俺、アズゴアのさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:23:55

    花屋経営するも無料で配りまくるせいで家賃滞納したり
    サンズとトリエルの話に割り込んで邪険にされた後サンズから無料のご飯恵んでもらう姿なんて見たくなかったよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:09:41

    なんかわかる
    チャプター2まだしてないんだけどアズゴアの生活の厳しさ(お花無料であげちゃうのは彼らしくてちょっと好き)とかトリエルのアズゴアに対する冷め具合とか、あの辺りがショックで続きに手が出ないのがある
    子供にも見えてる場所に元夫(子供からしたら父親)からの花捨ててるのはヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:13:01

    なんならアンテの時点でPルートで目の前で元妻がなんかよく知らない骸骨と仲良くしてる所見て泣いちゃってアンダインに同情されてる所で……ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:14:24

    ちょっと犬はこの人に色々厳しくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:38

    どのルートでもこの人だけ救いが無いんだよね、酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:21:22

    ゴアパパ好きなのにやたらに扱い酷くて悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:04

    今はまだアレだけどいずれヨリが戻るよって関係性かと思ったらガチ目にもう復縁無理なんですか…?ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:35

    この人の扱いの余波でトリエルが苦手になりつつあるのがなんだか悲しい
    アンテでも完全な幸せって感じの終わり方じゃなかったから、デルタもろくに扱われないまま終わってしまうんじゃないかと不安になる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:27:09

    クリス、父親の悪評書いてあるっぽい記事見ないようにしてるあたりとか色々複雑なもの抱えてそうだよね。
    挽回あるといいんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:28:47

    トリエルの尻に敷かれてるのかな〜と思った
    そんなもんじゃなかった…もっと関係にヒビ入ってた…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:29:21

    花捨ててるのは普通にトリエルに引くんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:29:34

    ・作中でやたらいじめられている

    ・みんなパッパの事が大好きと名言されている

    ・NTR


    ワ、ワシ…パッパの正体に心当たりがあるんや…


  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:30:13

    >>3

    自分が敏感過ぎるのかもしれんが

    あれはちょっとNTRを感じた

    アズゴアは本当にみんなに優しくて愛情深いモンスターだけにしんどい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:31:22

    昔警察官だった時代に何かあったんかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:31:25

    >>12


    そういえばアズゴアも自害するパターンあったな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:32:11

    歪んだ愛を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:33:44

    こんなこと書くとアンチっぽいと思われるかもしれないけど
    なんかUTのトリエルが冷たすぎるんだよね
    DRトリエルは何があったかはまだ分からないから何とも言えないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:35:59

    pルートが正規ルートとするとなんやかんやニンゲンのソウルを残り1人になるまで集めてた=明確に手を汚している主導者だからあえて扱いを悪くすることで因果応報がマモノにもあるということを示してるんだ
    嘘です

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:37:30

    >>18

    でもそれ言っちゃうと夫がそうなるのを止めようともせず放置して遺跡に引きこもってた事を棚上げして責める資格はマッマにはないんじゃないんですかね…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:41:12

    クソ花は母親に似たんやな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:42:06

    >>12

    そういや元警察だから公務員でしたね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:44:17

    立場故のアズゴアの気持ちを全く理解しようともしなかったトリエルにも非はあると思う
    てかこの場合アズゴアってそんな悪か?王としては真っ当なことしてない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:44:20

    Twitterで「トリエルが家でご飯作ってるのに息子二人と遊びに行った帰りにご飯食べに連れて行ってそう」とか言われてて泣いた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:45:43

    >>5

    だから自分はPのAsriel戦では積極的にゴアパパにハグしたり話しかけたりしてたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:47:20

    *クソ犬からの歪んだ愛を感じる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:47:20

    トリエルの冷蔵庫にはキャラの好物のチョコレートが常備してある
    アズゴアにはない

    これってアズゴアはトリエルほど子供に対する執着が薄いって意味なんかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:50:52

    デルタの世界が前作と繋がらないとこがあるというかいろいろおかしいしまだチャプター全部公開されてないからなんかあるんかもねえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:51:10

    >>25

    Toby Fox の正体見たり! UnderTaleの作者と知られている彼の正体は血も涙もないパンツをガビガビさせるような曇らせ隊だったのかぁっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:52:39

    デルタはともかくアンテの方は人殺してるからな
    本人がやったかはわからんが殺す宣言はしちゃってるし
    よくある悪役がなあなあで許されるをトリエルが許さなかったって見方もできる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:54:46

    >>29

    まあモンスター側も人間のせいで王子を失った訳だから王としてはやっぱり人間と戦うと宣言する他なかったんだとは思う。悪役としてはよくある展開だけど一個人としてみればそりゃあ家庭崩壊も致し方ないよなとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:56:58

    かと言って人間と戦う宣言してなかったら王の座追われてたかもしれないと思うと他に道あったのかとは思うよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:57:01

    息子を失った同じ立場なトリエルだからこそ、アズゴアの過激派行動を許せなかったのかもしれない
    まあモンスターの王様としては間違ってない気もするけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:57:09

    クリスが色々抱えてるっぽい部分とかに少なからず関係あるんだろうな~両親の不仲
    chapter3は状況的にトリエルも闇の世界に巻き込まれるだろうけどそこで間接的に掘り下げられたりするんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:15:03

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:49:51

    トリエルに贈った花捨てられてるのは可哀想ではあるけど相応の理由があぅてキッパリ離婚した相手にちょっとしたケンカ中みたいなノリで花だの贈られるのは相当イラつくっていうトリエルの反応も分からんでもないのがまた…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:55:07

    >>26

    普通に貧乏すぎてチョコさえ買えないからなんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:17:51

    誰だか忘れたけどアンテのアズゴアに向かって
    本当に殺る気があるのなら自分が外の世界で人間狩りしてくれば良かったじゃん!半端な方法取ったせいでズルズル地底生活が長引いたし罪もない子供たくさん殺す羽目になったし!って責めてた気がするしそれはそう

    優しい性格と王としての責務どっちもどっちで振り切れてなかった印象

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:19:42

    アンテだと優しい王様として愛されてたけどデルタの方はかなり様子がおかしいんだよね
    何あの花屋の2階?
    過去に笑えない何かヤバいことやらかしてるみたいだしこっちに関してはまだ何とも言えん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:21:34

    デルタのアズゴアが何をやらかしてアンテと同等以上に不仲になったのか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:21:39

    普通に客もいたし花屋としての需要がない訳じゃないし街の人たちに本気で見放された訳でもないのに
    何故家賃滞納+食費ゼロで冷蔵庫空っぽかつパンの耳みたいにピクルス貰って食い繋いでる状態で無料花配りしてしまうのか
    鈍臭いというかグズというか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:22:13

    でもトリエルはNTRが一番抜けるんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:23:01

    地下でもやらかしてたし地上でもなんかやってたんだろうなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:24:57

    >>17

    人殺そうとしてるのにやってる事が引きこもりやし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:30:30

    で、デルタルーン(震え声)の続きはいつでるんだい?

    今の扱いの悪さは最終的にハッピーになる前振りだと思う
    でもクリスが不穏過ぎるんだよなあ…目が赤いし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:14:16

    自分が子供を持つ親だったら、仕事を無料でやって生活費を稼ぐ気のないパートナーとか普通に離婚だと思うけどなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:24:15

    >>41

    NTRれてるのアズゴアじゃねぇか!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:18:53

    対照的なペア

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:26:34

    チャプター2の最後
    トリエルを巻き込んで闇の泉出現させてたけど、チャプター3で過去を掘り下げるのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:01:52

    元は警察だったのにクビになったんだよなたしか。(チャプター2の警察署に書いてあった気がする)
    そのクビになった原因の事件が離婚の原因でもある感じかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています