後は消えるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:26:38

    >>17

    そりゃあ当時の人間なんて現代と比べたら9割9分9厘がブルーカラーなんだから労働力や資源でしかない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:28:42

    >>28

    日本神話は創世神話じゃなくて支配の正当性の為の神話だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:34:10

    >>30

    そもそも神話の時点で勢いでエクストリーム離婚した後、生きる(?)世界が分たれたのを嘆き合ってるから、ぶっちゃけダイレクトメール扱いよ人間の命

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:54:55

    創世神話としてみる神道

    1.何もないところになんかよくわからないものがいました
    2.そいつが自分によく似た星?宇宙?よくわからないアメツチとかいう何かを生み出しました
    3.そこによくわからない何かが住み始めて、各々勝手に手探りでくっ付いたり分裂したりしながら、自分たちの形を作りました
    4.なんやかんや長い年月が経って何かは今の地球の色々な物質の形をとりました。今は『神様』と呼ばれています
    5.人間もそんな神様の末裔と言われれば末裔だよ

    ...うーんこの

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:41:08

    >>38

    (クトゥルフかな…?)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:14:58

    日本人は想像力に乏しい劣等人種やししゃーない
    しょせんギリシャや中国が高度な文明築いてる時代にうほうほ石器つくとったサルよw

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:30:13

    イザナミさん気軽に殺しに黄泉から出てこれるんかい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています