幻影騎士団(ファントム・ナイツ)揃い踏みか・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:49:29

    MD初心者のワシに使い方を教えてくれよ
    なんか良く聞く勇者とか彼岸とかD-HEROは取ったけど組み方が分かんないのは俺なんだよね

  • 2124/04/06(土) 13:56:11

    今のデッキっス
    正直上手く活かせてないのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:57:46

    なんか適当な人の動画あげる
    誰かのプレー見て展開学ぶと便利だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:57:56
  • 5124/04/06(土) 13:58:12

    >>3

    あざーっすガシッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:58:37

    霧剣は3枚あった方が良いと思われるが…
    あとベイゴマタケトンセットも相性いいっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:59:15

    な…なんやこのデコードは…

  • 8124/04/06(土) 13:59:31

    >>6

    今はスピードロイドが展開素材としては良いんスかね?

  • 9124/04/06(土) 14:00:48

    >>7

    アクセコと一緒に使ってたのん・・・正直そんなに出番無いから変えるべきかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:00:49

    アナコンダ入れないのん?

  • 11124/04/06(土) 14:03:45

    >>10

    初心者質問ですいません

    アナコンダの使い方と強みを教えてください

    エクシーズ主体だけどデスフェニの為に入れるべき何スかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:05:22

    >>11

    アナコンダはですねえ誘発を打たれて展開ができなくなったときの妥協になるんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:07:17

    名前忘れたけど自害でレベル4二人蘇生居るんスか? デコードかそいつをアナコンダにするべきだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:07:44

    >>13

    あうっ二枚もって意味ッス

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:09:16

    ダウナード・マジシャン入れておけよ
    3素材アーゼウスと4素材じゃ全然違ってくるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:09:31

    エクストラデッキならリンクスパイダーとかおすすめっスね
    ブリガンダインからリンク召喚して効果モンスターにしたらアナコンダやらトロイメアユニコーンの素材になれるから割と重宝するのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:12:22

    ぶっちゃけ闇属性縛りとか色々あるのかも知れないけどこれあげる こいつとファントム罠引くだけでだいぶ強いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:15:34

    アドバイスあざーっすガシッ
    保険王としてホープくん入れてたんスけどそこを抜いて交換するのん
    あとダークリベリオンくんワシのデッキにいないんスけどそこは切り捨てて良いんスかね?正直レクイエムくんの方を持て余してるっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:30:28

    幻影勇者スネークアイフェニックスを組め…鬼龍のように
    パワカを叩きつけるだけで勝てるらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:17:01

    うららと増Gは何枚入れるのが適切なのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:27:03

    もちろん3
    極限まで3

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:29:03

    どんなデッキでもうららG抱影は3っスね
    ヴェーラーから先は個人の好みとスロットによるっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:30:32

    >>21

    >>22

    えっそうなんですか

    手札事故が怖くて入れれないんだよね

    妨害の重要性は分かるが・・・ってなっちゃうのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:33:46

    うららはG防ぐって仕事がある以上展開系デッキだと3枚積まない理由がないよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:34:14

    ちょっと前まで幻影騎士団メインで使ってた構築っス
    ハッキリ言って勇者Dを採用した型と純で展開の考え方違うから お前爆発するよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:35:03

    あと普通に環境のパワーについていけてない所もあるっスね
    スネークアイにリソースで負けるし、ビーステッドの妨害をもろに受けるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:35:03

    >>25

    あざーっすガシッ

    参考にさせてもらうっス

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:36:22

    墓穴と抹殺=必須
    展開デッキにおいてGを弾けないことは死を意味するんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:24:12

    RUMは抜いたほうが良いのか教えてくれよ
    リベリオンを活かすならRRでやった方が良いとは思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:21:33

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:23:23

    幻影騎士団には致命的な弱点がある
    モンスター効果には強いが魔法罠を無効にする手段がテーマ内に無いことや

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:24:14

    >>25

    上にも下にもヴェルズ・ナイトメア入ってなくて驚いたのん

    今幻影使うなら必須じゃ無いっすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています