ここには初心者に優しい全米チャンピオンが多いと聞いたので

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:21:53

    マスターデュエルでリボルバードラゴンのデッキ組もうと思ったんだけどなんかおすすめのカードありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:24:11

    リメイクカードのデスペラードリボルバーを使うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:26:00

    リンクスだとオルフェゴールが定番のコンビだったが、マスターはどうなんだろうね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:26:09

    OCGでのデュエリストパックレジェンドデュエリスト編2の収録カード
    公式サイトをチェックDA☆

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:26:13

    これぐらい?
    これに機皇帝あたり組み合わせたらめちゃくちゃ出しやすいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:26:21

    コイントス主軸にしたいならエンタメデュエルとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:27:39

    リボルバー・ドラゴンのデザインほんまイカす

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:27:48

    今リメイクまであるのか
    ありがとう優しいキースさん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:28:56

    >>5

    両手が銃だけでもオサレなのに頭にまで銃身をつけるとか良きデザインなんだよなぁ

    それはそれとしてわざわざコイントスするんだからリメイクらしく表側表示のモンスターじゃなくてカードでもよかったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:30:40

    ここはあにまん掲示板。
    初心者デュエリストも相談に乗ると、バンデット・キース(原作では悪質デュエリスト)扱いされる不思議な場所

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:31:46

    >>9

    その為の銃砲撃よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:55

    ボムスパイダー、鋼鉄の襲撃者、銃砲撃はどれもいい効果だぞ

    デスペラードはレベル8だからガンナードラゴンからトランスターンでリクルート出来るよ

    闇属性機械族繋がりでSinサイバーエンドもおすすめ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:37:08

    個人的に好きなコンボは
    リボルバードラゴン系+セカンドチャンス+エンタメデュエル

    リボルバードラゴンをセカンドチャンスすることで
    コイントス回数をエンタメデュエルの1ターンに5回以上のコイントスを行うがクリアできて、毎ターン2枚のドローができる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:39:26

    全米チャンピオンが多いというパワーワード

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:40:37

    >>14

    とんでもない強豪揃いの掲示板で草

  • 16122/01/25(火) 12:41:03

    え、強くね?
    コイントスで手札補充できるカードあるのまじでありがたい
    デッキ組めそうな気がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:41:09

    ククク…でも初代リボルバードラゴンに愛着があるなら一枚ぐらいは入れとくのもいいぜ
    勝つのは大事だけど好きなカードがあるってのはステキだからなァ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:43:03

    ファンデッキよりならこいつ使って見るのも悪くないぞ

  • 19122/01/25(火) 12:44:33

    >>18

    スレ立てた時はどうせまともなサポートないだろうし融合軸かなと思ってました

    めっちゃあった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:44:57

    デスペラードはトレードインでコストにしてもサーチが出来るぜぇ…

    しかもサーチ対象にリボルバードラゴンがいるから無理なくリボルバードラゴンをデッキに入れられるぜ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:54:29

    鋼鉄の襲撃者で手札から闇機械を出せるから大型モンスターを出すってのもいいぞ

    コズモダークシミター、クラッキングドラゴン、デモニックモーターオメガなんかもいいかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:55:58
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:56:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:58:16

    >>11

    >>21

    コイントス効果は起動効果だから魔法のほうがよくない?

    と思ったら相手ターンにも使えるんか

    でも永続魔法のほうがよかった(金満で謙虚な壺)

  • 25122/01/25(火) 13:01:33

    色々カード教えてくれてありがとうございます
    これ手札補充は結構簡単そうだから汎用魔法は禁じられた一滴あたりが最優先ぽいな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:05:16

    コンマイ「うーん原作未OCG無くなってきたな・・・せや!既存デュエリスト強化したろ!」
    の一環で強化されたんですわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:07:11

    リボルバードラゴンの見た目が好きならヴァレルロードっていうそれっぽいカードもあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:35

    >>18

    そいつ採用すれば、融合派兵でリボルバードラゴンがデッキから出せるからピン刺しはあり

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:21:25

    勝手に組んでみた
    安定してリボルバードラゴンは出せると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:03:29

    >>30

    EXをもっといじりたいんだけどなぁ…

    闇機械のリンクはオルフェゴール混ぜないといけないし…

    エクシーズで見ると、デスペラード素材のディンギルスは馬鹿らしいし、それやるならやっぱりオルフェゴール欲しいし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:06:51

    >>17

    フェイバリットカードにも気を使う全米チャンの鏡

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:08:32

    未開域でランク8狙ったら?デスペラード捨てられてもサーチ発動するし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:11:33

    おろかな副葬を入れるのもオススメだぜ…
    コイントスサポートの銃砲撃に加えて、実質サーチカードになるオルフェゴール・クリマスクを落とせるからなぁ…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:13:22

    クリマクス名前問題来たな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:17:42

    墓地肥やしあるならオルフェゴールはギルスディヴェルオルトロスケルツォン星杖ガラテアディンギ全部ピンで回るよ
    手札コスト目的ならオルトロ3が便利
    ただ普通にオルフェゴールが強いだけのデッキになる可能性が高い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:18:07

    >>35

    読み間違えた非力な私を許してくれ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:20:56

    いいカード見つけた
    これで自分フィールドの闇機械を破壊しつつ相手フィールドのカードも破壊しながらSS
    闇機械が破壊されたからデスペラードSS、さらに効果で破壊
    攻撃宣言ができないデスペラードとこいつでランク8
    素材のこいつをきると墓地のリボルバードラゴンをデッキに戻せて、融合派兵とかが腐りにくくなる

    スキドレとかの妨害札を破壊しつつ出てこれるしランク8になれるし、闇縛りエクシーズもいけるし強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:27:37

    しまった 闇機械レベル8といえばこいつなのを忘れてた
    Exがあまり気味なのもこいつでコストにしちゃえばいいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:40:57

    バンデッドキース(沼に沈めたい優しい経験者)の群れによって
    初心者がバンデッドキース(リボルバードラゴン使い)になっていくスレ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:43:37

    >>38

    MD未実装なのが本当に悔やまれる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:00:57

    >>41

    まじ?残念だ

    自分からデスペラードを出す方法が少ないなと思ってて

    ぴったり当てはまるパーツ見つけた!って喜んだのに


    sinサイバーエンドの自壊効果でデスペラードって出せるっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:14:35

    >>42

    Sinはスキドレで無効にできるから効果による破壊扱いのはず

    コアキメイルとは違うのだよ(涙目)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:21:31

    >>43

    よし、デスペラードの自ターンメイン1での展開方法が一つ増えた


    コアキメイルはね、ほらドラコとかいたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:04:46

    無理やりでいいならメタルフォーゼ入れるのも有りかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:09:38

    今デッキ組んでるんですが
    すでに心折れそうです
    ガトリングドラゴンURは嫌がらせ以外の何物でもないと思います

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:20:26

    融合軸なら融合呪院生物とかいれるといいかも、オバロでキメラテックオーバーとか出来るし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:37:59

    >>46

    開いてるてるところに月の書とか低レア凡用カード入れておくのがいいかな

    それでデュエルしつつ溜めて、作ったリボルバードラゴンデッキのカードと取り替えていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています