マーズ・ランキングという

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:08:42

    中国の不正を除くと結構妥当なランキング

    1位 人類の到達点
    2位 汎用性トップクラス、範囲最広の能力
    3位 鍛え上げた武術と殺しの経験による本体性能
    5位 遺伝によるパワーと生物爆破の特殊能力にレスリング
    6位 独特な武術+複数能力持ち
    7位 軍隊経験あり、本人の汎用性が高い
    8位 世界チャンピオン+幹部レベルのベース
    9位 知らん、ベースも本体も強い
    10 位 植物ベースによる毒性の攻撃、ガス攻撃や後に味方へのバフにも使える汎用性の高さ
    11位 高圧出力の水鉄砲、水さえあれば弾切れなし
    12位 投擲のコントロールと弾道変化、弾切れがあるのでこの順位
    13位 パワーとジャンプ力
    14位 衝撃吸収ベース
    15位 飛べれば強いが飛べない時を含めこの順位

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:10:46

    >9位 知らん

    おい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:11:31

    >>2

    だってあいつだけなんか強い…としか言いようがないんだもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:11:45

    不正抜き(推測)のデータってどんな感じだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:12:50

    10位から下は能力が強い
    一桁台は人間辞めてね?ってやつがチラホラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:14:15

    >>4

    公式で出てた真マーズランキングだと劉将軍が4位なことは覚えてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:16:03

    >>3

    マルコスは複数の爆くん倒してるからマジでなんか強い…って感じなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:16:11

    >>2

    >>3

    もっとこうなんかあるだろ…!繊毛による行動予測に複眼による視界の広さ、あとはゴキブリ以上のスピードとか…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:17:26

    ベースがゴキブリ特化なのもあるけどスタミナが変態前からほぼ強化されてなくてマーズランキング1桁は確かに本体性能が強すぎなのよマルコス

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:18:39

    11位のマルシアさんは軍人だから本体性能も高そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:18:42

    いやぁベースがどんなに強くても本体性能が弱けりゃ話にならないことはなんども強調されてるし…
    ベースと本体性能がよくても敵がわるけりゃ即殺されることもあるし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:20:24

    >>9

    ベースがゴキブリ特化だし9位だし数年前から育ててた日米の切り札なんやろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:20:25

    バグズメンバーが大抵そうだからねえ
    元娼婦とか漫画家が強い能力貰っても無理や

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:20:49

    スタミナが無いって言われがちだけどホントに序盤ショックで暴れたときぐらいでそこ以外では全然スタミナ切れしてないからなガルシア…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:20:56

    vsパラポネラ編で全生物を人間大に大きさ合わせたら何が強い?ってので蜘蛛か蟻って書かれてるけど確かに生き残ったの蜘蛛めっちゃ多いんだよな…マーズランキングかなり下位の竜一すら生き残ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:22:12

    >>12

    なんか直前になって手術受けさせろってカチコミかけてきたスラムのガキです…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:24:12

    >>16

    C国工作員「おっしゃ!頑張ってギリギリまで強い本体の志願阻んだぞ!もう仕事終わりや!」

    なおラスト2枠

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:25:10

    まあでも確かにわかるんだよな蜘蛛ってできることめっちゃ多いもん。シンプルな素早さと筋力に加えてクソ硬い糸まで出せるのマジでM.O.手術の強化素材にツノゼミ使わなくていいってなったら俺だったら蜘蛛にするもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:25:19

    >>14

    そもそもアイツスタミナ切れしたの

    ・シーラが死んだ時の逆上

    ・そもそも薬が切れたSOS時

    ・火星最終戦

    以外ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:25:40

    土壇場でゴキブリの天敵と遠距離精密機械が同時に入ってくるの相手からしたらクソッタレすぎる……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:26:52

    >>16

    >>17

    まぁそういうこともあるよね…でも一緒にいたもう1人は大したことないやろ?夢が野球のプロ投手らしいし変化球なんか役に立たないだろうし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:26:57

    マルコスは小説のアレ見るにナゲナワグモもほんのり入ってるってことで良いのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:27:15

    >>16

    中国のスラム出身も強かったしやっぱスラムって怖いな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:27:44

    マルシアさんとアレックスは強みが違うけど弾切れという観点から見るとすごい妥当な順位なのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:28:44

    >>23

    バッタベースのティンもそうだったな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:29:13

    >>24

    滞在期間短い予定とはいえ消耗品使う飛び道具のモチーフって悪手なはずなのになんかクソ狙いがいい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:29:13

    西さんとかいう99位
    本来は7位クラスとかいう
    もうちょっとしっかり確認できなかったのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:29:26

    14位なんか雑じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:29:49

    >>11

    ベースが最強で身体能力も別に動物に負けてなかった人類が最強で当然

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:30:08

    >>28

    本編非公開組だからしゃあない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:31:18

    >>29

    力がある

    スピードがある

    スタミナがある


    虫を人間サイズにすると超人、なんかしなくても最初から超人なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:31:35

    >>28

    セリフすらないモブなんで…

    ちなみにベースはラーテル

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:32:10

    因みに14位の人はローマ班のジョセフに殺された人でラーテルがベースでみんなを苦しめたゴキブリの元ネタの人ね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:34:26

    >>33

    ローマ班にもジョセフとマルシア以外の戦闘員いたんだな

    そう考えるとアドルフとイザベラしか居ないドイツひどくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:34:55

    加奈子15位がまあまあ怪しいと思ってる
    軍人じゃないし、捕獲にも向いてないしちょっと怪しくね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:35:45

    というかムテバさんはいくらベースがラーテルとはいえ言ってしまえば特性なんてただ衝撃に対して強くなるだけなのにそれでこの順位なんだからシンプルにステゴロが鬼のように強かったんだろうな…惜しい人を亡くした…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:35:50

    >>35

    元モデルだっけ

    軽いから鳥型が上手くハマったけど鳥じゃなかったら相当きついだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:35:56

    >>33

    ここで初めて気づいたんだけどNHKのキャラにいた「ムテ吉」ってラーテルモチーフか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:36:39

    >>34

    「他の班が戦闘員集めてるみたいだしうちのとこは研究員や後方支援要員多めでもかまわんか…」な可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:37:36
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:38:13

    >>35

    >>37

    やっぱ航空戦力ってのはそれだけでも強い

    ずっと飛べるわけではないけどその飛行状態に手を出せるのは一握りだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:38:37

    >>27

    これが軍隊仕込みの演技力だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:08

    確か中国班ランキングに入れたら劉さん4位 西7位 ジェット12位 バーキ16位だったか 
    これに爆と紅ちゃんいるんだからマジで中国班戦力すごいわ
    対人なのに普通にランキングでも上位じゃねぇか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:10

    >>27

    いちごの香水だし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:46

    >>37

    元陸上競技選手

    父親が有名サッカー選手だったけど一家離散で借金生活だったはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:54

    >>41

    過剰変態無しで素でちゃんと飛べるの加奈子しかいないからな…アレックスは元々飛ぶの下手って本人は言ってたけどそもそも猛禽は風に乗って飛ぶタイプだからそりゃ自発的に飛ぶのあんま上手くないはずなのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:55

    17位:アーロン
    18位:ニーナ
    19位:エレナ
    20位:ナスチャ
    21位:開紀
    23位:ジャレッド

    不正ありとはいえ残りの戦闘員はこんな感じか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:40:20

    >>47

    ニーナそんな強かったの!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:40:24

    誰か1人でもいいから実在メジャーリーガーで同レベルの選手連れてきてみてくれよと言いたくなるスラムのガキ(2号)のコントロール性能

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:41:06

    西さんは透明になれる拳法家ってコンセプトだから後ろ半分偽装すれば100位のプラナリアみたいに生存特化に見えなくもない
    紅ちゃんは細菌型の何をどう偽装したんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:41:55

    アーロン、ニーナ、アナスタシアあたりは軍人だしもうちょい高そうな気もするけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:42:41

    >>48

    力士型倒してるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:43:13

    >>40

    …いやでも燈(セカンド)と仲悪ければ交渉次第でワンチャンあるし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:43:29

    >>51

    アーロンは特定の武術わからんからなんとも言えんがニーナはタイマン系のコマンドサンボ

    アナスタシアさんは戦闘できなくはないが防御メインと考えれば妥当な気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:43:33

    スピード、飛行能力、遠距離攻撃手段ある中でサンボ+毒生物だとそこまで捕獲能力や継戦能力に優位がないと判断されたのかも知れない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:43:52

    >>48

    力士方をコマンドサンボで倒せる実力者だしな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:44:11

    >>51

    変態前の爆とバーキに押されてんのがなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:44:36

    ランキング上位3人がMO手術の恩恵ほぼ受けてないのちょっと笑う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:44:41

    マルコスは一芸あるタイプじゃないけどスラム街で培った喧嘩殺法+対ゴキブリ特化のベース生物のおかげで安定して強い印象

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:44:46

    ニーナは自分より体格が上でしかも男のアーロンをボコボコにできるレベルの技術化け物なので…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:44:53

    >>53

    これが直前に来たからこその不安要素だ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:45:04

    まあバーキはジェットとの連戦とはいえ燈に勝ってるから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:45:39

    ドルヂや爆くんは見た目からして軍人すぎて下手に偽装せんでもよかったんじゃないかなって気もする

    20後半〜40位くらいがすっぽりいないからロシアモブ、ローマモブ当たりがここら辺に入るのかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:46:00

    >>59

    スラム街の喧嘩殺法でここまでいけるし関東土竜連合もかなり強いってことはあの世界のスラムってひょっとして北斗レベルの弱肉強食…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:46:16

    >>57

    紅式はズルいだろ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:46:18

    中国班は紅式手術の影響で変身してない時でも人外並みの強化されてるんじゃなかったっけ?
    代償として人の生活捨ててるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:46:37

    >>51

    ナスチャさんは軍人だけど技術職だからむしろ性能の割に高ランクなタイプかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:48:15

    >>64

    関東土竜連合があまりにも強すぎる

    燈の幼馴染のあいつはとんでもない量のG捕獲してたしマーズランキング形式でも一桁いけるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:48:47

    >>53

    そこに幼馴染の過去をドーン!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:49:34

    戦闘訓練受けてないマルコスアレックスが高いのは捕獲要員バフなんかな
    ギリギリで6.9.12位レベルが来てよかったね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:50:08

    >>66

    ホヤ側の恩恵受けてない爆でも未変身状態で常人を超えた筋力持ってるし戦闘向きのベース持ってるならかなり身体にバフ掛かってると考えて問題なさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:50:48

    >>69

    秒で仲良くなりやがって…





    クソォ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:51:05

    >>53

    マブダチになっちゃいましたね…

    二塁手(セカンド)?投手(ピッチャー)ですが?

    この言い回しほんと好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:51:10

    爆くん×3をサラッと制圧して防護服奪ってジャレッドと合流して全員救助するのは働きすぎなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:51:29

    言われてみりゃ(任意の生物)×(任意の格闘技)ってしょっちゅう言われてるんだから、本体が強ければベースが多少地味でも強いの当たり前なんだよな
    掛け算の片方の数字がデカけりゃ答えもデカくなる理屈

    スラムキッズ?知らん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:51:35

    >>68

    七星が言及してたけど火星で苦戦したオニヤンマをあんなにあっさり…!って言ってるからガチで強いんだよな

    オニヤンマ特攻なのもあるんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:53:22

    ゴキが分断狙ってるのを瞬時に察したり、爆くん油断させたり頭もいいんだよなマルコス

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:53:40

    それこそ二星蟋蟀ってアドルフをレーダー生物扱いするならセンサー生物なんだよな
    空気さえあればほぼ感知ができるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:53:41

    開紀は本人強くてベースも悪くなさそうなのに順位的には冴えないなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:54:57

    >>15

    トダテグモとかいうクッソ有能なサポート役

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:55:24

    >>79

    とはいえ上を考えるとこれ以上上行けるかってなるから妥当な順位ではあると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:55:40

    話せば話すほどいないと困るというかたまたま拾えたのが奇跡過ぎるマルコス。いなきゃ何回か加奈子は死んでたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:56:59

    >>79

    琉球空手×台湾ハブ、本人も変身前の時点で貫手でサンドバック破壊できる性能って考えると強いんだけどね

    上位陣と比べると…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:57:47

    マルコスはマーズランキングなのもデカイ、なんだかんだ「自前で糸出せて捕縛手段確保可能」はデカイよ、燈と比べるとショボイとはいえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:57:50

    >>40

    メジャー行きなよ

    何度か打ち返してるマルコスも

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:57:58

    >>82

    戦闘力や動き回る能力も高いけどちゃんと頭も回るのが偉いんだよ

    クロカタ・カイコガ戦では慶次に任せて非戦闘員のガードに戻ったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:58:31

    >>85

    天然ドーピングはNG

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:58:34

    >>86

    スラム出身で場慣れしてるのがデカイんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:59:01

    >>68

    しかも闇バグズ手術って洗練されてなさそう感じなのに…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:59:29

    そこそこのベース×ギリ一般人で1桁ランクだからやっぱりちょっとおかしい>マルコス

    容量良さそうだし、マーズランキング決めるテストかなんかの点のとり方が上手かったんかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:59:57

    >>79

    17〜19位はロシア班の軍人たちだしそれのちょっと下と考えると十分強い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:00:22

    >>82

    覚えてるだけでも初戦(飛翔前に捕獲)、神風(網で捕獲)、人口島戦(電磁シールドで撃墜)で3回死んでるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:00:41

    >>86

    アレキサンダー先輩とかもだけど満遍なくステータス高いし工作活動ができるかってかなり個人の強みになるんよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:00:57

    日米合同第一班に加入!
    マーズ・ランキング9位!
    専用武器(変身薬内蔵)も貰える!
    ベースはゴキブリの天敵!
    『彼』のマブダチ!

    日米合同第二班に加入!
    マーズ・ランキング12位!
    専用武器(変身薬内蔵)も貰える!
    超精密な狙撃術(野球)!
    『彼』のマブダチ!


    工作員「こんなクソ強ユニット×2が定員ギリギリに滑り込んでくることある!?だいぶ予算を使った裏工作もう終わったって時にだよ!?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:01:56

    >>94

    安心しろ、滑り込みの残りふたりは89位と100位だから邪魔にはならないぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:02:06

    >>89

    ベースがクソほど大当たりだったのもデカい。バッタ目特有のクソ強脚力に加えトンデモセンサー付きだからな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:03:05

    >>95

    100位もベースがバグ枠じゃねーか!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:03:31

    >>95

    100位本人がクソ雑魚なのもあるけど明らかにドイツババアがなんか細工してんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:04:21

    >>95

    89位は9位のブチギレスイッチで100位は滅びを識らぬ巡礼者!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:04:38

    >>93

    アレキサンダー、西、マルコスみたいにフリーにしとくとそれだけでやばい奴って厄介だからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:05:23

    >>98

    あれ実質紅式だよな…

    裸なのに薬拾うタイミングないだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:05:25

    89位も89位でベースはトップクラスの有毒生物なんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:05:29

    >>97

    >>98

    ローマ「やったぜ!アネックスをウチもお手伝いします!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:05:29

    地味にマルコスたち火星生き残り勢の命救ってるセルゲイさんが出てないと思ったらあの人ランク不明なん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:05:51

    >>98

    とはいえ自己再生特化にGの殲滅も捕獲もできないだろうし100位も妥当じゃない?

    本編はなんかバグったけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:07:26

    >>104 あんまりバチバチに戦ってるイメージないから20後半以降か、実は16位でロシア4番手の可能性

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:08:05

    >>104

    見た感じ不明みたい

    直接戦闘出来なくもないから22位、24〜30位の間におさまりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:08:24

    >>105

    俺たちのアドルフさんから電撃継承できなかったらクソザコだし自己再生もゴキに捕まったら無限素材にされるだけやしね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:08:47

    >>106

    ナスチャさんよりは年下と言ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:09:32
  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:09:40

    >>109

    指示くれよの年齢、ランクで自分をあげなかったあたりランクも20〜30くらいなのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:10:20

    >>102

    エレナもだけどバグズゴキに初見殺しで持ってかれたのだいぶキツいよな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:10:28

    第三班は全員戦闘員だからセルゲイさんは16、22、24〜30位のどれかだね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:10:41

    爆君の方が面倒だよな
    あいつのせいで中国班の人員補填が楽な上本人が軍人で素のスペックが高いのが

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:10:45

    >>110

    今そういうのいいから……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:12:24

    >>112

    エレナさん19位だし上澄みなんよね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:14:57

    年齢と同じで29くらいとかかなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:18:23

    >>58

    艦長って変身使ってるけど手術1回しかだから、MOじゃなくてバグズ手術の方なんだよな…

    MOってバグズの特徴である昆虫の強さ+αだから、MO勢に比べて弱いって言われてるのに3位ってヤバい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:21:09

    >>118

    アドルフさんと艦長は初期型だからツノゼミの恩恵受けられてないはず

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:24:06

    バグズ手術とM.O.手術の違い

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:25:11

    >>119

    アドルフもバグズの方なの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:27:48

    >>121

    MO初期段階でこれが成功した後にツノゼミ論が提唱されて確立したのがMO手術

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:30:54

    >>122

    そうなのか

    サンクス

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:31:25

    >>118

    本体性能バグ側のうえに愛でブーストかかるなんかおかしいユニットだからな艦長は…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:38:28

    改めて読み返してみるとシーラ、完全に不意打ちだったゴキの初撃を回避、艦長達をスルーして乗り物奪おうとしたゴキに対しても一人だけ死角から網構えといて命中させる、と短い出番ながらいい判断力見せてるんよな

    初手で犠牲になってなければ八恵子みたいに戦闘にはあまり参加しないが名サポート量産してたかもしれん。マルコスやアレックスとは息バッチシだろうから尚のこと

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:27:43

    1位が生首だけ、しかも顔面を縦に真っ二つにされても生きてた時点でもう人間がどうのとかそういう世界の漫画じゃないんだなってなったなー、この漫画

    しかもとっくの昔に火星から地球に逆侵略されてるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:29:03

    そういや電撃使いの妻の、尻軽不倫常習者のあの女ってその後どうなったとか描写あるん?
    電撃使いが死んだ直後に給料振り込み途切れて存在そのものが無かったことにされてほっぽりだされて終わり?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:27:29

    >>126

    前者はそういう再生生物を埋め込んでたわけだから漫画的にも方向性は変わらず特におかしくない

    後者は盛大なちゃぶ台返し

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:14:50

    >>127

    まあ、アドルフの身内だから支援してたけどアドルフ死んで妻子共に身内じゃなくなったしな

    旦那の給料の事仕事場に尋ねるとか結構使い込んでそうだしその時も結婚指輪してなかったし今後が楽しみですね笑って感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:21:53

    漫画的映え抜きに、ランキングにする意味あったのかな 
    特にジャパンランキングはいらんと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:26:26

    >>15

    生き残ったのが蜘蛛が多いのは事実だけど、そもそも母数が多いだけな気がする。

    「魚類」「爬虫類」「両生類」「植物」それぞれのカテゴリベースより「蜘蛛」ベースの方が多いんじゃなかったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:28:50

    >>130

    ジャパンランキングの方が単一組織内の変動性ランキングということでモチベーション上がりそうだし役割がわかる

    マーズランキングは母体を別とする多国籍組織に序列をつけるってことだしまあまあ危険じゃない?

    中国勢はそう言うの投げ捨てて偽装したけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:34:44

    >>130

    >>132

    戦力の評価値と同じと思えば、作戦立てたり指揮したりする上で意味はあるんじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:34:59

    >>130

    強いて言うならどこの国の誰が強い~ってのはアネックスと言う寄せ集め組織にとっては重要な情報だと思う

    仮にも一応とは言え一丸となってこれから対処するわけだしテラフォーマーって危険生物なんだから幹部含めだけど誰に頼るとか誰が必要とかをある程度認識してないとマズイ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:37:31

    そういや適性ある生物の中からだから好きなの選べる訳じゃないのか
    手術の成功率上がってる三部のは選べそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:01:52

    >>135

    パッチテストみたいな感じでこの生物とは適合するこの生物とは適合しないって地道にやってって、最終的に残った生物の中から好きなものを選べるって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています